教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:107件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
第3回希望調査でも1.87倍の高倍率なのは、落ちて私立に行ってもいい、しかし、三島や池田に行くのは絶対イヤという受験生が増えていると理解してよいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
春日丘 1.87
三島高 1.27
池田高 1.10
千里高 1.18
茨木高 2.23
豊中高 1.55
槻の木 0.75
北千里 0.97
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
比較対象は千里だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
池田とか三島はバーゲン入試になるかも。下手したら定員割れになるかもな。春日丘は倍率が下がっても1.50倍を下ることはないだろう。今年も激戦間違いなし。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
入試は品物ではありません。バーゲン入試って失礼でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
自分で決めて下さい。倍率が高かろう低かろう運ですよ。
精一杯やれば悔いなしです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
なら茨木が北摂トップ校でこんなに倍率が高いのは、春日丘はもう絶対に嫌な受験生が多いのです。公立全体では、今年はバーゲン入試傾向なのにです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
うーん、なら、なら春日丘にも同じことが言えるのでは?
こんなに倍率が高いのは、普通科狙いでも春日丘未満ではもう絶対に嫌な受験生が多いです。千里、三島、池田なんて私的にはあり得ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そもそも定員360人なんて多すぎます。
春日丘は、他校より1クラス少ないから有利。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
北摂地区で志望校変更順
茨木→豊中→春日丘→千里
→池田→三島→北千里→山田
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
私立の結果も出て、みんな悩んでます。
別に春日丘だけが全てでありません。難関国立大学なら、どのみちもっと上でなければならないので人それぞれ。悔いのないように。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
特S落ちは、1.5次受ける人もいます。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]

1.5次って同じ高校のですか?
学校が許してくれるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
わたしもそうだったのですが、振り返って思うのは、どのコースに振り分けられたとしても、終わったことは気にしないで公立の勉強に気持ちに切り替えればよかったということです。わたしは追手門で特選SSから1類に回されて、まるで不合格になったように引きずってしまいました。けど、塾の先生かに「かすこーの門、見に行ってこい。」と言われて実際見に行って、はっと目が覚めて、本命は春高じゃないか、春高合格に向けて頑張らないと…と気を取り直しました。追手門1類なら三島に下げたら?と中学の担任からは勧められたのですが、やっぱり春高に行きたい。落ちて追手門なら特選SSに上がってやる、と思い直せました。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
なんでそんなこだわるかなぁ?関倉Sはめちゃくちゃ大変ですよ。課題に追われて部活どころではありません。
わたくし、豊中落ちてSでしたが自分のペースで勉強したいし部活したいので特進にクラス変更しました。今は神戸大学に行っています。
プライドですか?そんなものは大学を目標にする時点で持って下さい。自分が思うコースに変更できるのが関倉のいいところです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
ここは何でもありの
なりすまし天国だから何も信用できません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ほんとですよ。行ったからこそわかります。
もちろん公立に落ちたことはびっくりでしたが、
勉強ばかりでなく
3年間楽しく過ごせましたから。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
皆さん私立の志望校が高いですね。
中学は優秀な人が多い点数の取りにくい学校でしたから
追手門SSは茨木I類春日丘ぐらい、関倉Sは北野、茨木、(豊中) 特進が豊中、春日丘、千里ぐらい、総合が春日丘、千里ぐらいでしたよ。普通だと思いますが。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
春日丘、千里では特進Sは無理だと思いますよ。実際北野、茨木落ちです。
公立でめっちゃ失敗しない限りは文理以外は(豊中はいけるかも)大丈夫だと。そんなもん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
茨木の半分、少なくとも1/3は春日丘と変わらない学力だが。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
そうなんですね。初めて知りました。
のんきな1年ですが
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
そんな事はないかなと。茨木300位ぐらいと春日丘に値するかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
茨木落ちの特Sボーダーって公立試験で換算すれば何点かな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
>そんな事はないかなと。茨木300位ぐらいと春日丘に値するかな
茨木も毎年浪人を含めると関関同立に100人近く進学しているし、それ以下の人も結構いるので違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
茨木では入学後に周りがあまりにも優秀なので嫌になり勉強がおろそかになる生徒が一定数いる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
だからなのか茨木の2023現役大学進学率は65.6%

ほぼ3人にひとりは浪人する。(春日丘で浪人するのは10人にひとりくらい)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私はランク下げるより私立に行く事になってもその方が大学進学には有利だと思っているので下げないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
千里の併願先
男子が関倉で女子は追手門が多い
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
確かに千里は関倉が多いです。
殆どいないなんてないです。
現に僕も受けますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
でも春日丘の実績じゃ豊中とも大差です。
茨木の倍率も高いままです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
昨年も↓こんな感じですから多少の変化はあっても同じような感じでは?
2023年進路希望調査
茨木 第3回2.23倍→最終1.51倍
豊中 第3回1.55倍→最終1.56倍

春日丘も1.5倍を超えていれば特に問題はないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
>春日丘も1.5倍を超えていれば特に問題はないと思います。
それなら昨年より易化します。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
いや、実績と倍率は関係ないやろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
大阪府立高校入試 確定倍率順位学年の現役国公立大学合格者数
春日丘
2024年 ?
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍 2024年大学入試学年
2020年 6位 1.45倍 現役106名(昨年)
2019年 2位 1.51倍 現役122名(阪公大激増年)
2018年 1位 1.62倍 現役109名
2017年 4位 1.50倍 現役102名(2020年大学入試)
2016年 9位 1.40倍 現役64名
2015年は前期・後期あり最終学年 現役100名(現役100名超え初2018年)

倍率はその学校の実績だけを見るときには関連性がある。春日丘の場合は1.5倍を超えると春日丘としての実績としては悪くない。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
倍率が高くても偏差値が爆上がりするわけでもない。
大学じゃないから中学でも審査があるので、あまりにも実力のかけ離れた人ならNGがでます。まあ強制力は、無いのですが。やはり、英検の有無もありますが当日どれだけ取れるかです。併願校が公立入試の得点に加算されるわけでもない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
>春日丘の場合は1.5倍を超えると春日丘としての実績としては悪くない。
いや、そうとも限らない。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
たまたまそう見えるだけです。
今年悪化してたら、それが証明される。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
じゃあ今年、悪化してなかったら関連性が証明されるんや笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
え?
共通テスト悪かったのに?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
倍率が上がって喜ぶ受験生はいない。
学校経営者でもないのに、倍率だの実績だの。
他に気にすることないのかなと不思議。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
今年は、良くはならないと思いますよ😅
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
前期が有った時代は、むちゃくちゃ高倍率で茨木レベルが大量入学して喜んでいて、いざ実績出たら却って下って大恥をかいた黒歴史。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
まあ、あの時はそれでも関関同立延べ合格者数で三島に負けることは無かった。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
あのときは、春日丘から京大10名も夢じゃないと思いましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
こんなの見つけた。
内緒さん@中学生2016-03-17

春日丘は、京大阪大をはじめとする旧帝大に5名しか合格できていないのは何故ですか?
進路指導担当もショックを隠しきれないのでは??

内緒さん@保護者2016-03-17

ショックもショック。
大ショックでしょうね!

内緒さん@一般人2016-03-17

進路担当者をはじめとする教師陣の整理。校則の見直し。学生服の復活とまではいかなくても、身だしなみについても言及するぐらいでないとね。
茨木の生徒みたいに自己コントロールできるのなら何でもアリでもかまへんけど、春高生じゃ無理。別に、大学が旧帝5名だから言ってるのでなく、前からそう思ってたから言ってるだけで。
結果の伴わない自由など必要ない。

内緒さん@保護者2016-03-17

前期入試経験世代、最初の卒業生だから今回の大学合格実績は本当に重要でした。結果は、惨敗大失敗!
茨木と同様の難易度だった前期合格者は、3年間一体何をしていたのか?少しでもお隣の茨木に近づくのではないかと淡い期待も寄せていた。
京大3名阪大15名くらいの見積りは、進路の方でもあった筈。ところがどっこい、とらぬ狸の皮算用!結局、非文理じゃ無理という結果に…
その証拠に寝屋川・泉陽・池田あたりも大した結果が出ていない。千里がちょっとマシなぐらいで。

内緒さん@関係者2016-03-17

そもそも旧帝大狙いの人は、春日丘には来ません。茨木か豊中を強引にでも受けて、無理なら私立というお馴染みの図式で高校入試にチャレンジします。
そもそも高校入試で文理校にも入れない人が旧帝大なんて贅沢にも程があります。大学入試では、高校受ける時にいなかった中高一貫組が相手になりますからね。
無い物ねだりは、いけませんよ!↑保護者さん。

内緒さん@一般人2016-03-17

一番ショックなのは、例の人です。
こうなるって夢にも思わんかったやろうな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
8年前って、みんな小学生だけど
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
>あのときは、春日丘から京大10名も夢じゃないと思いましたね。

いつ京大10名が夢じゃなかったの?(笑)
春日丘 京大合格者数
2023年 0名
2022年 2名
2021年 3名
2020年 1名
2019年 0名
2018年 3名
2017年 0名
2016年 1名
2015年 1名
2014年 1名
2013年 0名
2012年 1名
2011年 3名
2010年 1名
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
倍率はその学校の実績だけを見るときには関連性がある。
春日丘の場合は1.5倍を超えると春日丘としての実績としては悪くない。
↑これは今の制度になってからの話

前の制度の場合はその前制度でその学校が高倍率の年度と低倍率の年度を比較しないと意味ない
内緒さん@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
倍率は、実績とあんまり関係ないです。
塾の先生が言ってたのでこちらの方が確か。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
まっ、最低点が高くなるだけだけど影響は少しあるかな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
昔の話はいらないです。制度が違うんだから。
実績にこだわるならさらに上を目指したらいいだろうし、それだけじゃないなら行きやすさとか楽しそうだとかも考慮したらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
コロナか゚今の大学1年生は大変でした。
私立にもたくさん流れたと思います。
慎重にいった人もいるしチャレンジした人もいるし
それぞれじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
>三島も昨年は、関関同立延べ合格者数で

三島大躍進したという学年の倍率2020年入学
三島1.39倍
春日丘1.45倍
内緒さん@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
倍率が実績に影響するなら難関国立大学にもっと合格してるし、間違ってもたとえ関関同立延べ合格者数であろうと三島などに負けない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
>春日丘1.45倍
これでも充分高倍率です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
>三島大躍進したという学年の倍率2020年入学
>三島1.39倍
>春日丘1.45倍
>これって三島としては高倍率、春日丘としては低倍率じゃないの?

昨年の実績模様がもろに証明されたな笑笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
1.45 でも高倍率です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
だから
倍率は『その学校』の実績だけを見るときには関連性がある。春日丘の場合は1.5倍を超えると春日丘としての実績は悪くない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
三島が関関同立延べ合格者数で勝ったのは倍率だけではない。春日丘の学生より努力しただけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
公立はチャレンジ受験は止めて手堅いところがいいでしょうね。
中学校の先生の進路指導で倍率も均等になるようにして欲しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
三島から同志社や国公立大学に行けた友達は、3年間不屈の努力をして合格を勝ち取ってました。やはり、文理学科や春日丘とはレベルが違うから人一倍努力せねばと理解してました。
一方春高は、そりゃ三島より優秀な生徒が多いですが。推薦が決まってた子は、授業中に雑談したり、自動車教習所の教本や車のカタログ・旅行パンフレットなど持ち込んで明らかに士気を下げるような人もいました。
ですから、ホントに倍率だけじゃないです。最近の春高は、課題でも文句タラタラなんで少し心配です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
【大学受験論】豊中高校の進学実績から見る大学受験 〜倍率1.68をくぐり抜けた子たちのその後〜
https://ameblo.jp/toyonaka-qa/entry-12809186391.html
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
だから
倍率は『その学校』の実績だけを見るときには関連性がある。
豊中と北野を比較しても意味ない。
北野は北野だけ 豊中は豊中だけで過去の実績を見ないと
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
春日丘 倍率
2016年入学 9位 1.40倍 現役64名 京大0
2018年入学 1位 1.62倍 現役109名 京大3
2019年入学 2位 1.51倍 現役122名 京大2
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
こじつけです。
コロナ禍より良くはないでしょ?
関関同立も三島が年々追い上げてる。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
↑の方
三島が関関同立の総数で春日丘に勝ったのは立命館で、それも簡単に入れる学部•学科で数を荒稼ぎしたからです。同志社では春日丘>三島ですし、国公立合格可能者の指標でもある上位層の厚さは春日丘が三島を圧倒します。数ではなく、難関学部•学科に何人合格させているかを見ないといけません。国公立大学合格者では春日丘の方が三島を圧倒的に上回ります。三島は関関同立、産近甲龍、摂桃追狙いの生徒が多く、国公立志望の生徒はほぼいません。いても数十人です。しかし、これが春日丘になると100人を超えてきます。この差は大きいです。文理高シフトでないと入れない春日丘、方や一部平易なB問題で入れる三島では生徒の学力の平均にかなり大きな差があります。春日丘には確かに関関同立でもいい生徒がいるにはいますが、三島には少ない国公立志望の生徒が相当数います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
春日丘に入ってよく遊んだよー。短期バイトもしたし。
なんとか国立大行けたけど、2年の夏までほとんど勉強しなかったなぁ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
三島は春日丘の下位互換版、エセ春日丘、春日丘の真似っこ…のイメージがあるのです。たとえ、子どもが関関同立に行くにしても、高校は春日丘に行かせたいものです。おかしいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
関関同立でも三島、北千里、桜塚、山田、スイヒあたりから入って来た子には必死こいて合格した余裕のなさを感じるけど、春高かそれより上の高校から来た子には余裕があって、大学の成績もやはり高校のランクを反映してると思うわ。ちなみに同志社•心理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
>だから塾の先生も倍率関係ないと仰る。

塾の先生が言ってるよ!
豊中高校の進学実績から見る大学受験 〜倍率1.68をくぐり抜けた子たちのその後〜
https://ameblo.jp/toyonaka-qa/entry-12809186391.html
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
■「のべ合格者数−実合格者数」が大きい高校は、1人で複数の学部・学科に合格していることになります。つまり、一部の実力ある受験生が合格を勝ち取っているということです。
■「実合格者数」が大きい学校は、純粋に力のある受験生がそろっているということになります。

関関同立2023(附属校などを除く)
のべ合格者
01位 茨木高 908名
13位 三島高 590名
14位 春日丘 569名

現役実合格者
07位 茨木高 271名
08位 春日丘 261名
11位 三島高 237名

現役進学率
01位 春日丘 現役119名 37.8%
76位 茨木高 現役061名 19.4%
なぜか謎の…圏外 三島高?!えっ??!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
三島だけ実進学者は未発表。500位内にもはいってない
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
今と昔は違います。イメージとは違いまじめで周りは賢い
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
三島でもいいですが、何か目立ちませんよね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
学校生活楽しんでほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
質問者です。素朴に思ったのですが、三島より春日丘に行きたい。そう思うことのどこが悪いのかな?と感じました。ありがとうございます。関西大倉特S合格したし、三島には絶対行きたくないので、入試、がんばります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
人それぞれですから、絶対行きたくないというような事を掲示板でいうべきでありません。行きたい人もたくさんいるわけですので。何を基準で選ぶかは個々で違うのですから自分で思うだけで留めてください。
この掲示板全てですが。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
特進Sならもったいないです。まだまだ余力はあるので上を目指して下さい。これも人それぞれですし個人的な意見ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
京大合格できるレベルで近大に進学すればもったいないけど、特進Sで春日丘受験するのはもったいないとは思わない。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
関倉Sに子供が行っていますが、毎日課題に追われています。40人クラスで必死についていこうとしています。部活もすれば毎日クタクタです。併願者は北野、茨木ばかりと子供が入っていました。まぁ、1番僅差であり差の少ない学校なので紙一重です。たまに何でもできる文武両道な子はいますが、みなさんまじめでスポーツが苦手。でかしこいらしいですよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
茨木落ちの特Sって、
710 〜 725 ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
特Sで春日丘なら適正じゃないですか?ただの特進ならどの位置で合格してるか分からないし。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
当日の運ですよ。すべて一発勝負。
普段できていなくてもできる場合も反対もあり。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
関関同立は学部で見ないと意味ない。
メインキャンパスはやっぱり難しい
だから浪人する人多い
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
私は、茨木高校を受けます。
特Sで春日丘受ける人なんて私の回りにはいませんよ。質問者もここで三島に行きたくないとか?失礼なこと書く暇があれば勉強した方がいいです。まあ、ホントは怖いのでしょうね。
春日丘高校しか受ける勇気も無いなら。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
もう決めたでしょう。
人に勇気がないとか馬鹿にして受験するような中学生は落ちるし、偽物です。あなたも受かる保証はない。
どこを受けようが自分は自分。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
春日丘の生徒は優しい。
偽物にもまじめに回答してくれる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
それもおそらく8割方、偽在校生
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
どうしても春日丘に行かせたくない偽在校生が多いね。私立が何処のコースに受かってようが、自分が春日丘に行きたいと思ったなら春日丘でいいじゃないですか。春日丘、楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
楽しいだけですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
まずは高校生活楽しくなければ嫌になるかなと。
人それぞれどう楽しいのか考えが違うので一概に言えませんが。
私は入って良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
自分の存在を否定された瞬間。
人生初の屈辱を3人に1人くらい味わう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
これからそんな事はたくさんあります。
やり直せるうちに経験したらいい。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
無責任です。
メンタルの弱い子なら、そのままやる気を無くし私立でも深海魚。下手したら辞めます。成功させることに意味があって、失敗させることに意味はない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
人気のない高校は将来的に廃校の危険性があります。
母校が無くなるのは、たぶん悲しいことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>成功させることに意味があって、失敗させることに意味はない。

確かに確かに。
一つ一つの成功体験を積み重ねることで強くなっていくタイプと。
この失敗をバネにして大きくなっていくタイプと。
親はこれを見極められるのか?責任重大
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今の子は、メンタルが弱い。
落ちたらズタズタになる。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
>今の子は、メンタルが弱い。
>落ちたらズタズタになる。
アルー❗❗
うちも小学生から仲良かった(過去形)友達がいて、私は三島からランクアップして春日丘にチャレンジ。元友達は、茨木から下げた。あんまり人のこと悪く言う子じゃなかったけど、あっちは私より勉強ができると思ってたらしく「倍率が高いから大変やな!(まっ私は大丈夫やけど)」みたいな態度だった。
結果、私は受かって向こうは落ちた。ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶうちを横目に逃げるようにして立ち去りLINEもブロックされて、私の悪口を言うグループLINEまで作ってたし、茨木駅でたまに見かけるから一応挨拶しても無視。私立でも深海魚らしい。
ここまでメンタルの弱い子だと思わなかったし、春日丘ではそこそこ優秀なうちにはもう追いつけないと思うし。やはり、受験の失敗は人生に関わると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
私立専願にしたらよかったのにね。
メンタル弱いならわざわざ併願にする必要なかったと思う。
友達関係でもめる方がメンタルやられる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
100%受かる受験なんてないんだから
自分が精一杯やったならいいんじゃない。
いつまでも気にするのは親だと思う。
挫折のない人生ばかりじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
友達同士でどこ受けるとか一切言わなかったなあ。
自分の結果であるので人のせいにするのは間違っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
受験は、友達ですらライバルや敵になる厳しい勝負です。
甘いこと言ってられないし、それで落ちた友達が嫉妬して離れていくならこっちから願い下げでいい。そんなケツの穴がちっちゃい人なんてプラスにならない。
新しい友達を作るべし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
≫ 結果、私は受かって向こうは落ちた。ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶうちを横目に逃げるようにして立ち去りLINEもブロックされて、私の悪口を言うグループLINEまで作ってたし、茨木駅でたまに見かけるから一応挨拶しても無視。私立でも深海魚らしい≫

性格悪い小学生のイジメレベルの幼稚な作文、
恥ずかしくないのかな? 偽在校生
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
たしか男子バージョンでも同じ内容ありましたね
自分が書いたこと忘れるのかな?

内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ボケて忘れるのでしょう毎年同じ作風で
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そんなこと言い出したら、ここの掲示板も毎年堂々巡りの話しかしてないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ごまかすな、春高無関係の入浸り作家(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
そもそも、無関係なやつばっかりやん。あなたもそうでしょうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved