教えて!与野高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
たくみずき//@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
こんちわ¥(^∀^)/またまた失礼します。
与野高校は、女子トイレどんな感じですか?綺麗ですか?
私の通っている中学汚いから綺麗なトイレだといいなぁなんて思ってます。
あと、バトミントン部に入るつもりなんですが、週に何回活動するか分かりますか?バイトとかできそうな感じですかねぇ。。。(~~*)
ももち@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
あけおめです!(^O^)

ももちが通ってたときは比較的汚かったですぅ〜
(笑;)

汚物入れがあふれて散乱気味だったりw

ももちの卒業後に学校のトイレが新しく整備されたらしく、、いまはどうなのかわかりまへんごめんなさぃ(^∀^;)ノ

綺麗になってるとイイよね〜♪★

ちなみに、
『トイレが綺麗な学校はイイ学校』
なんだとか♪(笑)

バドミントン部は水曜日がおやすみらしいよ〜♪

いちおう土日や長期休暇中は、部活の前か後に時間はあると思われますが。。♪(^ω^;)

たぶん忙しいよぉー?!★
(∋∀∈)

でも,やってみて無理だったらそれは仕方ないから…とりあえずやってみるのもいいかもっ!☆(笑)
たくみずき@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
あけおめです!
そうですかぁ、、、まぁ綺麗になっていることを願って!ww
内緒さん@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
文化祭とか行ったんですけど、今はトイレめちゃくちゃキレイでしたよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
学校説明会に行ったけどトイレきれいでしたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中二生@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
まだ受験まで1年ちょっとありますが
今のままの成績をキープできたとしたら
与野・浦北・南高(浦和)・宮西・宮北ぐらいを狙えそうです
その場合通学面から南高か与野がいいかと思ってます

そこで与野のサイト見たら来年度からセーターが指定になるみたいですが画像にある紺の長そで一種類だけなんでしょうか?
その他の色(白とかグレーとか)やベストのセーターはあるんですか?
在校生の方や今年受験で説明会行かれた方でもし知ってる人がいたら教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
与野高校の魅力って何ですか?
具体的に教えて下さい!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
裕@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
僕はこれからも自分の答えられる範囲で、質問してくれた人の役に立つように回答していくつもりです。
ももちさんに命令される筋合いはありません。
与野高校は友達を大切にする人が多いから、孤立するのが怖いとか、そんなふうにとらえられてしまうのかもしれませんね。
ももち@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
裕ちゃんお返事ありがとん♪(^O^)

命令〜?!
したっけ(・◇・)?よくわからんがゴメス!*゚(^O^)

与野高生は友達を大切にする…‥ウンウン、自分と似たような人たちのことは大切にするんだろうね☆

でもね…わたしは与野高校の暗い面も見たよ★

クラスのほぼ全員が,ひとりの子に対して無言のつまはじきをして‥その子…退学しちゃったんだよ★★★
退学の理由はもちろんこのことだけではないだろうし‥詳しくは教えてくれなかったし(あとでなんとなく事実がわかったの♪)、明るく振る舞ってもいたけど‥ほんとうはすごく悲しい思いを抱いていたと思うよ★

与野高生は,多様な人間性を受け入れる幅が狭いと思う♪

ある一定の人間しか受け入れられないのかなー?

片耳難聴の友達のことを、陰で「あいつ障害者だよ?!」とか言ってゲラゲラ笑ってる同級生もいたんだよね。。^^

悲しかったな。。★

ありえない‥こんなヤツいるんだ…って思ったw★
人間としてどうなの?…って思った★(^O^)

異質なものやマイノリティーを受け入れないから…結果,マジョリティーな塊としてはおんなじような人たちばかりになっちゃって、無個性な集団になっちゃって…変に『穏やか』な空気になるんじゃないのー?

変化よりも現状維持を好む人が多い気もするけど…‥それって後退するだけだよ★?!

『成長』ってゆーのは
→『変化の連続』だよ☆☆☆

自分からどんどん変化し続けていこーよ♪*゚

『穏やか』『おっとり』だなんて美化しすぎだよwww

そんなの仮面だよ★

実際、自分たちが気に入らない人のことは受け入れないし‥『出る杭をうつ』…って感じもするし★

『だるい』『めんどくさい』『最悪』…
こういうマイナス思考発言は,まわりの人たちにもマイナスな影響を与えちゃうのに‥みんな平気で言いまくってた、、w

ポジティブな言葉を常に使いましょーよ♪*゚

与野高生って,
『与える喜び』
を知ってるの?*゚

お菓子とかブランド品とかぢゃなくて(笑)

自分のエネルギーを‥
自分の限界を超えて他者や場に与え続ける喜びを。。(*^^*)♪

裕@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
そのいじめのようなものはひどいですね。でもそのことを、色々な人が見るインターネットに晒すこと、★とか明るい記号をつけるのは、不謹慎です。
もしその退学された方、耳にハンデを持った方がこれを見てしまったら、どれだけ傷つくか分からないのですか?
いじめた人に対し、ひどいよね★と言っていますが、ひどいのはももちさんも同じです。
他の人の迷惑になると思うので、僕はもうこのことにはコメントしません。
自分は、与野高校の穏やかなところ、盛り上がりに欠けるところ、全部まとめて、入学したことに後悔はありません。
ももち@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
裕ちゃんはオトナだねー(^O^)

ももちはハラグロちゃんですから!★★★(^o^)/
改めてご指摘ありがとちゃん(≧∇≦)

いろいろな人が見るインターネットだからこそ晒すのよん♪(^O^)

事実を隠して『平和』だの『穏やか』だのって…虚構をばらまいても仕方あるまい☆!(b^∀°)

くさいものに蓋をして穏やか穏やか‥って,そのほうがずっとヒドいと思う★(^o^)/

実はももち自身も片耳難聴でーす☆☆☆(^_^)v

偏見をお持ちになられる御方はどーぞお好きに♪(^O^)‥って感じだから*゚**。゚*。*(≧∇≦)

でも,
片耳難聴ってね…実際の聴力と引き換えにスピリチュアルな聴力が備わって、異次元のメッセージを受けとれるんだって〜♪♪♪

退学した子は,理解されない痛みを抱えたまま‥『穏やかな与野高校』という矛盾と葛藤し続けることになる★

「自分がおかしいんだ」‥って思うようになる★
そんなのおかしーよね!?★

見てみぬフリや隠蔽こそが、当事者にとって一番失礼なんじゃないかなァー?(^O^)

『平和・穏やか』とゆーより『事なかれ主義』なんやろねー(⌒〜⌒)

ちなみに後悔うんぬんの話ぢゃなくて、
どうしたら与野高校がより良くなるか??…ってコトね(笑)*゚

そのためには,残酷な面や問題を直視して‥真摯に向き合う必要があるのよんっ♪☆(^◇^)┛

オトナな裕ちゃんなら,虚構を壊して真実と向き合う勇気をお持ちなんでしょ〜ネッ♪☆(*^o^*)

期待しとるよんっ♪♪♪\(^ー^)/
ももち@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
でも,
『より良く』…どころか手術・改造が必要な気がするんよね☆☆☆(☆ω☆)

与野高生は‥どこか受け身で,毎日をダラダラと惰性的に過ごしている印象があったの★

わたしが感じていたのは『穏やかさ』なんかぢゃなく、『倦怠感』だったよんっ★(^O^)

「不健康な穏やかさ」とも言えるね♪

本当の「健康的な穏やかさ」‥って,先見性や達観性・プラス思考・覚醒や悟り・明朗快活で清く澄んだオーラを伴うものだと思う♪

マイナス思考から生まれる穏やかさなんて‥…
なにかに対する『諦め』や『挫折感』『自信のなさ』『恐怖』『不安』‥などから逃避するための【自己防衛手段】でしかないんじゃないかなぁ〜と思う★(^o^)/

自分と向き合うことから逃避した穏やかさなんて…逆に不穏でさえあるよね★(^O^)

心の闇と深く向き合って成熟するために‥ひとりの時間や孤独を愛することは大切だよ☆☆☆
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
ももちは悪くない
ももち@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
Zaikoちゃん?☆(^ω^)

これはこれは。。
ハラグロももちにどうもありがとぉっ♪♪♪(*^o^*)

嬉すィ〜♪(o^∀^o)

ズバズバ言いまくってゴメンネッ★(≧ω≦)

ZaikoちゃんはZaikoちゃんの溢れるエネルギーを肯定してあげてネン♪(^O^)

与野高生やまわりの人たちがZaikoちゃんのすごすぎるパワーに付いてこれなかったとしても…気をふさぐコトはないよ☆゚

Zaikoちゃんは‥きっとミンナの先頭にいるんだね♪(^∀^)ノ

リーダーってのは孤独なものだと思うよ♪

Zaikoちゃんのような爆発的なエネルギーを持つ人たちが…
世の中を変える先駆的な力を秘めているんだろうね♪(^O^)

与野高生は『失敗』をものすごく恐れているのかもしれないね♪

だから『未知への挑戦』ができなくなってしまう★

「失敗を恐れて挑戦しないよりも、挑戦して失敗したほうがいいよ。」
↑ももちが‥初バイト先の先輩に言われたコトバ☆*゚

与野高生はミンナもっと自分の潜在能力を信じたらいいのになぁ〜って思う♪(*^o^*)

失敗してグチャグチャになってもいいから‥…限界に捕らわれずに自分たちを試してみたらいいのに。。って☆*゚(^O^)

失敗なんてさ…その失敗からドンドン学んで次に生かしていけばいいだけぢゃんっ♪?!(^O^)

→挑戦して失敗するのは前進だよ☆成長だよ☆

→失敗を恐れてなにもしない・挑戦しないのは,実は現状維持なんかじゃなく‥…後退だよ★停滞だよ★

与野高生は‥どちらかとゆーと後者の人が多いかなっ?!♪★

《挑戦して失敗するコト》を恐れて、
自分で自分の限界を低く設定してしまって…‥
せっかくの素晴らしい能力を開花できていない・生かせていない子が多い気がしたからね★

『失敗を恐れない』

それが…与野高生にイチバン必要なコトかなぁー♪☆(≧∇≦)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
ももち、コメント長い((笑
裕君が言ってること、筋が通ってると思うけどな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
与野高校はオススメしません!つまらないよー。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/19(火) ]
正直体育祭とか文化祭の盛り上がり感はイマイチかも…
他校の文化祭行ったらそっちの方がはっちゃけてて面白かった

でもまあ良くも悪くもおとなしい雰囲気なのが与野高の特徴だしね
特にはっちゃけたくない、のんびりした高校生活にしたいなら与野高はいいかもしれない
イベントや行事に盛り上がりを求めるなら微妙かな
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
じゃあ,楽しくなるように積極的に工夫したらいいんじゃない?(^O^)♪
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
わたしもなんだかのんびりしててつまんないな〜って思ってたけど、
与野高生は争いを好まないニュータイプ的な感じもする。

近年増えてきた草食系男子とかもそうなんだって☆

意外にも近未来的で新種な学校なのかもしれない‥と思えてきた(笑)
内緒さん@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
この前説明会に行った時、文化祭と体育祭の映像が流れてて楽しそうだと思ったんですが…実際は違うんですか?
与野高の教頭先生いわく、「体育祭の時はテントも設けていたが、テントの中にいる生徒はあまりいず、外に出て熱心に応援してた。」とおっしゃってました。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/21(木) ]
学校側は事実にしろ、そうでないことにしろ
基本いいことしか言わない
(どこだってそう、学校も会社も外部にはね)

実際どうなのかは生徒側が楽しもうと思ってるかどうかと
個人個人の感じ方による

楽しそうだと思ったら入学してみよう

とある3年生@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
体育祭に関しては、1/3はテントの外で応援していてそれ以外は大体テントの中にいるねww
ただ援団の発表のときは、殆どの生徒がテントの外に出で観ているよ(^。^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
16日、説明会に行ってきました!

その時に体育祭の映像が流れてたんですが、赤ブロックとか白ブロックとはなんのことでしょうか?クラスの事かな?って思ったんですが、そしたら1〜3年まであるので赤ブロックが3個になっちゃうし…在校生の方、教えてください!
菜月@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
説明会参加ありがとうございます♪与野高校の体育祭では1、2、3年関係なくクラスごとに4ブロックに分けるんです。例えばですが1-4、1-8、2-3、2-7、3-1、3-5の6つのクラスで青ブロック。とか26クラスを4つのブロックに分けます。説明下手でごめんなさい…
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/17(日) ]
説明会に行った時の生徒の方の対応が良くて、憧れました(*^_^*)

いやいや、わかりやすいです♪

そうなんですか!

体育祭でダンスとか踊ってて楽しそうでした(^^♪

やっぱり行事は盛り上がりますか?
菜月@在校生 [ 2013/11/22(金) ]
分かって頂けて良かったです٩(◦`꒳´◦)۶
行事は盛り上がる方だと思います!!
文化祭の時もクラスで一致団結して
模擬店を作ったり、体育祭もグループで
優勝を目指して団結など楽しいです!!
ちなみに体育祭のダンスは援団と言って
希望制なので1、2、3年関係なく
夏休み中に何度か練習してますっ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生の親@保護者 [ 2013/11/15(金) ]
質問です。

学食の利用は1年生では無理ですか?
味、値段はどうですか?

パンは売ってますか?売られているとしたら買うのは大変ですか?

内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
一年生でも全然OKですよ☆゚

でも,部活によっては上級生になってから…っていう決まりもあるみたいです。

美味しい‥ってミンナいちおう言ってましたけどね(・ω・)

値段は二百円前後でしょうか。

パンも百円くらいから販売してますし(渡り廊下で販売?),買うのが難しいということはないと思います。

与野本町駅にも‥朝早くから開いてるスーパーがあるので、そこで買ったりもできますよ♪^^
受験生の親@保護者 [ 2013/11/16(土) ]
部活によってなのですね。
パンも買えそうですか。良かったです。
(少し遠いので、お弁当が作れなかった時心配だったので)

スーパーも利用できるならなお安心ですね。

子供と一緒に説明会に参加しましたが、とても良い雰囲気でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
近隣@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
自分は与野から比べると、ずいぶん田舎に住んでいて同じ学校の同級生たちものんびりした感じです。

大宮方面なんてもう都会すぎて気後れしちゃいます(苦笑)

女子が化粧しているとか聞くと驚きます。
与野高校の女子は化粧やらピアスやらしているんですか?

こんな自分が与野高校でやっていけると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/13(水) ]
ノーメイクの子が主流ですが
メイクしてる子はかなり薄くやってます
私服の学校を除きメイクOKの学校はまずないので
バレない程度にやっているって感じでしょうか

ピアスはつけてなきゃ大丈夫です
穴開いてると検査時にチェックはされますが
塞ぐように指導はされません
校内では外すか目立たないのをつけて
放課後好きなのにつけかえてました

ついでにパーマもかけてる子はかけてましたね(笑)
ドライヤーで伸ばしてストレートにしたり
まとめてアップにしちゃえばわかりませんw
カラーもプリンがわからないぐらいのダークな茶色ならアリです

私はメイク(たまに)とピアスの穴3つ開けてました
髪はヘアマニキュアでちょっとだけトーンアップ
男子も女子も真面目な子からギャル系までいますので全然気にしなくて大丈夫ですよ!

学校のサイト見た感じでは今の方がいくらか落ち着いて見えますね
学校説明会に参加して生の与野高生を見てきてはどうでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2013/11/13(水) ]
私も同じ感じです(笑)
化粧とかピアスとか、派手なのは苦手で…
私は今与野高校を第一志望にしていて
文化祭や学校説明会も行ったのですが
のんびりした雰囲気でした♪
ピアスをしているような先輩は見あたりませんでした。
あなたが心配するようなことはないと思うので大丈夫ですよ〜♪
お互い頑張りましょう!
近隣@質問した人 [ 2013/11/14(木) ]
>卒業生さん

お返事ありがとうございました。

ピアスの穴三つですか!すごいですね。開けるのは痛くないのでしょうか・・。

僕は女子が苦手なので、化粧とかピアスとかされてるとますます苦手な感じがしてしまいます。

でもまあ、高校生ともなれば多少はおしゃれしますよね。
気にするのはやめます。説明会行ってみます。

>中学生さん

僕は文化祭や説明会には行ってないんですよ。
そうですか、のんびりした雰囲気だったのですね。

女子には口ではかなわないので、どうも苦手でして・・(苦笑)
なるべくチャラチャラした学校は受けたくないなと思っているのです。

同じ受験生の方のお話も伺えて良かったです。ありがとう、お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
自分は中3で偏差値が62です。
与野高校に前から行きたいのですが
最近進路に迷っています。
学校説明会では分からない、与野高校の内面的なよさを、できるだけたくさん教えて下さい。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
基本的に〜、、
楽天家・楽観的思考の人が多ぃ〜?☆
「人生を楽しむ」
ってゅー感じの人が多いカナッ?!
「努力!忍耐!辛抱!!」
…をスローガンにして生きてる人ゎ少ないカモネッ!☆w
“熱い!!”とゆーょりゎ…→“ひだまり”のょーな。。。?ポカポカした感じがベースの人が多いと思ぅょン♪
もちろんエネルギッシュな熱い人もいるょ!!w
そこらへんゎメリハリかな♪
普段は穏やかな感じだけど、部活トカ‥特定のコトに対してゎ熱血漢!…ッテナ感じの人もいるし。。☆

あと、学校のまわりにお店トカ映画館トカさいたまアリーナとか劇場トカ公園トカ色々あるカラか……遊びに行くのが大好きな子が多ぃ☆!w
本気で遊べる人ゎ、勉強トカも本気にナレル…って言うし‥(人によるカナッ?w)、
遊ぶトキゎ思いっきり発散したほ→がイイネッ♪

ゎたしカラ見れバ、自己肯定感の高い子が多いなぁ〜。。ってゆー印象…*゚
「こんな自分だけど、まぁいいかぁ〜♪」
って感じで(笑)
コンプレックスとかも含めて、自分を受け入れられてる…とゆーか。。★
(心理的に‥コンプレックスを隠したくて、無理してガツガツ頑張っちゃう人もいるカラネ…;)
だから、ある意味大人☆
ある意味、若者っぽいガツガツさはあまり感じラレナイカモッ?!‥な人多しッ(笑)
よいかどーか。。それゎ見方の問題なんだろ〜ねッ♪☆
目標持って、やり遂げる意志も大事だカラネッ!☆
でも、自分の弱さを受け入れるコトも大事だし…☆
課題は人によりけり。。♪´ω`

他には、、
「ありがとう」・「ごめんね」
が、ミンナちゃんと言える子たちだったョ☆^^

以上‥m(_ _)m
ゎたし個人の観察デシタッ☆
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
P・S
ぁと、、
友好的で、トモダチを大事にする子が多いネッ♪^^
卒業生@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
何も特徴もない、普通に勉強してありきたりの人がいた学校かと まさに公立高校だったかと

ゆっくりとしたライフワークを過ごしたいなら、お勧めです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/16(水) ]
野球部に関してです
髪の毛は丸坊主ですか?
練習は毎日ありますか?
上下関係や部則は厳しいですか?
朝練習や遠征などありますか?

お答えよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
髪の毛:見た限り全員マルガリータくんでしたネ☆(@v@)
覚悟しといてケロッ☆
ちなみに、退部してからも伸ばさない人が99.99999…%くらいかとおもう(^o^)/…妙な確信があります♪
練習:ほぼ毎日だそうで…お疲れサマンサタバサでございます。。♪
(´∀`*)ノ
上下関係や部則:ミナサマの表情から察するに…和やかだと思います♪
朝練習:ありますね☆まちがいなくッ★+゚この目でミマシタッ!
遠征:んー。。あった気がするッ!☆…ようなしないような。。。(笑)
夏休みにあるかもしれません…(^_^;)
すみませんテキトーなこと言って。。(T_T)
10月カラは説明会真っ盛りなので、あんなことやこんなことゎ、そちらで聞けると思いますネッ♪♪
練習試合はあります☆
それもこの目でミマシタッッッ☆+゚
\(◎Д◎;)/
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
↑ごめんなさい(笑)

このトキの私、アタマおかしすぎましたネッ(笑)
m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
野球部はどんな雰囲気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/02(月) ]
やっぱり高校野球なので、精神面に重きを置いた感じで、真面目に練習している印象でしたねo(^-^)o

実際の練習風景は、学校説明会のときに見学すると良いですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

与野高校の情報
名称 与野
かな よの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0004
住所 埼玉県 さいたま市中央区 本町西2-8-1
最寄駅 0.7km 与野本町駅 / 東北線
1.3km 北与野駅 / 東北線
1.7km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-4505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved