教えて!福岡舞鶴高校 (掲示板)
「修猷館」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
生徒の何割が特待生ですか??4割という書き込みがありました。本当なら多いですよね??一般の生徒がお布施組とも書いてありました。本当にそんなに特待を貰えますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/05(火) ]
2クラス分(特選)も特待もってるんか
太っ腹やね
というと昔と基準は変わらんみたいやね
経営は大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
特選コースの生徒でも全員の特待生を把握しているとは限らず、子供から聞いた話でも特待生が全員ではないということくらいしか聞いたことはありません。
進級時に見直しがあり、特進コースから特選コースに上がってくる生徒もおり、特選コースから特進コースに変わる生徒もいます。
実際に特待生の状況、人数を把握しているのは学校のみですので、不確かな情報を不特定多数の方が閲覧出来る掲示板での投稿は慎重になるべきです。
更には昔の偏差値と現在の偏差値は異なるため、特待生の基準も変わっていると考えるのが普通かと思います。
内緒@保護者 [ 2023/09/06(水) ]
今年になって学年の特待生が集められて指導があったそうですがA特待は20人ぐらいだったと言ってました。特選の子供がほぼ全員特待と云うのは少し誇大広告みたいな気がしますけど。B特待まで含めればもう少し増えるとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
川島女子の時代の偏差値は書きたくないんだ。
一般人@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
内緒さん@一般人さん
上のスレでも川島女子の時代の話をされていますが、いつの時代の話ですか?
いつの時代かわからない話をされても、ここは受験ナビの掲示板で、現状全く参考になりませんし、現在の舞鶴に対しての質問です。昔の偏差値を掲示したところで誰の参考にもなりません。書きたくないとかの話ではありません。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
何の理由か不明だけど、コース別の高校の「進学」というコースには48・49の高校が多い気がする。東福岡、九州なんかのこと。人員確保で経営安定なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
デジタルパンフに、特待のこと色々書いてありますね。受験する側からは数を知りたいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
偏差値が分散している私立高校が特待を広報しているのは事実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
現在の進学コースの偏差値を教えて頂きたいです!
内緒さん@保護者 [ 2023/08/23(水) ]
54〜56辺りと聞いています
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
今見てみたら進学はフクト51、県模試51、英進館30となってます。
特進はフクト59、特選はフクト66になってます。
特選は66もあるんですね。とすると、進学実績は妥当というか、学校のおかげというわけでもない気もしてきますがどうでしょう?
内緒さん@保護者 [ 2023/08/24(木) ]
それを言うなら修猷と城南だって同じだろう。偏差値66で国立大学にこれだけ合格するなら本人と学校の協力の賜物と思う。修猷のように合格最低ラインが67とか68で70超えた生徒が数百人いる学校の進学実績と修猷落ちの生徒がトップ層を占めている舞鶴のような学校とのスタートラインからの格差を考えたら本人と学校の努力を評価してもおかしくないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
貶したわけではありませんよ。最低66なら城南より上ですね。修猷館や城南は学校のおかげという書き込みをほとんど見かけませんが、舞鶴は学校の課外やカリキュラムのおかげのような書き込みが多いので実際どうなんだろうと思いお尋ねしました。学校のおかげの部分が大きいのか、修猷館や城南のように賢い子が勝手に勉強して結果を出してるのか。
内緒@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
自分で勉強できる生徒は舞鶴には来ないよ、自分でやれないから修猷城南に届かないで舞鶴にくる。それを学校は苦心して自分で学ぶ習慣をつけるようにしていると感じている。昔と違って今の舞鶴は色々な場面で生徒が自発的に考えて行動する仕掛けを作っているように思う。校長が交代してから本当にこの学校は変わってきた。
内緒@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
校長礼賛と批判する人がいるから校長の話はやめましょう。でも学校が変わってきたのは事実だ。ただ自発的に行動するように言っても理解できずに自由をはき違えている生徒や先生も居るのは困ったものだ。この学校はもっと自発性や自己責任を重視する方向を強化した方がいい。そうすればもっと良い学校になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
舞鶴高校の新制服のスカートってどれくらいの長さですか?折ってたりしたら指導対象となりますか?それとも受け流されますか?教えてください🙇‍♀️
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
一個人の意見をみんなの意見というふうに一括りにしてはいけないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]

それは受け取る側のレベルの問題。
第一志望の大学入るのってそんな簡単なこっちゃないから何をするにしてもまずはしっかり勉強しとけってだけの事だよ。「勉強一筋」というのはあくまで比喩。
修猷に受かるような中学生は部活しながら友達と遊びながらも、おそらく大半が塾で勉強してたはず。
高校に入ってもそこが進学校なら同じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
勉強一筋と部活しながらはだいぶ違うと思うけど、比喩って言える範囲内?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
範囲内。勉強したうえでの部活と言うけど、部活したうえでの勉強とは言わんでしょ。あくまで勉強が主流。勉強が最優先。その上に部活やその他の活動が乗っかってるとイメージして下さい。それを何処よりも上手に形作って実践してるのが修猷や福高や筑紫丘の生徒たち。
彼等はどんなにしんどくてもどんなにきつくても勉強を疎かにしない。根底にある勉強一筋が成せる技です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
勉強一筋って部活もせず勉強に打ち込む人達だと思ってました。じゃあ、普通ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
普通と言っても両立させるのは難しいよ。修猷や渋幕の生徒たちは高校3年間部活に打ち込みながらも、東大、京大、九大に一発で受かる。
己の主流(勉強)を忘れたらこうはならない。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
ん?舞鶴との比較に毎回の修猷館と渋幕がでてくるな?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
両校「勉強一筋」のお手本みたいな学校だろ。見習えってことだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
ただの愚痴です。高3の授業についてですが、
特進選抜だけの授業が数3のみでした。
他の授業は特進組と合同で、理系の授業は53人もいます。特選にいる意味がほとんど無いように思えます。ほかの勉強面における舞鶴のサポートは満足してますが、1番大事な授業がこのようだと舞鶴も伸びしろがないなと感じました。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
自分も内申点が悪く塾から私立を勧められました。修猷館クラスに居ましたが内申で無理だろうと言われました。特選だったら特待がもらえるし、しっかり学べると思って西南や大濠ではなく舞鶴に決めました。特進との授業は失礼だと思うけど納得できません。中学から頑張っていたので差別化してもらえないとモチベーション下がります。
内緒@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
差別化してもらわないとモチベーションが下がるなんて受験生じゃないよ。特選で国立狙う生徒はそんなこと考えるより勉強に専念しているはず。本当に特選の生徒?本当に授業のレベルが下がったと思うなら先生に言ったらいいじゃないか。英語国語、理科、社会はできる先生を特別につけてくれていると実感している。ほかのクラスからしたら羨ましいくらいだと思うが。教科担任の顔ぶれみたら納得できると思う。俺の回りで文句言ってるやつはいないけどね。国語英語もすご先生だと思う。
内緒@卒業生 [ 2023/05/12(金) ]
後輩から聞いた限りでは三年特選特進の教科担任は恵まれている。英語の先生は受験では頼りになる先生ペアだし国語は移籍してきたベテランの先生らしいが学校が苦労してきてもらった先生と云う話だ。社会と理科はエースが来てるし理系の数学は指導力がある先生なんだからしっかり勉強すればきっといい結果が期待できる。俺たちの時は国語英語も今一つで下の学年がうらやましかった。質問者さんは愚痴や文句言ってる暇があったら勉強すべし、ここに書き込みするのはこれでおしまい。しっかり頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
特選の先生の質をどうのこうの言っていない。人数の事を言っているのです。特選の生徒かどうか疑うより質問(愚痴)を理解できてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
特進・特選とコースを分けている以上、授業クラスや授業内容に差が出ていいはずです。先生方はやっぱり下の子たちへの面倒見がいいため、2つのコースを一緒にすると、上の層への配慮が欠けるのは事実です。出来る・出来ない、は別にして、コースごとに以下に少人数であっても授業は分けるべきですよね。クラスを合同にするのは教員を採用できなかった、という学校の経営側の問題です。スレ主さんの愚痴はわかります。たぶん、50人持っている強化担当の先生も同じ不満?愚痴?を抱いているのではないかなと思います。
卒業生の親@保護者 [ 2023/05/19(金) ]
その通りですね、話が別の方向になっていたようです。3月末に公立学校に転出した先生が何人かいたからその分の補充が出来なかったかもしれませんね。どこの学校も先生の確保が出来なくて困っているようだし舞鶴だけが例外じゃないのでしょう。
授業力の高い先生の補充が出来なかったから特選特進を指導できる先生の負担が大きくなったのだと思います。
残念ですが先生によって授業レベルにかなり差があるようだから仕方がないのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
やっぱり人員の確保不足なのね
内緒@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
特進から難関国公立クラス行ったおー
特選から一般国公立行く人もいますし、対して変わらないと思います。自分の与えられた環境に感謝してない人がこのような事を言い出すのかなと感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
舞鶴高校の偏差値は48-62と掲載されているサイトが多いですが実際はどの位でしょうか?
専願だと一般で受験するより低い点数割合で合格できるようですが、最近は専願の問題は一般より難しくなってると聞きました。噂によると進学でも偏差値は50超えてないと難しいとも聞きました。
偏差値がどの位でどのクラスに合格しましたか?
内緒@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
ネットにすぐ出てくる偏差値はかなり疑問視されています。正直、実態とずいぶん違います。
どなたかこちらの掲示板でフクトの偏差値を貼っていらっしゃいましたが、その偏差値が一番信頼出来ると思います。
ちなみにそのフクト偏差値では
特進選抜コース 偏差値66
特進コース 偏差値59
進学コース 偏差値51
となっています。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
前期で選抜S特待貰うには67くらいはいる?
現在フクトFスコア55くらいで筑前レベルですが…
今から10はあげる意気込みです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
66が一クラスあるのに九大が7人というのは地味ですね
66なんて特進偏差値57時代には5人もいない感じでした
でも九大合格者はかわらない
さすがに66はないかと
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
肌感覚では修猷館レベルがS特待生、城南レベルがA特待生くらいかと。
また特選コースの全員が九大を希望しているとは限りません。合格実績をみて頂ければ国公立大学合格実績も私大の合格実績もわかります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
九大を志望してないのか志望できるレベルにないのかでだいぶ違ってくるなぁ
内緒@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
今年は東京大学や大阪大学などにチャレンジした先輩がいたそうです。合格はしていませんが学校が九大受験を強制していないから自由に受けたい学校を選べるようになっているから自分で行きたい大学に向かって努力するように課外で先生からいわれました。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
それはどこの高校でもありますね。東大受けても落ちたら実績0、低位大でも受かれば実績1。
ちなみに、福岡中央のホームページは受験者数が載ってて参考にしやすいです。
内緒@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
受験先を強制しないのは本当の進学校に近づいた証拠でしょう
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
自分は
特進偏差値57 一番上のクラスは60くらいだと予想
自分がCで63でした
クラスでは真ん中ちょい上くらいでした
内緒@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
フクト偏差値参考
特進59
特進選抜コースは66
の様てす。

舞鶴生頑張っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
舞鶴高校の特進に合格しました
3月17日にクラス分けテストがあるのですがそのテストの点が悪いと入学の時に特進から進学に落ちることはありますか?
また特待は大体どれくらいの実力を持っている生徒がもらえるのかも教えてほしいです
2004年代生まれ@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
6学区?だと修猷城南レベがもらえるとつまりそのくらいある生徒しかもらえないそのくらいあればもらえると聞いたことがあります。
45学区では修猷は福岡ヶ丘レベですね。
今は昔より全体的に舞鶴の入学生レベが上がってるようなので、予算が尽きないようにしないと破産するので審査も厳しくなると思いますよ。
城南レベでもだんだんと厳しくなるのではと思います。
センバツ組は確実に貰えるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
城南レベルとは?城南下位もいいなら3番手上位までいけます?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
城南が230点から280点の集団だとして、福岡中央は200から250点の集団。230から250点の人は被ってます。だからすごく分かりにくい説明ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
具体的に詳しいことは学校しかわからないと思います。てすが、特選コースは修猷館と城南の滑り止めで受験する方が多いイメージですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
特進選抜の上半分に入ってれば
いいと思います
つまり特進選抜の偏差値+3くらい
https://komoriss.com/standard-score/
上記は偏差値と、割合について

自分の頃も、男子しか知りませんが、
皆で誰が特進などヒアリングしあってましたが
一番上のクラスの半分くらいでした

昔に比べて、偏差値は上がっているのに実績は大差ない(九大7人、国公立40人くらい)なので
めちゃくちゃ特進とってるとは思えません
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
間違いでした
特進じゃなくて、特待生です
金免除になる制度
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/12(日) ]
西区在住ですが、今年娘が中学生になり、そろそろ高校受験の情報も集めようと思います。
近所の舞鶴高校は失礼ながら私(40代)のイメージでは進学校ではないのですが、去年修猷館に合格した友人のお子様はこちらを受験されたと聞いて少し驚きました(本当に失礼m(_ _)m)。
今はなかなかの進学校になったのでしょうか?
あまり他人に聞けない内容ですので、こちらで質問してみました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
舞鶴ホームページの進学実績覗いてみたらいかがでしょうか。西部地区でここまでの実績を出している私立高校は他にはないと思います。
私は80年代後半の卒業生ですがあの当時から受験校として粛々と努力を積んで来ました。その結果が今の舞鶴です。
上位クラスの生徒は毎年50人以上ほぼ現役で国公立大学に合格しておりますので、修猷や城南の併願校として選ばれるに至ってますが、正直まだまだこの程度では進学校とは呼べないでしょう。
九大合格数が西南大濠と拮抗してはじめて進学校と認知されるのではないでしょうか。
さらなる努力を積まねばなりません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
舞鶴は偏差値60程度のコースが100人ちょいしかいません。そして偏差値54の進学コースでは、国公立の進学実績は雀の涙でしょう。
なので進学実績に絶対数が少なく見えてしまいます。九大、国公立合格者実績でいうと割合的には城南や西南に匹敵します。
(大濠は進学とスーパー進学がそれぞれどのくらい実績だしているかわからないため比較しにくい)。

割合ではなく「絶対数」で世間からは評価されるので、華々しい進学校としてのデビューは難しそうです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
ありがとうございます。
少し調べてみます。
また質問させてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
西南+福大合格者数が圧倒的な分母である高校を進学校と呼ぶのであれば舞鶴もその範囲内かもしれませんが、それを良しとすればおそらくそれ以上の発展はないでしょう。
あくまで、医医含む難関国立大学合格者数が分母。早慶MARCH with西南はそのおまけ程度に考えないと真の意味での進学校とは言えません。
舞鶴が現状に満足してるようには感じませんねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
今年はちょっと元気がありませんねぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
今回の専願で、一番上のクラス合格している人ってどのくらいのレベルなんだろう?やっぱ化け物がいるのかな?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
同級生で大濠のS特進がギリギリ受かるか分からないから舞鶴の選抜にした人がいます。
大濠や城南でトップ取れないなら舞鶴のトップの方が九大を目指しやすいと思うって言ってました。
内緒@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
その通りです、舞鶴でトップなら九大狙える、大濠にギリギリなら3年後の九大受験はまず難しい。賢明な選択だと思います。私は舞鶴の先生たちの後押しで九大に合格して社会人しています
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
舞鶴高校の特進選抜卒業の保護者です。
子どもの友達は全員国立大学です。もちろん浪人してもう一年がんばった子もいますがそのがんばりは尊敬しています。
国立の推薦をいただけるので修猷館に行かず最初から舞鶴高校にしていた子もいました。本当に先を読んだかしこい選択だと思いました。
最後まで先生もサポートしてくれます。トップはバケモノです。
トップでなくてもトップ層にいればどこかしらの国立には入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
保護者@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
九州工業大学への総合型選抜などの推薦はもらえるのでしょうか?
毎年数人進学しているようですが、現役、浪人、推薦どんな感じ賀教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
総合型選抜は各学校のうち1名が出願できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
学校推薦型じゃなくて総合型選抜で学校が人数制限をかけるのですか?
内緒@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
総合選抜で人数制限はありませんでした
保護者@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
高3理系クラスで上位何位くらいにいると九州工業大学に一般受験現役で受かりますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/01/22(日) ]
本気で九工大に行きたいなら辞めましょう。
城南や、修猷館を目指してください。
正直、受験勉強から遠回りしています。入ってみないと分かりませんが、自分の行きたいところに行ける確率は10に等しいです。
なので、本気で城南や修猷館を目指してください。
大学受験は甘くないです。
内緒@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
在校生の保護者の方が質問されているのに、修猷館や城南を目指せというのは答えになっていませんね。
おそらく質問されている方は特進選抜コースの保護者さんなのではないでしょうか。特進選抜コースでしたら修猷館や城南とほとんど変わらない学力だと思いますので、受験から遠回りしているとは思えません。
質問内容でしたら、舞鶴の先生方にお尋ねされたほうが間違いないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はひふへほ@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
持久走などはありますか?あるならどのくらい走るのか教えて頂きたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
滅多にないです。
冬場に男は1500、女は1000?m位走ったと思います。
2年の頃に3週間連続でしたようなしなかったような気が記憶が曖昧ですがします。
3週連続というのは1週間で体育が1〜2時間あるのでそれが3週間で合計3時間くらいあったという意味と考えていただけたら大丈夫です。
遅い人もいたのでそんなに気にしなくていいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/29(火) ]
わいの時代は持久走本番は男子8km
女子3kmだった・・
いいなあ・・・いいなあ・・
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
私の時代は秋にマラソン大会があって確か10kmだった。コースは学校正門から今津運動公園の手前くらいから折り返し。創立記念日と重なっててゴールした後、紅白饅頭もらって帰った記憶がある。
そういや以前、夜に糸島半島を一周するナイトハイクやってたはずだがもうやってないんだね。
内緒、今年の卒業生@卒業生 [ 2022/12/01(木) ]
ナイトハイクは糸島の交通事情が厳しくなって昼も夜も危険性が増したから生徒の安全確保が難しいから中止と云うのが表向きの理由だけど、実態は一部の先生から時間外の危険な業務だからやりたくないという意見が出たから生徒だけで実施することは出来ないという理由で中止になったらしいという噂を先輩がしていました。私たちの時はもうなくなっていました。昼間だったら実行委員会を作って生徒達で計画して協力してくれる先生を何人か確保して希望者だけでやるなら楽しいイベントになっていいと思う。やってみたかったな〜
内緒、@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
今日糸島をどこかの学校がグループで歩いていた、どうやら修猷館の伝統行事らしいけど、本当はどこなのかな〜
舞鶴もグループで希望者だけのゆっくりウオークやってみたらいいかもね、コロナも規制が緩和されたし色々考えて伝統行事復活させてみたら、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
修猷は勉強に集中する為に、修学旅行が無い。その代わり、体育祭や文化祭、長距離ハイクといった伝統行事に力を入れる。
舞鶴もそれでいいんじゃないかと思う。生徒が自発的に計画して実行すれば良い。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/04(日) ]
修猷は意識高いから、
体育祭や文化祭、長距離ハイクなども盛り上がるだろうけど、

意識低い系でささっと勉強して、それなりの大学にささっと入るタイプは
体育祭や文化祭、長距離ハイク嫌いやね

もっといえば授業も減らして、独学でやらしてほしい。そういう摸試だけよくて、学校のテスト適当にする子が舞鶴の特進以上は多いんやないかね

内緒今年の卒業生@卒業生 [ 2022/12/04(日) ]
同じ卒業生でも今と昔は意識が違うと思う
いまの生徒は結構意識高い連中が増えている。ボランティアとかの参加者も特進クラスの方が進学より多いようだし、実行委員なんかは全クラスからまんべんなく希望者が出ている。今の生徒は前向きな連中が多いと思っています、昔風の指導をする先生は生徒から無視されていたと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡舞鶴高校の情報
名称 福岡舞鶴
かな ふくおかまいづる
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0375
住所 福岡県 福岡市西区 徳永1110-2
最寄駅 0.6km 九大学研都市駅 / 筑肥線
1.6km 周船寺駅 / 筑肥線
1.7km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved