教えて!札幌南高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:310件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
Twitterで見たのですが
今年の共通テスト平均が北より低いって本当ですか??
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
もう、なんだっていいじゃないですか。
自分も親も気になるのは、自分の点数と全体の中での立ち位置でしょ。
皆さん頑張って欲しいですね。
浪人生@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
浪人生が大量に出ないか、それが心配だ!できれば浪人しないで欲しい!決して浪人が悪いという訳ではないがな!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
ちなみに甲陽との比較になったのはツイッター上(& 5ch上)に共テ得点分布があった進学校が南と甲陽だったから
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
まず東大は
南:理三を含む18
北:6
でトリプルスコアの圧勝
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
京大も
南:20
北:6
でトリプルスコア越えの圧勝
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
北大医に至っては
南:13
北:2

南は東北医も1名いるので地帝医は7倍差の大圧勝
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
東大京大地帝医合計では
南:52(理三1)
北:14

トリプルスコアどころかクアドラプルスコア近くの超大差でした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
しかし、1月中旬の段階でこの結果予言していたのは凄いわ
ドンピシャ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
道コンで400点を切ってました。同じ成績の方々、頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
英検と漢検って入試の評価にどのくらい関わりますか?
また、何級からですか?自分は英検3級、漢検準2級をもっていて、いま英準2、漢2に向けて勉強してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
公立高校入試に関して言えば英検漢検は全く合否に影響しないはずです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
内申の扱いは高校それぞれだから、英文科があったり
優秀な生徒さんに来て欲しい高校なら検定持っていれば、ちょっとは有利かもしれません。
トップ高では、ここの掲示板の方達は皆さん不要と言い切っている方が多い印象です。
高校入学後、資格試験取って大学推薦狙いなら、取る時期とか気を付けて下さいね。
早く取りすぎると英検は2年以内の成績とか、遅いと推薦提出時期に結果が来ないとかあるから。
資格持ってるとバイト面接時の履歴書にも書けるから、
おおいに勉強して色んな試験に挑戦して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
現在の学習指導要領では中学修了時に英検準2級程度の学習が完了する事になっています。(準2級では標準レベルという意味です)
アドバンテージを取るつもりでの英検をなら中学のうちに2級、高1夏で準1級位かと…
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
入試の評価にどう関係するかという話であれば、一切無関係です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
今日中学校生活最後の定期テストがありました。
自己採点的には5の取れる点数なのでひとまず安心なのですが、100ではないことに対する悔しさと先生からの期待を裏切ってしまった感でいっぱいです。
特に数学で、教科担任の先生がテスト中に教室に来て僕の回答を覗いていたのでなんだか複雑な気持ちです。
こんな気持で集中もできず、先ほどから休んでばかりです。負の悪循環なのはわかっています。どうすればいいんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
忘れろ!過去は過去
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
休み明けにテストなんて良い学校ですね。
何はともあれお疲れ様でした。
数学の先生と仲が良いなら、解答戻ってくる前に、成績関係なく解き直ししたので見て下さい。
って言えば?
熱意は伝わるし、喜んでくれると思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
ありがとうございます。元気が出ました。自分なりに整理して、解き直ししようとおもいます、頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/17(火) ]
定期テストに対する先生の期待なんて、全然大したことないよ。
中学校の先生の願いや、あなたに期待することは、あなたが晴れて南高校に合格して、充実した高校生活を送って、大学でよく学び、色々な経験をして、社会の役に立つ大人に成長することです。
それは多分、親も同じ想いで、もっと言えば、大抵の大人が願っていることです。
定期テストなんて、大人に言わせてみたら、中学生が思うほど全然重要なものじゃないよ。
合格のために内申は関係ない高校だし、当日点を1点でも多く採れるように、そして、合格したその後の道に希望を持って、頑張れ〜!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
悪い意味じゃなく、先生が一人の生徒に期待なんてしてないと思うよ。そのくらいの事で気にしすぎ。逆に間違えた問題に出会えてよかったじゃん!そこをやり直して完璧にできるんだからさ!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
今日道コンが返ってきました。最悪です。405点でした。他の人はどうなのかと思い、この掲示板を見たら取れていない人も取れている人もいて、なんだか複雑な気持ちです。
いつもよりケアレスミスがあって点数が低く出ました。と言ってもケアレスミスがなくても440点位しか取れないので言い訳にしかなりませんけど。直近の道コンではss67は取れてたんですけど、こんなんでも受かりますかね?また、何かアドバイス等ありましたら教えてください。
普段は、ワークと全国入試問題正解をつかって勉強しています。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
高内申をバカにしているわけでは無いです。
学力が伴わない高内申をバカにしているというか、気に障るのです。
札幌南は道内トップ高ですよ。
SS60如きなら、主要5科目に評価「4」があってもおかしくない成績ですので、315点あるのは、ちょっとねぇ。
あと、SS66あるのであれば、内申315持ってても気に障りません。
『内申美人をバカにする高SSは所詮勉強しかできない』→勉強さえもできない人よりいいんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
社会において、勉強だけできる人
内申美人のような人、正直どちらがいるかと言われたら
両方いらないけど、ギリ空気読める後者じゃね
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
おいおい、高SSがどれ位のレベルを指しているかわからないけど、俺の周りの道コン100位以内の奴で勉強しかできないとか見た事ない。
運動できたり趣味がすごかったり、人間的にも尊敬できる奴ばっかだわ。

それと、高SSは内申美人を気にしたりしないよ、そういう中学ちょっと羨ましいなって思うくらいだろ。学校ごとの差があって不公平感はあるかもしれないけど、315取るって素直に凄いと思える。内申美人だって一つの個性だし、南に受かったらそれはそれですごい。ランク低いなら、南は10:0あるんだし小さいこと気にしないで高得点取ればいいんだよ。
ちな俺中央区だから内申取るの結構大変だったし、満点は中1の時点で無理だった。

405点さん、同じ受験生でアドバイスって偉そうで申し訳ないけど、楽勝な分野は難しい問題からやって、苦手な分野は基礎から徹底的に潰していこう。まだまだ時間はある!

南で会おう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
ありがとうございます。なんか勇気湧いてきた気がします。
南受験する方は春に会いましょう!
内緒?さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
終わった話を掘り起こすようで恐縮ですが、

315点内申がとれる人は本当にすごいと思います。ただ、個人的に評価の付け方をもっと統一してほしいんですよね。自分の友達は保体テスト97あたりで評価4、家庭科テスト78?(忘れた、、、)で評価5だったり、、、自分から見ても授業態度いいと思うのですが、先生に、または学校によって基準が変わるのはどうにかしてほしいな〜と思ってます。

追記:自分はランクCとかです笑まじでAランクのかた尊敬します笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
速報出ましたね。405点ならss66と言ったところでしょうか?
そのまま、南受験で頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
414でSS66です。順位を見てもここがボーダーになるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
道コンhpに速報と一緒に合格判定表もあったが、Aランク合格ライン、
南ss67北・西ss63東ss61旭丘ss60。勝手なイメージ、南北>東西>旭丘だと思っていたが、南>>北西>東>旭丘って、南一強状態。。ss65は悩みどころ。後悔なくやり切ってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
中2です。ランク307のAで学テは最低453最高477です。いま旭丘と南と北で迷ってます。学区外なので制服ありがいいのですが、学力的には南が北かな…と。南のいいところを教えてください。また、3択で何か根拠ありでおすすめするところがあれば教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
「学区外なので制服ありがいい」とは?学区外と制服がどう結びつくのか意味不明です。

確かに中2の学テはアテにならないのですが、全く参考にできないわけでもありません。それだけ得点できているのに現時点で旭丘を目指すのは目標が低すぎてもったいないです。
また、南北と旭丘とでは通学の便も段違いです。地下鉄の駅から徒歩で通える南北と、地下鉄の駅からさらにバスに揺られる旭丘は、特に冬場の通学のしやすさで決定的な差があります。
中3の8月道コンまでは目標を最難関である南に置いて勉強するのがベストだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
同じ古いスレに返信しているので、あまり見る方は少ないと思いますが…
受験生になりました!そして皆さんからのアドバイスをもとに、4月の道コンを自宅受験してみました。が、結果表?なるものはまだ届いていないのでおおよその点数になります。
五科合計で最高456、最低でも440点は超えているものと思われます。
余談ですが、学校で受けた学テも457点と、道コンとほぼ同じ点数で、学テには自分の苦手問題が多かったです。まだ受けた回数が1回で傾向などもつかめていないため、点数が今回より下がる可能性も大いにあります。
志望校には南と旭丘、どちらも書いておきました。南の%を見て、またじっくり考えようと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
質問した人にするの忘れてました!すみません。
あと、「志望校を書いておいた」というのは道コンの結果で合格可能性がでるやつにどちらも書いた、ということです!分かりづらくてすみません…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
現時点でもし、本当に440点取れているなら相当優秀ですね(自宅受験と会場受験で緊張感が異なる可能性もありますが)。北海道のどの高校でも目指せます、学区外でも問題なしです。
今後余程成績が下がってしまうとか、本番相当失敗するだとか無ければどこでも行けます。
なので、学力を維持しながら(英語数学はどんどん難しくなります)、行きたい高校を探せるといいですね。そんだけ取れてるなら、普通の人は強く南北を勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
北の掲示板でも質問していましたよね?
道コン440点はss68.6です。ss68.6は北だと余裕で合格者平均超え、南でも合格者平均ですから、どちらも学区外合格できるレベルです。
ますます旭丘を視野に入れる合理的理由が見当たらないほどの高学力ですね。
是非とも南を目指すべきですし、どうしても制服がいい、制服だけは譲れないというのであれば北を目標にすればいいと思います。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/28(金) ]
ありがとうございます!昨日道コンの結果が返ってきて、合計443点、南の合格確率は67%でした。(内申がA296のギリギリなので元より低くなっている可能性もあります。)基本的に60%を超えればGOサインが出るとどこかで耳にしたことがあったので、ひとまず安心です。
8月には塾で場所だけ借りてもっと緊張感のあるところで道コンを受けてみようと思います。今回は管内4位で、1位ともそこまで差がありませんでしたので、管内1位&トップ100掲載を目標に勉強頑張っていきたいと思います!
(ちなみに旭丘は問題なく98%、全志望者数順位も17位でした。南の学区外の人の中での順位は34位と少し微妙でしたが、第二志望以降の人も含まれているのでその中で16位に入り、キープできるようにもしたいです。)
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/28(金) ]
(さらに追記)北高の合格確率は83%でした。ただ傾斜後のSSが元のものより少し下がってしまっていたので、特に数学と、苦手な理科の復習をたくさんしていこうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
8月道コンは塾ではなく、札幌で会場受験することを強くお勧めします。試験前日に乗り入れて1泊してから受けるのがベストです。
お勧めする理由としては2つ。
まずは、8月道コンは1月道コン並みに受験者が多く、本番に近い緊張感を体験できる点です。

そしてもう1つが肝心で、本番と同様の遠征をシミュレーションできる点です。
本番ではどの高校を受けるにしろ札幌で受けるわけで、宿泊が必要になります。ただでさえ試験だけでも緊張するのに、そこに不慣れなホテル泊の緊張も加わると、本番で実力を発揮できる確率はぐんと低くなります。
そこで、宿泊から受験する流れを前もって体験しておき、本番での緊張を緩和させようというわけです。

費用はかさみますが、会場受験する価値は十分にありますから、前向きに検討して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
始業式が今年もやってくる@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
こんにちは、絶賛受験期の公立中学に通う中3です。

クリスマスが今年もやってくる〜♪と始まった冬休みも終わり、もう少しで中学校が始まりますね。ほとんどの中学同様、我が学校も3学期は3年生の単元が終わった教科から、受験対策授業に切り替わります。年度はじめに買ったワーク類が届き、それらを使っての演習授業や、先生方が印刷したプリント類をひたすら解きます。

正直面倒で3学期は内申点なるものや、高校に送る欠席日数さえなければずっと休んでいたいです。

どの先生方も口を揃えて「ワーク類を配られた瞬間に終わらせ、授業は自分の参考書等をやるな」と仰ります。5分で終わる演習問題を20分かけてやらせ、残りの30分全てをグダグダな解説に費やす数学英語の教師。その2人はどんどん解き進めること、解説不要な人は聞かなくていいことを許さないタイプで本当に面倒。

できることならずっと家で自分のレベルに合う学習がしたい。新陽高校を受ける子から南校を受ける子までいる公立中学で同じ問題をやるのは無理があると思います。

皆さんは中学校が始まったらどのようなスケジュールで学習するのか、またしていたのかを教えていただきたいです。参考にしたいです。
小学生@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
今までどのような方法でお勉強をしていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
学校でやらされるプリントをやらずに自分の問題集を解いたりしてましたが、それができなくて時間の無駄だと感じるのであれば出席停止にしてもらうか休めばいいと思います。
このご時世ですから理由をつければ出席停止になると思いますし、成績が出てしまえば休んだところで合否にあまり関係ないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
南の入試は内申がほぼ無関係と開き直って堂々と毎日休むか、それでは気が引けるのであれば学年末テストを受けた後に色々理由をつけて出席停止にしてもらうのがいいです。
遅くとも個人調査書の送付期限である2月17日までには内申が確定します。
ただ、出席停止作戦を使う場合は、くれぐれもサボりがバレないように根回しをきちんとしておきましょう。塾に中学のクラスメートがいて、その子が担任にチクるなんてことが起きたら最悪ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
2022年の入試では455点取れたんですけど、制度が変わる前では、平均して230点くらいしか取れず、調べた合格最低点には届いていませんでした。個人的には英語が解けはするものの、時間が少ないように感じました。この結果を見て南を受けていいのか心配になりました。受かる兆しは見えますか?
Aランク300点で道コンはss67.3を平均して取れていて、上がり下がりは少ないです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/07(土) ]

自分が上手く説明できなかったところを見事に具体的に説明してくれました。

南では、学年1位(=東大理三挑戦レベル)でも得点率8割という試験がざらなので、「設問の意図を読み取って、完璧な回答は無理でもある程度意図に沿う答えを出し、部分点を取っていく」ことが良い成績をとるためにとても重要です。

これは、大学受験(特に2次試験で5割程度取れば受かる旧帝大受験)でも同じ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/08(日) ]
質問者が志望校下げたら喜ぶのは内申満点SS65ぐらいの「南以外考えたことのない内申美人」ですよ。

ほぼ手中にしている南の入学権を内申美人(入学後下位に定着するケースが大半)に喜んで譲るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
受けないのもったいないですよ。
ここに相談しに来る子は大丈夫だよ!っていう子が多いね。
あと、入試直後自己採点して不安な子とか、だいたい合格しているの多い 笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
一応今回の道コン受けて来たんですけど、数学が自分からしたら結構難しかったです。自己採点したら410点超えるかな?位の点数でした。
まあ、塾からは今日の昼返ってくるのでそれを待つしかないですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
返却されました。数学69点でほかの教科は85点前後でした。合計では403点でした。塾の先生には西に変えた方が良いよと伝えられました。

>受けないのもったいないですよ。
と書いていただきましたが、正直この点数で受かる気がしません。塾の先生からも言われましたし、西に出願変更も考えておきます。
でもssが出るのを大人しく待ちます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/13(金) ]
身も蓋もないことを言うと、塾講師は担当生徒が南に受かっても西に受かっても成績評価はほとんど変わらないが東西南北の合格者数が1人減ると成績評価に大きく響くので、南が確実な生徒以外は西を勧める姿勢がある。

一方、南出身者は能力を伸ばす環境という面では南と西(あるいは北)では雲泥の差があることをその身をもって知っているので、南第一志望ならば多少のリスクがあっても南受験を勧める。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/13(金) ]
逆に言うと、志望校のランクを下げて西や北に行った元同級生で北大より上の難関大学に進学した奴を全くと言っていいほど知らないから。

西や北から難関大学に合格した奴はもともと西や北が第一志望だった奴。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
単純な話で、高校入試程度で日和る人は競争も判定もはるかに厳しい(模試でA判連発なんてごくごく少数、模試C判D判で突っ込んで現役合格も多い)難関大入試で強気で出願できるわけがないんだよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
内申302道コン偏差値66合格率55%の者です。
北や西に志望しようとも考えたのですが、このまま変更せずに頑張り抜くという選択をしました。
けれどやはり、この成績で南を受けるのは厳しいでしょうか??受験が近づくにつれ、不安が大きくなりとても怖いです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/01(日) ]
偏差値66はボーダー近辺ですね。安心はできないが決して厳しくはないというラインです。
弱気になる必要はありません。とにかく強気をキープして下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
もしもか無ければ合格できると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
志望校は落とさないで!
誰もが不安になる時期ではありますが、頑張りぬくと決め狙いを定めたほうがいい結果が待ってると思います。
受験はメンタル勝負です。がんばれ!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
自己分析もちゃんとされた上での悩みなので、合格できると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/11(水) ]
皆さんありがとうございます泣
今日の道コンで、さらに偏差値が下がってしまいそうです……。
でも、自分で行くと決めたので頑張ります!!!
中3@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
私も同じく今回の道コンでコテンパにやられました。
一緒に頑張りましょう…!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
下は意外に低い点数で受かってるから、SS64でも受かると思いますよ。
入学後大変ですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
今年は昨年ほどボーダーが下がらないかもしれません。
受験者は少ないですが、最後の道コンも受けてみて、手応えで出願調整するかどうか決めても良いかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
中3です。道コンで南の合格率が最高で80で最低が69です。
ランクは300のAです。ssは平均で67です。このまま行って受かるのか少々不安気味で眠れない時があります。当日コケなかったら、受かることはできそうでしょうか?また、パーセントはどのくらい信用していいのでしょうか。
返信お待ちしております
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/31(土) ]
合格率は気にしちゃダメです。
他トピでも言われていますが、道コンの合格率は内申1点ごとに1%ずつ上下しますから、A300の質問者は内申満タンの受験生と比べると常に15%のハンデを背負っていることになります。
南の入試は内申がほぼ無関係なので、合格率ではなくssを見るべきです。
平均ssが67ならほぼ安全圏だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/01(日) ]
逆に言うと、不合格になりやすいのはA315&ss65で合格率70%ぐらい出している人ですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/02(月) ]
↑そうなんですか?
私はaの311でss66です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
そのままだと
5:5枠はほぼ無理
6:4枠はボーダー
倍率次第では10:0枠が回ってくる可能性あり
って、内申のアドバンテージが1点あるかないかの合否激戦ライン上の典型的な成績ですね。

内申がA上だからと気を抜いて当日ss65(ss66より7点ほど下)になると一気に不合格のリスクが高まる、油断禁物のラインです。

内緒さん@質問した人 [ 2023/01/02(月) ]
5:5の枠のボーダーはどのくらいなのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
5:5枠は合否判定に相関表を使うので、まずはssという視点ではなく相関表のA-3(当日点441点以上)に入れば99%5:5枠に入れます。
で、B-1とB-2も99%5:5枠で合格でしょう。

そのあと、B-3を5:5枠の合格扱いにするか否かを「総合的に判断」し、
A-4(とB-3)で「定員の約70%」になるまで合格者を出していく。
このA-4(とB-3)での最終調整が5:5ボーダーになりますが、だいたい合格者平均ssから1引いた数字
低倍率(2022) 67
高倍率(2021) 68
と考えるとしっくりくるかと
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
去年の1月道コンではどの程度の点数でss68でしたか?調べても出てこないので分かる方いれば教えてください。
超暇人@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
超暇なので、東の掲示板からそれっぽい数値見つけました。

内緒さん@中学生[ 2022/01/16 ]
道コン速報出ました。SS50=270点、SS60=360点です。

内緒さん@中学生[2022/01/17]
内申Aの上です。
394点なら偏差値64はいきました。

と有りましたよ。
感でSS68なら420点位でしょうかね??分かりませんが。
何かの参考になれば。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/06(金) ]
web archiveでも去年の道コンのデータのページは保存されていないんですよねぇ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
1月の道コン受けた後、冊子来るからそれで昨年の点数って大まかに見れなかったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌南高校の情報
名称 札幌南
かな さっぽろみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 064-0918
住所 北海道 札幌市中央区 南18条西6丁目1-1
最寄駅 0.2km 山鼻19条駅 / 山鼻線
0.3km 静修学園前駅 / 山鼻線
0.5km 幌平橋駅 / 南北線
電話 011-521-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved