教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
匿名@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
奈良育英高校が辛いです。
部活の推薦で入りましたが、本当に辛いです。
部活の会話がきついです。女子の体について、下ネタばかりでやめたいです。自分がそう言うの苦手なのはわかりますが、本当にどうしたら…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
ある程度の下ネタは男子なので無くすことはできないでしょうが、不快な思いをしてまでその中に入っていてもデメリットしかありません。そういう低レベルな下ネタばっかり言ってる子たちは、女子を物としてとらえ、バレなければ大丈夫と仲間内で最低なこと(軽犯罪)したりします。実際、警察沙汰にはならなかったようですが育英で何人も停学くらった部活あります。なので、もし先生に相談したら敏感に反応してくれると思います。先生には言えないなら、スクールカウンセラーに相談してみてください。
しかし先生に言っても変わらないかもしれないし、部活内での付き合いを考えて誰にも言えないと思うならば、下ネタから逃げれる口実を作ってはどうでしょうか?
文武両道目指すストイックな人と周囲に思わせれば、低レベルな会話から逃げれるし、将来のためにもなります。正直部活で大学行くとしても大したとこ行けませんし。
身体作りや勉強に力を入れて、
部活の休憩中に下ネタになってきたら、ランニングや筋トレしにいく、登下校や昼休みならシス単開いておく(下ネタ以外の時は普通に会話して不快なネタになってきたらシス単読む)、部活の着替え中にダラダラそんな話してるならなど用事を作って早く帰らないといけなくして、逃げるのはどうですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
部活推薦でここきたら退部とかないです
退部=退学らしいです
どうか頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
今は部活=退学ではないです
辛いなら無理せず辞めれば良い
自分が壊れてしまってからでは遅いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
総合進学から高大連携まで上がることありますか
の先生が上がっても理系しか無理って言われましたが本当ですか?
よければ教えて欲しいです!お願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
成績が良かったら上がることできます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
わかりました、ありがとうございます!
文系理系は特に限ってるかご存知ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
2年生になったら文系理系とわかれます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
コースはまだ決まっていませんが、入学を検討しています。
在校生はや予備校を利用していますか?
大学は、産近甲龍を希望しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
産近甲龍行きたいなら高大連携Sコースで受けた方がいいと思いますよ。
協定校推薦と指定校推薦で大学に行く人が育英では多いのですが、指定校推薦はどこのコースの人でも1次エントリーできるのですが協定校推薦は高大連携Sコースと国際理解Gコースの人たちしか1次エントリー出来ません。その差は結構でかいと思います。
内申点が良ければ大体は推薦されるのでそのためにに行く生徒は結構います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
奈良育英高校高大連携から慶應義大学目指せると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
目指すのはどこの高校からでも目指せます。合格するかどうかが核心なのです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/29(水) ]
そうですよね。目標に向かって頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
選抜に行きたいんですけど見直ししたりの先生に見てもらったらしたら370点ぐらいだったんですけど行けると思いますか?
社会難しかったし、自分英語出来ないのでやばい気がします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
多分余裕で合格です。
300ちょっとで合格なので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
奈良育英の選抜コースに併願で入りたいと思っています。ふじい、五ツ木の模試はどちらも65でした。志望校に奈良育英を書かなかったので判定が分かりません。また、にも通っていないので専門の方からのご指導や指示、提案などもないので自分のレベルに合っているか分からず不安です。学校の先生からもあまり相手にされないので、自分がいまどのくらいの位置にいるのか教えて頂きたいです。ちなみに赤本は5年分全て380点超えていました。この点数は平均なのですか?合わせて教えて下さい。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
言ってることが理解できません。

模試とは「志望校が自分のレベルにあってるか」「今どのぐらいの位置にいるのか」「合格可能性はどれぐらいか」を調べるための重要な手段です。

志望校を絞れてないなら複数の高校を書けます。

成績表には専門家の指導や指示、提案が書かれています。

なぜ奈良育英を書かなかったのでしょうか?

あなたの採点した点数380点超が平均点かどうかなんて、あなた以外の誰が分かりますか?

相手にされない理由を考えたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
偏差値65あれば選抜コースは余裕かと思います。
赤本に各年度の合格基準点が書いてあるはずなので、過去問解いて、その点を越えてれば安心ですね。
しかし、最後の学診で380点とったのに選抜コース落ちた子知ってるので、油断しないように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
よくワカラナイ質問に対して、回答になってない回答が来る。変なの。

・併願で入りたいって、公立を落ちたい?
偏差値65は余裕というよりトップ合格。
・学診と赤本ってどんな関係?
同じ高校の受験生@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
ワイ基準でスマソ
ワイの赤本は5年分全て310点ぐらいで受かったから内緒さんが思っているよりその点数は平均以上やで。内緒さんは今年の受験戦争で良い位置に居るから、第一志望の高校があるなら緊張せんでええで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たこ@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
併願選抜すみれa貰いました!
すみれaで学費が無料になったので育英に進学しようと思います!同じ選抜に受かった人達春からよろしくお願いします!
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
特待生(奨学金)を出す高校にも二種類あります。一つは優秀な生徒は来るしまずまずの進学実績もあるがそれを維持しさらに上を目指すため。もう一つは実績がイマイチなのでとにかく何とかしたいため。余程の経済的な事情がない限り後者は避けた方が無難です。ルールがコロコロ変わるのもうまく運用されてない証拠ですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
まさしくここは後者ですよね。

一条受けないのはあまりにももったいないです。
授業料無料でも学校として一貫とした筋が通ってないんですよね。
郡山高田畝傍一条くらいの公立上位校の安全滑り止めだけの選抜だと思います。奈良高受験者は受けませんしw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
でも公立受験しないでそのまま奈良育英に入学てw

もったいないなあ。こんな人もいるんですね。
あ@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
久々に見たらめっちゃ返信きてるな…
あの後の先生と話をして高校生になれることは決まってるので郡山にチャレンジすることにしました!
受験勉強をそれなりに頑張っててメンタルがボロボロだったのでもう受験勉強をしなくてもいいのなら育英でも…って言う気持ちがあったのかもしれません
1週間くらい受験勉強から離れてメンタルが回復してこの選択が最適解では無いなと気づきました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
一週間のブランクは大きいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
良き判断をしましたね。悔いが残らないと思います。

まあ内申がない分当日で頑張ったらいいと思うけど内申+当日テストで315点は要るよ。頑張ってください。
あ@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
泣いても笑ってもあと少ししかないので頑張って来ます!
ないしょ@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
すごく良く頑張ってたんですね。
公立高校受験、まだ先で心が疲れるだろうけど、是非後悔しないようにしてほしいです。
私の子供なら本当に尊敬します。
自分が納得すればどの高校に行っても問題ありません。心と体が元気で毎日楽しく過ごせそうなところを選んでくださいね。選べるというのはあなたがとても努力した結果だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
の先生に問題を解いてもらって自己採点をしたら
国語9割
数学8割
英語9割
社会6割
理科8割
くらい取れてる感じでした(問題あたりの点数はわからないのでおおよそですが)
自分はすみれaを狙っているのですがこの点数では難しいでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
みなさんがおっしゃっている「すみれA」ってなんですか!
私は併願で選抜コース合格したんですけど、すみれAなんて書いてませんでした、、、
すごく気になるので、どなたか教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
特待生ですよ

内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
ここの偏差値表示が45なのが納得出来ません。
育英西が62ですよ。選抜コースなら60はあると思います。
育英西も立命館コースで60だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
育西が偏差値盛り過ぎ。うちの学校から専願合格した子
学年の下の方の成績だった。立命館コースで平均よりはましな程度。奈良県は公立高校減らすから育英や育英西にはおいしい話だな。

推薦狙いなら育英の高大連携がいい。との先生は言ってた。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/01(金) ]
育英なら高大連携がお得な感じですね。
ワロタ@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
まぁこの学校はどこのコースでもクソなので心配は要りません推薦なんて甘い考えは捨ててください^_^結局推薦はどんなけ教員に好かれるかです。後絶対に来てはいけません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
よほど嫌われてたんだね。可哀そうに。。。
畝傍@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
僕は、奈良育英のスミレAでとおり、畝傍高校は上の方で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
普通は奈良や畝傍の併願校は西大和か帝塚山、奈良学園だから奈良育英はとても珍しい。以前は経済的な理由ですみれA目当ての優秀な受験生がいたけど、今はすみれAを使うと公立は受験できないから激減したらしいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けけにし@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
奈良育英高校選抜コース合格しました。
自分の点数とか問題の模範解答とかって教えていただけないのでしょうか?
内緒@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
の先生に聞いてみたところ、web出願なのでみれないということでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved