教えて!与野高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
もんち@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
現在中二で、吹奏楽部に所属しています。
一年の時はとても楽しかったのですが、二年になり、顧問が変わってから楽しくなくなってしまいました。
なのでそんなことがない部活がいいと思うのですが雰囲気や、顧問の先生などはどんな感じですか?

また、初心者でも平気ですか?

私は、音楽&歌を歌う&楽器を弾く、吹くことが大好きです(*´ω`*)
(お世辞でもうまいとは言えませんが…)

またボーカルか、ドラムにチャレンジしてみたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/20(木) ]
吹部はめちゃめちゃ厳しい。生半可な気持ちじゃやっていけないとおもう。
軽音ならゆるいとおもう
もんち@質問した人 [ 2015/08/22(土) ]
読んでくださいり、ありがとうございます。

私はただ音楽を「楽しく」やりたいだけで、言い表すのが難しいのですが今の顧問の部活は正直言って嫌いなんです。

本気で楽しく演奏したい。結果だけに縛られたくないんです。

本気で音楽をやっている人には失礼かもしれませんが…

あと、「ドラムを本気でやってみたい」っていうのがあるんです。

でもやっぱりそれは先生次第なんですよね…

吹奏楽続けるか、(楽器も買ってしまったし)
振り出しにもっどって音楽を続けるか

どっちが正しいのでしょうか?

長文失礼しました。
これじゃあ、質問というより相談になってしまいますね。(-_-;)
内緒さん@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
すいぶで楽しくやりたいって気持ちだけじゃ限界があると思う
ドラムを本気でやりたいのなら軽音で真面目にやっていけばいいと思う

楽器に未練があるのならまだ中2なんだし中3になるまで極めてみては?
まだ時間はあるし。
それはあなた次第です(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
いくつか質問します(^^♪
1偏差値56だとギリギリですか?
2体育って厳しいですか?
3吹奏楽部は厳しいですか?
4本当に地味なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
答えますね

1…56なら受かる可能性はありますがそこから下がると危ないかもです
当日点次第なので頑張ってください
2…厳しくないです
マラソン大会の前だけ持久走ばかりになりますがそれ以外は運動音痴の人でもついていけます
3…吹部じゃないので外から見た限りですが文化部の中では厳しいですね
4…はい、地味&おとなしい&のんびりおっとりです
感じ方は人それぞれですが真実は入学すればわかりますw
悪くはないけど楽しいかと聞かれたら正直返事に困りますね
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
それと体育についてはプールがないので泳げなくても関係ないです
特に女子なんかは泳げてもプールがあるとあれこれ面倒だからって理由だけで与野高に来た人が結構います

夏の体育も普段通りのことをやります
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
私も吹部入りたいです!!
高校入れたら仲良くしてください(*^^*)
なんの楽器ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
在校生女子です。

1*正直偏差値はあてになりません!これは本当!でも56ならおそらく大丈夫です!私は52くらいでした…

2*厳しくないです。でもマラソン大会はきついです!

3*かなり厳しそうですが、みんなやりがいを感じているように見えます!吹部ではないので分からないですが部活見学や仮入部に行くことをお勧めします!

4*どこの学校も地味な人がいれば派手な人がいます。地味というより消極的な学校だと思います。見た目が派手な人もいますが、みんないい人です。でも行事は他校と比べると盛り上がりません!廊下で騒いで走り回っているような人はいません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
皆さんありがとうございます(*´ー`*)

ちなみに楽器はトランペットです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
与野高校の吹奏楽部に入部したいと思っています
吹奏楽部はどんな雰囲気ですか?
あと、ほかに吹奏楽部に入部したいと思っている中3の方がいたら話しましょう!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ナイショ@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
えぇと…もう遅いでしょうか(^_^;)
与野高校を目指してる中3です♪

ちなみにペット担です(o´罒`o)

だれかいますかー?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
こんにちはー!
トランペットだったんですか(*'▽'*)♪
高校ではなんの楽器希望してるんですか?
ナイショ@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
高校でもトランペットを続けられたら…と思ってます(^^♪

ちなみに、出身中学校から与野高校に行く人ってどのくらいいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/29(木) ]
私もバスクラ続けます!
ぜひ話しかけてくださいね♪

えっと、今知っているだけで自分含め5人ですね。
ちなみに、自分ともうひとりの子は吹部入りますよ!
ナイショ@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
はい(^^)

吹奏楽部に入る人が多くて嬉しいです(*´∀`)
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
絶対に受かって、一緒に吹部頑張りましょうね!!
会うのがすごく楽しみですo(。>∀<。)o
ナイショ@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
ですね!!
よろしくお願いします(´∀`*)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
どうでしたか?
私は合格できましたよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いくら@在校生 [ 2014/10/08(水) ]
与野高の在校生女子です。受験や学校生活や校則のことで相談、質問等あればなんでも答えます!(^o^)/なにかあったら言ってくださいー!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
中学のとき、北辰の偏差値どのぐらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
回答が無いようなので別人ですが答えます、平均60ほどでした。蛇足ですが内申は平均29です。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
吹奏楽部の雰囲気はどんな感じですか?
おれ@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
出てこいや!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
北辰はいつも52くらいでしたが受かりました。私も中学のときは北辰ばかり気にしていましたが、今思えば北辰は公立受験にはあまりあてになりません!結局は、当日点が一番大事です!300点あれば大体受かると思います!私は270点くらいでしたが…
中3生@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
携帯などは持ち込みokですか?
あと、軽音楽部の雰囲気を教えて下さい!お願いしますm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2014/12/11(木) ]
今年予野高校を第一志望に考えている受験生(男)です
質問させてもらいます。
内申点が 1年…33 2年…31 年…35で、
偏差値は平均で60ほどです
加点になるようなものはひとつもありません

私の場合当日どのくらい点数をとれば行けるか目安点が知りたいです

できれば返答される方がどうだったかも教えてくださると幸いです

よろしくお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
先ほどの質問ですが高校名が間違っておりました
大変申し訳ありません。
正しくは【予野】ではなく【与野】でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/06(土) ]
与野高校を希望している中3です
吹奏楽部は、先輩後輩仲いいですか?
また、部費はいくらくらいですか?
楽器はどうやって決めるのですか?
主にどんな楽器がありますか?
ぜひ教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
与野高校の吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、吹奏楽部はどのような感じでしょうか?
雰囲気や、実績など、詳しくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
私も吹奏楽部に入部しようと思ってます!

何かで見たので、あってるか分からないのですが、今、大宮高校?にいる先生がいた時代は、とてもいい成績をおさめていたようです!

あってなかったらスミマセンm(_ _)m

在校生の先輩方に詳しくお話を伺いたいですね…
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
そーなんですか!
じゃ、部活動見学の時とかにお会いできたら、いいですね♪
ほんと、詳しくお聞きしたいですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん男@中学生 [ 2014/01/03(金) ]

吹奏楽部に男子はいますか?

在校生の方、回答お願いします!!
内緒@在校生 [ 2014/01/24(金) ]

いますよ
女子よりは少ないですが、頑張ってるみたいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/03(金) ]

私は大宮光陵と与野で迷ってるのですが
この二校のレベルについてよくわかりません

今年の高校受験の本では与野の方が偏差値が低く、最新の北辰によると光陵のほうが低かったり、、、

倍率は与野高校が高かったりと…

どちらが受かりやすいのでしょうか?
両方とも魅力のある高校なので悩んでいます

回答よろしくお願いします!!
ももち@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
大宮光陵高校の音楽科志望なのかな〜?(‘o‘)ノ

だとしたら,
将来もずっと音楽をやっていきたい‥とか、音大に進学しよう‥っていう具体的な計画があるなら、光陵の音楽科のほうが専門的な授業も受けられると思う♪*゚

まだ将来のことは迷っていて‥部活として吹奏楽をやりたい…ということであれば、
与野でも光陵の普通科or音楽科でもよいと思うけども。。(^ω^;)

入りやすさ?に関しては
とあるサイトを調べてみました☆

☆大宮光陵高校☆
学科 (系・コース) 偏差値・合格点
普通 57・339
普通・外国語 57・339
美術 52・304
音楽 54・318
書道 49・283

☆与野高校☆
学科 (系・コース) 偏差値・合格点
普通 57・339

※あくまでも参考数値らしいです;

倍率は
与野のほうが光陵の普通科・音楽科よりも高いみたいだよね(・◇・)ノ

偏差値は光陵の普通科と与野はだいたい同じくらいかなぁ?(⌒〜⌒)
光陵のほうがちょっと高め?

音楽科なら,与野より入りやすいと言えるかもしれない♪(*^o^*)
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/04(土) ]
すみません!
光陵は普通科志望です!
ももち@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
そっかぁ〜♪

早とちりでした。。ゴメンごめん(^∀^;)ノ

じゃあ,
入りやすさ的には‥おんなじくらいかなー(>ω<)

偏差値はビミョーに
光陵(普通科)>与野
だと思うし,
倍率は
光陵(普通科)<与野
だろうし。。

入りやすさに関してはビミョーな違いしかないと思うんで…‥
決断の方法としては,どっちの学校に向けて勉強してるときが‥よりワクワクしているか・モチベーションが上がるか…‥っていうのはどうかなぁ〜?☆(^◇^)┛

最終的には自分の中でしっくり納得のいく学校を選びたいね♪*゚
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
バイトしたいんですけど…
与野高校は部活に入らないといけないんですよね!
どの部活に入ったらいいでしょうか?
ももち@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
部活が義務づけられとんのは1年生だけだよー♪

翌年からは自由〜☆☆☆

ともだちは1年生のときから既に帰宅部だったよーな記憶もあるけど‥気のせいかなぁf^_^;

いちおう、
運動部だとほとんど週6〜7日活動あるよ〜♪(^O^)

心身ともにタフなら部活週6+バイト週1でもイケるかもだけど,
『週1からOK!』
のバイトは少ないと思うんで‥選べる仕事は限られてくるねー★(>ω<)
バイトを主軸にしたい場合は活動日数の少ない部活を選ぶほーがいいかなー☆(⌒〜⌒)

バイトできそーな部活はほとんど文化部だね〜*゚

☆女子ソフトテニス部(週4)
☆山岳部(週1)
☆家庭科部(週1)
☆華道部(週1)
☆写真部(週1)
☆演劇部(週4)
☆茶道部(週2)
☆書道部(週3?)
☆美術部(週5)
☆簿記部(週1)
☆漫画創作研究部(ほぼ毎日?実際はたまに来ればOK‥?)
☆放送部(放課後の活動は週2)
☆科学研究部(週3)
☆情報技術部(週3)
☆囲碁部(自由らしいw)
☆軽音楽部(週1?)
☆ボランティア同好会(週1)
☆文芸同好会(不定期)

ところどころ不明な箇所あるけど…w
だいたいこんな感じかなぁ。。*゚(´ω`*)

n@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
吹奏楽部ってバイトできないんですか!?
通りすがり@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
与野の吹部は昔から強豪校で有名でしたよ!…私は御三家の吹部でしたがお休みも試験休みも試験前部活停止すら無かった(ρ_;)多分無理でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たくみずき@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
与野高は、バイトOKですか?

ももち@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
おっけ〜♪\(^O^)/

いちおう、バイト先の住所や職種とかの情報を用紙に書いて‥学校に提出することにはなっとるけどネ☆(^O^)

そこらへんは提出する人もいれば提出しない人もいるらしー*゚(^∀^)ノ
たくみずき@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
ありがとうございました*
ももちさんはバイトしてるんですか?

あと、与野高はなんか与野高ならではのイベントってありますか?
何度もすみませんw
ももち@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
ももちさんはですねーw、
今年の秋に大学を中退いたしましてww、
年末までアパレル商品の出荷検品等のお仕事してま〜す♪(⌒∇⌒)

その前はアパレル店員のバイトしてたぁ〜*゚(^∀^)ノ

フランスが大好きなもんで、年が明けたらフランス産のアパレルブランドで正社員として働こーかと考え中☆↑↑↑(≧∇≦)

接客はトラウマになっちゃったけど…もっかい挑戦してみよーかと♪(^O^)

高校生だと飲食店やコンビニでバイトする人がほとんどだと思うけど、
クリーニング屋とかでバイトする人もいるね〜♪(*^o^*)

探せば色々ありそーだねッ!(^O^)

ところでところで。。
ももちは…(@ω@)
お給料から毎月募金していくコトにしますた☆

“だれかのために働いている”…って思ったら,
自分の枠や疲労感を超えられるようになったし‥仕事のモチベーション上がってきたんだー♪(^O^)

*募金!オススメ!!☆b(>ω<)

与野高校ならではのイベントはちょっと思いつかないね〜(笑)ごめん(^_^;)

個人的な意見だと‥
文化祭の開会式や三年生を送る会などで、
吹奏楽部や新体操部・バトン部などの‥実績ある部活の演技が見られたりするコトかなぁ〜?!*゚♪(´∀`*)ノ

↑イベントとゆーか特典って感じだね!(笑)☆
たくみずき@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
あ、ってなると、卒業生か!
ももちsいつもありがとうございます(>_<)
感謝感謝です(^^ゞ
今日終業式で、内心駄目かなぁとかまぢネガティブになってたんですよ...↓↓
なんとか上がってましたぁ♪♪♪
本当安心しました。
いやぁ、サンタクロースゎいるんですね←

ところで、、、
大学中退ですか、、、。
でも、みずきはそれでもいいと思いますよ?
私も高校ゎインディーズの活動に力入れたいなぁなんて思ってますしw

人生楽しんだ者勝ちですょ↑↑↑
お互いに頑張っていきましょう(^○^)
ももち@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
わぁ〜*゚どーもありがとぉー♪♪♪(´∀`*)ノ

みずきはん…よくわかる子やなぁ〜♪(≧∇≦)
精神年齢が中学3年生とは思えまてんヮッ!w

ももちが中3の頃に比べると、
だいぶ大人な視点や落ち着きがあるね〜♪☆

学校おつかれ〜゚**。。*゚

内申?上がって良かったね〜☆☆☆↑(^o^)/

すごぉーーい♪♪♪
おめっとおめっと!!☆☆☆\(^◯^)/

今回はサンタクロースとゆーよりは、みずきはんの実力っしょー☆(^∀^;)

イイっすね〜*゚音楽活動♪♪♪

やりたいこともちゃんとあってステキね〜(゜∇゜)♪*゚**。**

ウン!
ありがとう♪\(^ー^)/

型や枠にとらわれず‥
人生最高に楽しみまひょまひょ☆☆☆(>ω<)

たくみずき@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
ありがとうございまぁす♪
そんなことないですよぉ。。。
みずきけっこー妄想癖あり&中2病ですからww
いつも妄想にふけます。
来年はくりぼっち嫌だぜ。
高校行ったらリアになるぜ。
だから、がむばって与野行くんだ
ちょーがむばる。

ってかんじです(笑)
お正月はバイトですか?
うちは勉強です。。。
あー。嫌だなぁ。
ももちさん、応援4649です!
まぢで頑張りますわ!
リア充@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
バイク乗っている人います。乗ったらやばい事になりますか、
ももち@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
☆おみずはん

ガンバリ屋さんやね〜♪(^O^)

毎日おつかれたんでござるm(_ _)m

いいじゃないすかあ〜*゚
妄想癖でも中2病でも♪
たぶん情熱家さんなんやろな〜(≧∇≦)

『情熱がなければ偉大なことは成し遂げられない』
…っていう偉人の名言を聞いたことあるよ〜☆

情熱って大切ー!(^O^)

疲れたときは‥罪悪感を感じることなく、
当日にピークを持っていけるよーにちゃんと休んだほぅがいいよ☆(^o^)/

『頑張る=合格』‥とは限らないから、
リラックスしながらもいい緊張感を保って、
解けない問題を毎日ひとつひとつ解けるようにしていけばいいだけだと思うからね(^∀^;)

「追い込み」は大事じゃけど、「追い詰め」は力んじゃって苦しいと思うからね(^_^;)

来年はリア充しまひょ!!☆(^o^)/

ももちは今日はオトモダチと越谷レイクタウンで遊んどりますたぁ〜*゚♪\(^ー^)/

受験生でも「遊びたい」‥って思うのは仕方ないよねー(;_;)

お正月も休みたいよねー(T∀T)

うんうん★

翌日から本番に向けて気持ちをきりかえられるなら…
お正月は今まで解けなかった問題や難問を1個でもいいから解けるよーにして、あとはちょっと休憩してもいいと思う〜*゚♪

ももちはお正月からは新しいお仕事を探します!☆

とゆか、もー候補は決まってるよん♪♪♪

もちろん、
みずきはんがより多くの問題が解けるように‥
今後の学習がうまくいって、当日にチカラが存分に発揮できるよーに祈ってるよんっ♪♪♪(*^o^*)

えらそ〜なことばっか言って申し訳ありまてんΣ

応援させていただきますネーッ☆\(^◯^)/

メリクリ!!\(☆ω☆)/
ももち@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
☆リア充さん

三年生を送る会の日、三年生は午後から学校来るんだけど…
バイクで登校された御方がいたらしく、先生から門前払いされて三送会に参加させてもらえなかったとか(笑)★

免許持ってても気をつけんとねw(^。^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

与野高校の情報
名称 与野
かな よの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0004
住所 埼玉県 さいたま市中央区 本町西2-8-1
最寄駅 0.7km 与野本町駅 / 東北線
1.3km 北与野駅 / 東北線
1.7km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-4505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved