教えて!修猷館高校 (掲示板)
「トップ」の検索結果:323件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
自己採点240後半
内申点45だったからだめでした。やっぱ本番点重要ですね。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
あと、理数科は学校によって福岡地区全域から受けられるか福岡県全域から受けられるかのどちらかのようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
香住ヶ丘は苦肉の策で普通科に数理コミュニケーションコースがあるだけ
学区内に新宮が理数科あるし、力ある子は筑紫丘理数科に行く
県内全域から行けるけど倍率も1.5倍ほどだから微妙だよね
修猷に作るなら普通科に数理コースかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
香住ヶ丘の数理コミュニケーションコースの進路実績を見たけど九大2名とか少ない…
作ればいいってわけじゃ無い感じ
修猷に作るなら県内全域より受け入れにするといい
越境ウエルカムコース
その枠分は普通科の人数が減って倍率上がるけど仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
城南は普通科理数コースだから、修猷に理数科作っても大丈夫だと思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
どこの理数科も越境はOKですよね?
英語科もそうですし…。
なんか話が通じなくてモヤモヤします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
越境出来る区域がそれぞれ決まっているのでは?
県内全域パターンや学区指定があるけどバラバラだね
もう理数科の話はどーでもいいかな
作りたいなら作ればいいのに作らないのは修猷のやり方でしょ
伝統なんじゃないの?
筑紫丘理数科より偏差値が低いのは正直腹が立つけど
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
私も修猷は方針として敢えて理数科を作っていないだけだと思います。
筑紫丘の理数科と同じくらいの偏差値の人達が修猷にはもっと沢山いるんじゃないでしょうか?
だからこそ合格実績はまだ修猷館の方が良いんだと思います。
鬱陶しい@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
妬み嫉み組は他所でやってください。他の学校の事は他で語ってください。確かに75はないだろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
やった〜!合格した
自己採点238で絶望的だったから嬉しすぎる
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
筑紫丘の理数科、40人以上が普通科に転科合格してましたね
ほとんどの人が結局受かってるって、どれだけレベル高いんだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
そうなると筑紫丘が福岡県の最強の難関高か。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
自己採点の240前半なら開示したらもっと高いかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
筑紫丘の理数科は確かに高いけど、学校全体で比べたら修猷館とあまり変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
筑紫丘の理数科、定員40人なので単純にトップ40人という訳ではないでしょうけど、修猷館のトップ40人も同じくらいの学力を有していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
筑紫丘理数科は自己採点260点代でも落ちてる…
なかなか厳しいね
天神のTZSでも下手すると落ちるから激戦
理数科は40人の枠で推薦合格が7人いるから残り枠が30人ほどしかない
倍率は3倍近いし運も左右しそう
結局、修猷は250点未満のボーダーだったのかな
250近くで落ちていたり240前半で合格したり自己採点がおかしいって事?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ここの自己採点の報告、成り済ましも混じっていますよ。
それに筑紫丘にもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
とにかく開示してみないとわからないってことです、開示してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
英進館合格ライン(合格可能性50%)

修猷館 普通250点
城南 理数285点 普通227点
筑紫丘 理数316点 普通245点
福岡 普通241点
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
筑紫丘理数316点を300点に換算すると263点。
更に100点満点に換算すると、5科目平均点が実に88点で県下最高点。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
筑紫丘理数の263点は本当ですか?
修猷館が250点だから、驚異の圧倒的ボーダー。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
筑紫丘理数316点を300点に換算すると263点、そんなに驚くほどのボーダーではないと個人的には思いますよ。
理数科は40人の定員。普通科にも高得点を取ってる受験生もたくさんいるでしょうから単純にトップ40人という訳ではないので正確な比較は出来ませんが、修猷館のトップ40人のボーダーも263点は軽くあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
今日のテスト、社会が難しくて自己採点が厳しいです…
皆さん合計でどのくらい取れましたか?
私は厳しくつけて247点です。
E塾で自己採点しました。
内申は43ですが難しいでしょうか。

[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
ここに書き込んでいるマークシートの人って、
タイミング的に上の方のスレで記述の点数が開示するのは何故って書いていたなりすましの中学生に
一昔前のマークシートじゃあるまいしってレスが付いた後に
マークシート世代ですってレスしてる。
ここの掲示板読んで保護者になりすましているとしか思えないです。
こうやって、さりげなく色々なスレに紛れ込んで嘘をついて何がしたいのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
あ、ごめんなさい開示するのは何故?
じゃなくて
開示すると上がるのは何故?
です。
マークシートの人@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
無事合格しました。ありがとうございました。
なりすましとか散々書かれてましたが、ひどいですね。
一応報告です。もうきません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
すいませんは無いよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
30年前と言うことは45歳くらいですよね。
筑紫丘卒ですいませんなんて書きませんよ。
いくらなりすましても、これではね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
このところやけに、こちらまで出張してヶ丘アゲアゲ修猷サゲサゲしている方がいるので、もしかしたら”すい”ませんさんは本当にヶ丘かもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
そんなわけありませんよ。
そんな国語レベルでは筑紫丘に受かることは出来ません。
笑える@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
親の方が必死で他を下げているの、面白い。
それとも成りすましかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
大濠のスーパー進学、合格しました。
塾の先生からは、修猷ではなく、城南となかば押し切られ土壇場で城南理数に変更することになりました。
本番に強い子ですから、修猷に合格する可能性はあると思いますが、もし合格したら修猷でやっていけるのか?と不安はありました。ただ3年間、修猷を目指してきましたので、城南に変更した判断は、正しいのか不安もあり、質問させて頂きたいです。城南高校もいい高校ですよね?

[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
失敗する程度の実力の人が難関私立には受かるのは何故?
説明がつかなくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
難関私学は受験されたらわかると思いますが、難題が解けるか解けないか、なのです。公立の問題のように簡単な問題をいかにミスなく解くか、とは違います。かなりの難問を解法を時間内に見つけ出して解けるかどうか、ここに合格の鍵があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
そうです、だから、公立は問題が簡単だからケアレスミスを無くさないといけないと最初から言っています。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
それはケアレスミスとは違い、単純に学習精度が低いだけでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
高度の思考力のある子を入学させるための難関私立の問題と、平易な問題の多い公立入試の問題とは、求められてる能力(学力)が違うだけでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
あなたにはいくら言っても、全然理解できないようですね。
平行線なのでこれまでにします。
聡明な皆さんにはきちんと伝わっていることと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
修猷館のおちこぼれ、負け組の方々の投稿 大変参考になりました。
これからも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
↑館生の投稿ではありませんね。
どうぞ、ご勝手に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/18(水) ]
東大へ進学した生徒さんは、どちらかの塾や予備校に通われたのでしょうか。また、学校で東大向けの補講等はおこなわれているのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
東大圧縮があるので、センター(おそらく後釜の共通テストも)で得点出来ても東大は合格できません。
ほぼ2次試験勝負なので、学校の授業だけでは無理です。
無難に多大な出費を覚悟して東進で頑張れば、合格出来るかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/23(月) ]
3年間部活漬けで一浪してから勉強始めて文1入る人がいる一方で、3年間勉強して一浪しても東大に入れない人もいるというのが現実
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
正直、東大行きたいなら、この学校では難しい。
九州ならラサール、附設を選ぶべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
???
修猷館関係者の方?みたいですけど、個人名を出して、更に特定の会社の誹謗はどうかと思います。
この学校の品位を問われますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
率爾ながら小生の同期生について。現役浪人合わせて、文1が6名、文2が1名、文3が2名、理1が9名、理2が3名。そのうち、理2を滑り止めに慶大医(医)に進学・・という感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
まあ、なんと申しましょうか、弊高の場合、東京から1000?離れていますし、九大進学が売りなので、無理して東大というムードはないです。尤も、ここ十数年は県教育庁のお達しなのか?テコ入れで、東大もさながら京大合格者を増やしつつあるようですが・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
塾なし予備校なし東大理科生です。ただし参考書・問題集には5万円は使ったと思います。先生方にも幾度か相談しました。

私の場合は本番でどれだけ点を取れば受かるのか調べ、結果、センター85% 二次で国語35英語75数学50化学40物理30二次計230 合計550点満点中320点越えをまず目標としました。

校内順位や模試の順位よりも、何が出来なくてはならないのか、なぜ出来なかったのか、類題が再度出題されたら今度こそ解けるのか、を重視して見直しと解き直しをしました。テストは文字通りテスト・練習試合であり、いかに苦杯を舐めようと全ては本番に成功するための踏み台と考えるようにしていました。

東大志望だからといっていたずらに難問に手を出すようなことは避け、特に苦手科目については焦らず簡単な問題から積み上げるようにしました。
数学があまり得意ではなかったので、東大模試では最悪大問6題のうち解きやすそうな2題に100分使うのも辞さないという姿勢で臨みました。

問題を解く上でも、東大合格を志す上でも気を付けたのは、難しく複雑なものを、どうにか単純に分解できないか、ということです。ある問題集の模範解答が分かりづらければ、別の問題集で類題を違うやり方で解いていないか探したりしました。

単調な文で、また具体性に欠ける内容になってしまいましたが、取り組み方はこんな感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
卒業生さま、丁寧な回答ありがとうございます。
さすが自学自習で合格なさっただけあり、示唆に富んだ内容で感謝申し上げます。
差し支えなければ、二次の英語でリスニングも含めた時間や英作文の対策をどのようになさったのかお教え願えると有難く思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
ここの修猷の偏差値が75って本当ですか?
ラサ75 附設75なのに。
あと公立ではガオカ72 熊本72ですよね!
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
更に附設では一般的な校外模試は余り受験しません。
灘、開成といった中高一貫校で超難関大への合格実績が高い私立進学校のみを対象とした模試を中心に受験しています。
これまでもそれらの模試で全国一位を男女問わず多数獲得していますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/13(水) ]
福岡の優秀な女子の進学先ですが、

第一世代 附属福岡が易しかった時代(副教科&抽選があった時代)
第二世代 附属福岡が超難化した時代
第三世代 附設中が共学化した時代
第四世代 附設中の共学化の大成功が認知された時代

どの世代かで、優秀な女子の進学動向は全く異なります

第一世代だと、優秀な女子は中学受験しても西南、筑女などに進学するか、公立中や附属中から御三家に進学していました。西南や筑女を中退して御三家を受ける子もいました。

第二世代だと、優秀な女子の大半は附属福岡中に進学しました。この世代の附属福岡中の女子は、当時の附設中の生徒と遜色なく勉強ができ、ほぼ全員が御三家や附設高校に進学しました。

第三世代だと、優秀な女子が一気に附設に流れて、また附属小から附属中への全入がなくなって附属福岡の外部進学の定員が増えたため、附属福岡中は大幅に易化しました。

第四世代だと、附設人気が更に加速し、従来御三家進学を考えていた女子達も附設中を狙う様になりました。

どの世代も、優秀な女子の多くが桜蔭に進学などしていません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
それと卒業生さんが接点がなかっただけでしょうけど、桜蔭に進学されたお嬢さんはいましたよ。
なにも少し優秀な女子とは誰も言っていないでしょう?
全国一位になる程の優秀な女子ですよ。
少しは冷静に判断されたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
そりゃ、中には非常に優秀な成績で桜蔭に進学した方はいるでしょう
でも、それって一般的なんですか?

少し前の話ですが、女子で四谷大塚合不合で全国トップを取って、福岡県のある私立中に進学した後に公立中に転校して、修猷から九医現役合格という方がいましたけど、そういう例の方がずっと特殊なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/23(土) ]
一つだけ確かに言えること。
附設は第6学区(我が家最寄り駅は西新)から遠すぎる!

あの時間を普通に勉強だ部活だその他の事に使えば、そちらの方が有益と考えるのが我が家と子供の価値観でした。中学は附設受かったけどね。
天神乗り換え、久留米でまたバスに乗り換えてってのが6年続くのは大人でも相当きついです。

で、修猷の偏差値が75なんて、母集団の定義もないのに述べるのは頭悪いんで辞めませんか?

受験局ステップUPというサイトで城南高校の偏差値64とでましたが、英進館のラ・サール中の偏差値は63です。
ラ・サール<城南ですか?
内緒@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
◯附設は部活や大運動会など青春イベントは二の次。基本、勉強一筋、東大か九大医学科以上を目指す生徒がほとんど。ですから、青春イベント優先するなら、附設受験させることが間違い。
偏差値で参考になるのは駿台模試偏差値くらい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
英進館の模試は受験者のレベルが高めなので偏差値が低めに出ます。
乱暴ではありますが、英進館の偏差値にだいたい+10した位がフクト偏差値と言われました。
受験局ステップUpの偏差値がどの模試のものかは良くわかりませんがおそらくフクトか県模試辺りでしょう。
ですので ラサール 〉城南 ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
そもそも、中学と高校の偏差値を比べること自体が間違いではありますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
今年度、修猷館から九大現役医学部医学科の現役合格は
0でした。子どもが通ってますので、先生から伺ってます。
浪人も合わせた人数で公表するので、紛らわしいですが、残念ながら、そのようでした。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
駿台全国模試2019理系偏差値一覧(2019.06)
80 理3
78 京医
74 阪医
72 医科歯科医
70 九大医
69 千葉医 名大医
68 東北医 山梨医(後期) 神戸医 広島医 京府医 阪市医 ★理1
67 北大医 筑波医 金沢医 岡山医 横市医 奈良県医 ★理2
66 名市医
65 新潟医 岐阜医 三重医 滋賀医 長崎医 熊本医 和歌山県医 ★京理 ★京薬
64 群馬医 富山医 信州医 浜医 山口医 札医 ★京工物理工
63 徳島医 香川医 高知医 鹿児島医 ★京工情報 ★北大獣医
62 福井医 鳥取医 愛媛医 大分医 宮崎医 ★京工建築 ★京大農応用生命・食品生物 ★東工大情報
61 旭医 弘前医 秋田医 山形医 島根医 佐賀医 琉球医 福島県医 ★東工大 ★阪大薬 ★京大農資源生物・食糧環境
60 ★京工地球工 ★京大農地域環境・森林科学 ★東工大物質・生命 ★阪大歯
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
↑のとおり、学区制の公立高校で3年間の学習では九医現役合格は無理!
筑紫丘は2名合格してるけれど、全国区の6年制中高一貫校で、寮に入り勉学に専念しても、合格するとは限らない!
要するにとびぬけて頭が良く、富裕層じゃないと合格しない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/16(火) ]
赤本を10年分解けば合格すると思います。
ななし@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
荒れてるね。志望者自体少なくてごめんね。医者になりたきゃ中学から私立に行くわさ。いろんなものになりたいひとが集まるのがこの学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
文武両道の素晴らしい高校(現実には中途半端)。
バランス感覚のある学生(秀でたものはない)。
浪人しても初志貫徹(それでも東大や国医にはほとんど行けない)

ザッカーバーグ、ジョブズ、イーロン・マスク・・・
変人奇人と言われた人が世の中を変えているようです。
公立高校の平均教育で、自分たちが一番だという思考では地方公務員や地場企業で現状維持できれば上出来です
アンチ多いねー@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
アンチ多いね(´∀`)
まあ確かにピンキリで修猷ギリギリ合格とか身体能力的推薦の方はあれだろうけど、中学からトップ走ってきた人は違うよ。資料はちゃんと現役かそうでないかも出るし。嘘ばかり。
行けないと行かないは違うし。本当に医学部希望少ないのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
修猷館高校なんて、見かけの名誉だけ。医学部に行けないのは落ちこぼれである。修猷館高校に行ったからってなんになるの?医学部に行けないなんてバカじゃないの?公立高校の頂点?だったら医学部に行くべきではないのか?結局、安全な偏差値の大学に行き、サラリーマンか教師か地方公務員になるのがオチではないのか?医学部に行けないのは、修猷館高校の落ちこぼれではないか。文句あるなら医学部に行ってから言え!医師免許取ってから言え!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
修猷館高校にいっても医学部に行かないのは落ちこぼれです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
同窓会と福岡県の共同事業で、校庭の人工芝化の整備を行うことが決まっているようですが、工事はいつからですか?(個人的には今年9月の運動会後?じやないかと思ってますが)
あと、野球部グランドも人工芝になるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
高校のホームページにスケジュールやイメージ図が公開されていますよ。今年の9月から始まり、来年7月に完成予定です。イメージ図を見ると野球部グラウンドも人工芝になるようです。
http://shuyu.fku.ed.jp/one_html3/pub/default.aspx?c_id=253
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/27(木) ]

ありがとうございます。よくわかります!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
同窓会と福岡県の共同事業ですか。景気の良い話ですね。因みに福岡県からの予算はどれくらいなのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
福岡県立修猷館高校(福岡市早良区)が、校庭を全面人工芝化する方向で調整を進めていることがわかった。実現すれば、九州の県立高校としては初となる。

人工芝敷設は同校同窓会と県による共同事業で、敷設費用には同窓会所有の土地を処分した費用と県予算があてられる見込みだ。県の来年度予算に盛り込まれれば、2019年9月ごろに着工し、2020年に完成する見込みだという。(2018年08月22日)
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/05(金) ]
人工芝化のほとんどは、同窓会からの費用負担です。
以前も県立高校トップで全館冷暖房化及び体育館とは別に、1300人の座席がある講堂もほぼ同窓会の負担で行っています。
後輩のよりよい環境整備のためなら、喜んで支出します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
ガオカの掲示板には、この春 国医現役合格者数は7人とのことです。
ところで修猷は何人でしたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
久留米附設 (定員200名)
医学部合格者数 100名(うち国立65名)
東大合格者数50名
京大合格者数11名
慶応義塾大合格者数27名
早稲田合格者数26名
※重複合格者ありの為、定員数を超過
体育大会や学祭(男く祭)は実行委員会を組織し、生徒主体で大々的に実施され、高校生活を十分に謳歌しつつ、難関大学への高い現役合格率を誇ると同時に浪人生についても志望する難関大学への合格を実現しています。
部活動においても、演劇部が全国優勝を果たすなど素晴らしい実績をのこしており、学業だけが取り柄の学校ではありません。
何も修猷館だけ学校行事が充実している訳ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
附設凄い!
九州一の進学校!
公立高校なんか目じゃないぜ
勉強じゃ誰にも負けんぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
だいたい、附設が比較対象なのがおかしいです。

比較対象は福高やヶ丘、あるいは九州の他県のトップ公立でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
そうだよんw脳筋ラグビー推薦ww血税泥棒人工芝整備校なんだからwお手柔らかくお願いしますww
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
附設なんてガリ勉高校眼中にないわ
硬式野球部もラグビー部もヨット部もない
しかも久留米 のど田舎に立地
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
ハンコウ!ハンコウ!と叫ぶ 時代錯誤もいい加減にしろ。
内緒くん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
ハンコウも伝統もわかるけど、東大合格者数を附設に抜かれて間もなく半世紀になろうとしている。
江戸時代からの修猷は流石だけど、附設が伝統ないとは言えなくないか?
あと、部活にお熱を上げている館生が、現役で九医とか東大にいくなら、附設をガリ勉扱いしてもいいかもしれんが…
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
東大合格者数で抜かれただけでなく、抜かれてから一度も抜き返せないまま45年が経過していますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved