教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
確定倍率 1.44でした。
頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/07(木) ]
私立無償化の恩恵ですかね。
公立私立問わず皆が望む高校に進学できるのは良いことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
春日丘の国公立合格実績の悪さを悲観して今年の高校入試の倍率が下がりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
いいえ違います↑
4年に1度、春日丘の1.4倍台年になっただけです。
偶然オリンピック年と重なるので分かりやすい(東京オリンピックは1年延期になりましたが笑)

大阪府立高校入試 確定倍率順位
春日丘
2024年 5位 1.44倍 ←
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍
2020年 6位 1.45倍 ←
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍
2017年 4位 1.50倍
2016年 9位 1.40倍 ←
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
来年以降公立高校の募集減らすやろうね
激戦になりそう
いっそうのこと、1月下旬にすればいいのに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
定員割れの公立も多いけど、逆に文理校とか春日丘みたいな人気校は何で定員増やさんのやろと思う。関倉みたいな、ほぼ併願者の受け皿私立が困るからか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
上のスレの尾崎塾のブログ読んでみ!
この塾が良いか悪いかは別として言ってる事は間違ってないで
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
誰か府知事になって変えてくれる人が居るといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
春日丘は、建替で教室を1学年8クラスに設計したから無理。池田は、2クラスくらい減らせばいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]

無理無理。
今年なら豊中断念者で溢れ、府下最高倍率に躍り出る。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
いや茨木と春日丘こそ合併させた方がいい定員320で
税金のムダムダ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
茨木OBが嫌がる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]

無視すればいい。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
俺ならデモを起こす😠
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
そりゃ皆嫌がりますよ。
我々からすれば三島と合併されるようなものです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
この状態で合併したい学校は有るんでしょうか。
大阪は公立の進学校が少ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
今年公立希望者が6割切ったとか言ってたけど、来年は5割切るだろうな。
春日丘は生き残ってほしいと思うわ😃
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
5割は切らない切りない
逆に授業料無償化されても私立は授業料以外にも意外とお金がかかると判明したら6割に戻る可能性もある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved