教えて!修猷館高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
新高1@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
修猷館から国公立医学部は厳しいですか?
内緒@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
今年は九大医3人だった。
修猷館が無理という問いより自分がどうなんだ?と問い返したいかな^_^
修猷館でトップだとしても医学部に志望している進学しているとは限らない。将来何をしたいかで医学部に合格できる人でも違う学部を選ぶ人もいる。
受験しなければ合格実績には載らない。
修猷館の進学実績を毎年載せる人にとっては毎年何人九大や東大、京大、国立医学に何人合格したかは楽しみで大切なイベントなんだろうけど大切なのは自分の将来を自分で掴む事。
塾や予備校、自学で勉強三昧の高校生活も良いし
とりあえず部活や今年はもしかしてできるかもしれない行事にのめり込んでも良いんでは無いかな。
過去の進路実績は先輩達のもの。君の将来は先輩が作ってくれたり学校名が作ってくれるものでは無い。
新高1@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
なるほど、自分次第なのですね。ありがとうございましたm(_ _)m頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
修猷館からは多くの国立大学医学部合格者がでていますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
今年は27名だそうですね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
国立医学部27名も合格してるの?さすが修猷館ですね
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/14(木) ]
医学部が全てではないが、減ったねえ。大濠の後塵を拝する日が来るとはねえ。
あちらは一貫ほとんど少しだけスーパーの成績なんで、母数は修猷の半分くらいでしょ。

悲しいけどもっと厳しくなるよ。今や第6学区の地下鉄沿線、優秀な小学生軒並み附設ラ・サール中目指すもん。届かなくても大濠中ってルートがここ数年で確立されてきてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
医学部合格27名で減ったと言えるのは修猷館くらいでは、、、汗
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/16(土) ]
かつては九医だけで15人くらいはいました
二桁行かなくなって、減ったなあと思ってたら、最近は大濠にも勝てなくなってるし

附設との比較は論外としても、熊高と比較してみると、あちらは国公立医66名 ↓
https://diamond.jp/articles/-/290385?page=2

鶴丸にも数、率とも負けてます

なんかここ5年くらいで更に入学者のレベルが下がってる印象があるので頑張って欲しい

絶対に入りたい中学生には狙い目かもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
九大(推薦等・前期) 判明率87.6% 3/10夕時点
★九大はこれから後期日程もあります!
108 修猷館
101 福岡
83 筑紫丘
59 大分上野丘
55 東筑
47 明善、城南
42 済々黌
37 福大大濠
35 小倉
32 鶴丸
30 佐賀西
27 久留米附設
25 諫早、甲南
23 長崎西、熊本、大分舞鶴
22 ラ・サール
21 筑陽学園
(19名以下略)

九大医医
23 久留米附設
14 ラ・サール
6 福大大濠
4 小倉、宮崎西
3 修猷館、筑紫丘、明善、須磨学園、大分上野丘、鶴丸
2 福岡、東海、奈良学園登美ヶ丘、防府、到遠館、青雲、昭和薬大附
1 東筑、西南学院、筑紫女学園、明治学園、他県外23名
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
九大現役は85人はいるそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
九大19名以下知りたいです……
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
やっぱ修猷流石っすね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
他のトップ校よりも更に頭ひとつ抜けている感じですよね!修猷すごいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
実際、修猷館と肩を並べるのは、筑紫丘理数科くらいだからねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
学区内人口が多いのと教育費を捻出できる家庭が多いからです。

学区を撤廃すれば進学実績はもっと上がります。熊本高が良い例です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
県立全国No.1は、熊高ですよね。修猷館でも熊高に勝つのは無理です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
今年の東大合格者はは熊高>修猷ですね。
熊高と修猷の上下について議論する気はないですが、県立高校全国No.1は井の中の蛙かと思います。
県という括りを無くした公立なら東京都立日比谷(東大62、京大10)、大阪府立北野(東大13、京大95)、県立でも神奈川県立横浜翠嵐(東大50、京大7)、他にも天王寺、膳所、浦和、旭丘、岡崎、、、など熊高や修猷より上の公立校はまだまだあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
E進館に通う中3です。最近修猷館に受かるかどうか不安になっています。また、進路希望調査票(?)を提出したので受からんかったらめっちゃ恥ずいやん みたいな気持ちもあり、プレッシャーに押し潰されそうです。
実テは苦手意識がありますが、公合判は取れたり取れなかったりします。偏差値は修猷館模試で58.6、公合判では63.5でした。そして、1学期の内申は40でした。
このまま勉強し続けて受かると思いますか。答えづらいと思いますが、色々な回答よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
受かるんじゃないですかー
内緒さん@保護者 [ 2021/08/17(火) ]
そちらの塾の基準では修猷館の合格ライン(多分合格確率60%?)は偏差値60、内申点40だと思います。だから、合格ラインよりちょっと上ぐらいなんじゃないでしょうか?だから、今後はどのくらいそれを維持、もしくはあげていけるかなんじゃないかなと思います。
修猷館模試は低く出ますよね。面談でこの前の修猷館模試はボーダーが54と言ってたような。
全然押しつぶされる必要ないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/17(火) ]
詳しく回答してくれてありがとうございます!
今後はどのくらいそれを維持、もしくはあげていけるかなんじゃないかなと思います。←そうですよね。やっぱりいくら悩んでもしょうがないし、受かりたいなら前へ進んでいくしかないですもの…
受かるのかな→自信がつくように勉強するしかない→この勉強の仕方で合っているのかな… のループを繰り返しつつ手を動かす日々ですが、心が少し軽くなりました。絶対行きたいし、行くしか選択肢がないのでこのまま頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
あなたのその危機管理能力があれば、高校受験も更にその先の将来も拓けると思います。
よ@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
実力テストより公合判のほうが明らかに入試形式に近いのでそちらで実力が出せるのであれば何も問題はないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/18(水) ]
皆さんありがとうございます!色々な方面からのアドバイスで助かりました。また気持ちが落ちこんだらその言葉達を思い出して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
医進コースって医学科じゃなくても(他の学科希望)医学部希望者は選択出来るのですか
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
在校生や卒業生ではなく一般の方々がガオカと呼びます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
この、内緒だよという人とガオカさんはどちらも自由自在に削除依頼していますね。
同一人物だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]

内緒さん@一般人[2021/06/16]

その後修猷の母になった方の中学時代の部活動新入生保護会での新入生保護者への激励の言葉…「うちは、ピッチャーも副部長もしております。頑張ればこのようになれますので、皆様頑張って下さい。」
誰もがピッチャー、部長、副部長になれませんし、特に公立中学は教師の好き嫌いで役なんかも決まってしまいます。トップになれなくても黙ってくいしばっている子供もいます。人生ずっと陽が当たってばかりではないですよ。

↑ここに掻き回している人の正に本心が現れていますね。
所謂ヤッカミ、妬みの類いです。
あ、誤解のないように断っておきますが、私は修猷の関係者ではありません。
周りに修猷や他のトップ校の知人が多いからわかりますが、トップ校に入るような人達は人格も羨ましい位立派な人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
嫌修猷の人本当に多いですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
修猷に入る方は人格も羨ましいくらい立派…と投稿された方がいらっしゃっいました。私も同感致します。館生は志が違いますもの。中学生時代から志望校は2番手校には下げたくない!地方国立大学を目指す高校なんかには行きたくない!修猷で学び九大より難しい大学に絶対入るんだ‼って言っていた近所のお子様は軽く合格されました。大学はまた素晴しい大学へ入学されることと思います。朗報を心待にしております。
近所でご挨拶も良くされますし、気持ちもよい。
京都か東京にいかれるのではないでしょうか?
館生!目指せ‼全員東京大学合格 祝!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
単なる疑問ですが、九大より難しい大学に合格するという目標は大学に合格する事自体が目標となっていて、将来のビジョンが全くないという事でしょうか?
何を学び、どのような分野で社会に貢献するという意識がない時点で人として優れていると言えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
最難関・東大。

進学振分け(進振り)とは
進振り制度とは、1年生と2年生の途中までの成績を元に、3年生からの進学先を決めることができる制度である。

東大の誇る「リベラル・アーツ教育」の一環であり、大学入学後、いきなり専門分野に囚われることなく、興味を持ったことは何でも広く学ぶことができるようになっている(レイト・スペシャリゼーション)。

高校生の段階で自分の志望が決められなかったモラトリアムな東大生は、大抵、進振りが間近に迫っても自分の志望する学部学科をなかなか決められないというジンクスがある一方で、入学時に思いもしなかったような学部学科へ進学してしまうような例も結構見られる。それが進振りなのだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
二つ上の者ですが、東大関係者なので進振りの事は十分理解しています。
早い段階から人生の目標を持って努力を重ねてきた学生が多かったと思います。理3の合格点を超える理1受験者がそれなりにいたのも自らの進路をはっきりとさせているからでしょう。
目的を持って入学してきた学生の多くは、努力を惜しまず希望の学部学科へ進んでいきます。
ですから3つ上の書き込みに大きな違和感を感じたので、通りすがりついでに書き込みました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/13(木) ]
私は中3で不登校です。正直これからも学校に行ける気はしません。最後に受けたテストの偏差値は68でした。テスト勉強はまともにしたこともなく、普段から予習復習もしてるわけではないので、自分の実力(?)はわかりません。これでは、修猷館を受けるだけ無駄でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
別にそうは思いませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
不登校の場合は、学力どうこう以前に公立高校の道は厳しいと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
不登校は内申に影響がありますよね。今から猛勉強して、内申関係無いくらいの点数を取れれば合格出来ると思います。どうしても行きたいのであれば、無理では無いと思いますよ。最後に受けたテストが随分前なら早めに模試を受けた方が良いです。そして塾には行って勉強しましょう。
知り合いの不登校のお子さんは、虐めが原因で不登校でしたが、西南に行かれました。私立ですと、内申はさほど影響ないようです。そのお子さんは、高校は謳歌されて、国医大に行かれたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
登校しない事には、公立の道は拓けません。
その一歩が踏み出せないなら、西南、大濠に目標を変えるしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
何のテストだよ 参考にならん
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/17(月) ]
テストは英進館という塾の公立高校合格判定模試で受けたものです。クラスわけでは、5段階中の1番上のTZというクラスにいます。授業は現在オンラインで受けています。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
偏差値68でTZ?英進館偏差値ですか?英進館偏差値で68とは凄いですね。名前が載る方だ。しかし、登校しない事には公立は難しいかな。附設を受けたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
私立高校は出席日数が足りないと退学になってしまいます。高校に行っても学校行けそうにないなら、公立がいいですよね。英進館偏差値で68あったら、内申が普通に良ければ修猷大丈夫じゃないですか?余裕でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
にわかに信じ難くなってきたわ。英進館受講してるなら、そっちからの情報が確実だろ?こんな掲示板より、進路指導も受けてるはず。
そもそも、本人に変りたい意志があるのかも分からん。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
まず、学校に登校できていないのなら内申点は厳しいです。

英進で68ならTZではなく天神本校へ誘導されるはずです。
そもそも英進でその偏差値なら内申関係なく修猷は余裕なので受かりますかとか聞かないですよ。

明らかに怪しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
不合格者が転入試験受けられますか?
修猷館行きたすぎて死にたいです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
じゃあ僕は無理ですね...。ご丁寧にありがとうございます。なんかもう人生詰んだような感じです。3年間やっていける気力がありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
同感です。点数開示したのですが、この点数で不合格になったのかと…。今年も逆転現象が起きているそうです。受験の点数で合否を決めて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
失礼ですが何点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
開示点数と内申点はいくつだったのでしょう?
逆転現象とは聞きなれないですが、
本番点数以外に合否に影響があるのは
内申点かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
高校がゴールではないでしょう?
通過点に過ぎないのではないですか?
修猷館に行きたいと言われるなら大学も行かれるでしょう
大学に入学したらどこの高校出身かどうかなんてさほどの事ではありません
まだまだこれからいくらでも挑戦できますよ
ないしょ@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
昔の話ですが
修猷館に落ちて私立に行った友人が、
修猷館に行きたすぎて高校を退学し浪人して
翌年無事に修猷館合格しました。
みんなより1年下になりましたが修猷館に入りましたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]

20年以上昔は、中学浪人が何人かいたみたいですが、今は皆無ですからね。再受験をするつもりならまず、出身中学の先生に相談です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
↑↑
少し違いますが、大学浪人は今も昔も多いですが、浪人経験者として、入学後に自分は気にしなくても友人には浪人(=ひとつ歳上)とわかると、気を遣う(敬語になる、余所余所しくなる、疎遠になる)人もいました。なんならサークルの先輩も自分だけ扱いが違うなど。
高校は通過点です、高校は違えど修猷館でなくとも目指す大学・進路には行けると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
修猷館の進学実績はなぜ他校のように細かく掲載していないのですか?一般公開できない理由は何でしょうか?参考になりません。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
この仕打ち、九女出身者が可哀そう、もしかしたら泣いてるかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
別になんとも思っていないみたい
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
自分の知り合いの九女出身は自分で良くわかっていたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
修猷館の大学進学成績をHPに載せることって意味なくねえ?。
修猷館の現役生、卒業生、保護者には大学進学成績は気になることだし関係あることだけど、それ以外の部外者には所詮、よそ事。

修猷館の進学成績がHPで明らかになったとしても、そいつの人生に何ら変化も関係もない
詳細を公開せえって興味本位に見たいヤツがいっているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
ここの話と違いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
2つうえの意見。
確かに言えてる。
トップ高だから進学実績みて選ぶとかもないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
県立校で学区制度あり。
この制度の中で、大学進学実績を見て修猷館に受かる力があるのに他校へ進学をきめる生徒なんてまず、いないからな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
進学実績は掲載すべきと思っている。
将来、今より他県の難関中高一貫との差が開くかもしれない。掲載してなければ受験生は情報が減る。難関私立蹴りもいる。そもそも情報開示を進める時代に開示しないとか一時的な感情でなく、本気なのか問いたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
昔は東大京大30人弱、九大も190人ぐらいいたけど最近は元気ないね。まあ1学年500人位はいたけど。優秀な越境組が少ないんとちゃうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
ルール違反でないのにどうしても
悪く言いたい人はいるんですよね。

修猷館も理数科を作って
学区の垣根を無くして募集すれば
とやかく言う人もいなくなるのだから
作れば良いのにな、とは思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
へえ〜
修猷館=ブラック学校
これは名言だぞ!面白い。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
ルール違反の越境とか理数科を作れ・・・
どこの高校だとかそんなに重要じゃないと思う

それを意識する時点で試合終了。もっと先がある
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
↑逃げるな、敵前逃亡の黒田武士!
金子堅太郎@卒業生 [ 2020/04/29(水) ]
仮に越境が多いとしても、修猷の値打ちが下がるわけではなかろう。そこまでしても来たい学校ということ。越境生のおかげで修猷があるわけではない。誰も、修猷側から福高、ガ丘には越境して行かんけんね。
そんな不毛なコマイこと言わんで、世界に目を向けないかん。
拙者のように、ハーバードに学び、同窓生のアメリカ大統領を説得し、日本を救うような人材を輩出する学校やけん。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
↑福大付属若葉高校の沿革と似てるな。(笑)
ない@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
妬ましいの?なんで修猷のページはいつも荒れるのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
若葉からあらしがやって来ていますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
筑陽学園はあの灘、開成、筑駒を圧倒する超エリート集団ですね。もう修猷なんて皆どうでもいいんじゃない?笑
剣之介@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
修猷コンプレックスの方のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
筑陽の投稿、他校にもかなりありました。
単純なやらせだと思います。逆に筑陽の評価落としてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
先生の進路指導の無学無能、それに私立高の特進の躍進で修猷は惨敗。
時代に取り残された修猷の悲劇。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
福岡市の西側は筑陽学院高校のこと知らないが殆どだから学校紹介からお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
明治末期、国内が日露戦争の勝利に沸くなか、セントルイス万国博覧会に日本の地理模型を出展するため渡米した釜瀬新平は、社会の中で活躍するアメリカ女性の姿に驚嘆し、多大な感銘を受けました。その感動が日本における女子教育の必要性を強く感じさせ、帰国後の1907年に「社会に貢献できる女性の育成」を教育目標に掲げ、博多湾を一望する荒津山(西公園)の麓に、私立九州高等女学校を創立しました。
女学校の創立からすでに1世紀を越え、この間に数多くの魅力ある女性たちが社会へと巣立っていきました。創立者の思いを託した校訓「強く、正しく、優しく」(1927年制定)は、教育のあり方が時代とともに変化しようとも、脈々と受継がれてきました。
2010年4月、福岡大学との法人合併によって本校は「福岡大学附属若葉高等学校」として再出発しました。若葉高校では、福岡大学とともに構築した独自の「高大一貫教育プログラム」を推進し、本来あるべき高校教育の実現をめざし、引続き女子教育を担ってきました。2017年3月には、高校3年間・大学4年間の教育を終えた本校の卒業生が、優秀な成績を残して大学から社会へと巣立って行きました。
この「高大一貫教育」の成果を男子にも広げるため、永い女子教育の歴史と伝統とを引継ぎながらも、若葉高校10年目の2019年4月、前年に公表した「新教育ビジョン」に基づく教育改革の一環として、コース再編などと併せて、本校は男女共学をスタートさせました。共学化にあたり、校訓の表記を「強 正 優」としましたが、その精神はしっかりと引継いでいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
爆笑💣 長文(爆)
内緒です@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
筑陽の紹介してくださいと書いてあるのに何で若葉なん?この人大丈夫??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
内緒ですは若葉へ帰ってください。
内緒です@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
本当意味わからない人だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
自己採点240後半
内申点45だったからだめでした。やっぱ本番点重要ですね。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
あと、理数科は学校によって福岡地区全域から受けられるか福岡県全域から受けられるかのどちらかのようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
香住ヶ丘は苦肉の策で普通科に数理コミュニケーションコースがあるだけ
学区内に新宮が理数科あるし、力ある子は筑紫丘理数科に行く
県内全域から行けるけど倍率も1.5倍ほどだから微妙だよね
修猷に作るなら普通科に数理コースかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
香住ヶ丘の数理コミュニケーションコースの進路実績を見たけど九大2名とか少ない…
作ればいいってわけじゃ無い感じ
修猷に作るなら県内全域より受け入れにするといい
越境ウエルカムコース
その枠分は普通科の人数が減って倍率上がるけど仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
城南は普通科理数コースだから、修猷に理数科作っても大丈夫だと思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
どこの理数科も越境はOKですよね?
英語科もそうですし…。
なんか話が通じなくてモヤモヤします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
越境出来る区域がそれぞれ決まっているのでは?
県内全域パターンや学区指定があるけどバラバラだね
もう理数科の話はどーでもいいかな
作りたいなら作ればいいのに作らないのは修猷のやり方でしょ
伝統なんじゃないの?
筑紫丘理数科より偏差値が低いのは正直腹が立つけど
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
私も修猷は方針として敢えて理数科を作っていないだけだと思います。
筑紫丘の理数科と同じくらいの偏差値の人達が修猷にはもっと沢山いるんじゃないでしょうか?
だからこそ合格実績はまだ修猷館の方が良いんだと思います。
鬱陶しい@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
妬み嫉み組は他所でやってください。他の学校の事は他で語ってください。確かに75はないだろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved