教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
ジョージマロリー@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
地方田舎の者です。
浦和高校は県立高校だそうですね!
東大合格者がとても多くて驚きました!
なぜそんなにたくさんいらっしゃるのでしょう?
通りすがり@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
東大受験者が多いからです。
あ@在校生 [ 2013/07/03(水) ]
頭いいからです・・・
内緒@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
勉強するからです。
内緒@保護者 [ 2013/07/04(木) ]
浦高だからです。
miwalove@在校生 [ 2013/07/07(日) ]
浦高に限界はありません
内緒さん@在校生 [ 2013/07/27(土) ]
努力家が多いからです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/09(金) ]
色々ありますが、一番はお互いを高め合える友人の存在です。

浦高は単なる受験勉強を教える教育機関ではありません。それゆえ、開成、筑波大附、慶応志木etcを蹴って来る生徒もいます。

優れた才能を持った生徒たちが、浦高全体の意識、教育レベルを高めてくれるのです。
文実サボり隊w@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
夢を壊しそうですが、浪人・現役合わせて300人くらい受けて東大受かるのは40人ちょっとです。要するに東大を受ける人数が多ければ多いほど合格者も多いと思います。頑張らない68期生が生意気言ってすいません…。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/16(金) ]
↑キミキミ。現浪合わせて40人強も受かるってのは相当凄いことだよ。東大を受ける人数が多いとは言っても、受かる可能性がある人しか受けない。これだけの人数が東大を狙うことができる理由を述べなきゃ。あと、流石に300人も受けていない気がするが…(進路希望調査で東大志望と書いていても、結局別の大学を受ける人は多い)
開成生@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
開成蹴ってこんなとこ入るやつなんていねーよw
内緒さん@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
クラスにいますよ。
わざわざ、こちらまで出張
ご苦労様w
内緒さん@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
浦高は勉強だけじゃなく、運動も体育学校並みの厳しさだから心身共に鍛えられて卒業する。

東大運動部の中で、浦高OBは尊敬されているよ。
他の国公立体育会の部活でも、この学校の卒業生達は常に戦力となっているね。

すべての生徒が同じ学力テストを受けて入る超進学校で、これはなかなか出来ることじゃない。

内緒さん@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
↑ 失礼しました。在校生ではなく一般人です。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
私立と違って公立は
受験時にある程度、内申も関係して来る。
そこもきっちり押さえてきた浦高生は、人間としてバランスいい人が多いよ
だからチーム力を必要とされる仕事で、大きな実績を残す人材が多く出てるんじゃないかな〜
勉強も、運動も! をウリにしている学校って
ゴマンとあるけど、本当に「文武両道」の高校ってココぐらいじゃない?
内緒さん@保護者 [ 2013/08/30(金) ]
今年の1年生には開成、筑附を蹴って浦高に入った子がいます。
内緒さん@保護者 [ 2013/08/30(金) ]
↑ 存じ上げています。このレベルの生徒さんになると、ランク付けなどはもはや関係なく、自分が気に入った校風で学校を選ぶんだと思います。
どの高校に進んでも、希望の大学にたどり着けるでしょうから。
浦高は厳しいけれど、実に魅力的な学校だと日々、実感しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved