教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「連携」の検索結果:187件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
中学3年女子で陸上をしています。奈良育英の陸上は強くなってきていると聞きました。来年度はどうなんでしょうか?
部の雰囲気や期待度など教えて下さい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
あなたの陸上レベルがどのくらいか分かりませんが、決してレギュラーになれないとは思いません。自分(理性)を保つことさえできれば、大丈夫。
というのも、女子選手は総じて、高校生になると体型が変わるんですよね。。。残念ですが。
登下校で甘い物とかファストフードに行っちゃうんですよ。もちろん、育英女子陸部には食事制限があるらしいが、守ってる人がいるのか?
女子の先輩たち、皆さん推薦で入部してるような、中学では県上位の方たちばかりだったわけですから、実力はあるわけだし、簡単には勝てないと思いますよ。でも、あなたにだって可能性はある。
がんばれ、応援してます。

ちなみに、私は陸部ではありませんが、陸部のことよく知ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/18(水) ]
度々親切に有難うございます。かなり良くご存知なんですね
女子の在校生の方々は、かなり強い人達なんですね。今年もそういう人達が入部するのかなぁ
頑張ります!
通りすがり@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
色々情報入ってきましたよ。
10人くらい、スポーツ推薦で入学入部するみたい。男女ともに短距離パートは全国や近畿に派遣された経験のあるような選手ばかりみたい。
今までは女子長距離パート主力だったのが、男女短距離パートに主力転向してるみたい。
こういっちゃなんだけど、あなたがスポーツ推薦ではないのなら、男子長距離パート以外で入部するなら、かなり肩身の狭い思いをするかもね。
まぁ頑張れ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
有難うございます。幅跳びとかハードルも厳しそうですかねぇ
レベルが高かったら、きっと練習だけでも大変そうですね
色々考えます。
通りすがり@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
あなたは幅跳び、ハードル専門?
ハードルは県トップの女子が入るらしいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
色々と情報有難うございます。ハードルを専門にしているわけではありません。短距離パートに強い人が集まると言われていたので、1年の100はレベルがかなり高いと思いました。100のスピードがないとハードルも難しいことも分かっています。リレーメンバーになるにもそれなりでないと無理ですね
真実@卒業生 [ 2017/02/02(木) ]
今の総合進学って別名 体育コースって本当なんですか。スポーツ推薦入学者で定員の半分以上占めるんですかね…
通りすがり@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
総進が体育コースって、そんなことないですよー。
選抜に、バスケでスポーツ推薦いますから。
最初にコメントしたときに書いた陸上の全国優勝の人は、高大連携(スポーツ特待+すみれBとの噂)ですしね。
スポーツもできて頭のいい人も結構入学してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
中学3年 男子です。
育英高校を併願(選抜から回し)で考えています。
選抜、高大連携、総合進学はそれぞれ模試でどのくらいの偏差値を取れば受かると思いますか?

高1選抜@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
併願ということは、公立が第1志望ですよね。
どこを受験される予定でしょうか?
模試偏差値って、あまり気にしないほうがいいですよ。

選抜コースは公立落ちが多く、畝傍・郡山・平城・一条・高田・橿原あたりを受験した人がいます。
でも、一条・高田・橿原を落ちた人が多いのは、高大連携の方ですね。

でも、選抜希望で回しになって高大連携になったのに、公立受験して郡山や平城に合格している人もいます。内申点が功を奏しているのでしょうね。

ちなみに、選抜には数人ですが特待生(すみれA奨学金)がいるようです。その人たちはどうして育英にいるの?っていうくらい賢い、育英生とは思えません。
きっと、試験当日にインフルエンザにでもなってしまって、公立受験がうまくいかなくて仕方なく・・・という感じじゃないかなと思います。
特待生合格するなら、郡山合格圏内の実力が必要と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
育英選抜希望@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
僕の中学校出身の先輩が言っていたのですが、今年、神戸大学と筑波大学合格者がいたと聞きました。
その方たちは選抜コースですか?
また、レベル的には育英ではトップレベルってことですよね?
偏差値的には、育英選抜でどのくらいまで伸びるのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
卒業生2人は別人ですよ。
キミが育英に夢を持ってくれるのは卒業生としては嬉しいけれど、卒業生たちが言ってることはまったく嘘でもないよ。
「それなりの難易度があるのになぜ?」と思うでしょう?
しかし学校にはそれぞれ校風と云うか空気、雰囲気のようなものや教育方針授業内容があります。
奈良高校不合格で入学して来て大学に結果を出せなかった同級生もいました。まぁ彼はかわいらしい彼女をつくってましたけどね(笑)。
真実@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
私らの時代は平城は今より易しかったので育英併願は合格しないので受験不可で高田も上位合格層しか受けてなくて殆どいなかったんだよ。郡山畝傍奈良が殆どで北大和でギリの時代。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
選抜コースと言う名称になってまだ卒業生を出してませんが合格時偏差値が特進コースと殆ど変わらなかった為に過度の期待は持たない方が良いと思います。選抜コースは人数も少ないですしね。
在校生@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
総合進学に行けば三年間毎日あそべるね
高大連携にいけば楽して推薦もらえて大学いけるね
選抜にいけば、本気で勉強する人、諦めてる人います

育英に来るなら、一年の時から塾へ通うことをおすすめします
在校生@在校生 [ 2016/05/07(土) ]
私は選抜コースの在校生ですが、やはり公立に行くにしても、私学に行くにしても、自分がどれだけ上に行こうとするかによって差は出てくると思います。
特に育英は「勉強も部活もがんばるぞっ!!」って人には、やはりそれなりに先生も対応してくれます。(大金を払っているのでね・・)
私自身、平城から落ちてきましたが、育英でよかったと思います。

そして、「偏差値」という言葉に惑わされないでください。それはあくまでも過去の生徒全体が生み出した結果であって、自分次第で買えてしまうこともできます。
現に今年の育英高校の生徒のおかげで、選抜コースの偏差値が一条を超えたなんてこともあります。

来年入ってくる生徒のみなさんはあきらめずに頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
一条 超えたww 来年の今頃の実績が楽しみ

相変わらず帝塚山か桃学wwwor
京大10人とか阪大5人 すげーー
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
めっちゃ自分らの学校ディスられてるやん
めっちゃけなしてるけどそうやってディスってる時間あるんならせんなあかんことした方がいいと思いますよ
真実@卒業生 [ 2016/12/29(木) ]
久しぶりに来てみたら…5月27日の人は退学になって此処に居着いてる野郎やな

選抜は一条普通より入試レベルでは上だろ。一条普通も近年レベルアップしているが… まぁ一条には外国語科や人文科とか普通科より難しいのがあって大学進学状況を支えてるんだろな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
総合進学から高大連携へ上がることはできますか?できるのなら、総合進学内で何位の位置についてればいいのでしょうか?

また総合進学で、関関同立産近甲龍に行った方はいらっしゃいますか?
真実@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
総進で関関同立はかなり厳しいと思います、産近甲龍はいると思いますがかなりがんばらないと難しいかも。
調べてみたのですが育英は京産大附属高校より入試は微妙に難しいのに大学進学となると京産附属の方が上でした。

ひょっとして併願の方ですか。
余談ですが今年の高田高校では選抜から高大連携に回された人でもみんな合格だったのでしょうねえ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
真実様〉丁寧に回答しただいてありがとうございます。併願です。
真実@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
返事わざわざありがとうございます。ごめんなさいコース変更の規定は存じてないので伝えてあげれないです。
県立高校が残念だったのですね‥少しは落ちつかれましたか。どこの高校がダメだったのか聞いてもいいですか。
あと..残念ながらこの学校は.がむしゃらに勉学に励みたい人には合わないです。放牧場のような所です。入試難易度と進学状況を照らし合わせるとだいたいの想像はつくとは思いますが‥
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
総合からも近畿大学、龍谷大学、関西大学に一般で合格していますが人数は多くはないです。でも結局、どこのコースにいても勉強をしっかりするのかしないかではないでしょうか。合格している人がいるのだから。
育英選抜入学!@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
この前の説明会の時に、総合進学から高大連携に上がれる人は「いる」と言ってましたよ!
ただし、総合進学の中でダントツのトップである必要があるみたいですけどね。

説明会で3人の今年度卒業生が話してくれてたけど、総合進学の卒業生は「第一希望ではなかったけど龍谷大学へ進学」と言ってました。
つまり、総合進学でも真面目に学んでトップレベルの成績であれば龍谷よりも上の大学も目指せるってことです。

何はともあれ、春から育英生。
ガンバロー!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
選抜コースは国立公立大学をめざす。がんばってください。
育英選抜入学!@中学生 [ 2016/03/31(木) ]
あ、自分へのエールですか!!
ありがとうございます。

もちろん、国立狙います。
希望は京大です。
真実@卒業生 [ 2016/03/31(木) ]
おお‥心強い決意!

がんばってくれ〜後輩!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
高大連携で関関同立は、クラスのどの程度の成績で進学できますか?公立よりやっぱり、有利に進学できたなと実感されていますか?

畿央大学の教育に行きたいですが可能ですか?

公立で勉強するより有利な環境ですか?

また、進学できないひとはいますか?
宜しくお願いします。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
育英を退学になった人が高田平城郡山オタクとして育英叩きを長年続けています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
勉強できないからに決まってるやん、言わせるなや。
内緒@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
中学生くんへ
「落ちこぼれ」じゃないんよ。退学になったのよ。だから怨みが酷いのよ。積年の恨みをはらしてんのよ。ここをよく見てる人らは、みんなわかってること。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
1学年280人として高大連携が約110人で中学からの内部進学者約60人で、それを引いたら約110人

つまり大学を一般試験で受けそうな受験生は約110人になる。1学年400人弱の高田と比べるには無理があろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
奈良育英て素敵やな。

でもみんなすすんで行かないw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
あ、でも平城や高田と比べてるってことは暗に「奈良育英が平城や高田と比べるような学校」だと言ってるようなもんですよね?!
育英を揶揄してる人、自分で墓穴を掘りましたね(爆笑)。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
育英はあこがれの学校ですね。

通学してる先輩方がうらやましいです。
在校生@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
楽して大学に行きたいなら高大連携へどうぞ!
推薦バンバンもらえるしね

私立はちゃんと選んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名オヤジ@保護者 [ 2016/02/10(水) ]
今年の育英は過去問の中で社会以外は一番難しく皆さん書いてらっしゃる様に理科はとても難問だったそうです。
五ツ木模試直近3回高大連携A判定だったのに総合進学回しで合格でした。取り敢えず公立は第一志望受けさせて貰えるので良かったですが本人は育英落ちたかもと言う位入試問題は難しかったそうです。
英語リスニングがスピーカーが響いていて何を言っているのか聞き取りにくかったと言ってました。

皆さんもそうだったのかな?
受験生@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
選抜すみれAで合格した者です。

理科はかなり難しかったですね。
ですが、時間をかければ解ける問題でした。
ただ、試験時間中には全問解くのは困難だったと思います。

高大連携合格した友人が言っていたのですが、体育館の中だったため、リスニング問題は他のコース受験生よりも損をした気がすると。ものすごく聞き取りにくかったと言っていました。

選抜コースで受けた僕は通常教室だったので、特に聞き取りにくかったという気はしませんでした。

併願@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
同じく併願選抜すみれAで合格しました。

英語のリスニングが得意な私でも「お?」と思くらい発音がネイティブでした。
体育館だと余計に聞き取りにくかったかも知れませんね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
↑すみれAの合格者さんへ
公立はどこ受けますか?

私の友達はすみれAで通って今日近大附属受けて特進文理2以上で平城、進学なら奈良北にすると言ってました。

私はすみれなしの選抜合格ですが、登美ケ丘か生駒で迷ってます。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
肝心な事忘れてました。
英語のリスニングの巻き舌がすごく気になりました。
全体的に難しかったですが、傾向はそんなに変わってなかったので解きにくくはなかったです。

受験生@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
僕は高専受験します。
推薦辞退したので、学力勝負です。
その結果次第で、公立受験考えます。
すみれA合格★@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
昨日受けた大阪の私立次第です。
そこでも特待対象になれば、公立は奈良高校に挑戦します。
特待なしの一番上で合格なら郡山高校。
回し合格なら平城高校にシフトダウンします。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
近大附の結果次第か。
試験自体は簡単だったのでスカラはハイレベルになるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
選抜から高大連携にまわされた方

公立はどこを受験しますか?

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
近大附の特進文理1合格しました。
安心して奈良北受けます。
今から塾行って勉強します。
内緒@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
進研V模試
奈良北普通科54〜56

奈良育英高大連携併願56
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
奈良育英より近大附属の方が易しいってこと??
奈良の@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
>謎の貴公子@一般人 [ 2016/02/14(日) ]

ここだよ。
http://高校偏差値.net/nara.php
奈良の@関係者 [ 2016/02/14(日) ]
>謎の貴公子@一般人 [ 2016/02/14(日)

うまく貼れないな。
偏差値

http://kintaro.boy.jp/kouritunara.html
謎の貴公子@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
ネットの偏差値は鵜呑みに信用してはダメなのは基本だよ。(笑)学習しようね。
アチコチで発表されている偏差値、みんな違いがあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
奈良育英のレベル上がってるのかな?
選抜落ちが特進文理1や2で合格してるのが目立つ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
ネットの偏差値は信頼性に欠けるよ。鵜呑みに信じちゃいけないよ。奈良北の理数科と普通科が僅差なんておかしいでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
今日合格通知がきて、併願選抜コースに受かりました!
そこにすみれA奨学金というものが入っていたのですが、これは選抜コースに受かった人すべてに届くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
うちも全く同じです。
ほとんどの人にはいってるのかな?
受験生@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
選抜コースだけで1000人以上合格出すのに、ほとんど入ってるわけないよー!!
上位合格者のみ。
つまりは「おめでとう」だ!!
ぼくも「すみれA」でした!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
すみれAに浮かれて公立落ちた人結構いますので気を引き締めて追い込み頑張って下さいね。

因みにすみれの人指定校推薦もらえないので大変ですよ。
内緒@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
国公立大学をめざすコースなんだから私立の指定校推薦は要らないですやん??
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
選抜コースでも関関同立行きたい人はいっぱいいますよ。
内緒@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
関大クラスなら高大連携コースの人に任せといたらよろしい。

選抜コースは国公立大学ねらいで関関同立は滑り止めですよ(笑)
と、学校の宣伝ではなってませんか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
選抜コースでも推薦で関関同立に合格してます。
すみれは推薦受けられないので一般で受けて落ちて浪人してる。
逆差別状態です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
奈良育英高校の選抜を希望していましたが
今日の通知で、高大連携コースで、受かってしまいました。
すごく、ショックです。

私の本命は平城の教育コースなのですが、厳しいですかね?内申は121です。
どなたか、回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
私も高田高校目標で
今までは行けると言われていたのですが、
選抜コースからまわされて
高大連携コースで受かりました。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
選抜受かりました!
通りすがり@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
平城に限らず特色は倍率がすごいですよね。
三教科と面接が同じ配点なので、面接で差がつきそうです。
問題の傾向は私学と違い比較的簡単。確実に点を取らないと駄目なので同じ点数の人が並びそうな気がします。

質問者様の内申点と実力があれば、十分合格圏内だと思いますが、特色は受かればラッキー位で考えておかれた方が良いのでは?
まだ公立もありますし、体調を整えて頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
そうですよね。
後2週間切ったので、頑張って挽回できるようにします!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
高大連携に回されてました。

過去問より難しく覚悟してましたが
ショックです。
公立は橿原を考えてましたが
自信失くしました。

明日の大阪で自信取り戻すぞ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
お疲れ様です。
橿原だと高大連携でも行けるんじゃないの?
内緒@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
まだ希望があるじゃあないか?
大阪頑張って挽回だぁ。
頑張って橿原行こう。
頑張れ
応援してます。
体調に気をつけてください。合格祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved