教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:94件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘の倍率が下がってました!
明朝の発表をお楽しみに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ゼロゼロ・ノベノベ運動の賜物。
まあ、三島はノベノベネタで利用しただけだから用済みだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
関東から来たんですが、春日丘高校ってこう言うイメージなんですね⬆

内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
倍率知りたいです!!極秘なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
茨木、豊中の倍率超えたら大幅難化だな。

高倍率だと当日失敗するとアウト。
大手前みたいに低倍率になると合格ライン下がる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
明日の楽しみは取っておけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>茨木、豊中の倍率超えたら大幅難化だな。
茨木も豊中も1.5はいくみたいです。
春日丘は、昨年より下がれば易化でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
今年は、受験番号ネタバレしてこないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
茨木断念組の半数は春日丘に、
豊中断念組の大半は春日丘に、

大手前、四條畷、高津の断念組も参入して
高倍率に。

今年も非文理の最高倍率は確定している。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>茨木断念組の半数は春日丘に、
違います!
>豊中断念組の大半は春日丘に、
違います!
>大手前、四條畷、高津の断念組も参入して
高倍率に。
殆どなし。
>今年も非文理の最高倍率は確定している。
非文理とか勝手にフィールドを変えるな!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
すみませんが今年の春日丘は特別高倍率じゃないです。
明日になればわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
明日の新聞をみて発狂するのが目に浮かぶ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘より進学実績の高い非文理高校は皆無という現実。毎年、春日丘の出願者の半数は希望調査で茨木、豊中を志望していた事実。今日で出願は事実上終了しているんで工作しても無駄だよ。
茨木の下位半分が春日丘の上位半分、
春日丘の上位層は茨木の中位以上というのは常識。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
豊中が春日丘より低倍率になって発狂する奴が
出るのは確実だなw豊中嫌われ過ぎ〜

内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>春日丘の上位層は茨木の中位以上というのは常識。
その結果が昨年、東大・京大・国公立大学医学科ゼロ!
ならどうせ非文理なら、千里・池田など近いとこでええねん。
質問者@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
なぜわかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
五ツ木のモシアトの志望者グラフの★を確認しましょう。茨木志望者のピーク以下になると志望者数は
春日丘が上回っているからね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
豊中は、倍率上がってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘のトップ層は茨木の中位層だからね。
当然、東大、京大、国医は当然無理だろw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>五ツ木のモシアトの志望者グラフの★を確認しましょう。茨木志望者のピーク以下になると志望者数は
>春日丘が上回っているからね。
茨木と春日丘は、今はもっと差があります。
春日丘受験者で茨木でも受かってた人なんてほんの上位の一部であり、春日丘の半分以上ではありません。
ですから
>茨木の下位半分が春日丘の上位半分、
なんて大嘘です。
いい@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
どこ情報なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>当然、東大、京大、国医は当然無理だろw
なら魅力なしやん!
春日丘でどんなに努力しても、浪人しても誰一人。
いても数人程度。やってられんわ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>どこ情報なんですか?
デタラメです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
学校で教えてくれますよ。
知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
茨木の中位で現役、阪大、神大、公立は無理なのに、
春日丘上位で現役、阪大、神大、公立に合格してるのはどうしてなのかな〜春日丘って生徒を伸ばす高校なんだね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
なら、今日出願した人は何を元に判断するの?!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
茨木との差を見たら微々たるもの。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
ホントに惨めな人。
春日丘の倍率や実績では飯は食えん。
まだ北野や茨木の実績をかざして、塾を開いて勉強させた方が現実的でしょ?春日丘の実績程度では、その2校の足下にも及ばないよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
今日願書出した人は何の情報もないはず…
明日の新聞の中間倍率見てから急いで願書出す人いるのかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
茨木からも東大、京大、国医なんて
卒業生の1割もいないねw
京阪神も学年の3割程度だし、
春日丘の上位1割って茨木の上位3割レベルなんだね。
いい@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
学校は知りませんでした。現時点では知っているのかもしれませんが。間違いでも大丈夫なので例年と比べてどうなるか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>今日願書出した人は何の情報もないはず…
この人もテキトーだね。
なりすましか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>春日丘の上位1割って茨木の上位3割レベルなんだね。
ハイハイ!
春日丘よりマシなのは確かなんですね!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
3倍も違うのですよね?
やはり下げすぎ。
豊中や大手前の方が良き。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
高校を受けない人が倍率で騒がなくていいよ。
結局、人の不幸は蜜の味なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
出願は事実上終了しているよ。明日の出願者は一桁だからね。ここで必死に工作しても無駄だよ。倍率は茨木≧春日丘>豊中だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]

それは、お前の願望だろ?
それに茨木が高倍率のままなら、茨木から春日丘が下げすぎだという受験生の判断が証明されるだけやで!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
豊中は、受験番号500番代が現れてるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
最終希望調査
茨木1.79春日丘1.71豊中1.49
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]

なら1.5倍はかたいね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
>春日丘1.71
これよりだいぶ下がってますよ。
茨木から下げず、千里・三島・池田に流れてるから当然。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>なら1.5倍はかたいね。
豊中についてです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
500番代がいるなら、春日丘抜いてるな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
茨木>豊中>春日丘だ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘今年低そう
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1 ☆
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2 ☆

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★ 有象無象凡庸校
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

★春日丘のライバルは三島とか箕面とかw
春日丘の倍率は定員の少なさの結果
最終志願者数で府立一の人気校豊中に毎年負けている
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
豊中で500番代がいるなら、少なくとも志望校調査どおりの倍率になります。
春日丘は、茨木からの流入<千里・三島・池田へ流出
という式が成り立つので、やはり豊中が優勢。春日丘が劣勢になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
最終希望倍率
茨木1.79春日丘1.71豊中1.49

昨年度の最終日願書提出者数
北野1茨木2豊中2春日丘5千里0池田0
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘>豊中になったら発狂だなw
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
>最終希望倍率
明日になれば、全く参考にならない数値だとわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>春日丘>豊中になったら発狂だなw
日本語読める?
豊中は、既に500番代がいるんやで!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘が劣勢ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
豊中は360人募集だから
500になっても1.5倍にならないなw

希望調査より志望者増えるのは不人気校だけだし
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
倍率が春日丘>豊中になったら
志望者がー!というバカが沸く悪寒がする(笑)
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
茨木を断念する学力レベルで
東大、京大、国医の実績なんて気になる受験生なんているんですか(笑)
最終希望調査を見ると、
茨木、豊中の減少数>千里、三島の増加数
です。
Xツィッターでモシアトで茨木、春日丘の志望者グラフ見ました。参考になります。
もう、出願は99%終了しているのに、必死で春日丘下げしている人って、余程暇なんですかね〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
茨木がドッカーんと減らして豊中に変える。

春日丘志願者は高槻三島方面の交通難民が仕方なく大量に志願するから、少ない定員による高倍率でも偏差値が低い大学実績に乏しい生徒構成になるのよね毎年毎年 ワラ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
500番代がいてるのを500ピッタリで判断するとか?
ホントに有利な方にしか考えないな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>Xツィッターでモシアトで茨木、春日丘の志望者グラフ見ました。参考になります
参考になりません。
府立高校ちゃんねる胡散臭さ満載!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
結局、この人自分の都合のいいことしか言わない。
誰が信用するか!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
1.42でしたね。
昨年よりだいぶ倍率下がっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
そりゃ茨木から下げてないんやもん。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
豊中増えてないしw
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
ゑ?
バーゲン入試やん\(^o^)/
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
倍率が春日丘>豊中になると、
合格率60%のBラインが
春日丘735/900豊中730/900にもなるんだよね

大阪府立高校 合格ラインでググるといいよ

内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
明日の出願者なんて数名なのに必死で工作しても無駄なのにね。
高倍率≠高レベルなんだし、
難関大学は上位層の厚みだから倍率は無関係、

ただ、高倍率たと最低点が上がるだけ、
ベネッセの成績開始の追跡データで春日丘の合格者
11人中10人が豊中の最低点超えてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
いや、豊中の方が高いのでは?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
倍率が春日丘>豊中になったら
今年もボーダーは春日丘>豊中になりそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
もう倍率は、春日丘の負けが確定した。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘が豊中を上回ることはなくなりましたよ。
中間倍率見てないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
昨夜、倍率が判明した直後にこの発言!
>倍率が春日丘>豊中になると、
>合格率60%のBラインが
>春日丘735/900豊中730/900にもなるんだよね
豊中の方が高倍率が確定してるのに!
>大阪府立高校 合格ラインでググるといいよ
役に立たない情報ありがとうございました!
>内緒さん@保護者2024-03-05
懲りずに偽保護者を名乗る笑笑
>明日の出願者なんて数名なのに必死で工作しても無駄なのにね。
工作も何も倍率が出てるってば!
>高倍率≠高レベルなんだし、
>難関大学は上位層の厚みだから倍率は無関係、
まあ、3年後は心配ですけどね。
>ただ、高倍率たと最低点が上がるだけ、
>ベネッセの成績開始の追跡データで春日丘の合格者
>11人中10人が豊中の最低点超えてる。
まあ、今回は千里・三島・池田合格者の大多数が春日丘でも合格してた可能性は出ますけどね!
アホちゃう。全体的に。

ゼロゼロ・ノベノベの勝利!!
悪は滅びる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
こういう↓爆笑もあったね!笑笑

内緒さん@一般人2024-02-22
>いやいや、今年は三島も人気です。
なぜそんなバレバレの嘘をつく?
進路希望調査第3回
三島
2022年1.45倍→2023年1.34倍→2024年1.27倍
年々倍率減少中ですやん笑

内緒さん@一般人2024-02-22
>進路希望調査第3回
最終倍率を出てから言え!

結果、ノベノベ倍率は・・1.16倍
おいおい!さらに下がっとるやないか!!🎵
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
それは書いてない(^^)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
千里と池田は伸びてる。
茨木から春日丘へのシフトも少なかったし。
結果、春日丘の低倍率を招いた。
これは出た結果だから文句は言わせない!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
あと、三島はノベノベで利用しただけ。
SNSにも拡散したし、もう用済み。
何とでも書けば。
出願もほぼ終わってるから。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
いやいや!あんたら関係ないやろ。
努力の成果を倍率対策に利用するとか?
人間のやることか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
なんとでも言え!
春日丘の倍率が下がれば、受験生の気持ちなんて知ったことか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>あと、三島はノベノベで利用しただけ。
また↑一貫性のない言い訳🎵
恥ずかしい
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
まあ、受験生側としては春日丘の倍率が下がるのはありがたい。でも、春日丘から下げて千里・池田の倍率が上がり、その分涙を呑む受験生も増える。
茨木から春日丘へのシフトもなくなり、豊中の倍率も上がり全体的にアンバランス。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>一貫性のない言い訳🎵
一貫性なんてどうでもいいよ。
何真に受けてんの。
春日丘の倍率が下がっておめでとうございます🎉
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
一貫性よりも結果が全て。
世の中そんなもんだよ。
綺麗事に惑わされて世間知らズ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
高津も第3回から下がり、大手前も大して変わらない
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
受験は、自分さえ合格すれば良いんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>一貫性よりも結果が全て。
そんなに『一貫性』でムキにならんでも笑笑
いつもあなたが言ってることなのに🎵
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
豊中は、倍率上がって春日丘では下げすぎという塾の見解が証明された!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
自分が将来どんな大人になりたいのか、後悔しない様に受験すればいいんじゃ無いですか。
倍率で争っているのが良く分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>これは出た結果だから文句は言わせない!
春日丘の倍率が1.42倍でどんな文句を言うの?🎵
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
地頭いい方達が争う話なのか、分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ありゃ?
倍率が出た瞬間
>倍率が春日丘>豊中になると、
>合格率60%のBラインが
>春日丘735/900豊中730/900にもなるんだよね

>大阪府立高校 合格ラインでググるといいよ

こんな無意味な発言してましたよね!
なんで蓋を開けたらこんな結果に?
茨木断念者は、どこに行ったん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
1.42倍で135人くらい落ちる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>1.42倍で135人くらい落ちる
昨年より大緩和ですやん!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ、ボーダーが春日丘>豊中はまずありえないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
世の為、人の為にもっと心の広い人間になった方が人生は上手く行くかも知れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
千里>三島>北千里=春日丘な
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
関関同立のべ2024(現在判明分)
01.豊中 759
02.高津 668
03.春日丘 644 ←
04.四條畷 640
05.大手前 632
06.茨木 590
07.三国丘 526
08.池田 507 ←
09.生野 476
10.天王寺 459
11.三島 377 ←
12.千里 367 ←
13.岸和田 366
14.北野 366
15.泉陽 334
16.寝屋川 332
(関西大倉 437、桃山学院 347:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
もう⬆の何回も見ました(苦笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved