教えて!春日丘高校 (掲示板)
「半数」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
合格発表、学校まで見に行きます。
もしダメだったら、ちゃんと春日丘高校とお別れをしたいからです。でもどうしても気になることが何点かあります。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
文理学科合格者は、大半が馬渕が握ってる。
馬渕が下がると言えば下がるよ。
ここの薄っぺらい人なんて信用してはいけない。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
馬渕が茨木断念組を春日丘に誘導したのは周知ですよ。馬渕から春日丘への合格者は毎年増加の一途。
旧旧1学区にある教室からも合格者が出てる。
倍率が高い春日丘のボーダーは生野や岸和田より高いんで、生野や岸和田の掲示板を見て最低ラインを
探るのもいいかと。

志望者が2月と比べて
茨木がー170で豊中が+15を見れば
茨木→豊中の流れは誰が見ても少ない。
そもそも希望調査より出願者が増えるって
不人気高校ということ。不本意出願多数の高校に
誰が行きたい?

まさか倍率=レベルというアタオカな人はいませんよね(笑)あっ、ここに張り付いて春日丘を貶すことに
必死な人のアタマでは、そうなんですね、すみませ〜ん(笑)

1.44だと、下位層がごっそり抜けただけで、ボーダーは高いレベルのままか、昨年より高い可能性が大。

低倍率だと、受験者のレベルが高くても
低学力層が合格者数に紛れこむ可能がありますけどね。
1.44でCCC英検取得率4割超えだと、ほぼ
不可能かと。

五ツ木ラボ、ベネッセ高校受験情報、
五ツ木が集めた開示データを、ネットで公表しているのが、円現塾。円現塾 合格ラインでググるといいですね。

ここの春日丘を下げたいだけの書き込みは
信頼性0かと。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
北摂から通うことはまずない
大阪市内の小さな塾関係者が
ずっと張り付いてる?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
馬渕行ってる人なら、春日丘が大幅に難化したこと皆分かってますよ。今年の馬渕の春日丘合格者が公表されたらわかりますよ。馬渕から春日丘への受験数が
激増していますからね。文理推しのはずの馬渕なのに
どうしてでしょうかね。倍率=難易度なら
昨年は、春日丘>豊中だったんですかね(笑)

今春の大学合格実績見て、来春はまた高倍率になりそうですけど。

ところで1.44って、ほぼ3人に1人、5人に2人は
確実に不合格になるんですよ。当日失敗したら
五ツ木で偏差値70近くでも不合格に。

ところで
春日丘を下げたい人って何がしたいのか意味不明
です。余程、春日丘に劣等感があるのでしょうか(笑)相当レベルの低いアタマみたいだし。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
円現塾 合格ライン、で見られるデータは
五ツ木の集めた開示成績。
馬渕のデータとも一致してるよ。

リセマムの偏差値もV模試の合否調査から
割り出したもの。

内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
まあ、春日丘は普通科の中では唯一、英数国C問題で当日点重視のI型。だから入りたいと思えば文理学科に入るのと同じ教材で同じ努力をしないといけない学校。実際、下の方の文理学科である生野高校、岸和田高校には進学実績で勝っているからね。僕らが在籍していた頃から、準文理科、スーパー普通科、普通科のトップと言われていたからね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
誰も世の中豊中と春日丘が同じレベルとは思っていないと思います。明らかに豊中の方がレベル高いのは自覚していますが、近くて自由な春日丘に行きたいだけです。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/01(月) ]
豊中と春日丘で蹴落とし合いするのやめませんか?所詮公立高校なんて同レベルの高校で悩んだときは、家の近くの高校を選択するだろうよ。

>まあ、春日丘は普通科の中では唯一、英数国C問題で当日点重視のI型。

これは間違っています。正確には八尾、泉陽、和泉、鳳高校は英数国C問題です。間違った情報を流さないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘の倍率が下がってました!
明朝の発表をお楽しみに。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ありゃ?
倍率が出た瞬間
>倍率が春日丘>豊中になると、
>合格率60%のBラインが
>春日丘735/900豊中730/900にもなるんだよね

>大阪府立高校 合格ラインでググるといいよ

こんな無意味な発言してましたよね!
なんで蓋を開けたらこんな結果に?
茨木断念者は、どこに行ったん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
1.42倍で135人くらい落ちる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>1.42倍で135人くらい落ちる
昨年より大緩和ですやん!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ、ボーダーが春日丘>豊中はまずありえないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
世の為、人の為にもっと心の広い人間になった方が人生は上手く行くかも知れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
千里>三島>北千里=春日丘な
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
関関同立のべ2024(現在判明分)
01.豊中 759
02.高津 668
03.春日丘 644 ←
04.四條畷 640
05.大手前 632
06.茨木 590
07.三国丘 526
08.池田 507 ←
09.生野 476
10.天王寺 459
11.三島 377 ←
12.千里 367 ←
13.岸和田 366
14.北野 366
15.泉陽 334
16.寝屋川 332
(関西大倉 437、桃山学院 347:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
もう⬆の何回も見ました(苦笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
結局、倍率はどれくらいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
娘が連絡したんやろ。
偽中学生!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
茨木の断念組の半数が春日丘に
豊中の断念組の大半が春日丘に

茨木、豊中から千里、池田は下げ過ぎなんで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
豊中からなら下げすぎでもありません。
生野・岸和田は地理的に選べません。
でも地理的に春日丘を選べない人もいるので。
茨木から春日丘なら、豊中や大手前も検討されます。
よって、下げすぎになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>茨木の断念組の半数が春日丘に
>豊中の断念組の大半が春日丘に

>茨木、豊中から千里、池田は下げ過ぎなんで。
この人何がしたいんだ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
デタラメばっかり記入して恥ずかしいだけやで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
五ツ木のモシアト見れば、わかるのにね
X旧ツイッターでモシアトの茨木と春日丘の志望者グラフ見れるよw
いい@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
Xやってないので教えて貰えませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]

府立高校ちゃんねるは絶対に閲覧しない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
大阪公立大学、2027年から全学生が「秋入学」になります。春高は対応大丈夫でしょうか?
https://www.ktv.jp/news/articles/?id=10533
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
朝日は指定校込みの実進学者数
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
関関同立 指定校推薦 実際の評定
同志社大学は4.5は必要かな↓

https://youtu.be/TiLWPfKIK0s?t=644
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
同志社の文学部なってどないするん?しかも指定校推薦で。終わっとるがな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
他の大学生は春に卒業し就職する。
企業も春に受け入れで計算している。
入学時期が遅くなるという事は卒業の時期も遅くなる?
そうなれば就職で不利にならないのかな?
企業が大阪公立だけの為に枠を空けてくれるわけないし。やるなら小・中・高・大を一斉にやらないとダメな気がする。大阪府だけが先走ってやるもんじゃない。
色々課題は多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↑その辺はここからの議論や学生側の意見が重要じゃないですか?
そんなに簡単にはいかないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
実現はしないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
>朝日は指定校込みの実進学者数
朝日は廃刊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
東京大学、文理融合の5年制新課程 27年秋入学から創設
東大にも秋入学、授業は全て英語の学部が新設される!
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE190XZ0Z10C24A2000000/

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
春日丘から関関同立の名前の1つである推薦学院大学は笑われますか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
関関同立で内部進学が一番多いのはどこ?
最近は付属と変わらない協定校を゙増やしているのはどこ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
同志社がいい。ただし
お金はすごいかかる。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
悪いけど、同志社だけがいいとは思えない。
特に理系学部。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
理系学部まず農学部は、近大まで落とさないといけない。
マイナーな大学でも設備と就職先が良ければ、春日丘くらいの高校であれば選択肢に入れたらいい。まあ、北野や茨木なら世間体やプチ同窓会に参加できないデメリットがあるやろうけど笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
共通テストのみで関学と近大、延べ4受かったけど
国公立大受かったから良かったー
入学金は無駄に
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
もちろん今年の話じゃないよー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
理系関関同立で通うのが楽なのは関大だけ?
近大も遠いやろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
立命館のいばらきキャンパスがあるけど、文系の一部の学部だけやな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
諸先輩方、質問させてください。
春日丘の、高三での文理の比率ってどうなっているのでしょうか?
有名私大が多いから、やはり文系よりなのでしょうか?
私は、理系志望なので、春日丘が文系寄りなら、千里もありかなって思ったりしています。
返答の方、よろしくお願いします。
[ 121件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
>私達の時代は、もっと高かったですよ
受験制度が違う頃の話をされてもね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
>それはお前に読解力がないだけ!

コロナの重傷者、死亡者が激増した2021年のことを

>2021年は、やや緩和された。

こういう認識の人に読解力を語られてもねー笑笑
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]

五十歩百歩です笑
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
ちなみに学校が理系を勧めるとかはないです。聞いたアドバイスぐらいはありますが。
自分の人生の選択です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
理系が賢いと勘違いする奴ら。
授業進度が遅いと受験対策が間に合わないがちなのに!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
就職を考えれば、文系科目だけでも受験可能な場合が多い私大薬学部や医療・看護系が人気です。女性が多い職業では、高収入が期待できるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
医療・看護系は、人間関係で詰むよ。
人の死に目に遭遇する職業でもある。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
スキルない私文よかマシっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
春日丘で、関関同立の文系学部を第一志望にする人はどういう扱いをされますか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
春高には関関立文系が身の丈に合ってる 私文系がちょうど似合う
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
神大経営あかんかったら同志社商行きたい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
>文系ってそんな扱いなんですね。知らなかったです。
私は理系にしましたが。

君は偉い。人生詰むことにはならん。私文はツラすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
どこ行こうと自由
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
全て自分がいってからいいましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
ほんと、他人がどんな進路とろうがどうでもいいわ
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
別に特別な扱い受けん。あーあ私文になるんや、せめて同志社経済くらいにはいけよ、てなるくらい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
文系なら同志社でも神学部、文学部の哲学、国文、美学芸術だと、就職で苦労します。入りやすいので同志社卒の看板がほしい人には勧めますが、入学してからキャリアセンターに通って、いろんな資格講座、公務員試験講座などを受けて、4年後のことを早くから考えておかないといけないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
今年の春日丘は関関同立のうち、関学と同志社は神学部で荒稼ぎすると聞きましたが、実際はどうなのですか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
春日丘が負けてくれたら満足。
これが本音。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
いやいや、受験生や親御さんにとっては進学先は高校選びの重要なファクターですよ。国公立に進みましたとかなら分かるけど、三島に国公立いませんよね?単純に何処に消えたのか不思議だと思いませんか?学校説明会があるなら聞いてみた方が良さげな案件です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
ここは、春高の掲示板や!
三島とか知らん。実績比べならまだしも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
↑いっつも関係ない話、しとるやん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
だからここ掲示板やで!
色んな人が書いてんねん。
メールちゃうで!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
産近甲龍2023(付属除く)
大阪府立高校編
三島
のべ合格者 1位
現役実合格者 1位

キング確定!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
関関同立の話してたのに急にどしたん?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
成りすましが荒らしてんだ
関関同立が普通に難しいのは間違いない。上位陣しか現役で受かるのは難しいやろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
関倉、雲雀丘、立命館、関一、北陽どこがいいと思います?専願でいくか併願でいくか。
国立は考えていないので、立命、関一に行くとはやり気持ちは楽ですかね。
関倉は指定校は六貫にいきそうですし。
今年は実テの点数ますますレベルあげるみたいです。
春日丘、豊中、茨木とか関係なくやっぱり私立にしておけば。ってなりますかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
そういうのはアナタの学力や性格、家庭環境等を
よく知ってる人に相談しましょう!
ここの人にアナタに合う学校がどこかなんて、
わかるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
学校の負担が増えるので京都や兵庫奈良の高校はあまり大阪から受験して欲しくない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]
そうなんですね。ありがとうございました。近い関一が安泰ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
春日丘が全く関係ない件
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/20(水) ]
公立行くより私立がいいかなと思いましてね。
春日丘は範囲であり関係しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
こういうのって荒らし目的のタダの釣りですよね。
中学生じゃなかったんですね。
まぁそうかと思ってましたが

内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
立命館は高校募集が少なく推薦が半数を超えるのでかなり狭き門。
同志社香里も検定や生徒会、クラブ実績などで究極狭き門。
関大一新校舎で人気と偏差値関係なく入学していく。
去年までの実力テストボーダーは関倉特進>北陽文理>雲雀(塾長談)
今年予想は北陽文理>関倉特進>雲雀(あくまでもボーダー)
春日丘で狙えるか微妙な位置。
今年は箕面自由、追手門も提案してくる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
なぜ春日丘高校は、偏差値が文理科並で倍率も府下トップクラスなのにこんなに評価が低いのですか?そして、東大・京大・国公立大学医学部医学科の合格者が存在しないのですか?
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
>暇な大人こそアホで学歴なし。
>劣等感!?

春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/26230731685954869/
>内緒さん@卒業生 [ 2023/06/06(火) ]
>青春!青春!て高校時代を遊び呆けた結果
>Fラン大で惨めな19歳になっとったらシャレにならんぞ。
>19歳以降〜の青春は真っ暗やからな。
>真面目に勉強してた友達はキラキラ眩しくて
>
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
>東大、京大、国公立医医への進学率は文理学科全体の10%にも満たない。
>文理学科の90%以上は、東大、京大、国公立医医とは無関係な生徒たちである。

文理学科の中のさらに10%って笑
大阪全体で考えたら何%の人の話でゼロゼロとムキになってんの??笑笑
一般の生徒のほとんどが関係無い話
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]

なら、ひっとりもいない春日丘如きで威張るなよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
愚かな大人
カワイソー
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
大阪府立高校で現金24万円紛失 生徒から集めた家庭科の実習費

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee3932cfdb639f7c59b48a104953c52c12d9636e
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]

盛大に「府立茨木高校」って書いてあるやんw
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]

お金の管理が杜撰過ぎる。合鍵が置いてあるようあ机の引き出しに,1万円以上保管するなんて。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
100%盗難事件、

99%内部犯行。

誰が盗んだんやろ? どういう処理をするんだろう?

茨木は他の高校、特にGLHS高への不信感払拭の為にも顛末の説明責任があるからな、今後の茨木の対応が注視される。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved