画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
清真学園では高2で高3の教科書範囲が終わります。
公立はコロナで教科書すら終わらないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
都内では早く進める授業を是としない高校が増えてきています。

高2までに高3の範囲を終わらせるの良しとする考えは古いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
相変わらず「佐原、佐原」って・・。
永遠の憧れの高校なの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
佐原にはグレード別授業と双方向オンライン授業もりませんね。
トップ合格者はビリの生徒と同じ授業を受けて、休校になれば課題郵送です。
そりゃ清真に敵うわけないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
水戸第一と比較したらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
公立で先取り学習をしている学校なんてないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
先取りしても水戸1とは比較にはならないので、比較はやめましょう。
誰がどう見ても実績では敵わないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
清真学園は入学後の成績の伸び率が全国2位ですが先取り学習も効いているんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
やはり上位は先取り学習している学校が多いですね。

清真さん、「学力を伸ばしてくれる学校」で全国第2位ですよ〜

https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
その首都圏模試から清真のデータが更新されなくなって早数年。
完全に倍率があまりにも低いので蚊帳の外。

何故か上のデータも中高一貫校のみのデータ。
そして公立校の方が多いんだけどねぇ。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
その2017年卒業生って進学実績が悪かった学年なんですよね。
それで全国2位ってすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
なぜ首都圏模試から消えた?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
首都圏じゃないから
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
それなのに首都圏模試偏差値を使うデータって・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
ええええええー
首都圏模試で鹿島や鉾田一と比べてましたよね。
都合が悪くなるとあてにならないデータって。
分かりました、それだから公立を選んでしまうのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
え?清真って出来て間もない鹿島や鉾田1よりも下だったんだ?
しかも上のデータの偏差値は48なのに今年は46?下がってんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
来年の清真中学はもっと下がりますよ。
前期は全入りに近く倍率がほぼ1ですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
塾での清真学園の評価も今までは単に競合校が無くて選択肢が無かったから
優秀な生徒も行かざるを得なかっただけとされてます。
本当に10年前後で清真短期大学のように潰れると言われてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
他校の人の嫉妬が心地いいとはこういうことなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
少し競合校が新設されたら
コロッと偏差値46の評価に落ちる学校なんて
嫉妬されません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
はい嫉妬が心地いいですね
もう直ぐ東大入試です
今年は鹿島、鉾田一、佐原から東大合格者出ますかね?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
清真から出るのかもわかりませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
公立はこの先ずっとオンライン授業なしですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
いつオンライン授業やるんですか? 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
清真学園短期大学は関東では稀な赤字での倒産校でした。
他の無くなった短期大学は4年制大学への発展的解消ばかりであるのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
佐原も佐原白楊もパックリ割れたので統合確実でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
定員割れの佐原と佐原白楊は名前書けば合格ですからね。
市立銚子は県立銚子に吸収ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
佐原落ちの学生目当ての学校だから佐原サゲ必死だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
佐原に受かっても清真に合格出来るのは一部の清真だけですよ
なんたって佐原は定員割れですから
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
滑り止め校なのに・・・笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
清真併願で高入の方は、公立どこ落ちた方なんです?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
思いっきり併願ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
佐原は高3終了までかけてやっと教科書が終わるから高3の範囲も高2までの受験対策も時間不足になってしまう。
進学で清真に差をつけられてしまうのも当然の結果。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
まだ早く進める事が正義だと思ってるね 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
公立はコロナで教科書も最後まで終わらないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
水戸第一は終わったと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved