教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??å?:箇所 回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
2019年の倍率は出ましたかね?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
出ました

修猷は1,74です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
福岡県庁が公表している資料によると以下の通りです。
募集人員は440、願書提出者は702。名目は1.60倍ですが、推薦による内定者が35名いるので、残り枠405人に対し、702-35=667名が受験するということになるので、実質倍率は1.65倍です。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/305054_53181311_misc.pdf
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
城南の方が倍率が高い。それだけ人気があるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]

ん?なぜ城南の倍率が上なのです?ひょっとして少人数の理数系を挙げたのです?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
今年は城南人気高いよ
修猷に逃げろー
いつもより低い
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
おそらく私立某高校の志願者が大濠より流れトップクラスからの不合格者が出ているのが影響しているような気がしますね。
公立を必然的下げる結果、城南へ流れてしまっているのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
修猷館に行ける実力と自信があるなら、城南へ下げずに修猷館を目指すべきだと思います。私立の結果に流されず皆さん頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
でも志願者数そのものを見ると昨年より20人ほど増えてますよね。定員増のため倍率は下がりましたが。あと城南も全体では昨年とほぼ同じですので、城南人気が出たとも思えません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
修猷下位より城南上位の方が断然良いからこのような結果になった!

内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
修猷下位では城南上位は無理だよ。
下位はどちらも同じくらい。
安定志向が多いんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
↑城南 修猷の倍率が高いのはアクセスが良いからだ!
アクセスの悪い高校は低倍率、糸島 筑前 は定員割れに近いし、特に悪い早良 玄洋は定員割れ。
ただそれだけの要因で二極化しているに過ぎない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
二つ上の方へ
三つ上の意図は、そのようなパターンを断定して言ってるのでない。よく言葉を理解し、場合の数にてらし合わせば、本質が見えてくる。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
例年通りだと思います。
4番手あたりの公立レベルの人は、進学を考えると指定校推薦の多い私立に切り替えている家庭が増えている影響で低倍率になっているのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ある保護者からの情報ですが、一定水準以下の子供たちは、地元私大推薦の多い私学に一気に流れたそうです。
したがって、その対象となる高校は、今回倍率が大きく下がっているとのことでした。
保護者@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
そうみたいですね。塾の先生がはっきり言われていました。来年度から共学になる私立高校は幅広い偏差値のお子さんを其々に合った大学へ進学させる教育をするようで。3番手、4番手の高校で大学進学失敗するより、文武両道で地元私立大学かそれ以上の大学へ進学希望者が増えたようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
修猷とは場所は近いけど、あまり縁がないような?
内緒@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
全然比べ物にもならない西の高校を出してくるのはやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved