画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
「データ」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
2024年難関大学合格者速報 3/21日現在

清真 卒数154
京大2 一橋大2 東工大1 山形大(医)1 福島県立医科大(医)1 大阪大1 国際教養1 東北大2 名古屋大1 九州大(薬)1 東京外国語大1 お茶の水女子大1 筑波大3 静岡県立大(薬)1
早稲田12 慶應5 上智16 東京理科8 国際基督教1 自治医科(医)1 愛知医科(医)1 北里(医)1 獨協医科(医)1
[ 130件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
清真では毎年春先に全生徒の保護者を集めた保護者会が開催されてその時、進学実績に関しても学校から詳しい資料が配られるんですよ。
もちろん、ホームページの情報とは比較にもならないくらいの詳細なもので、創立からの全データが配られたこともありましたよ。
清真が知りたけれは、まずは清真の保護者になることですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
↑私立高校なら普通の事ですよ?
進学校じゃなくてもやるところがありますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
では、関係者気取りの方があげてたやつの一部です。
楽に10年以上やってたんですね。驚きです。

2011年
清真-卒数203 東大3 阪大2 名大1 東北大3 北大1 国医1 早稲田14 慶應12

2012年
清真-卒数206 東大2 京大1 一橋大2 東工大2 阪大1 名大3 東北大3 北大2 国医1 早稲田19 慶應3

2013年
清真-卒数182 東大5 京大1 東北大7 国医10 早稲田14 慶應10

2014年
清真-卒数175 東大2 東工大1 東北大5 九大2 北大1 国医5 早稲田13 慶應8

そりゃ今年とは比較したくなくなるわけで自分で書いてるのわかっていても出したくないはずだなあ。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
そうじゃなくて
清真の合格実績をここにいる他校の人は知らずその他の人は知っているという事を書かかれているんですよ
だから、10年ちょっと前はという話しが書かれていたんです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
それにしても,10年くらい前はここ最近に比べてずっと良かったって事だけはわかりますね。
ぶっちゃけ、だからどうした?とも思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
10年前のやつ、これ浪人も含んでるよね?現浪わけてみて?また、2015年もだしてください。そうするとよくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
ついでに2015年から2022年くらいも現浪区別がつくようにして出してみてください。都合の良いデータを都合の良いように出していないなら出せるはずです。どうぞ。出来ないならばここでの議論は意味をなしません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
自分で見れないから出せ!と書いてる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
清真高評価です。

学力を伸ばしてくれる学校リスト
https://oya-skill.com/pdf/20170216_1.pdf
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
2016年の情報ですか・・・・
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/08(火) ]
はい、清真は伸び率全国2位です。

「学力を伸ばしてくれる学校」
https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園 ★
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
賞味期限切れした昔のデータ。かつての実績。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
これ以降、森上教育研究所に「清真学園」の名は出なくなった。

首都圏や都会から通う高校ではないから仕方ないね。
あくまで「地元民」が通う進学校かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
実績からすると難関大学レベルはせいぜい上位15人くらい。高3の1割以下の人数が私立を含めて実績を作っているのが現実のようです。残りは財政に寄与する方々ですね。私立はたいがいそんな感じでしょう。今度定員を増やす(どう考えても学力的には下が増えるだけ)ということで、財政的にさらに厳しくなりそうなのでしょう。清真が残念なのは、中学入試段階では鹿行地区と第5学区の上位層が結構入り(ほぼ全員合格なので下も少なくないですが)、高校入試では上澄みを集めているにもかかわらず結局他の私立と同じ結果になっていること。高いお金を払って6年あるいは3年をその他大勢として過ごし、清真というブランドは手に入れたけど、、、となるよりは、県立でのびのびやらせたらほうがいいのかなとも考えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
茨統の偏差値63で3教科234点でした。受かる見込みはありますか…?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
汎用性の有るコピペばかりなので結果こうなる

笑えるなあ

同じコピペを何度も何度も消されてるのにどうかしてますね。以下の様に結論付けられてるますよ。↓

〜逆に言うと〜

難関国公立大学合格出来ない率

清真 83.7%
佐原 95.4%

どちらもほとんどの生徒は行けない事が良くわかります。

良く見せるのも簡単、悪く見せるのも簡単。
両方をよく分析しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
全然違うんですが?

2023年 難関大学合格者数
※カッコ内現役

清真 卒数166名
東京1(1)、京都2(2)
千葉・医医1(1)、筑波・医医2(2)、信州・医医1(1)、東京慈恵会医科・医医1(1)、獨協医科・医医2(1)、埼玉医科・医医1(0)、千葉・薬1(1)、新潟・歯1(1)
東京工業2(2)、大阪2(2)、北海道1(1)、東北2(2)、名古屋1(1)、神戸1(1)、お茶の水女子3(3)、国際教養2(2)、筑波5(4、医医2含む)
早稲田10(9)、慶應8(6)、上智5(5)、東京理科15(12)、国際基督教1(1)、津田塾4(4)

佐原 卒数280名
東北3、東京工業2、一橋1、筑波7、早稲田3(2)、慶應3(3)、上智2、東京理科18
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
難関国公立大学合格出来ない率

清真 83.7%
佐原 95.4%

ほとんどの生徒が難関大学に届かない。
中高一貫校6年間
公立高校3年間

内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
佐原の下位は就職ですね?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
清真の下位は行方不明ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
就職組がいるようでは佐原は進学校とは言えませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
行方不明後のフリーターよりはマシかと
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
佐原は2割くらいが就職でしたっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/19(水) ]
鹿嶋近辺で、清真に受かっても鉾田一や鹿島の附属中に受かったらそちらに進学される方が結構いらっしゃるそうですが、何か情報など有りましたらお願いします。水戸一の附属中などにも行かれた方はいらっしゃるのでしょうか。清真ではない理由、決め手は何なんでしょうか。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
>これ利用しました。
国立と同じ学費で済みました。

給付型奨学金制度にはそれぞれの団体において
学力、世帯収入、財産等の基準がもうけられているよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
慶応に国公立と同じ学費で行けるのですね。
千葉県の高校を選んだ人は大損してしまいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
内緒さん@一般人[2023/05/13]

>これ利用しました。
国立と同じ学費で済みました。

給付型奨学金制度にはそれぞれの団体において
学力、世帯収入、財産等の基準がもうけられているよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
千葉県の高校へ行くと損なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
>千葉県の高校へ行くと損なんですね。

「例の人」が千葉県の高校には行くなと言っても
数多く行くのは何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
はい、千葉県の高校に行くのは大損です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
>はい、千葉県の高校に行くのは大損です。

なぜ大損なのに多くの生徒が千葉の高校に行くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
そら入学する時は大損することになるとは知らないからですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
清真学園の指定校推薦は生徒150名に対し500名分も募集がくるそうです。
ここには記載されていませんが、国際基督教大学もあります。

指定校推薦がある大学・学部] 〔2018年(今年度)募集実績より〕

横浜市立大(国際総合科学部−経営科学系),早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)
東京理科(A類理工,A類理,A類経営,B類理工,B類理),学習院(経,文,法,理)
明治(法,理工),青山学院(文),中央(法,理工),
法政(法,デザイン工,生命科学,情報科学),北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など

(上記を含む 112大学 計約500名)
[ 212件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
指定校推薦も清真学園なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
指定校推薦で進学される方は何パーセントですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
内緒さん@一般人[2021/09/25]
公立とは違い、マーチの評定は3点台前半なので体育、美術、書道で少し頑張れば楽々対象ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
↑それにはこれ?
指定校推薦で進学される方は何パーセントですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
内緒さん@一般人[2021/09/27]
内緒さん@一般人[2021/09/25]
公立とは違い、マーチの評定は3点台前半なので体育、美術、書道で少し頑張れば楽々対象ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
↑これこれ(笑)
指定校推薦で進学される方は何パーセントですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
内緒さん@一般人[2021/09/28]
内緒さん@一般人[2021/09/27]
内緒さん@一般人[2021/09/25]
公立とは違い、マーチの評定は3点台前半なので体育、美術、書道で少し頑張れば楽々対象ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
内緒さん@一般人[2021/09/29]

↑これこれ(笑)
指定校推薦で進学される方は何パーセントですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
はいこれ

早慶上智合格者数 2021年

清真 卒数165
早稲田8 慶應4 上智9
割合12.7%

佐原 卒数330
早稲田3 慶應3 上智2
割合2.4%
[ 476件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
次はSSHかな〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
内緒さん@一般人[2021/09/27]
佐原の理数科は何倍でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
内緒さん@一般人[2021/09/27]

次はSSHかな〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]

内緒さん@一般人[2021/09/27]
佐原の理数科は何倍でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
内緒さん@一般人[2021/09/28]

内緒さん@一般人[2021/09/27]

次はSSHかな〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
で、佐原の理数科は何倍でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
次はSSHかな〜。
佐原高校ますます楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
佐原がSSHなんて100年早いですね
まずは定員割れしないようにしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
では清真の合格率の変化をちゃんと見てみましょう。
今年から既卒カウント嫌がる関係者に配慮して現役のみ。既卒含むと僅かに上がるが各年上がるので大差無しとも言える。

前提となる卒数
2019 152
2020 157
2021 165

まずは国公立合格率

2019 34.9%
2020 34.4%
2021 22.4%

----------
早慶上理合格率

2019 15.8%
2020 14.6%
2021 16.9%

----------
GMARCH合格率

2019 30.2%
2020 31.8%
2021 27.2%

国公立大学--大幅減
早慶上理----微増
GMARCH------減

これが正しい分析。全体として去年、一昨年よりも悪化。

国公立大合格の大幅減から見て、超難解国立大だけでなく中堅から下の国公立大でも失敗が多いとみられる。
つまり共通テスト対策が失敗と言っていい結果。
浪人する生徒も多いはず。

来年は既卒を含め頑張れ。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
↑この人は清真ヲタなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
二次元ヲタみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
学校に電話したら身バレしてしまうのでかけられないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
これExcel使って計算してるのかな
タイプミスが異常に多いし携帯の電卓なのかな
校舎見たことがないらしいけど週刊誌や清真のホームページは小まめにチェックしているみたい
夜は10時に寝て朝5時に起きるみたいだから無職の老人なのかな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
校舎に入ると右側にホールがあります。
清真受験生とその保護者はほぼ全員、鹿嶋市民もかなりの人は何が展示されているかを知っています。
知らないのは質問者だけただ一人だけです。
そんな人がこの掲示板に何年もいすわり四六時中監視しているってなんなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
1番わかりやすいデータ

感情的な反応しか出来ない関係者の反応見ればよくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
合格実績からの適格分析で激怒の関係者。

腹いせにクイズ出しちゃう。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
自画自賛笑
でも32対0なんだよね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
これですね。
32対0

医歯薬系合格者数 2021年3月12日

清真 卒数165

国公立医学部医学科 2名(全て現役生)(福島県立医科大学、佐賀大学)
国公立薬学部薬学科 2名(全て現役生)(東北大学、名古屋市立大学)
国公立歯学部歯学科 3名(現役生1名)(東京医科歯科大学2名、東北大学)
東京女子医科大学(医学部医学科)1名(現役生)
聖マリアンナ医科大学(医学部医学科)1名(現役生)
岩手医科大学(医学部医学科)1名(現役生)
杏林大学(医学部医学科)1名(現役生)
東海大学(医学部医学科)1名(現役生)
藤田保健衛生科大学(医学部医学科)1名(現役生)
埼玉医科大学(医学部医学科)2名
東京理科大学薬学部2、明治薬科大学薬学部4、東京薬科大学薬学部2、星薬科大学3、国際医療福祉大学薬学部6

佐原 卒数330
ゼロ

市立銚子
ゼロ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
清真からは私立大学薬学部にも沢山合格していますよ。
佐原と市立銚子はゼロみたいですが。

清真学園 私立大学薬学部合格者数 卒数165 3/12

東京理科大学薬学部2、明治薬科大学薬学部4、東京薬科大学薬学部2、星薬科大学3、国際医療福祉大学薬学部6
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
合格難易度では医学部を除けば九大より筑波大の方が上だね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
ならば、清真学園も定員を2倍にしたら。
大定員割れ起こしますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
佐原は来年から高3が少なくなるんでしたかね?
ホームページの(駅弁)国公立大学○○名合格しました!も終了ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
佐原高校 茨城大学現役
2020年 21
2021年 10 ←New
2022年 5 ←卒数大幅減
2023年 5
2024年 3 ←今年の入学生(定員割れ)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
清真 国公立合格率

2019 34.9%
2020 34.4%
2021 22.4%

佐原の事書いてる場合じゃねーだろ?足元見ろよ。
共通テスト大失敗してる証拠じゃねーか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
佐原は鹿島に生徒取られていきますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
清真も同じように中学、高校共に鹿島、鉾田1に取られていくでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
ラグビーの試合みたいな結果なんですよ?
32対0

医歯薬系合格者数 2021年3月12日

清真 卒数165

国公立医学部医学科 2名(全て現役生)(福島県立医科大学、佐賀大学)
国公立薬学部薬学科 2名(全て現役生)(東北大学、名古屋市立大学)
国公立歯学部歯学科 3名(現役生1名)(東京医科歯科大学2名、東北大学)
東京女子医科大学(医学部医学科)1名(現役生)
聖マリアンナ医科大学(医学部医学科)1名(現役生)
岩手医科大学(医学部医学科)1名(現役生)
杏林大学(医学部医学科)1名(現役生)
東海大学(医学部医学科)1名(現役生)
藤田保健衛生科大学(医学部医学科)1名(現役生)
埼玉医科大学(医学部医学科)2名
東京理科大学薬学部2、明治薬科大学薬学部4、東京薬科大学薬学部2、星薬科大学3、国際医療福祉大学薬学部6

佐原 卒数330
ゼロ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
たんと召し上がれ。(笑)

ハイ。

一つのデータとして参考程度にどうぞ。

清真の合格辞退者が多いのが特徴ですね。

超難関国立大合格者の滑り止め。同レベル私大の複数、重複合格が非常に多い。
MARCHレベルの合格者は実質上位2割程度。

早慶上理合格者数/進学者数/辞退数/複数重複合格者率(辞退率)

清真 23/6/17/73.9%
佐原 23/8/15/65.2%

GMARCH関関同立合格者数/進学者数/辞退数/複数重複合格者率

清真 85/11/74/87.0%
佐原 93/27/61/65.5%

わかりやすく書くと・・・
実際の早慶上理の進学者
清真6名 佐原8名

Gマーチの進学者
清真11名 佐原27名

と言うことになります。

これを見る限り、清真は特に上位層一人で複数合格を取る生徒がかなり多いと言う事ですね。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
この点でも清真はインチキしてる訳ですね。
内緒@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
はい。これを誤魔化す為に普通の公立高校を引き合いに出してカモフラージュしようとしているんです。
難関大学には殆どいけない田舎の中高一貫校は
きびしいですね。🥶
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
下手な自演ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
↑お前株主を愚弄するのか!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
住金の系列とか、保護者が聞いたら頓珍漢なことをと笑い転げるレベルですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
佐原駅から佐原高校 1.6km 徒歩25分
鹿島神宮駅から清真 1.1km 無料送迎バス
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
この掲示板の創設時まで遡って見れるるけど
まずは清真学園が何年も他校掲示板を荒らし回って
ずっと他校の人達が我慢してたようなことは確認できる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
↑その他校の人なんですね。
それで清真の掲示板を荒らし出した。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
清真の掲示板を荒らせば荒らすほど、他校掲示板への貼り付けの言い訳にされて、佐原と市立銚子に不都合なデータを貼り付けられまくる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
1人で荒らしまくってる奴がそれを書くかね 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
で、登校時にバスはあるのですか?
部活終わりの下校時にあるのは学校のページにありますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
清真大人気ですね
他校の人は何でこんなに清真が気になるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
とんでもない掲示板だからでしょ。清真人気ではなく関係者人気です。良かったですね、人気者で。 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
もちろん登校時にもバスはありますよ。
気になるなら学校に電話して詳しく聞いてみてはいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved