教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:4箇所 回答数:222件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
栄東高校1年の者です。深刻な悩みなので聞いてほしいです。僕は去年県立浦和高校に落ちてこの学校に来ることになりました。1学期は学校に行きたくないと思いながらも頑張って行きました。しかし2学期に入ってからはもう耐えられないほどの苦痛になってきました。正直栄東高校での毎日が辛いです。その原因の一つとしてやっぱり浦高に行きたかったという思いがあるのだと思います。また校風が好きではないというところもあります。そこで質問をさせていただきます。
県立高校を再受験できるのかについてです。もし知っていたり実際そのような人をみたことがあるという人はコメントお願いします。本当に悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
知り合いで都内私立から埼玉の公立に編入し直した子がいますが
行った公立は元の私立より偏差値10近く下の学校でした。

なので浦高というのは無理なのではないでしょうか。

正直、浦高行きたかったと思いながら栄東に行っている人はあなた以外にも沢山いると思います。

仲の良い友達はいませんか?
その人は浦高に行っていたら会えなかった人ですよ。

これからの長い人生、不本意な事はいくらでもあります。
その練習だと思って現状で少しでも楽しみを見つけて生活してください。
会社に入ってから自分に合わないって半年で辞めるわけにはいかないんですよ。
卒業生の@保護者 [ 2016/10/21(金) ]
うちの子も数年前、県立に落ちてこの学校に入学しました。あなたと同じ様に毎日「つまらない。」「楽しくない。」と言っていました。親から見ても惰性で通っているのかなとそれはそれは心配したものです。2年生になってクラス替えをしてからは少し改善した様ですが、校風には最後まで馴染めなかった様に思います。そんな調子でしたので大学受験もハラハラしましたがなんとか最後まで頑張り、志望の大学に合格出来ました。今、大学生活を謳歌しており毎日楽しそうです。
卒業した後に高校について聞いてみたことがあるのですが
「今から思えばあの高校もいい学校だったなと思う。」と言っていました。

あなたの質問の回答にはなっていませんが、高校は通過点の一つでしかありません。参考にしていただければ幸いです。
あなたの人生に幸多かれとお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
人間万事塞翁が馬ですよ。
私立でのストイックな青春も、あとから思えばいい思いでだと思います。仲間とも先生とのつながりも卒後も続きます。
公立に行ってたら3年間遊び、プライドだけ高くて多浪して難関大学を目指す人生だったかも知れません
多浪してもろくな大学にはいれず、同窓会に恥ずかしくて参加できなかったかもしれません。私立の掲示板に書き込みをして自分のプライドを保つ人生だったかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
どこの高校入ったとしても、楽しい高校生活を過ごせるのかはわからないですよ。
どこの学校でも住めば都と思える人、逆にどこの学校でも馴染めない人、いろいろです。
栄東でしか出会えなかった仲間がいますよ。
頑張って!!
高2の親@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
栄東はそもそも中学受験では、お試し校。あなたのクラスではない注がから上がってきている学友達のほぼ全員と言いたくなる人数が、どこかの第一志望校を落ちて入学してきています。
皆、最初はがっかりしながら入学することになるんだけど、だんだんに気づいてくるんだよね、栄東、悪くないじゃんって。
君はまだわからないだろうけど、将来の履歴書は、ほぼ大学の名前しか書かないよ。
君は浦高にこだわるのは執着。
その思いを栄東で消して君が浦高に行ってたら行くだろう大学をらめざせばいいよ。
栄東は君みたいな生徒だらけ!
なかなか中学からのクラスとは話したりしないかもしれないが、テストの順位は競えるね。そこを楽しんだらいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
第一志望で栄東に来ています。開業医になって地元地域に医療で貢献したいです。現役で上位私立医大に合格するつもりで毎日勉強しています。この学校で勉強する意欲がないなら辞めたらいいよ。貴方にはこの学校はもったいない。今年、再受験したらいい。きっと貴方にとって楽しい高校生活が待っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
そもそも公立眼中になかったから、三教科しか受験勉強しなかった
早慶附属には行けなかった
東大いくひとも、高2までに数学英語を頑張れば理社は高3からでいいと言うし
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/22(土) ]
典型的な根無し草、きっと何処の学校へ行っても文句ばかりで通用しない。社会に出ても入った会社も直ぐに辞めそう。先が思いやられる。与えられた環境でベストを尽くせ!毎月、学費を払ってくれている両親に申し訳ないと思わないのか。よく考えろ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
世の中嫌な事なんて五万とあるよ。
浦高行ったって楽しめるかもわからないし。
不本意で入学した人も多いかもしれないけど、入ってみると悪くない、いや結構楽しい、って思ってる人もいる。
一度しかない高校生活。どう過ごすかは自分次第じゃないの?
内緒さん@保護者 [ 2016/10/22(土) ]
東大、医学部を狙う人以外はこの学校は馴染み難いと思います。
転校して偏差値を下げ公立へ移るも良し定時制へ移るも良し。誰もあたなの幸せを占うことはできません。ただ言えるのはここでもう一度再起を掛け戦ってみてはどうですか。息子も長い長い闇から今立ち上がり再起を掛け戦おうとしています。あなただけではありません。皆んな皆んな苦しんでいます。ご両親にもう一度あなたの奮い立つ姿を見せてあげて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/22(土) ]
皆さん回答ありがとうございます。じっくりと考えた結果、やはり浦和高校を受験することに決めました。今のままでは大学もいいところに行けず高校生活も楽しめそうにないです。本当にありがとうございました。浦和高校目指して頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
質問者さん学校ですよね?
大丈夫?

受け直すことを自分で決めたならいいとは思うよ。
でも、高校で年齢が違う子ってあまりいないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/22(土) ]
たしかに多くはないけど、それは質問者さんも充分わかっているだろうし、それなりの覚悟もできているはず。浦高の校風に惹かれて再受験する人は時々いる。それだけの強い想いがあるなら貫くべき。実際は、悶々としながらも、怖くてなかなか踏み出せない人や親に言えない人もいっぱいいるんだよね。大学のことなんか関係ない。高校は高校。

もちろん他の高校を併願受験すると思うけど、校風をよく調べて妥協できるところを選ぼう。

応援してるよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
質問者の人生だから、自分がやりたいようにやればいいと思うが

浦和高校の2chの2016年10月13日の書き込みに
塾の広告の写真がのってます
みだしは「埼玉でも大学進学は私学の時代!」「栄東の東大だけじゃない!目覚ましい大躍進!」「開智が県立浦和の約4倍!早慶現役合格率」
これを読んで、今の浦和にそこまでの魅力があるのかよく考えたほうがいいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
栄東が嫌で、もう耐えられないほどの苦痛になってきた?
栄東の在校生に失礼だと思わないか? 去る者は追わず。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
浦和高校でも学年違うので浮いてしまわないですか。中退しないように祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
自分と同じ気持ちで同じ高校に惹かれて再チャレンジして来た「同級生」を疎外するような、そんな小さい人間はほとんどいないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
身バレしそうなスレですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
>自分と同じ気持ちで同じ高校に惹かれて再チャレンジして来た「同級生」を疎外するような、そんな小さい人間はほとんどいないよ

大学生ではないからね。
多少壁ができるのは仕方ないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
でも浦和高校は暖かい人多いし、楽しいよ!浦和高校目指して頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
滑止めだとしてもあなたが栄東を選んだんじゃないんですか?
もしかしたらこの学校に行くかもしれない事になるとよく考え調べなかったからですよね。今度は同じ過ちをしないように願ってます。在校生に対してとても失礼だと思うので、こういうのは浦和高校の掲示板にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
いや、受ける前には学校がどんな感じか分からないことだってあるよ。僕もこの学校入って後悔した。でもあと1年だから頑張ろうと思う。質問者さんは頑張って浦高合格して下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
そうですよね。学校は実際に通ってみないとわかりません。
「在校生に失礼だと思わないのか」というご意見もあるようですが、在校生としては、外の人にそういう風に思われたくないです。
多少壁はあったとしても、きっと今より充実した高校生活が待っていると思うので(そうだと信じて)受験の準備は大変だろうけど頑張ってほしいです!

内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
誰がどうみても在校生を装おった自作自演をするのうような人がいる公立高校になんの魅力も感じません
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
スレ主さん、今日のお昼前に書き込みしてたみたいだから在校生さんじゃないかもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
妥協が必要という考え方もあるし、思いきって別の環境に行く選択もありでしょ。

どっちが正しいとか間違ってるとか、それは他人がとやかく言うことではない。

他人から見て魅力があるか無いかなんて関係ないよ。
本人にとってリスクを覚悟の上で挑戦するほどの魅力があるんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
都合が悪い内容だと、すぐ、自作自演とか、なりすましとか決めつけるの止めません?書き込みに多少タイムラグがある場合もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
どこのだれだか知らないがなんでそんなに必死なの?栄東にうらみでもあるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
ほんとそう。
いくつか前のスレに対しての書き込みでもやたら必死にこの学校を批判する人がいますね。
気分悪い書き込みはやめて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
浦和の2ちゃんの2016/10/3の書き込みに
塾の広告の写真がでてます
それを読んでみてから検討してみてもいいかと
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
荒らし目的でスレ立てしたものの、荒れるどころか皆んなのマジレスにびっくりして浦高いきます!って
〆たんじゃないかな。
もう一度浦高受けるとかどう考えても現実的じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
実際、どこの県のトップ校にも再受験組はいるよ。有り得ない話ではない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
とくにに批判してるようには見えないけどなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
荒らそうとしたんだろうけど、引くに引けなくなったんだろうね。なりすましだったら、哀れだな・・
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
>実際、どこの県のトップ校にも再受験組はいるよ。有り得ない話ではない。

学年に一人いればいい方。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
>「2学期に入ってからはもう耐えられないほどの苦痛になってきました」
>「正直栄東高校での毎日がつらいです」
>「また校風が好きではないということもあります」

この質問者、本当に栄東の在校生なのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/23(日) ]
気持ちわかるよ。自分もこの学校行って精神が安定しなくなった。1度病院の精神科行ってみたら?自分は病院で少しずつだけど治ってきてる。自分の決断に自信を持ってね!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
それは大変だったね 信じるよ
信じないはずがありません
だって、この学校に入って精神科で治療するようになったなんてことが、もし仮に調べたら弱者を装おったウソだったなんてことになったら、それはもう大変にことになりますから
そんな大変なことが覚悟なしにできるはずがありません
したがって上記の発言は僕は信じます
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
苦痛って何がそんなに苦痛なの?
勉強?だったら県立トップ校だって大変なのは同じ。
友達が〇〇にいるけど、高校生活謳歌して大学もいいとこ行けるなんてそんなに甘くないって。
それなりの進学校にいたら県立私立問わず勉強は大変。
それでも第一志望の高校でなら耐えられると言うなら、もう一度受験してもいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
だからぁ〜、いわゆる難関大学に進学するために高校に行ってるわけじゃないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
そういう人は栄東にはむきませんよね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
この学校に入って精神科で治療している?
もし、これが偽りの書き込みだったらあまりにひどい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
>だからぁ〜、いわゆる難関大学に進学するために高校に行ってるわけじゃないんだよ

じゃあなぜ浦高?
ランク下げて勉強ほどほどで青春楽しめる県立の方がいいじゃん。。。って話。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/24(月) ]
荒らしじゃないんじゃない?本当に思い悩んでると感じたけど…自分もそう悩んだ1人だからわかる。もう1度受験出来たら…ってどんだけ思ったか。入学前も入学後も長いこと栄東が嫌で嫌で、親も困らせた。
ただ、本当に浦高を再受験するなんて、自分には考えられなかったなあ…
そんな事が出来る勇気がないし、現実的じゃない。もしまた受からなかったら、更にもっと不本意な高校に編入することになるかもしれないんだよ。そんな事になった時にどうするんだ?正直、自分は今でも浦高に行きたかったという思いは消えていない、でも栄東で友達も出来たし、目標をもって頑張れたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
行事、部活、運動ばかりで楽しそうな浦高だけれど、やはり勉強もそうとう大変だと聞きます。公立だからといって、けして甘くはないです。とても魅力的な学校だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
誰も公立が甘いとは言ってないと思う。
質問者さんは決して勉強が嫌なわけではなくて、浦高の校風に強く惹かれているのでは?
「勉強ほどほどで青春楽しめる県立」どこでもいいわけではないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
相当だと思う。
浦高入れたとはいえ、ゆるい公立中組は高校入学してからもそれなりの勉強しないとあの実績出せるわけない。
浦高受験して残念で栄東に来たなら、浦高合格組以上に大変なのは仕方ないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
人間、どこかの場面で「大勝負」に出なくちゃならないこともある。周囲から理解され、応援されるとは限らないけど、この在校生さんにとっては、それが今なんだよね。

決して後悔することのないよう、人事を尽くして天命を待つ。どんな結果でも受け入れ、縁があった環境で前を向こう。

ご両親と、自分の在り方を真剣に考えるきっかけになった今の学校,友達への感謝を忘れずにね。

ご健闘を祈ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
栄東の闇は深い。怖い怖い
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
栄東が闇が深いなんて全く思わないね。行ってみたら合わなかったなんて、どこの学校にも必ずいるよ。そして必ずしも思い通りの人生をおくれる訳でもない。要は自分で考えて決めた事なら、どんな結果であれ受け入れて前に進む事しか出来ないって事。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]

本当、その通りですね。
これにつきます…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
親や塾に言われたからと深く考えずに受けたのかもしれないけれど、ここに来る事もある事を想定してちゃんと自分で調べて、分かった上で受験していれば同じ環境でもそんなグダクダ言わないと思います。

受験生はちゃんと自分で調べて納得した上で受験して下さいね。

大体浦高落ちたのは自分の実力が足らなかっただけ。
もし受かっても底辺で惨めな思いしてただけですよ。
内緒さん@ [ 2016/10/24(月) ]
だから高入生は併願で入っているんだから、レベルが上のわけないでしょう。ややこしくしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
↑??意味不明??
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
栄東の高入生はレベル低すぎ。なんせ公立落ちだもん。そんな人が浦高に勝てるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
そうですね…浦高でも下位にいたら悲惨っていうくらいだし。
それでも栄東高入生頑張ってます。

>栄東の高入生はレベル低すぎ。

こんな酷いこと、あなたに言う資格あるんですか?
あなたはそんな立派な人なのかしら?
それに浦高に勝ったとか負けたとか、そんな書き込みありました?
あなたのコメント、人間性疑います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
だいたい書き込みみて
栄東に行くと精神科に通院しなければなるないほど毎日がつらくて苦痛だとか、浦和が高校の再受験するほど魅力があるとか、そう感じる人がいるとでも思ってるの?

どこのOBだか知らないが日中から書き込みしてて暇だよな
なぜ栄東を攻撃する?東大合格者数で負けたのが屈辱なのかい?他校の掲示板に書き込みするんだから、どうせ自分はろくな大学に行ってないんだろう だったら東大合格者数なんてあんたには関係ないことじゃないか
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
私は県立浦和出身の者です。浦高は合格者以外にも誇れるところがたくさんあるからそんな合格者ごときでギャンギャン騒いで欲しくない。あとさっきまでの批判書き込みは浦高のなりすましだろ。もし浦高関係者だったら二度とこんなことすんな!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
そうだよ。浦和高校は勉強 部活 行事 全てを頑張るっていう校風。栄東は勉強だけを頑張るっていう校風。勉強しかしてない人たちに勉強とったら何も残んないじゃん!そこはもっと穏便に。勉強だけしか頑張ることがない人を勉強で批判したら可哀想だろ?そのへん考えなきゃね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
勉強しかしてない人
勉強だけしか頑張ることのない人

トゲがある言い方だ
結局批判したいだけとしか思えない
まぁそういうことを言うような人たちの集まりなんだろう、あの学校は
内緒さん@在校生 [ 2016/10/24(月) ]
>栄東は勉強だけを頑張るっていう校風。勉強しかしてない人たちに勉強とったら何も残んないじゃん!

何も知らないのに勝手なこと言わないでください!
行事だって部活だって一生懸命取り組んでますから。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
>勉強しかしてない人たちに勉強とったら何も残んないじゃん!

浦高の7割の生徒は浪人したら勉強しかしない一年を送るんでしょ。栄東を勉強しかしてない人たちって批判するのはお門違いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
浪人生としての一年間は勉強に没頭するの当たり前でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/25(火) ]
>勉強しかしてない人
>勉強だけしか頑張ることがない人

何も知らないのに勝手に決めつけないでください!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
年配の人なんですか?
今の浦和高校の駿台偏差値は50台。
栄東は早慶附属高校、開成、難関国立の併願高校です。浦和に落ちた人が行く高校じゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
浦和でも栄東でも勉強だけガリガリしてる人もいるし、部活も友達付き合いも行事もうまく両立してる人もいます。
浦和だから、栄東だから、ではなくそれぞれですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
いやいや、浦高の滑り止めは栄東だろ。まあ栄東なんて行きたくないからみんな必死こいて勉強して浦高行くけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
↑そういうあなたは、浦高にも栄東にも受からない批判する事しか出来ない残念な人ですよね。ある程度教養のある人はこんな言い方しませんから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
くっだらねーな。浦高には浦高のいいところがあるし、栄東にも栄東のいいところがある。それでいいじゃん。わざわざ比べる意味がわからん。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
元質問者が今度は一般人になってスレ伸ばしのために煽っているだけだと思いますよ。
書いたら書いだけ喜ばせるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
この質問じたいが栄東関係者を煽っていますよね。
在校生とは思えない質問です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
言っとくが、栄東の駿台偏差値浦高より低いからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
もっと大人になりなよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
公立で3年間遊んでたから中学生みたいな大人になる
自分をエリートだと思って部活引退後、行事終了後から受験勉強するが滑り止めもすべて落ちる、プライドがたかいから多浪する
栄東に来る生徒は謙虚で真面目だ、自分が凡人だとわかってる、高1からコツコツまじめに勉強する
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
本当にエリートなら部活引退後でも滑り止めには受かる。実は凡人に過ぎなかったって浪人して気づくんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/26(水) ]
浦高生はあなた達が思ってるよりも勉強してますよ。勉強 部活 すべてを頑張ってるのが浦高です。あなた達の固定観念で浦高を汚さないでほしい。それに浪人するのは悪いことではありません。浦高生は自分のやりたいことを追い求めるために浪人するのです。妥協して私大行くよりは全然良い事だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
自分のやりたいことを追い求めるために多浪して東大目指して、その先のやりたいことって何?
「俺は東大だ!すごいんだぜ!東大は素晴らしいよ!」って私大の掲示板に書き込みたいの?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/26(水) ]
だから東大入れば、将来の幅が広がるだろ!なぜそっちの考えに持っていく。俺は別に栄東を汚すつもりは無い。浦高ブランドをこれ以上汚すな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
浦高を汚してる人なんていないでしょ。
しかも先に汚されたのは栄東だと思いますよ。
というか、もう少し大人になりましょうよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
この質問者が栄東関係者を煽ったのは間違いない。
本当に実在する在校生なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
内緒さん卒業生、どこの卒業生?ww
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/26(水) ]
浦和高校の卒業生です。言葉足らずですみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
栄東の生徒が可哀想だよ。公立落ちたことを早く忘れたいのにこの掲示板でぶり返しちゃ。もっとそこ考えなよ。生徒は望んできたわけじゃないんだから...。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
↑敢えてこれも書くことではない。
余計な一言。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
早慶附属高校には落ちたが公立は受験してない
浦和全盛期のご年配の方は信じないかもしれないが
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
>生徒は望んできたわけじゃないんだから…

悔しい経験をバネにしてがんばるのはいいことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
>早慶附属高校には落ちたが公立は受験してない
浦和全盛期のご年配の方は信じないかもしれないが

浦和第一志望世代には理解難しいかも。
浦和にも開成や附属第一志望の残念組がたくさんいるなんて多分思ってない。
だから栄東は単に浦和残念組しかいないと思ってる。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
良くわからないが、何故に浦和高校の関係者が栄東高校の掲示板を見てるのかな?関係ないと思うが
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/27(木) ]
頑張れよ、あと少し。センター落ち着いて頑張れ!応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/27(木) ]
今年も五月蝿い外野に一泡吹かせてやるか!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
埼玉公立は、ゆとり教育公立不信が騒がれてたときから下降してってる
逆に私立は上昇してる
都立は石原の都立復権で持ち直したが
内緒さん@中学生 [ 2016/10/27(木) ]
いや、今年の栄東はたまたまだろ(小並感)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
↑中学生に成りすました大人でしょ?
情けないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
一女と大宮が募集人数増やすから今後栄東に流れる高入り生徒の質がさらに落ちる。
まあどうせ成績上位はみんな一貫だから関係ないか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
それね。一貫生と高入生の生徒の質が違いすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
もしそうならば高入りは80人程度にして、あとはすべて一貫生にすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
いいえ。一貫生でも上位下位の差はかなりあります。
一貫生よりできる高入生もたくさんいます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/27(木) ]
たくさんはいないね。やっぱり実力差はある。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/27(木) ]
栄東にいたほうがいいよ
東大推薦合格もでたし
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
なぜ中学生がwなりすましかwww
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
このスレ、荒らしと自演となりすましが勢揃いしているね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
まさに栄東の校風がよく現れる掲示板。受験生には是非参考にしてほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
校風が現れる掲示板?
なりすましばっかりの掲示板で何がわかるの?

内緒@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
みなさん。もう、やめましょうよ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
確かに栄東はこんな感じの校風かも
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
攻撃されると、むしろばたがたつの?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
とりあえず嫌々学校に行っている生徒が思いの外
多いというのはこのスレでよく分かった。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/28(金) ]
こんな感じってどんな感じですか?
普通に楽しい学校生活を送っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
うん。学校生活楽しくなさそうだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
とりあえず栄東が他の進学校から荒らされるほどに人気があるというのはこのスレでよくわかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
悪い意味でね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
いい意味でしょう。
上の方は手当り次第批判的な書き込みしてるようですが、本当に残念な人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
栄東に何かコンプレックスがあるんでしょうね
かわいそうな方なのでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
高校生活を受験勉強に注ぎたいなら埼玉では栄東が一番いい
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
>いや、今年の栄東はたまたまだろ(小並感)

中学生がこんなこと書き込みするはずないよ笑
内緒さん@保護者 [ 2016/10/29(土) ]
この学校は宿題も多いしテストはみんな良い点なのでかなり勉強しないといけないから嫌だと思う人がいるかもしれません。でも授業が面白い良い先生も多いしクラスも大人しい感じですがみんな良い人で楽しいみたいですよ。都内私立卒の兄が医学部目指して浪人中で予備校に350万払っていますが栄東なら勉強面で面倒見よくて下の子は地方なら現役で医学部に行けそうです。東大などトップを目指すのは高入では難しいですが二番手を目指すならコスパ良い印象です。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/29(土) ]
保護者【父親】が医師です。確かに医学部に行く人は私立の高校に入って国立の大学がコスパ良いと言いますね。高校は私立と公立で数百万の違いですが大学医学部は数千万の違いですから。
知り合いのお子さんは浦和高校から市ヶ谷二年生を経て地方国立医学部に入りました。予備校代に2年で250万と言っていたので学費だけで言えばこちらもコスパ良いのかもしれませんね。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
いや、栄東行ったからって絶対現役で行けるとは限らないし、浦高から現役で国立大学行く人いっぱいいるよ。まあ要は個人の努力次第ってこと。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/30(日) ]
いっぱいいないでしょ!
嘘は辞めたら。
毎日、愚直にひたむきに努力した者が受験に勝つ。
耐えて燃えろ!
栄東!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/30(日) ]
県立受かったんだから大学受験で浦和が有利になるのは当然ですよね。
でも併願県立残念で栄東に入ったけど、大学受験では大差で浦和に劣っているとは思わない。
栄東、頑張ってると思う。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
自分の限界に挑戦したいなら栄東へ!
自分の潜在能力をじゅうぶんに発揮したいなら栄東へ!
本当の俺はこんなもんじゃないと後悔したくないなら栄東へ!
大学受験でくいをのこしたくないなら栄東へ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
あの東大に推薦合格しましたから、東大に首席合格する先輩もいますし今の栄東は東大からも評価されている学校です!今がつらくても三年後には笑顔にかわる、それが栄東の魅力なのです!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
耐えて燃えろ!
攻めろ、栄東!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
さっきから同じ人が何回も投稿してるように見えるのは俺だけか
内緒さん@保護者 [ 2016/10/30(日) ]
受験生の息子が浦和高校志望で、併願に栄東を検討している親です。ここのスレを読ませて頂きましたが、もう浦和高校の事を悪く言うのは止めてください。憧れをもって本気で目指している中学生がいるのに、酷すぎます。栄東も受験するつもりだったのに、こんな感じで本当にがっかりしました。塾からは癖が強い高校だけど、併願としては良いと言われたましたが、なんだか嫌な感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
上の保護者さん、匿名の不特定多数の書き込みを見て栄東を悪く言うのは止めてください。
毎日、愚直にひたむきに努力した者が受験に勝つ。
耐えて燃えろ!
栄東!!
通りすがり@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
悪く言われてるのは浦和高校ではなく栄東だと思いますけど?
内緒さん@保護者 [ 2016/10/30(日) ]
浦和高校を悪く言っている印象はないですよね。どこを見てそう感じたのでしょうか。でも、昔は良いイメージあまりなかったのですが今見る限りでは栄東も良いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/30(日) ]
上の人、性格悪いね!いい根性してるよ。ひん曲がっているけどね!いい加減にしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
家も勧められました。
なんで塾って栄系列勧めるんでしょうかね。
とりあえ掲示板じゃなくて学校行って子供自身が判断すれば良いんじゃないんですか。
ただ偏差値とか東大人数(本当は高入なし)とかうわべだけ見て何考えず受験すると後で子供が後悔する事になるかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/30(日) ]
栄東が「併願としては」いいと言われたことを
栄東の掲示板に書くのがおかしい
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
いやいや入っても仕方ないですし、都内や岩槻の学校を受験されたらどうでしょう。
栄東をいいと思っている人からみたら気分悪い書き込みです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
本当そう思います。埼玉に住んでいるなら、私立なんていくらでも選べるじゃないですか。
わざわざ批判の書き込みをする必要ないと思いますし、不満を持ったままもし通う事になったとしても、質問者さんのように上手くいかない事を学校のせいにするんでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/30(日) ]
私もこの掲示板を見てがっかりしました。息子は中二ですが、栄東に受けさせる気はなくなりました。こんな学校だったんですね。息子には併願で川越東を受けさせたいです。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/30(日) ]
うん。埼玉県の場合は男子なら川越東、女子なら淑徳与野を強く勧める。その2校はとてもいい高校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
県立の併願校だと思われるのがいやだ。筑駒蹴る人もいるのに。高校入試の難易度あげてほしい。そうすりゃ栄東荒らす人もいなくなるし、他の私立高校は公立落ちの入学者が増えて喜ぶかも知れないし
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
この掲示板を見た人は大体わかると思うが、これが栄東高校だよ。その辺考えて進路選びな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
上の二つは同じ方のようですね。
なりすましてまで気分悪い書き込み楽しいですか?
こんな学校ってなんですか?
批判的な書き込みをされてるのは栄東ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
だから掲示板で判断するのやめなよ。
それにどの学校が良いかなんて人それぞれなんだから
いちいち掲示板で他校を勧める必要性なんてどこにあるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
↑すみません。
自分が書き込みした上の方と言うのは、続けて書き込みされた二つの保護者さんのことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
張り付いている人が一杯いるねぇ。
1日でどんだけ伸びてるのww
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
北辰の確約ってまだやってるの?
あんなもんやめりゃいいんだよ。北辰は基本問題しかでないから、学力がなくても合格できてしまう
北辰の確約やめれば「お前ら全員公立落ちなんだろ」なんて書き込みする勘違いしてる人もいなくなる
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/30(日) ]
誰がなんと言おうが俺は栄東好きです。やりきりました。栄東で過ごした3年間を誇りに思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
公立落ちが勘違いなわけないやろ。栄東に高校受験で入った人はほぼ全然公立落ち。公立落ちじゃないって人はほぼいない。あと筑駒は嘘だね。そんな嘘つくことしか出来ないのか。だから公立落ちは。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
今の公立の難易度がまったくわかってない
幸せなひとだ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
公立行って自分本当の学力を知らないまますごすから、今はネットで他校の批判することしか出来ない人生を歩んでる
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
浦高行きたくても行けなかった人のこと考えなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
そうですよね。公立高校行けなくても行けなかった人がいっぱいいますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
誰も好き好んで公立なんか行かないわー。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
北辰偏差値70で公立第一志望、栄東を併願校に考えている受験生のみなさん、駿台高校受験公開模試を受けてください
もし駿台偏差値が50台ならあなたは凡人です。
公立に行ってもトップ層には入れません
ネットで他校の批判をすることしか出来ない人生を歩みたくなければ、私立で自分の限界に挑戦しましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
自分の限界に挑戦するのは公立の伝統校の方ができると思います。
多くの生徒が部活と勉強を両方がんばっていますから。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/30(日) ]
勉強もスポーツもクイズも勝ってから言って下さい!頑張れ!公立!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
次のライバルは渋幕!一気に突き抜けろ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
内申点と加点、簡単な北辰の偏差値で入っている県立の奴が早稲アカやサピで揉まれた栄東生に敵うわけがない。しかも、もう栄東には確約もない、今年の出口を見れば明らか。早稲田も理科大も附属を省けば現役合格数日本一!これ以上、絡んでくるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
質問者さんはもう書き込みしていないようなので〆ましょう。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
あのさ。ほんと呆れる。栄東そこまでの実力ねーから。受験生は勘違いしない方がいいよ。浦高・一女には到底及ばない。栄東は頑張って川越東から逃げるくらいの実力。渋幕にかなうわけないし。あと確約制度はまだなくなってないよ。栄東は浦高の受け皿にもならないほどの底辺高校だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
早稲田、理科大云々言ってるけど、浦高は1年目で受けない人大半だし、受かってもいかない。みんな自分の本当に行きたい大学を目指して頑張ってる。現役とかそんなちっぽけなところを狙ってはない。だから浦高の卒業生は将来自分の好きな職業につけて後悔することの無くなる。栄東とは違ってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
これ酷すぎ。
あきらかに誹謗中傷。学校への名誉毀損。
IPアドレスから訴えられるんじゃない?

しかも〆た後にこんなことわざわざ書き込みます?
人間性疑いますね。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/30(日) ]
私は栄東高校を目指していましたが、この掲示板を見ているうちに浦高の校風に惹かれていきました。難しいかもしれませんが、今から浦高目指して頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
どう考えても浦和高校ではなく、栄東が悪く書かれてますよ!
浦和高校の関係者ではないと信じたいですけど、違うならやめてください。
浦和高校の名誉にも傷がつくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
確かに言い方は悪いね。でも私も浦高を応援したくなる。やっぱり卒業生の質が違うのかな。とやかく栄東は浦高には絶対勝てるわけがない。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/30(日) ]
浦高に勝てなんて分かってます。これ以上悪く言わないでください!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
卒業生の質?あなたにここの卒業生の何がわかるんですか?
何も知らないのに馬鹿にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
私は浦高の誇るべきところは進学実績ではないと思います。勉強・部活・行事全てに取り組むところだと思います。進学実績なんかで張り合うのは馬鹿らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
卒業生の質がわからない?わかるんだな。ここの卒業生で東大の人がいるんだが、Twitterで卒業後この高校の悪口書き込みまくってるよ。その人曰く、俺は東進のおかげで受かったって言ってたけど。あとこの高校は長期休暇中の講習とか添削でさえもお金が発生するらしいね。
通りすがりの@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
浦高の関係者はそんな事しないと思いますよ。
浦高の掲示板を見るとやっかみや低レベルな言葉には反応しないから全く荒れてない。
格が違うなあと感じます。

学校に愛着があるのなら低級な言葉にいちいち反応しないで、デンと構えていれば良いんですよ。

ちなみに自分はどちらの関係者でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
うん。やっぱり浦高生はすごいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
少し度が過ぎるようです。
個人名を特定できる内容を書いてはいけません。
今すぐ削除をした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
もう何を書いてもムダだよ。
まともな人が読めば栄東が被害者なのはわかるし、書けば書くほどあの学校の株が下がっていく
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
東進のおかげで東大に合格したなんそんなわけない
だって東進の合格体験記に栄東出身の東大合格者いないもん
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
長期休暇の講習に金が発生するなんて当たり前だろ
長期休暇に教師にタダ働きさせるわけない
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
公立に行って映像タイプの予備校に行っても同じように年間50〜80万円程度かかります。受講する講座を後で追加すると年間で100万円を超える人も少なくありません。大学入試に向けて予備校に行くと校内予備校、校外予備校問わずそのくらいはお金がかかるのが普通です。
通りすがりの@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
まあそれでも校外の場合自分の好き授業形態や予備校が選べるよ。
先生が嫌なら別のところに行けるし。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
東進の浦高生の合格体験記に高3になっても本気で勉学してる人が少ないって書いてあるし
周りと本気で受験勉強したいなら私立のほうがいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/31(月) ]
浦和高校では講習、添削は無料です。
通りすがりの@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
公立はどこも無料ですよww
いちいち浦校の名前を出す必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]

浦校ではなく浦高ですよ。
通りすがりの@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
揚げ足を取る事しか出来ないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
>ここの卒業生で東大の人がいるんだが、Twitterで卒業後この高校の悪口書きまくってるよ。

栄東の卒業生のTwitter、何のためにチェックしてるんですか? お暇なんですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
在校生もTwitterは思わぬ人が見ているから気をつけた方がいい。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/01(火) ]
浦和高校と栄東高校の両方の保護者です。このような投稿だと浦和では反応しないというより直ぐ削除されています。栄東もどんどん削除すれば良いと思います。
高校受験@保護者 [ 2016/11/05(土) ]
浦和や大宮はよく削除されていますね。
あと開智も。なんでこの学校は削除されないのでしょう…
学校への誹謗中傷は削除されるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
アンチが逆に他校の株を下げて栄東の株をあげてくれるので
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/05(土) ]
↑納得しました。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/05(土) ]
いや、これで栄東の株が上がるわけないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
栄東が全員公立落ちって言ってる人は
例えば早慶附属高校がすべて残念だった人(僕)が公立受けて、それも落ちて栄東に行くと思ってるのかな?
早慶の合否がきまってから理社の勉強始めるのはきつくないかい?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
↑公立受かったら公立行くんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
高校受験ですべてじゃないが高1の英語数学は勉強してるから、公立だと0から全部丁寧にゆっくり授業しそうで、僕は退屈ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
浦和高校の場合は春休みの課題てそれらの範囲はほぼ網羅してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
それはすごいな 大変そうだが
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
浦和高校は春休みの課題で高1の勉強終わらすんですか!それはすごい
今まで浦和のこといろいろ言ってすいませんでした。
そんなスパルタだとは知らなかった
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
早慶受けて全部ダメで、理社間に合わないからと、レベル下げた公立に行くなら学費が高くてもこちらに行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
たぶん浦和とか大宮は特別
他の公立は高3の2学期になっても教科書の内容も終わってないと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
公立上位校の上位にいれば一般入試で早慶受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
上位にいればね
浦高生の東進の合格体験記を読むと、高3になっても本気で勉強する人が少ないらしい、そんな雰囲気でがんばるのは難しいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
>公立上位校の上位にいれば一般入試で早慶受かるよ。

公立残念で入学された場合、高校入試時点で浦和大宮合格者と差がついてるのは確かでしょう。
浦和や大宮でトップにいられるのは努力だけではどうにもならない領域。中学時代普通にできてた自分が高校入った途端それを実感します。自分って大したことなかったんだなと。上位層は努力だけでは難しい。
そう考えたら高校入試で浦和や大宮合格組にスタートで遅れてても、栄東頑張ってるなって思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
北辰偏差値70で公立第一志望、栄東を併願に考えている受験生のみなさんへ
駿台高校受験公開模試を受けてください
もしあなたの駿台偏差値が50台ならあなたは凡人です
公立に行っても上位には入れません
栄東で自分の限界に挑戦しましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
>栄東頑張ってるなって思う。

栄東は校内予備校で平日は毎日21時過ぎまで授業受けてますからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
栄東も浦和高校も、実際に子供を連れて見に行って来ました。どちらの生徒さんからも、何かに一生懸命取り組んでいる感じが伝わってきました。
特に浦和高校の様子はとても魅力的で、在校生達の対応力や学問への姿勢、雰囲気、態度、笑顔を見てすっかり親も憧れになってしまいました。浦高生の親になりたい…
子供にもよい刺激になり、受験生としての決意があらためて出来たようです。
もちろん先の大学が一番大事だと思いますが、親としては浦高でかけがえのないものを学び、身に付け、そして社会に出ていって欲しいと切に願います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
私も上の方と同じです。息子と両校を見に行きましたが、やはり浦和高校はとても魅力的でした。「浦高生の親になりたい!」切実にそう思いました。昨日は古河まで50キロも走ったそうです。私も男だったら浦高を目指してただろ〜な、と思いました。
受験生@保護者 [ 2016/11/07(月) ]
あのぉ、それって浦和高校の掲示板に書いたらどうですか?
栄東の関係者さんから見たら…気分悪いと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
他校の掲示板に浦和がすばらしとか書くなんて
常識がないよね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
「浦高生の親になりたい!」って笑。「栄東高生の親になりたい!」って親からすれば…ご近所の知り合いかママ友とラインで会話して下さいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
栄東高生の親になりたいって人はなかなかいないと思うが
通りすがり@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
常識で考えたら普通他校の掲示板では言わないよね(笑)
「浦高生の親になりたい」思うのは自由だし気持ちわからないわけじゃないけど、御近所だろうが友達の前だろうが、それ普通に言ってたら親のエゴって言われるね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
私も上の方と同じで浦高生の親になりたいと言ってるのは同じ人かな?
他校のスレでそんな常識ないことを書くなんて、そんな失礼な人たくさんいないでしょ…
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
確かに他校のスレでそんなことを書く人はたくさんいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
「浦高生の親になりたい!」。あなたの友だちにラインで言ってください。栄東高校の掲示板に書き込みすることではないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
高入生は皆公立落ちではありませんよ。上の方の言うように早稲アカ、サピで鍛えられた早慶残念組も多いですよ。多分、この塾で鍛えられた高入生は、栄東のスタイルにさほど不満もないかと思います。もっと塾でやってましたから。
多分このような掲示板で不満を書き込みするのは、地元の小さな塾からの公立落ち→栄東へ進学した人ではないかと。栄東には浦和高校すら受けてない人も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
子供と両方の学校を訪問した!と書いたものです。自分が書いたのは最初の方の一つですが、数日して覗いたら下の方のコメントと合わせて二つ書いたことになっていたので、それは本当に違います。
ここの掲示板に書く事ではなかったようですね💦申し訳ありませんでした。ただ栄東のことを一言も批判していないのに、こんなに叩かれるとは、掲示板は恐いですね…ビックリしました。夏を過ぎて本格的に、私立の受験は栄東、公立は浦和と志望校を固めたので、双方の掲示板をちょくちょく覗くようになり、こちらに感想を書き込んでしまいました。すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
地元の小さな塾は難関国私立高校に合格させる力がなく公立高校入試対策しか出来ないから、生徒や保護者に公立を強くすすめるらしい
北辰の確約で埼玉の私立に合格させる
公立から現役難関大学にいくのは早慶附属高校合格組(入学後トップに君臨する集団)だという事実は伝えないらしい
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
栄東には併願の方の他に栄東単願の方もいます。
悪意はないとは思いますが、「浦高生の親になりたい!」という感想はお友だち(お知り合い)との会話で話せばいいことです。併願予定の私立高校の掲示板に書き込みしない方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
>公立から現役難関大学にいくのは早慶附属高校合格組(入学後トップに君臨する集団)だという事実は伝えないらしい

塾講していたことがあります。
みなさん目の前の高校受験に精一杯なのでそれどころではありません。聞いてくる人もいませんね。
一部の天才もいますが、早慶や開成などの難関受験組、やはり公立トップ層は「それなり」の集団であることは間違いないです。
公立中で普通にトップにいた子達でも浦〇や大〇に入ると気付かされます。自分がいかに普通なのかを。
内緒@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
栄東高校を滑り止めにしようと思っています。もし、難関高校がダメだったら栄東高校に行くつもりです。栄東高校から難関大学は難しいでしょうか?難関大学に受験するにあたって栄東高校に通いながら塾に通っている人は多いでしょうか?塾に通わなくても栄東高校の授業だけで受かるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
東進の合格体験記で検索すればわかりますが、どの難関高校の生徒も難関大学に行くには予備校を利用してます。
栄東は内部予備校を外部より安く利用できます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
栄東は偏差値70で確約とれますよ。それと勝手に荒らし、自作自演、成りすましと判断するのはやめましょう。他の高校の掲示板より大幅に荒れていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
もうすぐセンター、さあ〜今年もアンチ栄東に一泡吹かせてやろうぜ!
内緒@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
貴方、前も同じ事言ってますよね。
在校生じゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
栄東中への志願者が5900人もいたとニュースになっていましたね。アンチの人は悔しいでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
栄東今思えば勉強だけの学校。嫌な思い出しかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
部活も学校行事もアメリカへの修学旅行もすべて楽しめましたよ。友だちと勉強も頑張って志望大学へ合格できました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
どこに行っても同じ。全ては自分次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
正確な創立記念日などはわかりませんが、現在5...
新中3の親です。栄東高校を併願校として本気で...
一貫生は、1組〜8組で大体350名くらい。高...
私立高校向けに勉強している子はすごいんですね...
ニュース・博識甲子園優勝おめでとうございます...
県立に自信がないので質問です。単願と併願のど...
相談会では併願第2回受験と記入して来ました。...
栄東のαコースに合格しました。私は昔から色々...
アドバンスクラスの人でも評定で5を取れますか...
お勧めできるかどうかはその人の価値観に大きく...
人間万事塞翁が馬
>三年間勉強漬けで頑張ったとしても、第一志望...
行きたくなくってやめようかと思いましたよ。勉...
nnnさん、強くて羨ましいです。僕も医学部志望...
早慶の推薦は余らないとは、これは意外ですね。...
高入生に限れば可能性は極めて低いです。現役と...
高校生活=勉強だけでいいなら私立の環境の方が...
iPadレンタルより断絶購入がいいですよね!自由...
学則人員は400人で、栄東中は原則100%内部進学...
市浦、今年は凄かったみたいだけど、維持するの...
いやいや、中学受験者数はもはや1万人規模です...
高一で受ける模試はなんですか?クラスによって...
1〜9組は一貫生の方ですか?東大クラスは何クラ...
保護者様、ありがとうございますみんな下を向い...
この手の質問でこの学校にはイジメは無いと答え...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved