教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:49件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
HPの「大学合格者」から、一貫、高入別の発表がなくなっています。去年はありました。また「先輩の声」は3人とも一貫生です。高入生の実績が厳しいためかと思いますが、実際どうなのでしょう?東大の14名の内訳だけでも知りたいところです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
http://saitama-juken.hatenablog.com/entry/2014/07/18/132725

全体から引けば、高入の実績が分かります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/12(水) ]
さっそくありがとうございました。感想は控えます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
デジタルパンフの中学校の部を見てください。
2014年大学合格状況のところが、
全体と一貫生と分けて書いてあります。

ちなみに東大は14名中12名が一貫で、
現役合格者7名全員が一貫です。

http://www.sakaehigashi.ed.jp/about/pamphlet.html
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
東医クラスを名乗りながら、現役0名、浪人2名(予備校のおかげ?)では完全に看板だおれですね。SCCで夜遅くまでやってる効果はどこに??
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
出来れば1人が複数学部合格しているであろう合格実績でなく、一貫・高入別の進学実績が知りたいです。
今の栄東なら堂々と明示出来るのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
明示できるのは一貫のほうだけですね。浪人しているであろう高入生たちが、来春、素晴らしい実績をあげてくれることを期待します。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
�癲入組は、高校入試で浦和、大宮なんかの
最下位よりも下だったんだから、
それを考えれば、SCCとかで
頑張って成果だしていると思うよ。
�癲入でも頑張る人は成果を出すし、
一貫でも頑張らない人は成果が出ない。
これはどこの学校でも同じかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
一貫組だって、あちこち落ちて来た人たちだからね。やはり良い先生は一貫に回してるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
ネガキャンご苦労様です。来春の大学入試の結果でうるさい外野を黙らせましょう!

頑張れ!栄東生。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
ここ内部の人間しかいなくね?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
他校を蹴ってきた人や、第一志望で優秀な人もいますよ。
それでもやらなければ下がるし、結局は自分次第。
そうですね@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
よくても悪くてもいろいろ言われたりして、嫌な思いたくさんしましたが…
栄東躍進!頑張りましょう^ ^
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
在校生さん、他校を蹴ってきた人ってのは、昨年の説明会に出ていた「早実を蹴って理3を目指す人」とかですよね。他にもありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
進学実績だけでなく色んな意味で母校に満足し、愛校心を持てる生徒が増えていけば、さらに魅力を増すでしょう。
押しも押されぬ埼玉私学の輝く一番星になって欲しいです。
すみません@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
一貫組もあちこち落ちてきた…とレスがあったので、他を蹴ってきた人や、第一志望の優秀な人もいるというのは一貫生の事です。
アドバンテージは一貫生の方がありますが、一貫高入関係なく、この学校に入れる時点で、難関大学に合格できる力はみんなあると思います。
先生方も一生懸命ですし、勉強する為の環境は整っているので、結果を出せるか出せないかは自分次第だと思っています。

在校生@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
確約の制度廃止!飛躍の年!頑張れ栄東!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
高入生は、公立第一志望がほとんど。埼玉公立入試が、差が付きにくい易しい問題で 一発勝負だったと時は、優秀でも当日の運や相性で点が伸びず、栄東に回った人も多かったが、チャンスが2回になって、そのような人が来なくなった。不振はそのため。また一発勝負に戻ったし、浦和や一女の倍率も上がってきて、栄東にも優秀生がいっぱい入ってきている。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
受験を考えたら県立より、(嫌だけど)栄東だよね、となるぐらいじゃないと。東大現役0名が、来年、再来年と続くようなら、高入廃止も視野に。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/16(日) ]

落ちた層だからイマイチ実績が…とよく言う方いますが、基本的に浦和や大宮を併願した子はある程度のレベルを持っており、当日実力を発揮できなかった子はたくさんいます。学校や先生の違う内申で不利だったり、生徒会活動での加点はかなり期待でき有利だったり。
点数だけなら合格してたであろう子が不合格なんてザラにあります。
一点二点が合否を分けてしまうのですから…
浦和だろうが、栄東だろうが、あとは自分次第です。
在校生@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
開成、筑付、早慶併願もたくさんいますよ。もちろん第一志望の生徒もいます。公立対策の勉強で入ってもついていけませんよ。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/16(日) ]
併願者はほぼ100%確約でしたよね。
今年確約がなくなったのであれば、受験者激減なんてこともあるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
>公立対策の勉強で入ってもついていけませんよ。
同じセリフを何度もご苦労様。本当にクドい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
中学からずっと通っていたってついていけない御子もそこそこいますよ。

詰め込んで前倒しのカリキュラムでやってきて、公立の子には最初からハンデ一年ついてるんだから苦労するのが当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
一貫生で入学後についていけない子がいるのは、「ついていけない」ではなく、ただ勉強を「サボっているだけ」と家庭教師の先生が言っていました。
それだけ、中学受験の勉強は難しくて、その難しい勉強をして栄東に合格する力があるのに、もったいない…と。
いくら頭のいい子達でも、やるかやらないかで一年後には凄い差がついてしまうそうですよ。
高校受験がない一貫生の燃え尽き症候群や、中だるみが原因でしょうか。
高校入学の子たちは一貫生に比べてハンデがあるかもしれないけど、栄東に入る時点で可能性はたくさんあります!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
この板で情報集めたいのはほとんど高入予備生ですよね。 高校受験ナビですから。
ですので、お話をうかがいたいのは高入生さんやその保護者の方からなのです。
一貫の生徒さんが極めて優秀なのはさすがに
理解できましたので。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
はははっ
東大クラスの一体何人が東大に入るか見ものだね?
東大クラスにいて東大に行けない生徒が半数以上なんだ〜
東大残念な生徒が出身高校とクラスを語る時、赤面することはないのだろうか。そこが知りたいね。
あっそのための免罪符なんだね医の名称を入れたのは???
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
一貫生の状況は、これからの高入との関わりや大学受験などを考えると知りたい情報だと思いますけど?要するに、一貫でもやらなければ下がる子もいて、高入でも頑張れば一貫生よりいい実績を出す子もいる。一貫生は中学受験の勉強をしてきたので、キャパが広く、授業も質の高い勉強を先取りしてます。
高入生は並大抵の努力では足りないないかもしれないけど、それでも上位国立、早慶に合格できる高入生はほんとに凄いと思いますよ。
そういう事です。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
こういう父兄ばっかりなら残念過ぎ。
自分に学歴コンプでもあんの?
そうじゃないならもうちょっと余裕見せてよ。
これでもかの自慢、何度もお疲れさま。
大学でここの出身だと言うのに気が引けないような学校に早くなって下さい。
通りすがれない@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
悪くしか取れないのですか?
悪口のような書き込みはマナーが悪いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
前もそうでしたがOBの慶應生にコンプレックスの塊発言や、もう人を小馬鹿にする様な発言は止めて下さい。ここは栄東の受験の意見交換の場所です。
予備校のデータ@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
そうです。大昔の江戸取、昔の西武文理、つい最近の開智、そんな胡散臭さが漂っている。
せめて明の星ぐらいの上品さで、生徒も保護者もふるまうことができたなら、書き込むことも無かったであろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
それにしても東大クラスとは、東大生でもないのに他校の生徒に名乗るのだろうか?
一貫生の保護者が息巻いているように、開成や筑附、筑駒に通っている生徒にも、僕は東の東大クラスに通っていますと胸を張って言える生徒がどれぐらいいるのか本当に気になる。
やっぱりここは駿台と同じ予備校クラスなのかな。
心配性の親@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
数年前の卒業生である知り合いの息子さんが、
勉強しかしてこないというイメージや母体のブラッキーなイメージを持たれているらしく、大学では自慢はおろか出来れば母校を言いたくないと言っていました。
皆さんで頑張って払拭して堂々と胸を張りたいですね。
もしかしたら、もう最近は変わってきているかもしれませんね。
息子と同じ代の卒業の頃には更なる名声が高まっていることを熱望します。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
>更なる名声
自分の子供が通っている学校の事を、こんな風に不特定多数の人が見る場に書く事は、やっぱりちょっとズレてると思わざるを得ない。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
荒らしがたくさん…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
今度は、予備校通いの僻み親ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
現役0の東大クラスって・・・医学部に行っちゃったの??
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
まだ諦めらきれないの?
よくもまぁ呆れるほどの悪口書きまくってるね
自分が確約もらえないから、高入生の人気が落ちればいいと思っているんだろうけど、無駄だよ
もう何ヶ月執着していることか
いい加減にしなさい
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
残念でした。塾確約は今年もありますよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
あなたには関係ない話
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
>現役0東大クラスって・・・医学部に行っちゃったの??
普通に疑問に思うことであって、他意のある書き込みだとは思えないんだけど…。
栄東マンセー以外の書き込みに対して何でもかんでも食って掛かるのってどうかと思う。
こちらの学校の保護者と思われる方たちの「高入蔑視発言」については何とも思わないの?
内緒さん@保護者 [ 2014/11/21(金) ]
始めてこの掲示板にきました。
あまりの書き込みの酷さに愕然としています。
一貫保護者ですが、たくさんの高入生が入学してくるのを楽しみにしています。
生徒たちは、一貫も高入生も関係なく仲良くやっていますよ。
揉めるのやめて、気持ちのいい情報交換の場にしませんか?
宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/22(土) ]
そちらの心がけ次第なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
始めて ×
初めて ○

ちょっと恥ずかしい…

生徒たちのことなんて問題にしてないよ。
一貫生保護者の書き込みを問題視してるの!
一貫生保護者から、一貫生保護者のヒドイ書き込みに対して「もうやめませんか?」って言えないものなの?
責めるなら、先ずは身内からどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
掲示板の誤字にいちいちつっこんでたら切りが無い。
テストじゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
お受験で入ってきた子の保護者が、公立落ちで入った高入生と同じようにみられることが悔しくてたまらないから、「私たち親子は誇りを持っています」高入生とは違いますといいたいのでしょう。添削したくなる気持ちを許してあげてくださいね。
あ@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
憶測で物言うあなたにびっくり
内緒さん@保護者 [ 2014/12/10(水) ]
また他校の掲示板で自爆しそうだね。もう止めたら。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
この保護者、大宮の板で栄東好きだって言っていたのに。マンセーとか品がないね。家計の心配でもしてなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved