教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
春日丘を第一志望にしていたのですが、関西大倉の入試でまさかの特S併願合格をいただきました。私はそのまま春日丘を受けるつもりで考えていたのですが、親と中学の先生から、関西大倉特Sの方が春日丘より進学実績が良いこと、新年度から学費負担が無料化されるのを理由に、関西大倉特Sに行ってはどうか、併願でもいまから入学手続きはできるからと勧められるようになりました。やっぱり関西大倉特S>春日丘ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
関倉の特Sの合格実績は北野茨木に匹敵します。昨年は特Sひとクラスから5人もの京大現役合格者を出しました。公立高校のクラス数8〜9クラス換算すると40人となります。少なくとも京大合格割合は茨木を超えています。その他にも阪大神大などに進学しています。

もし、投稿者さんが受験にやる気であり、特Sの進度について行くつもりならば関倉をオススメします。
高校生活をとても楽しみたいという場合は春日丘をオススメします。ただし卒業時はみんなバカになって旅立ちます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
関倉憎しの昭和町の方ですね、わかりやすく

内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
速報!!2024大学合格者数大阪府内高校ランキング

京都産業大学合格者
2/12 発表文
1位 関西大倉 64
2位 北千里 34

東京理科大学
A方式
1位 北野 14
1位 大阪星光 14

京都大学
特色入試
1位 開明 8
2位 桃山学院 7
3位 大阪桐蔭 5

大阪大学
推薦・総合型
1位 咲くやこの花 5
2位 大教大天王寺 4
2位 茨木 4
(桃山学院、四條畷、三国丘、四天王寺、清教学園、関西大倉 3)

神戸大学
推薦・総合型
1位 桃山学院、四條畷、富田林、大教大平野、大阪星光、箕面自由 2

東北大学
推薦・総合型
1位 桃山学院 2
1位 高槻 2
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
昨年受験しましたけど、特進Sの子は茨木落ちてましたけど、私は総合を希望で合格。公立は茨木高校合格ラインでした。公立は割とパターン化してました。テストも私立向き、公立向きがあるんちがいます?
ちなみに、千里と迷いましたが倍率高い方がモチベーション上がって選びました。結果ギリギリラインでないとあまり倍率は関係なかったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
今年は、色んな身分になりすまして桃山学院・関倉・三島をやたら推してくる人がいがち。春日丘に何の恨みがある?
倍率が気に入らないの?今年は、うちより倍率が高いとこあるのに。茨木とか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
千里推しもいますよ😁
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
茨木は、全国区の公立でしょ?
内藤さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
これが親が行かせたい府立高校のランキング(最新)
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2281055/5
内藤さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
パッと見てたくさんレスポンスがあってびっくりしました。参考になるアドバイスくださった方、ありがとうございます。やはり春日丘目指して勉強して来たので、春日丘受けます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
春日丘受験希望の方頑張ってください。
自主自律で良い高校ですよ。
自立自律は大学でも大切です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
↑自主自律は大学受験でも大切です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
国公立大学合格者
春日丘120/320
三島高070/360

うーん、思ったより春日丘いいかもよ。現役でなら3人に1人は国公立合格でしょ。三島になると5人に1人とぐっと割合減るよね。クラスも春日丘より1クラス多いし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑まあでも三島は関関同立にノベノベするあまり、
旧帝一工+神戸+阪公などでは北千里より少ないからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
偏差値を考慮すれば妥当な数字では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
>偏差値を考慮すれば妥当な数字では?
偏差値?北千里の方が三島より下のところも多いし、三島は高槻市では1番上の府立高校だからね。
ノベノベだけではなく、旧帝一工+神戸+阪公などで北千里よりは上じゃないとね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
三島も北千里も大差ないよ。
春日丘と三島は大差だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
一緒に福井いったら?楽しいよ〜〜
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
内部進学の学校と間違ってんじゃない?私立で仲良く短大でも行ってコース一緒にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
春日丘から関関同立だとちょっと不満な感じ
三島からだと喜んでという感じ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
そうなんですか?十分だと思ってますが。
不必要に期待しすぎなんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
私も入った最初からそれ以上も希望してません。
周りの評価と私のイメージがかけ離れてて笑えます。
上位の人は知りませんが、そこに行くのも大変だし十分だと。
いかにも簡単に入れそうに
書いていますが簡単なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
私立で付属組が勝ち組だよ。遊んでチャラチャラしてても関関同立行けるんだから。公立ごときで安っぽい事言ってるのは雑草。結局お金持ちが勝つ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
京女卒業生ですが、京大と交流あるので、サークルで知り合い結婚しました。 娘は同女から同志社ですが。中学受験で関大北陽と迷いましたが結果的によかったです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
それで?
今は優雅な専業主婦で
趣味は掲示荒らしですのよ〜ってか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ブス増しノベノベには言われたくない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑物語や推論の次は、責任転嫁ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ハイハイよかったよかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved