教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
皆さん、私立の併願校ってどこですか?
奈良○○
大阪○○
みたいな感じで答えてくれると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
奈良→奈良学園
大阪→清風

両方とも合格いただきました。特色は受けません。必ず郡山合格します。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
あっ、郡山と板を間違えました。ごめんなさい。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
奈良 育英西 立命館コース
大阪 近畿大学附属高等学校 進学コース
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
奈良 奈良育英選抜コース
大阪 近大附属特進文理2コース
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
京都 立命館宇治
大阪 明星
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
間違えました。
京都 立命館宇治
奈良 奈良学
です。
立命館宇治と明星と迷って立命館宇治受けました。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
奈良…奈良育英選抜
大阪…近大附属進学

内申低いので不安ですが…
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
皆さん、凄いですね...因みに
僕は奈良 奈良育英 選抜コース
大阪 近畿大学附属高校super文理です。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
奈良…奈良育英選抜コース(すみれA)
大阪…近大附属スーパー文理(スカラシップ)

内申が108と低いので平城受けます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
併願で
・立命館宇治
・奈良学
・近大附属スーパー文理(スカラシップ)
あたりに合格できる人は、大学受験で大阪大、神戸大を狙えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
↑無理だ。この辺りの高校合格で阪大神大なんて。世間知らずなの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
平城に入ったらみんな妥協してレベル落とした大学行くねんなあ〜。浪人する人本当に少ない。
学力は阪神、実際は関関同立。みたいな人多い。
もう少し頑張れ。惜しい。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
実際に入学するのは産近甲龍が多いと思います。
内緒ちゃん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
奈良→奈良育英高校

大阪→桃山学院高校
内緒@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
奈良県…育英
大阪府…大阪女学院
だったよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
>3つ上の方へ

同じ大学でも学部間格差がありますし、受験科目や傾斜配点を意識して勉強すれば合格可能性は高まります。
私自身が平城から阪大に受かったから確信を持って言えます。(昔の話ですが。なお、併願合格校は今ほど難しくなかった頃の西大和でした。)

あなたが教育関係者でないことを祈ります。
何の戦略も提示できず、無理だ無理だとしか言えない大人は子供にとって害悪です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
↑の人に同意。
あちこちの質問やコメントにいちいちケチつけては「世間知らず」と捨て台詞。おそらく同一人物と思われます。ご自身はさぞかしご立派な学歴と経歴をお持ちなのでしょうけれど、ここではホントに害悪です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
併願が西大和って、相当な昔か公立のレベルをかなり落としておられますよね。御自身が阪大だから?と「狙える」って安易に言う方が無責任じゃないんですか。平城の同級生で何人が阪大に合格しましたか?50人?100人?違うでしょう?御自身だけだったのではないですか。狙うくらい誰でも狙えますが合格するかどうかが問題でしょう?1学年何百人も居て1人2人しか合格してない大学へ「狙えますよ」とか無責任な事を言いたくありませんね!!
学部間の差を話題にすれば話がややこしくなります!平城高校から1番多い入学先は龍谷大学なんでしょう?違うんですか?

無責任に中学生をあおらないで下さい。中学生→高校生ともなればそろそろ現実を知る悟る年令でしょう?夢見る夢子ちゃんでは生きていけません。害悪と言うのなら無責任なアナタ方こそ害虫です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
では始めからそう論理立てて説明すればよいのではないですか?無理だ、世間知らずだと吐き捨てずに。当たり前のことですが、どの高校だからどの大学が狙えるのではなく、入学後の個人の努力次第です。夢を見るなということですが、公立高校に夢を持ちすぎてはいけないことは理解していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
「入学後の個人の努力しだい」なのであれば何故に皆さんが高校にここまでこだわるのでしょうか。
入学後の努力しだいだと本気で思っておられるのならば(アナタにお子さんがおられたなら)底辺の高校へ入学させて
「本人の努力しだいだぁぁ」とやらせてみたらどうですか。そこでアナタは現実を知る事になるでしょうがね…。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
平城以上の高校であれば本人の努力次第って言いたいことぐらい「常識で」読み取れませんかね?あほらし。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
↑負け犬の遠吠え
ひかれ者の小唄

議論で負けたヤツがよく持ち出す手www
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
みんな仲良くしようよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
ほんとにね。↑の人、聞いてますか?
内緒@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
奈良→育英西 立命館
大阪→近大 英語特化
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
[おそれながらお答え致します]別に言い合いをしたい訳ではありません。間違った御意見に「それは違います」と指摘したまでです。御理解いただけたでしょうか。
私の指摘に明確な御返事を戴いておりませんが自己の主張が正しくないと言うことにお気づきになられたのだろうと解釈しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved