教えて!郡山高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
畝傍より最低点高くなりますよね?
おっさん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
質問の意図が解りませんが、、、
受験生のレベルが把握出来ない以上、結果論でしかないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
最低点高くなるよって 噂は流れてますね。
あくまでも 噂ですが

今まで そんな年があったのでしょうか?ね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
畝傍には畝傍の。郡山には郡山の採点基準があるから、同じテストでも、そこの学校の点数なんだよね。他校と点数比べても、意味無いんやけどな。
でも、郡山の今年の倍率は高いから、確かに例年よりも郡山も、奈良や畝傍に近い、細かい採点基準になるやろね。

内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
そういうことが続いて、学校のレベル下剋上が起こったりして
今まで順位が入れ替わり立ち替わりしてきたもんね。
まあ、郡高が倍率高いのは今年だけかもしれんが…
郡高応援隊@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
倍率と合格ラインは異なります。
毎年、今年は難しかったよねと言ってます。
フタを開けるとそれほど水準は変わりません。
他校と比較しても?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
それは確かに言えてますよねえ。
高田や畝傍は去年高倍率でそれをみた受験生は
避けて郡山平城に今年は集中!!

受験生の質はほとんど変わらずボーダー付近に
同点数で集中。。学校のレベルは毎年一緒・・
の繰り返しですね。自信を持って今から見に行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
内申と当日点で295点がボーダーラインって 本当ですか?
匿名@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
いや、310はいる。絶対
あと、私みたいに後悔したくなかったら平城にするべきだよ。
高校生活楽しみたいなら奈良レベルの学力なかったら勉強ばっかで全然たのしないよ。
言っておくけど勉強内容なめない方がいい
そこんとこ考えて決めてね
これはできるだけたくさんの人に見てもらいたい
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
奈良レベルの学力の奴が郡山なんか行かんわボケw
そんなんやったら郡山の偏差値もっと上がっとるわw
確かに295は低すぎやと思うけど
名無しさん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
いや、普通にいますよ?
私達普通に現役なんで一般人に何がわかるんすか?
郡高の人はできるけどやらない傾向があるんでそこは仕方ないと思います。
でも誇り高いからやるときはやると思います
こぶ平@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
プライドだけ高いのも多いで。

平城のスレにもそんなこと書いてあって
「平城の方が明るくて元気!」だって・・

確かに平城は歴史も浅く伸び伸びしてそう。郡高はOBのおっさんらがなんか変にプライドと誇りもっててうっとおしいなあ。冠山会とかww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
こぶ平くっさいな
あらゆる質問に対していちいち喧嘩腰で突っかかってるしwww
はよ卒業生に変えろよ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
295は低いと思うけど310絶対いるてことはない。
300くらいやと思う!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
内申131五木偏差値66近大附属特進1合格出きましが、塾の先生に数学が出来なさすぎるから平城にしたら?といわれました。学校の先生には郡山といわれたのですが、どう思われますか?
こんちゃんもうすぐ卒業@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
内申と五木では上位で合格できるはずです。
何も迷うことはないと思いますが・・
普通塾は自社宣伝のためにひとつ上の学校を勧めるはずなんですが・・
担任の先生が郡山ておっしゃってるなら尚更です。自信を持って受験してください。

ただ理数系が苦手なら入学後はさっさと文系私学型に集中して関関同立以上を目指してください。中途半端に国公立目指して失敗してる人、今年もいっぱいいました。
自分は1年から理数は捨てて今年同志社行けましたww 失礼な書き込みなら許してね・・
頑張ってください。
m@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
お返事ありがとうございます!!
郡山受けることにします。

そうなんですか!!
がんばります!
よろしく二キーwww@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
郡山いけるやろ
内申に余裕あるから当日は自信持っていけよ~

ほんでな、一年から理数捨てて~ってそりゃあかんで
早慶目指すならええと思うで、でもなkkdrって50%ぐらいが内部進学と推薦やねん。ここの学校よりもかなりレベルの低い学校でも推薦あんねん。そんな奴らと同じ大学って何のために頑張って郡高入ったかわからんやろ?
最後まで諦めへんのが郡高生ってやつや。
ワイも旧帝目指して頑張ってんで。kkdrは普通に国立目指してたら受かる。
関大は特待で合格、同志社は個別落ちて昨日発表のやつは合格したで。
まだ中学生には早いと思うけど間違ったこと書いとったから…すまんな。興味なかったらスルーしてな。
頑張ってや。
m@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
やっぱりそーですよね!!

あきらめたらだめですよね!!
苦手もがんばってなくせるようにします!
教えてくださってありがとうございます。

おめでとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
推薦もらえるのは低偏差値高校ならTOPクラスだけだろ。まあ人それぞれ考えることは違うね。俺も私学行き。一般でK,KG,D合格。なぜかRだけ不合格。

Dに行くよ。お仲間ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
育英高校は選抜 近畿大学付属は進学になってしまいました。
進学で 受かった人いますか?
パチモン@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
進学では無理だと思います。
せめて文理2でないと・・

内申130以上でないと無理。
実力なさすぎだろ。
脱内緒@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
いやいや私立と問題違うからわかんないだろ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
私立の合否で決めてる時点でナンセンス。
私立ミスした@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
僕も私立思い通りにいかなかったけど 私立の問題と公立とは違うから 受けるます!ただ 合格しても 周りはかなりレベルの高い人たちばかりたから 気合い入れて頑張らないといけませんよね。
過去問 内申どれぐらいですか?
121で過去問とで310ぐらい!
在校生さん達はやっぱり 過去問満点近くとられてたんですか?
?@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
でも 学校も塾も私立の合否で決めますよね
ほんとに関係ないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
最後の学力360内申122
やっぱり厳しいですか?
一番下でも いいんです。可能性ありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
つるきち@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
質問者くんが進学しか通らんかったて言ったんで書いただけ。そのレスが消されてわからんようになってる。

実力ないて書いたんも質問者さんにだよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
super文理特待生でした。
上のもの@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
質問者さん、みてますか?中学生が偉そうに、なんなんですが、

過去問310あるんだから、ぼくは心配しなくてもいいと思うんですが、どうですかね?

近大のサイトで偏差値70(だったと思う)だけど進学になって結局高津高校いってます、って書き込み見たんです。(たぶんだけど)

だから自分は過去問、点数あるんだから行けるぜ!!って思います。

元気出せ!!がんばれ!!

お、おれもがんばる・・(どよ〜ん)
(へいじょう、いくかも・・)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
見てます。見てる場合じゃないのですが

ずっと A判定だったら いけますよ〜頑張ってみてください。
特2だって 合格圏内なんですし

進学ではやっぱり ムリだて 皆に言われます。
今週中に決めないといけないので 下げる方向で考えてます。

春一緒に門をくぐれたらよかったですね(泣)
とみちゃん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
でどこ受けるん??
高田か平城やろうなあ。

まあ郡山、平城、高田どこ受けるにしても
校風もいいし変な奴は少ないから頑張ればいいと思うよ。卑屈になったらあかんで。

でもこんなこと言いたくないけど平城高田行ってるやつで近大の進学てそれもほとんどない
よ。

余計なことやけど気にせんといてなww」
うえのもの@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
あははは(かわいた笑い)
もしかしていっしょのがっこうかも・・

と、とにかく、どこの学校になってもベストをつくそう!!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
大丈夫!知らないだけでいるよ〜
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
合格しました。思ったより 開示結果もよかったです。私立失敗してから かなり がんばりました。
今から考えると 私立受験の時までの 勉強は何をしていたんだろうと 思うぐらい 必死ではなかったです。
残り一ヶ月死に物狂いでやって 気付いた事なんですが・・
私立成功していたら あのままダラダラして 合格できなかったと思います。
きつい言葉をかけてくれた方 優しい言葉をかけてくれた方ありがとうございます。原動力になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
内申点が115で藤井模試では390くらい
学進では400くらいは取れてます。

また自分は部活で全国大会にもでていて
近畿大会でもいい成績を残してるんですが
特別点みたいなのはもらえるのでしょうか?
とんび@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
実力でも十分合格レベルにあると思いますよ。
自信持って頑張ってください。

生徒会や部活動の頑張りの評価は10人だけ最高10点プラスでかさ上げされます。
どう選ぶのかは不明ですが。全国大会なら何点かは評価されるかも。
わずか10点、されど10点、同じような学力の受験生ばかりなのでありがたいですよね。

頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]

ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
初めまして。
ずっと郡山高校に憧れていたのですが、平城高校と迷っています。
内申は123で、1月の学力テストは413点でした。
ですが、いつもは学力テストの点数は390ぐらいで、藤井模試の対策回では340点でD判定だったので、厳しいのかな...と思っています。
このままだと、もし合格出来たとしても、高校の勉強について行けないでしょうか...。
今から勉強して間に合うでしょうか。

ご意見、よろしくお願いします。
羅瑠区暗史恵留@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
藤井模試は奈良県の入試問題に近いのできびしいと思います。でも学力テストがいいので狙えると思います。
わたしのまわりの郡山志望の人の成績です
学テ 380から390 藤井 390から400くらいです。ご参考までに
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
羅瑠区暗史恵留さん

ご意見、ありがとうございます。
やはり、厳しいですか...。
これからの頑張り次第ですかね...。
自分よりレベルが高い人が沢山いそうなので不安ですが、頑張れるだけ頑張ってみたいと思います。
羅留区暗史恵留@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
名前までていねいにありがとうございます。お互いがんばりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とみちゃん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
内申118、学診390〜410で中学校の先生は私学
近大付、公立は郡山で決めてもらったんですが
塾では「奈良高校行けるから受けてはどうか」て
いつも言われてます。自分も奈良は無理なんだと
思ってたんですがこんだけ言われたり家に電話かけられたりしてその気にもなってきてるんですがやはり
無理でしょうか?
塾の手玉に乗ってるだけな自分がバカなだけでしょうか?
それにしてもしつこいんです・・

相手にしないで「郡山受験します」てはっきり言いなさいと親は言うんですが。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
五木とか藤井とかの偏差値はどうなん?
それにもよるけど。

たぶん塾に一か八か かけられてるパターンやな 410点とかで内申118やったらやめといた方がいいと思う。
五木の偏差値 70とかやったら わからんけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
大阪と県内大手のM塾ですよねえ。
あそこの上位校誘導はひどすぎる。

かわいそう残念もいっぱいあるよ。実績宣伝のためだけの指導だからやめといたほうがいいよ。まあ優秀な子には熱心な指導なのは認めるけど。その他の子は金づるでしかない。
とみちゃん@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
おふたりともご意見さっそくありがとうございます。五木64、藤井67ですんで全然奈良高レベルではないですよね。塾の実績向上になるだけの受験なんか止めます。合格確率も低いし。

親にもまた叱られました。
こぶまき@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
奈良高のボーダーは去年326なんでとみちゃん
は無理だよ。
郡山に照準しぼって頑張って!!
さくら@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
とみちゃんさんへ
とみちゃんさんは郡山高校が適正校だと
思います。頑張って下さい。

塾の誘導がしつこいなら母親にびしっと
言ってもらった方がいいですよ。

奈良高校に134人とか宣伝している塾かな?
私の友達も塾がしつこくて奈良高校を受けた
けど残念で私立高校に通ってます。

郡山高校に行きたいんですって言い続けて下さい。
奈良高校に落ちたら私立高校の学費を払って
くれるならいいけど。
とみちゃん@質問した人 [ 2014/01/22(水) ]
こぶまきさんもさくらさんも真剣に回答いただいてホントにありがとうございます。(_ _)

所詮は奈良高は無理な話だったです。
友人に聞いても高田受験の子に郡山勧めたりほかにもいろいろあったりしてるみたいでみんなでもう「はいはい」て流すように決めました。で両親にも塾に余計なことを言わないように電話をしてもらって終了しました。他のお母さんも怒っていました・・

春には郡高生として正門をくぐれるように最後まで頑張ります。部活もバスケしたいし。

ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
郡山高校への受験を考えています!

しかし、部活もがっつりしたいので
できるだけ勉強には余裕が欲しいのです。

そこで質問なんですが
郡山高校で上位をキープしたりまあまあ
余裕を持っている方は、中学の定期テストで
どれぐらいの点数を、とっていましたか?

あと、郡山高校の勉強は自分には少し厳しい
と思っている方の、中学の定期テストの点数も
知りたいです!

中学のレベルによって点数は、
ばらばらだとは思うのですが
参考程度に教えていただけないでしょうか?
SMP 高3@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
中学のテストは毎回430~470で
なかなか良かったのですが、
入学してからは全く勉強しなくなり
欠点だらけです。

中学の成績がよくない人でも
高校では上位を狙うことも十分可能です

中学とは違い高校は
やらなければ絶対に成績は落ちていきます

しかし、定期テストだけしっかりと
平均以上を取っていれば、ほぼ間違いなく
有名大学には合格できます

要するに高校は努力することを
継続することができる人が成績はよいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩み中@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
郡山に受験を考えています
藤井68で400~405くらい
五木は390くらい
学校の実力テストは400~420
内申点は127です
このままの成績で合格できるでしょうか
リン廃@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
不安なのはわかるけど、合格できるかどうかなんて誰も断言できないよ。
でも内申、模試の成績をみる限り郡山合格できるレベルだと思います。
自分でもわかってるでしょ??
気を抜かず頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
自分は藤井4回受けて推計は71〜67で443点から379点で学診は407〜381で落差あります。内申は119なんですが、私立の近代の過去問をやってみたら、330点と370点ととんでもない点になりました。

それで、ものすごく焦ってます。担任の先生には”近大のスーパー文理受かったら郡山受けるか?”って言われてますが絶対無理な気がします。

他にも先生にはいろいろ変なこと言われたりして、心がもやもやして胃がちょっと調子悪いです。

おんなじようなことばかり聞くのはどうかと思ったのですが上の人とちょっと点数似てたんで、自分も書いてしまいました。(内申ぜんぜんちがうけど。)

こつこつタイプで頭の回転悪いんですが、郡山どうですか、もし受かったらやってけるでしょうか?在校生さんでそういう感じの方いらっしゃいますか?アドバイスもし、よろしかったらお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
上と同じものです。長文うってたら先に、りん廃さんのお返事がのってしまいました。

なんか、もういいです。ちょっとタイミングずれて、はずかしいです。

上のりん廃さんの御意見を大事にします。

リン廃@在校生 [ 2013/12/31(火) ]
すみません。
内緒さんも似たような感じだね。
俺も中学の時の担任に安全圏の高校を勧められてた。どこかの質問でも書いたんだけど俺の場合は模試でずっとC判で学診も400越えたのは最後だけだから当たり前なんだが。
実は俺もコツコツ勉強するタイプ。だから他人の倍勉強せなあかんかったから毎日15時間ぐらい勉強してた。今思うと怖い。
でも結果無理と言われていた私立も全部受かったし公立も当日225取って受かったし努力すれば結果はついてくる。
内緒さんは俺より遥かにいい結果でてるし郡山受ける方向でいいと思う。
あとコツコツタイプでやっていけるか、
やっていけます。でも努力は人の倍必要。俺は模試とかで400人中10番内には入ってます。
でも効率の良い勉強をしてる人には勝てないですw
内緒さん@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
リン廃さん、アドバイス有難うございます。こつこつタイプでもやってける、のところがものすごく嬉しかったです。僕の思う所リン廃さんは、やっぱり頭の回転いいと思います。成績とかすごいです。

自分はそういう風にはなれないと思うけど、なんか頑張ろうと思いました。

それと、先生になんか言われても郡山受験しようと思いました。

大変ありがとうございました!!
悩み中@質問した人 [ 2014/01/04(土) ]
アドバイスありがとうございました
毎日勉強がんばって合格出来るように努力します
悩み中@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
無事、郡山高校合格できました。
試験当日は、普段の実力を発揮できずビックリするような点数でした。
いくら、中学でのテストや五木藤井の模試のできがよくても、試験当日に自分の実力が発揮できるかはどうかはわからないなぁと今回の受験を終えて思いました。
普段の勉強も受験には、大切だったんだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/05/12(土) ]
内申90台じゃ郡山無理ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved