教えて!藤代高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
学校生活の事@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
説明会で髪を染めたりすると指導の対象になるとは言っていたのですが、
眉毛をいじったりすると、それも指導の対象になりますか??

koko@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
もちろん、なるよ!!
り@卒業生 [ 2013/08/19(月) ]
そんな厳しくないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
春から高校生@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
藤代高校の入学説明会や、制服を採寸するときには中学校の制服で行った方がいいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
制服の採寸は脱ぎ着のしやすいふくがいいと思うけど、説明会は中学の制服だったと思います。

数年前の事なので間違ってたらゴメンなさい。
春から高校生@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
そうなんですか(^。^)
ありがとうございます!!

あと、藤高のセーターはサイズが小さめだと聞いたんですが大きめを買った方がいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
女子ですが、セーターは大きめをみんな買うと聞いたので、身長158㎝くらいの子でLLを買いましたよ~
春から高校生@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
皆結構大きめ買うんですね!!
いろいろありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
千葉県の県立柏高校を受験、あえなく玉砕し、東洋大牛久に進学しようとしている茨城県民です。
しかし親から、藤高でもし二次募集があるなら藤高を受けてみたらどうかと勧められました。
受けてみるだけ受けてみようと考えているのですが、もし藤高に受かったら東洋大牛久とどちらに通った方がいいのでしょうか?
私立の入学手続き?みたいのには十分間に合います。
ちなみに一番最後に受けた実力テストは、
国78、数53、英87、理64、社81の計363点です。内申は、120はいってると思います。
お願いしますm(_ _)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
息子が藤高に決まった保護者です。
藤高は英語に力を入れているような…
あなたは英語が得意のようですよね☆
藤高チャレンジいいと思いますよ(^_^)v
ご縁のあるところに導かれます♪
頑張って♪(^o^)/

内緒さん@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
皆さん、ご回答ありがとうございます!
学校の先生との面談で、公立高校は受かったら入学しなければいけないという事を知りました
(・_・;;)
親の負担を減らす為にも、絶対に藤高に受かろうと思います!
そして、充実した高校生活を送ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
藤校、いろんなバランスが取れていて、わたしは好きですよ。
21才の息子は藤校の卒業生で良かったと今でも思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
藤高は楽しいよ~
頑張ってね♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
私の友達にも、質問者さんと同じような子がいます。私はその子に、本当に楽しい高校生活を送ってほしいと思っています。だから質問者さんも、自分が心から笑えるような生活を目指して頑張ってください!!なんかくさい台詞ですみません。
応援しています!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
結果どうされたか気になります。よろしければ教えて下さいませ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
何だか一日遅れで申し訳ないのですが、一応、結果報告を・・・
合格しました(*^_^*)
藤代高校は楽しそうなので、受けてよかったと思います!
これも皆さんのおかげです!ありがとうございました!
どうでもいいのですが、説明会では同じ中学校の人が多数いてちょっとびっくりしましたw
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
合格おめでとうございます!人生って縁だと思います。あなたはきっと藤高に縁があったんですね。悩んだ分、楽しい高校生活を過ごして下さい(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2008/11/24(月) ]
中学校の高校説明会
行事で勝ったクラスは
「あんぱん」が貰える
と聞きました!

どんな行事があるのですか?
あと、なぜ「あんぱん」なのですか??
(^O^)@在校生 [ 2008/11/25(火) ]

行事は
文化祭 体育祭 球技祭 駅伝大会
の4つがあります(^^)

なんであんパンかは
わからないです(´;ω;`)
受験生@質問した人 [ 2008/11/25(火) ]
ありがとうございました^^

あんパン食べてみたいです★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤代高校の情報
名称 藤代
かな ふじしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 300-1537
住所 茨城県 取手市 毛有640
最寄駅 2.4km 西取手駅 / 常総線
2.5km 取手駅 / 常総線
2.7km 取手駅 / 常磐線
電話 0297-82-6283
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved