教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:552件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/22(月) ]
旭丘から看護学校は落ちこぼれですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
看護師資格は最強だと思います。病院看護に関わらず、色んな職種に応用効くし!
海外でワーホリだって出来るんじゃない?分からんけど。
ちなみに、来年度の高校合格発表 月曜日って酷だよねぇ〜
内緒さん@保護者 [ 2023/05/26(金) ]
確かに看護学校はピンキリで、地方の看護専門学校には偏差値が低くても入れる専門学校があります。看護大学や看護専門学校の中でもしっかりとした学力がないと入れないところも多いですし、落ちこぼれが簡単に合格出来るところではありません。例え南高でも看護師になりたい人は看護系大学を受験するだろうし、それを落ちこぼれと呼ぶ人はただの不粋で、人としてどうかと思います。

旭丘の掲示板では、レベルが下がった、医学部入れないだなんだかと外野がうるさいけど、別に我が子は旭丘のレベルを上げるために勉強を頑張っているわけでもないし、例え成績がめちゃくちゃ良かったとしても医学部に入りたいわけじゃないから受験しないですし、夢を叶えるための学部がある大学を目指して頑張っているだけです。

他人からの評価を気にせずに、しっかり自分を持って将来を考えて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
社会は、色々な方々が働いてくださることで成り立っています。様々な職がありますが上も下もありません。
見えないところで汗水垂らして働いている方がいるからこそ私達は安心して暮らせています。
感謝もせず、そのようなことに考えが至らず勉強ができるかどうかでしか物事を見られないのなら余りにも視野が狭いです。
職業や進路の選択は偏差値で決めてしまうと適正は優秀さではカバーしきれないので後悔することになります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/01(木) ]
社会的地位や友好関係が人生に関わってくるからには、↑を鵜呑みにするのは違うと思う
というかそのあたりは前提とした上でのトピックでしょう
貴方が普通に理解していることに周りが気付いていないと考えるのは単なる驕りですね
看護士@卒業生 [ 2023/06/01(木) ]
看護士は国家試験に合格したらどこでも一緒です。
人手不足なので就職しやすいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
う〜ん…驕りと取られたら本意ではないのですが、あえて書いたのはスレ主がどのような意図があってのことなのか考えたからでした。
本当に中学生なら旭丘=落ちこぼれとなんの迷いもなく書き込む配慮のなさに、もしくは装って誰かをそのような進路の知人を傷つける為に書き込んだのか、或いは子どもをコントロールしたい親御さん?
知るすべも必要もないですが、中学生と信じて考えを改めてほしいなと思った次第です。
でも再度自分の書き込みを読み返すと高圧的で不快に思った方もおられると思います。
お詫びします。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
月寒から看護学校はエリートだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/06(火) ]
>旭丘から看護学校は落ちこぼれですか?
いまや勝ち組だろう。
北大や旭川医大や札医にけるなら尚の事。
卒後看護師になったらどこの学校であろうが待遇は同じだが。但し労働環境は過酷。特に一線の機関病院は相当の覚悟がいる。と知人が言っていた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
今年の1年生のスタサポ(お迎えテスト)、ここ10年でも中々いい方らしいです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
南西は数年前から実施していません。簡単すぎて大学入試に直結するレベルじゃないので意味が無いです。
ガオカってまだ実施しているのですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
スタサポS1の大半がDSの生徒という現実
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
どんな集団がその試験を受けているかで偏差値の価値なんて変わる。つまり中堅高校以下御用達試験なら高偏差値でも浮かれて自惚れると未来は悲惨というありがちな昨今のガオカ生に陥ってしまう。トップ高校は見向きもしない試験で喜んでも無意味。
模試も同じ。例えば北大志望のありがちなガオカ生がありがたがる北大オープンはまぐれでもいいから受かりたい人が中心で受ける層のレベルが低い。本番で北大にレベル落とし出願した道外生達はその模試は受けない。そんな中での判定なんて全くあてにならない。本番で合格点さらっていく道外生と2次試験が時間切れで終わる昨今の惨めなガオカ生とは雲泥の差。
そこを早くに自覚しないと努力するスタートが遅れる。井の中の蛙となる。
入学段階の学力から大半のガオカ生に無駄な勘違いさせている暇はないはずなんだが、教師陣が手緩いのか甘いのか優しいのか色々足りない。内職一択にならざるえない層も一定数いた。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/23(火) ]
ガオカの北大現役は、半数が看護と水産。それで現役15人なので道内他地方の進学校より遥かに劣る。北大以外の難関大も3人で国公立医学科も0。スタサポS1で浮かれて樽商や教育大を何人も見てきた。他の進学校は1年から全統や駿台の模試を受け始めているのに、ガオカでは無理なんだろうね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/23(火) ]
やはり生徒の問題より学校側の問題の方が遥かに大きいのでは
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
旭丘の1、2年生が駿台模試受けたら多分平均偏差値は、40以下だろうね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/23(火) ]
生徒の問題でもありますよ。

教えてって言うからコツコツ勉強してまずは一冊丸ごとモノにすると即したら、先生より厳しいこと言わないで!数学の公式覚えるのなんて無理!問題解くのもっと無理!英単語を沢山覚えるのも絶対無理!と鏡とスマホばかり見ている女子達になぜか叱られました。
先生達は俺には丸ごと早く覚えろって言ったし、受験に間に合うか間に合わないかだと熱くなったし、どうなってんの?女子には甘かったのかなぁ。

と思いました。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
廃止となる聖心女子中高を吸収合併して、旭丘女子高校にしたら良い。人気出ますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
道立普通科は札幌東西南北さえあれば良い。
中高年が振り向けば廃校で母校がなくなり同窓会にも行けない人が多数。少子化恐るべし。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
2004年に単位制に移行し18年かかって、やっとデータサイエンスが出来た。次の改革は2040年頃でしょう。過去の栄光を語るしか能のないOBも死んでおらなくなってる。はたしてどんな未来がガオカを待ち受けているのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
経歴でイキりたいなら大学や企業で十分でしょ。
それができない経歴ならそういうことだから諦めろ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
旭丘が東に抜かれ中堅高校に成り下がってる未来など1989年春誰一人想像しなかったはず。薔薇色の未来しか想像しなかった。
未来など誰にも分からない。旭丘復活の夢をみよう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/13(土) ]
どうも文脈の流れからして旭丘に何かといちゃもん付けてるの時々現れて自慢してる南かなと思ったが案外東だったりして。。。

>未来など誰にも分からない。旭丘復活の夢をみよう。

そうだね
その南も北嶺やリッツに追い上げられておしりに火が点いてるからね。
そのうちリッツ>北嶺>札南になるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
全国的には難関私立が優れてる方が健全なんだから中学受験生も増えてほしいよね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
中学受験生が増えたらそれこそガオカの偏差値40台入学者が加速するよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
偏差値40って…
逆に出会ってみたいかも知れない。未知の会話が楽しみかも。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/19(金) ]
札幌市立高校は
最底4校は残りますね。
旭丘、開成、藻岩、清田
新川?
北区は公立高校が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
昔の様に札幌南北旭丘
トップ3時代は来ますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
しかし旭丘は残念。
何故ここまで低迷したのか?
南北旭丘があったのは確かみたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
学区制
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
東との入学時の偏差値の差は一般入試のみの差。指導が甘い云々ではなく推薦の偏差値が足を引っ張っているだけ。笑顔で偏差値40〜50台入学がザラなので。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
推薦を廃止するだけでマシになる。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/11(木) ]
授業や課題を推薦・内申組に合わせざるを得ないのも確かだと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
数学教えて〜(猫撫で声)
まず公式覚えて
え?そんなの無理!

英語の勉強の仕方教えて〜(猫撫で声)
その単語帳をまず毎日やって全部覚えて
え?無理!毎日?無理!

とチャラめの女子に1年夏あたりに言われましたよ。苦笑

定期テスト前だけどうにかして点が少々取れると勘違いしていた人々は、自称アホだらけド底辺中学卒、テストも簡単で真面目に見えるだけで内申得したと語っていました。
授業中に周りが立ち回り奇声がないことに驚いていた男子も入学当初はいて、平和なガオカに驚愕していましたね。

推薦や高内申で学力伴わない方にはわりとこういう方が多めでした。

自分にはガオカ定期テストは家庭科以外(笑)はわりと簡単でした。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/11(木) ]
更に新設しても定員割れ、偏差値40〜50台が増え、職業高校と化すだけです。
普通科だけにして推薦廃止、オール10:0で内申を全員無視するのがが最も良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
内申、ほぼ無視で 英語にも力入れた方が良いよ。
東やガオカより、国際の普通科の方がレベチじゃないの??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
ガ丘に国公立医学部医学科がいないのは授業の質が東西南北より低いからですか?
それとも生徒の努力が足りないからですか?
それともそもそも医学部に入りたいと思う人がガ丘には来ないからですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
医学部行きたいのは山ほどいる。うーん運かな?それとも実力かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
医学科に入れる実力のある生徒がガオカに入って来ないからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
平均偏差値が低いから可能性のある生徒もほとんど存在しないし、平均層に合わせた授業しないとほとんどが留年してしまうから仕方ないと思いますね。上位者は勝手に勉強する能力も備え教師や授業をあてにすることはほぼないです。
医学部に入れるレベルの人は数人程度しかいない上に、いても医学に全く興味ない場合も多いです。OBのための進学ではなく自分のための進学です。興味のない進学は中退に繋がります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
全体的に医学科と自身の距離感を適切に把握できてない気がするよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
@内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
今年度(R5年度)の旭丘高校の進学実績を知っている方がいたら押してください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
次の64期に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
誠に持って由々しき事態ですね。
時代の流れとは言えなんとか策を講じなければいけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
国公立大学現役160人中北大以上が16人。残りは国公立と言っても地方駅弁大学だからね。中堅校は国公立大学○○人と自慢気に言うが、中身はその程度で悲しくなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
320人ほど生徒がいて北大以上が16人...
上位5%にはいないと北大以上は厳しいのか
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/03(月) ]
3月30日現在160人から162人に増えましたね。
64期が凄いらしいから期待しましょう。
今朝から話題になってる世界的音楽家坂本龍一氏は旭丘のモデル校となった新宿高校のご出身なんですね。ご冥福お祈りします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/03(月) ]
今日1回目の道コンがあったけど、DS今年も人気無く低偏差値が続くようなら、市教委と学校はどう対応するのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
通常、中期間・長期間で目標立ててるはずですよ。まだまだ これからです。2025年の入試改革以降が勝負でしょうね。そこで花咲かないなら、根本的に何か間違っているのでは無く、欠けて居るのかもしれませんね…。やっぱ益々、英語教育にも特化しつつが良いのかも??
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
当校ウェブサイトに、2023年度入試の合格者実績が出てますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
この高校から推薦で樽商に行く人はいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
過去スレで旭丘70位で、樽商というのをみました!いまはどうなんだろう
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/31(金) ]
樽商は全国では3流大学では?

もっと上を目指そう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
三流ではないですよ!
企業からの評価は高いです。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/31(金) ]
樽商から大手企業はよく聞きますね。
役員になってるOBがいるからでしょうか・・
でも最近は昔ほどではないような気もします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
旭丘あたりが1番樽商を油断してる気がする

樽商に落ちて弘前後期とか釧路中期、北海学園に流れてる人がそれなりに多いイメージ。

本州の地方国立と樽商は偏差値的に同等だけど、実は2次試験の内容が全然違う。信州大学とかだと現代文1科目だけでいけたりするけど、樽商は数学が必須。だから、普通の地方国立かなと思って挑むと痛い目に遭ってる人は見かける。北大や(仙台会場があるから)東北志望が樽商に下げてきて二次試験で逆転されることもあるしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
樽商は就職が強いのは昔から有名です。北大文系が戦後、北大が総合大学となる際、とってつけたように新設されたのと違って樽商は旧制商業高校の伝統を引き継いでいます。道内銀行の幹部クラスにも樽商出身者がゴロゴロいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
樽商がすごいのは分かるんだが、高校板で樽商を持ち上げすぎると学校の程度がそのくらいに思えてしまう
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
近年の樽商の就職先見てないの丸わかりで草
申し訳ないけどあれで就職強いなんてさらさら言えん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
いま新中3でDランクの真ん中です
これから内心が上がることは難しいと考えられます。いつも定期テストでは400は超えて道コンでは350くらいです。今年本気で頑張れば合格できますかね?公立の中学ですが、レベルの高い学校でこれ以上内申を上げるのは難しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
合格できます。推薦でチャレンジしてみると良いと思います。
もしもの時は、テストで入学すれば良いし!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
全然合格できます。
僕も一年前はランクがEの233で道コンの偏差値が58とかだったけど一年間当日点を取る努力をしたらしっかり一般入試で合格できました。
また札幌西や札幌南はランクではなく当日点が重視されやすいので、今年本気で頑張れば南や西にだって合格できると思います。
とりあえず諦めないで頑張ってください‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
今年本気で頑張ったらどこの高校まで行けますかね?
( ˙-˙ )@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
3つ上の方
内心Dの真ん中では推薦は絶対と言っていいほど
受かりません
数理データならまだ可能性はない訳では無いですが
倍率にもよるので推薦は受けない前提で勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
ちなみに推薦は考えてないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
現状では旭丘は危ない。
Dランなら少なくとも道コンでコンスタントに
400は超えてないと。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
>今年本気で頑張ったらどこの高校まで行けますかね?
って旭丘も危ないのに軽々にどこまでとは言えない。先ずは目指せ旭丘。450超えたら南も視野に。って口では何ぼでもいえるがそんなに甘いもんやないで。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
本気で勉強して旭ヶ丘入れるよう頑張ります!!
勉強方法など教えていただきたいです
簡単じゃないのはわかっています。自分の本気を試してみたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
すごいやる気満々で熱意が伝わってくるので応援したくなる。具体的な勉強方法は検索すれば五万とあるから自分にしっくりいくものを選択すればいい。旭丘に絶対合格という目標立てたら達成するための戦略を練って実行する。躓いたら何が悪いのか不足してるのかを点検し見直す!このサイクルを忘れないことだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
サンデー毎日@保護者 [ 2023/03/20(月) ]
サン毎によると、第一、旭丘、月寒の北大現役合格者数はほぼ同じ。
旭丘の難関国立3名は、東の21名に比べると少し残念。

3/15 北大 難関 難関9大
札幌南 70(55) 69 139
札幌北 111(93) 42 153
札幌西 56(49) 20 76
札幌東 49(40) 21 70

中堅校
第一 30(14) 6 36
旭丘 26(15) 3 29
月寒 15(14) 2 17
日大 11 (7) 2 13
光星 7 (5) 6 13

中高一貫
立命館 12(10) 31 43
北嶺 11(11) 17 28
開成 19(17) 8 27
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
>北高って開成と競うほどすごいの?羨ましいっちゃ羨ましいけどほんとかな?

難関10大の現役進学率は、今年は開成と北野(大阪)が低いから、北はたぶん灘、筑波大付属駒場に次ぐ全国3位と予想。
共通テストの理系平均点が南を超えたから予想できたことだけど、北が公立校で全国1位になればまあまあ健闘。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
息子の同じ部活だった子や友人関係で就職内定先の情報が入ってくるけど、けっこう名立たる大手企業がいまして、ガオカも捨てたもんじゃないなと思ってますよ。ただ大学は北大、樽商、首都圏有名私大(早慶マーチ)へ行けた子たちですけどね。あと教育大行った子は学校の先生とか、道内私大薬学部で薬剤師目指してる子とか、女子は看護師などたくさんいますね。ごく少数ですが医者の卵も何人かいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
>けっこう名立たる大手企業がいまして、ガオカも捨てたもんじゃないなと思ってますよ。

古い話になるけど9.11で犠牲になられた方は一橋出てマンハッタンのど真ん中で働いていたんだよね。さぞや無念だったろうな。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
その方当時の新聞でも大きく取り上げられていましたよね。たしかもう一人南OBにもいたとか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
>北高って開成と競うほどすごいの?羨ましいっちゃ羨ましいけどほんとかな?

難関10大の現役進学率は、今年は開成と北野(大阪)が低いから、北はたぶん灘、筑波大付属駒場に次ぐ全国3位と予想。
共通テストの理系平均点が南を超えたから予想できたことだけど、北が公立校で全国1位になればまあまあ健闘。

北は北大で稼いでいるだけ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
>北高って開成と競うほどすごいの?羨ましいっちゃ羨ましいけどほんとかな?

難関10大の現役進学率は、今年は開成と北野(大阪)が低いから、北はたぶん灘、筑波大付属駒場に次ぐ全国3位と予想。
共通テストの理系平均点が南を超えたから予想できたことだけど、北が公立校で全国1位になればまあまあ健闘。

北は北大で稼いでいるだけ。

東大、京大、阪大にくらべると北大はだいぶ偏差値が低い。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/25(土) ]
>ガオカまさか医学科0じゃないよね。

意外と健闘している西から推薦での合格方法とかテクを盗んで、一人でも医学科合格者を増やせば良い。

>北は北大で稼いでいるだけ。

南西東や第一光星まで軒並み北大合格者を減らしている中で北は現役で100人も北大に送り込むわけだから、せめて現役北大を15名から30名に増やして第一と逆転できるように北のスキルも盗めばいいんじゃね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
全く持って貴方の言うとおりです‼️北と西からテクを盗みましょう。早速明日から情報収集してしっかり分析して新学期からの授業や学習に活かしましょう。そうすれば北大50は行くでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
道コン合格率3パーセントだった私ですが札幌旭丘高校無事合格することが出来ました🥲
皆様たくさんの応援とアドバイスありがとうございました!!
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
おめでとうございます!!
道コンは内申含む合格可能性だから当日点で殴りにいくタイプには不利に出ますよね。
とってもとっても努力されたと思います。本当におめでとう!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
ドラゴン桜みたいな子やね😂
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
偏差値30から東大のあべさんに似てるような
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
まさに令和のドラゴン桜ですね。
ガオカ始まって以来の快挙といっていいでしょう。
先鞭をつけたあなたの偉業は後に続く子らへの励みとなりますね。
しかしこれからが本当の勝負です。ここで歩みを止めてはなりません。次は東大を狙ってください。
3年後朗報を待っています。
あ@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
何ランクで合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved