教えて!与野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:250件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
中学3年の女子です。
今年与野高校を受験しようと思うのですが、
試験までもう少しだし、すごく不安です。
内申は、一年生33二年生37三年生33です。
この間のさいたま市の学力テストでは260点くらいしか取れませんでした・・・
もし本番こんな点数で合格できる可能性はあるのでしょうか。北辰は320点でした。安全圏でしたが、この結果は嘘だと考えて最近勉強しています・・・とにかく不安です。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/09(月) ]
不安なのはみな同じ。
余程偏差値を下げて受ける人以外は同じ不安を抱えてる。
与野行きたいなら受けるべき。受けなきゃ絶対受からない。

安全圏でも油断せずしっかり勉強してるあなたら大丈夫でしょう。
体調管理とケアレスミスには気を付けて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
夕陽@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
与野高校を希望している中学三年生です。
与野高校の弓道部は道具代がいくらかかりますか?
また、平日と休日の練習内容を分かる範囲で
教えてください。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
10万はかかると覚悟してください。
平日は毎日、土日は土曜はほぼあり、
日曜日は大会や遠征が多いです。

与野高校の弓道はとても大変だと思いますが
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
私は高校で勉強をかなり頑張っていきたいと思ってるのですが、与野校はどんな雰囲気ですか?教えて下さい
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/23(金) ]
勉強したいなら与野高いいと思う
さんざん出てるように穏やかで落ち着いた校風だから
騒いで遊んでうぇいうぇいしてくるような生徒はまずいない

同じレベルで比べるなら公立は私立に比べて勉強や進学指導についてきっちりしてない分もあるから
自分でしっかり自学自習できるなら問題ない
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
ありがとうございます。参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
与野高に来るとばかになると言われていますが、周りに流されなければ授業中も静かだし落ち着いて勉強できるので良い環境だと思います。ただ、与野高生は課題やテスト勉強をあまりやらない人が多いので周りに流されないように注意です…!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
与野高校の吹奏楽部に入部したいと思っています
吹奏楽部はどんな雰囲気ですか?
あと、ほかに吹奏楽部に入部したいと思っている中3の方がいたら話しましょう!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ナイショ@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
えぇと…もう遅いでしょうか(^_^;)
与野高校を目指してる中3です♪

ちなみにペット担です(o´罒`o)

だれかいますかー?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
こんにちはー!
トランペットだったんですか(*'▽'*)♪
高校ではなんの楽器希望してるんですか?
ナイショ@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
高校でもトランペットを続けられたら…と思ってます(^^♪

ちなみに、出身中学校から与野高校に行く人ってどのくらいいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/29(木) ]
私もバスクラ続けます!
ぜひ話しかけてくださいね♪

えっと、今知っているだけで自分含め5人ですね。
ちなみに、自分ともうひとりの子は吹部入りますよ!
ナイショ@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
はい(^^)

吹奏楽部に入る人が多くて嬉しいです(*´∀`)
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
絶対に受かって、一緒に吹部頑張りましょうね!!
会うのがすごく楽しみですo(。>∀<。)o
ナイショ@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
ですね!!
よろしくお願いします(´∀`*)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
どうでしたか?
私は合格できましたよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
私は内申が
33:33:34で、北辰が58くらいです。
検定は持ってませんし、委員会はとりあえず3年間入っていました。あと、実行委員も2回勤めたことがあります。
ですが、与野高校は当日点重視なので、やはりとても心配です。在校生の先輩方、当日点何点くらいで受かったのか教えていただけないでしょうか?

あとよろしかったら理社の勉強法も教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/18(日) ]
内申42、39、38
北辰偏差値58〜62
当日点348
委員会も生徒会もなんもやってないし
なにも加算されるような特技も持ってない
内申が高いのは中学校に恵まれたw(レベル低い中学だった)

理科は得意で社会(歴史)が苦手だった
理科は好きだったんで特別何かしたってのはない
社会、特に歴史は暗記しまくるしかないと思う
好きだったり興味あると自然と頭に入ると思うので
何かきっかけ作って苦手科目を好きになるのが一番いいかと

内緒さん@質問した人 [ 2015/01/20(火) ]
ありがとうございます!うかれるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
与野高校を受験する者です。
与野高校は楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
マジでつまんない
きみが中学楽しかった勢なら、確実にここは止めといたほうがいい。
中学つまんなかったなら、ここでもいいんじゃね
とりあえず、この高校は、中学そこまで楽しめなかった奴らが楽しむみたいな地味高校だから、高校を本気で楽しみたいなら止めときな

この高校の場所が陰キャラだし、学校周辺も陰キャラだしで、陰キャラのための学校
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/19(月) ]
上にはまあまあ同意
良い意味で穏やかで大人しく悪い意味で地味だし消極的

しかし立地は悪くない
駅から徒歩10分、住宅地のど真ん中だが
チャリ通や大宮方面から電車で来るなら大宮や新都心で
戸田方面から来るなら帰りにちょい足伸ばせば都内で遊べる
埼玉の公立高って駅から遠かったり周りに家すらもないってのも珍しくないよ
☆momochi☆@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
たぶん、親子関係が良好な人は与野高校にそこまで不満抱かず楽しくやれるんだと思う。
まわりの人たち、疑問に思うくらい親子仲良かったし。
中高生って反抗期の印象あるけど。

家庭環境や親子関係に満たされないものがある人は、無意識に不満を外でウェイウェイ爆発したくなるから、与野高校だと物足りない何かを感じるんでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
私は充実した学校生活送ってるよ。チャラチャラした人がいないからのんびり過ごせる。中学の時と違ってあんまり嫌な思いをした事がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
入試で一番だった人が新入生の代表の挨拶みたいなのをするんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/24(水) ]
かなり昔の卒業生ですがそのようなことを聞いたことがあります

まだ商業科があり得点開示のない時代の話ですので憶測ですが
普通科トップの人が入学式で、商業科トップの人が歓迎会で新入生代表の挨拶をするとか…
商業科が無くなった現在は二番目の人が歓迎会なのかもしれません

入学後しばらくして知りましたが
挨拶した二人は中学時代の成績が良く
もっと上レベルの学校を受けても受かるぐらいの実力があったそうです
得点開示がある今なら真相に迫れるかもしれませんね
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/25(木) ]
そうなんですか!
ありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゅにゅ@中学生 [ 2014/10/28(火) ]
在校生の方に質問です

偏差値58内申42だと何%くらいの確率で合格できるとおもいますか?
学級委員、学級委員長も経験していて、ボランティアも1年生の時から参加しています
表彰も3年間硬筆、毛筆と選ばれました

公立おちて私立行って親に迷惑かけたくないので…

お願いします(。-_-。)
おれ@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
女ですか?それとも男ですか?それによって変わります。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
確率は直前にならないかぎり分かりません。
親御さんに迷惑をかけたくないのは分かりますが少し上を狙っても十分大丈夫ですよ。与野高校は当日の試験の点を結構重視するので、あなたの
場合内申点重視の高校のほうが良いと思います。
偏差値60内申29でしたが受かりました。
時間が無いと思いますがじっくり決めていってください。
にゅにゅ@中学生 [ 2014/11/05(水) ]
女です

ありがとうございます!
当日の試験の点重視なんですね…
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
当日280以上とれれば多分大丈夫です。。
にゅにゅ@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
ありがとうございます!
にゅにゅ@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
↑↑中学生です

間違えました=∀=
ぺー@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
去年のテストで300とれてれば余裕だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いくら@在校生 [ 2014/10/08(水) ]
与野高の在校生女子です。受験や学校生活や校則のことで相談、質問等あればなんでも答えます!(^o^)/なにかあったら言ってくださいー!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
中学のとき、北辰の偏差値どのぐらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
回答が無いようなので別人ですが答えます、平均60ほどでした。蛇足ですが内申は平均29です。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
吹奏楽部の雰囲気はどんな感じですか?
おれ@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
出てこいや!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
北辰はいつも52くらいでしたが受かりました。私も中学のときは北辰ばかり気にしていましたが、今思えば北辰は公立受験にはあまりあてになりません!結局は、当日点が一番大事です!300点あれば大体受かると思います!私は270点くらいでしたが…
中3生@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
携帯などは持ち込みokですか?
あと、軽音楽部の雰囲気を教えて下さい!お願いしますm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2014/12/11(木) ]
今年予野高校を第一志望に考えている受験生(男)です
質問させてもらいます。
内申点が 1年…33 2年…31 年…35で、
偏差値は平均で60ほどです
加点になるようなものはひとつもありません

私の場合当日どのくらい点数をとれば行けるか目安点が知りたいです

できれば返答される方がどうだったかも教えてくださると幸いです

よろしくお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
先ほどの質問ですが高校名が間違っておりました
大変申し訳ありません。
正しくは【予野】ではなく【与野】でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
カズラ@中学生 [ 2014/10/04(土) ]
与野高校第一志望の中3です。
私は与野高校から一時間以上離れた場所に住んでいるので、同級生は誰一人与野高校には行きません。
そこで質問なのですが、やはり一年生の最初から近隣の中学の子同士でグループは出来てしまっていますか?どこかの中学からたくさんくる、みたいなのはあるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
どこの学校も近いとこから来る人が多いよ
でもクラス替えもあるしクラス数も多いからグループが出来るほど固まらない
カズラ@質問した人 [ 2014/10/05(日) ]
返信ありがとうございます!!
やっぱり遠くの高校に行くのは勇気がいるので…!
合格できるよう頑張りたいと思います!
ひみつ@中学生 [ 2014/10/06(月) ]
私も遠くから行こうとおもってます!
合格したら仲良くなりましょ!!
同級生私も一人も同じ志望校の人いなくて不安てす。゚(゚´Д`゚)゚。
りりりりりr@中学生 [ 2014/10/08(水) ]
中2です!
授業で調べ学習をしていてここに行き着きました。ここにしようかな?って迷ってます
もしここに入学したら仲良くしてください!w
内緒さん@在校生 [ 2014/10/08(水) ]
1時間以上かけてくる人も私の周りには少なくありませんし、正直同じ中学とか入っちゃえば全く関係ないので全然心配しなくていいとおもいます!w
そこまでして与野に来たい理由が知りたいですが(^_^)笑
カズラ@質問した人 [ 2014/10/30(木) ]
仲良くなりたいと言ってくださってありがとうございます!!私も友達誰も行かないので、ぜひぜひお願いします!
私はとにかく真面目な学校に行きたくて、与野を第一志望にしました!
けど、離れたところからくる人も居て良かったです!安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

与野高校の情報
名称 与野
かな よの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0004
住所 埼玉県 さいたま市中央区 本町西2-8-1
最寄駅 0.7km 与野本町駅 / 東北線
1.3km 北与野駅 / 東北線
1.7km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-4505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved