教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
今年入学しました。塾の友達で筑紫丘に入学した人に聞いたんですけど
筑紫丘は、Classiを最大限活用してて、毎日担任から指示があるそうです。
Hpも土日以外毎日更新され、先生たちの励まし文や学校情報が載ってるそうです。
ちょっと羨ましいです。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
筑紫丘高校のホームページ見てみました
先生達の文章は、いいですね
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/20(月) ]

修猷 頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
こりゃ来年が丘に抜かれるな。下で書き込みあったが夏休みまで終息せんやろから
内緒さん@保護者 [ 2020/04/20(月) ]
修猷館は生徒のがんばり任せで、先生たちの工夫とかシステムの改善とかは全然感じられないですよね。
解法もなく答えだけが載ってるプリント山ほど配って終了。
自由な校風といえば聞こえはいいけど、子どもたちの自主性や成長を促すという言葉で、先生たちの怠慢をごまかしているように見えます。
生徒への連絡手段もなくて、今年の卒業式の変更の連絡もバタバタしていたそうです。

平常時はいいかもしれないけど、去年の台風しかり、今回のコロナしかり、緊急時には全然対応できてないですね。
Classiぐらい入れればいいのに。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/21(火) ]
↑の方と同じく筑紫丘のHP 見てびっくり!
科目ごとに今日まで終わらせておくべき範囲とか、細かに指示されてますね。
毎日こんな情報出してくれたら不安も多少解消されるでしょうね。
見習うべき。

内緒さん@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
全ては自己責任。この時こそ自己責任にて勉学に勤しむのが館生である。保護者も変わった。甘い‼今流行りのモンスターは修猷には似合わない。詰めこみ教育の結果が人のせいにしてしまう。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/24(金) ]
さすがに修猷館もネット授業の準備を始めています。
この非常時に通学の形でない教育のあり方を探るのは当然。
校風など関係ありません。
全世界がそっちに動いているのに、すべて自己責任と言って頭が固いままでは、子どもたちの能力も潰してしまう。

正直、行事も授業もないとなると学校の存在意義自体が問われますしね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/24(金) ]
筑紫丘なんかが、ネット授業をやっているからといっても、修猷には関係ありません!
王者修猷には修猷の道を自信をもって、邁進してください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
修猷生なら、ネット授業あってもなくても、自分に合ったネット情報収集して既に勉強すすんでいるはず。
幼少期からお勉強させてきた保護者の心配はお察しするが、逞しい修猷生なら余裕とまではいかなくとも、
問題解決に前向きに進んでいる。こんな場所でモンスター出てきては、修猷の恥。新入生保護者かな。
そんなに修猷は甘くないぞ。自己責任に賛成。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
私、個人学習に邁進中。王者修猷言い訳しない。
負けない。修猷にはモンスターなんか要らない。自分等でやっていこう。勉強は大変だけど(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
僕も勉強しています。少々昼夜兼行気味…
学校の存在意識? 修猷館はコロナ騒動の中でも、健在です。何あせってんだよ。保護者さん‼ 自学自習。予習は教科書で。授業はネットでわんさかやってるし、復習も単元キーワード入力したら基本問題からの…難題まである。勉強なんて一人ででも出来る。
行事は確かに寂しいな。修猷だけじゃない。小学生もだろ。小学生こそ行事大切だろう。高校生なんだから考えようよ。人のせいにしても何も始まらねぇ〜よ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
https://www.asahi.com/articles/ASN4N7VMTN4NTIPE00Y.html

ここに本当の保護者や在校生は少ないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
これは論外のオンライン授業ですよ。あなたこそ、部外者!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
記事くらいきちんと読んだら良いのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved