教えて!春日丘高校 (掲示板)
「春高」の検索結果:745件 / ページ数:75
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/30(土) ]
今年浪人ってどのくらいですか??
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
京大阪大の理学部や工学部に行った人らは物理もできるやろ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
京大理系は物理•化学選択ですよ。それに京大の生物は激ムズです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
春日丘の京大合格者の学部
2021年 全員工学部
2022年 理学部と工学部
2024年 工学部と農学部と文学部
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]

だから!いちいち調べて書くな。
暇人か?あたかも自ら指導して叩き出したかのように!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
いーや
嘘を書き連ねるくらいなら少しは調べてから書き込め笑笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
上記の人が嘘を書いたとは限りません。
荒らすような言いがかりは、やめてください。聞かれてもないことを書く方もどうかと思いますが?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
私は、茨木からの妥協で春高に来てるので。
ここの実績くらいで別に感心しません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/21(日) ]
理系生物は簡単と思われるけど、赤本見てごらん。記述量がアホみたいに多くて、生半可な暗記では京大、阪大、神大あたりでは対処困難。それよりは物理の方がいったんマスターすると、生物よりも高得点が取れる。また、併願校や同じ大学の中でも第二希望の幅が広がる。だから、理系に進学したいなら、入試は物理・化学がベター。医学科、理学部、農学部で生物・化学で受験しても、物理・化学選択の受験生の方が点数がよいし、生物と物理の平均点に差があっても共通テストのときのように、得点補正はしてくれないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
落ちました。
誰か春日丘落ちて2次募集で鳳高校、登美丘高校または富田林高校を受ける人いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
こういう質問者って、その後、ちっとも出てこないから、おそらく偽中学生。北摂在住者ならば、そんな遠い南部の学校受けるわけない
内緒@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
併願受けていないのですか?
それか受けたけど不合格やったのでしょうか?
もし、単願で春日丘受けたとしたらチャンレンジャーですね。

質問の記載内容が本当なら前の方も書いてますが槻の木かいちりつ高校の英語科でしょう。

頑張りましょう!
とある@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
高槻北はどう?関関同立の指定校推薦あるし、去年京都工芸繊維大学に合格者出たし、頑張れば大学受験リベンジできる学校だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
高北まで指定校配るって関関同立も落ちたなぁ。
とある@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
高槻北は自分の友達が行くんだけど、関関同立の指定校狙いでもっと上行けそうな子だったけどレベルを落としてた。高校偏差値に比べて関関同立合格者数とか100人近くいて出口が良いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
皆勘違いしているが、関関同立の合格実績なんて延べ人数で実際の合格者なんて1/3位だよ。
俺の知っている先輩は、1人で10カウントみたいな人がどの学校でも複数人はいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
↑今年現時点の春日丘の関関同立のべ合格者647人

1/3とすると215人ほどになる…けど実際どうかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
280人ぐらい可能だと思うけど、実際は240人位だろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
自己採点318点+作文で、
内申点オール5の270点
低くて710くらい高くて740くらいなんですけど受かりそうだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
おめでとうございます。回答欄ミスか記憶違いでもない限り合格です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
✨おめでとう、春高でも頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
京大2
阪大26
神大22
公立大19
って本当ですか?
だとしたら結構すごいかも!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
>富田林すごいな。
地味に追手門 京大4って凄くね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
とんこうは1年目だけでしたね。

どゆこと?人気?実績?京大は去年2名やから増えてるんやけど…どゆこと?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
定員割れしたことを言ってるんでしょう
トンダリンの掲示板でも結構言われてます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
定員割れしてても進学実績が良いんならコスパええやん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
超速報!!
春日丘2024(現在判明分)
京都大学 2☆
大阪大学 14 (富田林11、千里、寝屋川、咲く花5)←
神戸大学 15 (富田林5、池田3、千里、寝屋川2)←
大阪公立大学 17
北海道大学 5
東北大学 2
名古屋大学 1
九州大学 1
鳥取大学 医学部医学科 1 ←☆
筑波大学 1
国際教養大学 1

関関同立のべ 644

ほぼほぼ昨年の課題的な部分が克服されてる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]

春日丘2024 (情報修正2/20)
京都大学 3
関関同立のべ647
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
”京大合格者ゼロを認めようとしない春日丘関係者”少なくとも1年間はこの決まり文句が使用不能になりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
東大・京大・国公立大医学部医学科
2024年 4名
2023年 0名
2022年 4名
2021年 4名
2020年 2名
これ↑も1年間はゼロが使えない(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
この倍率なら自信があるので、合格発表は学校に見に行きます。(大阪)市内からなんで、発表後は昼食を食べて時間を潰すつもりですが。
春高生がよく使うお店とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
近くにイオンがあるから
そこでフードコートとか買い物できるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
時間があるので市駅まで歩けば飲食店がたくさんあります。
しかし、茨木合格者や公立落ちて関倉に行く途中の人もいます。茨木合格者は、800取れたとか言ってて腹立つし、関倉に行く人の中には嗚咽する人もいるので雰囲気はよくありません。
イオンのフードコートでトランプしてる春日丘合格者もいますが。高校生にもなってやることでもないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
春高通ってる先輩が原付で通ってるのを見かけたのですが春高は原付登校OKなのでしょうか?だから人気なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
他校にも同じこと書いてたね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
春日丘を貶すためにこういう毎日書き込みをする
人生って惨め過ぎるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
春日丘は国公立大学の推薦合格状況はどうですか?関西大倉からは京大、阪大などに26名出ているとネットニュースで報道されていましたが。
https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/support/information/CO039991/20240228-OYT8T50037/
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
↑いい大人って、あなたはいい大人じゃないのかな。たまたま見にきましたがたぶん先に人を傷つけるような発言をしてるのはあなたかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
別人のフリして自分擁護とか恥ずかしいよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
どうせならこのクソスレも消してください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
超速報!!関関同立2024(判明分)
春日丘 644
茨木 590
関倉 437
三島 377
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
速報!
同志社大学2024 大阪府立高校編
01.大手前 192
02.北野 148
03.豊中 140
04.高津 138
05.天王寺 132
06.三国丘 127
07.茨木 110
08.四條畷 097
09.生野 092
10.春日丘 088
11.岸和田 062
12.泉陽 057
13.寝屋川 055
13.三島 055
15.千里 043

(関西大倉051、箕面自由46、桃山学院034:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
千里が格落ちのノベノベさんより少ないなんて😢
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
実人数がわからない私大の合格者数で負けたからと言って、たかだか誤差のうち。千里は地元阪大合格者数に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
これからは国公立も推薦で行く時代がくるのでしょうか。東北大は一般入試を止めて全て推薦に切り替えるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
過去問で790点ほど取れているのですが、1位は狙えますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
1位なったら何か特典あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
今年のことは解らないけど『新入生代表』
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
目指すは1位。なぜなら、そこに1位があったから。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/02(土) ]
昨年の入試成績1位は内申と当日点合計で800超えて、茨木、豊中のトップより上の成績でしたよ。この学校には成績だけを見れば北野、茨木、豊中に余裕で合格できる実力があるのに、不思議なことに春高に来る生徒がいます。790点でトップになれるかどうかは微妙かもしれないですね。あなたより賢い子が今年もいるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
そんな優秀な人が来てるのに!
難関国立大学の実績が悪いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
>昨年の入試成績1位は内申と当日点合計で800超えて、茨木、豊中のトップより上の成績でしたよ。
これもあんまり信憑性が無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
信憑性ないこともない。周りでももっと上の高校行けるのにって人があえて落とすのあるから。
やっぱり上の高校で似たような成績に埋もれるより高校のランクを下げてでも常に自分がトップでいたいって考えの人もいるんだろね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
>そんな優秀な人が来てるのに!
>難関国立大学の実績が悪いの?
数人そういう人がいてもその人らが現役で難関国立大学に行ける確率は100%ではない。これはどこの文理学科でも一緒。

北野や天王寺からでも何割が浪人して大阪大学や神戸大、公立大学、さらにそれ以下に行っていると思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘の上位3割は文理校合格レベルだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
大阪青凌の特進併願で春日丘高校受ける人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
(大阪青凌高校)
男子併願校例
春日丘・普通科、高槻北・普通科、三島・普通科

女子併願校例
芥川・普通科、山田・普通科、春日丘・普通科、槻の木・普通科(単位制)、高槻北・普通科、三島・普通科
czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/heigan/
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
春高落ちたら、山田、高北、三島落ちの同級生と合流か。おもろいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
大阪青凌は、三島の併願校じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]


基本的にはね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
まだ、倍率が怖くて面談で志望校を決定していない人っていますか?ギリギリまで粘ってる人学校にいますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]

北野、高津、生野がないのは
ナゼ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
東、東住吉、夕陽丘があるのに

春日丘無し。は

ナゼ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
いやいや北野が無しの方が先やろ?
昨年はおったで
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
北野から阪大だとイマイチなのかな
春日丘から推薦で関大みたいな感じ
ぱっとしない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
北野は一般で京大に大量合格するから良いが
今年は京大推薦ゼロ 昨年3
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
国公立に推薦で入学すると、諸処制約がありそう。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
春日丘が無いのは心配ですね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
関関同立2024(判明分)
春日丘 644
茨木 590
関倉 437
三島 377(関学は掲載圏外で含まれず約400か?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved