教えて!浦和高校 (掲示板)
「北辰」の検索結果:337件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
学年200人くらいでいつも1桁順位なのですが、今回、ミスをかなりしてしまって、定期テストで20番台になってしまいました。これでは浦和高校には入れませんか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今年の東京一工医の合格実績を見ると、日比谷は
1ランク上だけど、部活の力入れ具合を考えたら、横浜翠嵐とは差が無い感じだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ランキング上位の中高一貫私立や国立大学付属はどこも例年、現役合格者比率が6割以上、7割以上。
公立トップ校も。
東京や近畿の上位校は受験塾、予備校現役クラス、家庭教師、オンライン受験学習の組み合わせで受験勉強しています。
実は公立の日比谷や横浜翠嵐も受験教育機関利用しています。

要するに現役時代に受験勉強に費やする時間が多いか少ないか、学校以外の受験勉強リソースの利用率の稚貝。

海外・・・東アジア、東南アジア、米国、オーストラリア、英国などの進学校(国公立大学付属、公立、私立)も現役合格志向があたり前で、入試で取る科目の受験勉強に使う時間が高校の後半2年間は相当多いです。
特に優秀な生徒はAdvanced Placementで大学レベルコースも学びます。
国として、そういう学習システムなので。
浦高は教育システム、学校の方針や生徒の価値観の違いで、それらの国とは真逆とも言えます。

中国、韓国、台湾当たるですと浪人生は教育官庁のデータでは3割程度います。
それらの浪人生を受け入れる補習教育校(予備校相当)もあります。
教育リソースの少ない地域の高校三年生を大量に編入させて鍛える高校もあり、外部から浪人生を受け入れる補習センターを併設しているがっこうもあります(中国)。
東アジアでは普通のことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
日比谷の東大は女子の現役が少なくとも14名以上という情報あり(現役生のXから)。
浦和一女よりもずっと多い。

今年から日比谷は男女別定員制廃止で一般入試合格者は男子比率が高かったとのこと。

日比谷高校 実質倍率1.32倍は浦高の実質倍率1.27倍とほぼ同じ。
2024年度 都立高校入試
日比谷高校 実質倍率1.32倍
募集 253人
応募 581人→459人 事前取り消し122人
受検 459人→354人 当日欠席105人
合格者 268人
1次募集入学者 251名
追従合格 1名
入学辞退者18名で2次募集数2名
前もこういう状況があったけれど、3年後の進学実績に大きな変化がなかった。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
しかも日比谷は毎年のように東大推薦合格者を出していますよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
質問者さんへ
何処の中学なのかというか住んでいる地域にもよるね。
1桁ならば余裕の中学もあれば1桁といっても5位以下辺りではかなり危険な中学がある。
常に1位か2位でないと無理みたいな所もあるよ。
q@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
私は大体10番台で酷い時は40番台でした。
それでも今年、浦和高校に合格しました。
私が思うことは定期テストを意識しすぎないことです。
あくまでも受験の練習です。しっかりと間違い直しをし、発展問題に挑戦してください。
そして心の持ち方として、問題運がなかったと思いましょう!
あなたが来年、後輩となることを心から願っています。
頑張れ!!!

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
ありがとうございます!
あと1年、頑張っていきます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
待ってます。浦高は楽しいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
いろいろ言われてはいるけど、平均点って実はあまり下がっていなかったのではないかな?

ダメだったという人は書き込みがなくなるだろうけど、ギリギリ受かったってほとんどの掲示板であまりみないね。単に書き込んでないだけかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
合格者の中でギリギリで受かる人の割合がそもそも少ないですからね。その中でこの掲示板を見ている人ってなると、限られるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
なるほど〜。参考になります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
この掲示板、受験生で実際に見てるのはごくわずか。
保護者でも卒業生でも見てるのは少ない。
日比谷や横浜翠嵐のコメントもそう。
エビデンスを示さない誤情報やディスり目的のコメントがあるが、匿名なので言いっ放し。
県が入試合格者平均点やボーダーを公表しておらず(米国、オーストラリア、東アジア、東南アジアなどの公立進学高校入試では公的機関が公開する)、埼玉の公立入試での受験学力は新年度になってから北辰の合格者偏差値学力分布が出てからわかる。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/02(土) ]
2022ほど難化してないと思います。
去年よりは難化したと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
2024年度 都立高校入試
日比谷高校(オール普通科) 倍率1.4倍
募集 253人
応募 581人→459人 事前取り消し122人
受検 474人→354人 当日欠席105

日比谷の倍率も上がらなかったが、3月1日の県立合格発表の普通科だけ見ると実質倍率は
浦高1.27倍、大宮普通1.32(理数科は41名合格で2.07倍)
どちらも普通科は倍率が上がらない。
東京も埼玉もトップ校は少数精鋭入試。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
2024年度 都立高校入試
日比谷高校(オール普通科) 実質倍率1.32倍
2024年度 都立高校入試
日比谷高校 実質倍率1.32倍
募集 253人
応募 581人→459人 事前取り消し122人
受検 459人→354人 当日欠席105人
合格者 268人

日比谷の倍率も上がらなかったが、2024年3月1日の県立合格発表の普通科だけ見ると実質倍率は
浦高1.27倍、大宮普通1.32(理数科は41名合格で2.07倍)
どちらも普通科は倍率が上がらない。
東京も埼玉もトップ校は少数精鋭入試。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
昨日塾関係者と飲みに行って浦和の話しになったけど、やっぱ、今年は浦和でも苦戦したのが多かったっぽい。それが言うには「今年の点数分布は381〜390を頂点にキレイな山が描ける」って言ってた。で、それより右に入っていれば合格。問題なのは左のゾーン。キレイな山なので左側に3割。(453人受験の3割で136人)頂点から右の山で7割合格してるので358人定員の内251人。残り107枠を136人の左の得点分布で割り振っていくと、それが言う合格最低点は「353か354」と予想してた。(因みに最低点は310点とも)収集サンプル数も言わんかったし内申も加味せず、ただ得点だけ。こんな単純にはじき出せる訳もなく、小耳にした与太話という事で。何れにせよ明日。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
今夜最後の合格最低点数予想配信あるそうです。
そもそもあの塾毎年ボーダー予想あたっているのかご存知な方いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
いくら何でもそれはないでしょ。内申MAX180とかなら分からなくもないけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
そんな予想してたら他の高校は大変なことになってるんだろうなぁと。あれ?受かってる!なんて嬉しい声がそこらじゅうで聞こえたらいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
学校選択問題の初年度がまさにそんな感じでした。学校選択問題導入前と比べて、各高校のボーダーが30点前後下がりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
100人も落ちる。100人しか落ちない。みんな、どっちの気持ちなんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
100人も落ちる。100人しか落ちない。どちらでもない。
俺は受かるから。180番より上のはずだ。そういう実力で受けてれば全然問題ない。受かるかな、落ちるかななんていう人が気になるだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
この時期、ウソ情報書き込む釣りが増えるから。
統計学的知識ないから、信憑性ゼロ。
どうせ北辰の合格者分布がそのうち出る。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
北辰データだと、偏差値67から68の間で、合格者よりも不合格者の方が多くなっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
例年の最高点はどのくらいだと思いますか?最高点は開示されないですし本当のところはわからないとは思いますが…推測でも構いません
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
1割くらいは450以上取ってそうですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
472ですか…!レベル高いですねやっぱり
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
多分こんなかんじでは
470(1位)460(2位)455(3位)450(5位)
445(10位)440(15位)435(25位)430(40位)

430といえばさすがに北辰74切るくらいはあるでしょ(ざっくりいって)。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
去年430点あたりを取ったのですが、クラスで8番目くらいだったと思うので、9クラスあるから単純計算で70位くらいじゃないですかね?…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
浦和大宮73以上が概ね各50人ほど
一女がその半分
市浦・川越・川女が各5人位
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
年によるけれど、430は目安として73に少し足りないくらいかな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
>多分こんなかんじでは
470(1位)460(2位)

ごめんなさい!
伝えておきますがまず私の年は易化しまくりの2021年です。
470台は472の1人しか知らないけど460台が割といてショック受けた気がします。(最低でも5人は知ってる)
この前クラスで450以上の人手挙げろってなった時は1クラスに15人くらいいたんで2021年に関してあんまり参考にしない方が良きかな。

までも、入試の点数擦り続ける人はどんだけ高くても成績落ちてくのでさっさと忘れて、定期テスト実力テスト駿台模試校内模試の順位の方が1万倍大事ですね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ほんとに、高校入ってからどれだけ頑張るが大事ですよね!
丁寧なご回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点辛めで410点でした。内申は163でした。これで受かりますか。数学はなんかしたと聞きますがそうでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
実質倍率1.27でしたね。辛め410、おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点390点台でした
内申は156です
受かるでしょうか?めちゃくちゃ不安です😰
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内心が低かったですね。今回はご縁がなかったということで別の高校で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内心が低いですよね、
諦めます
一般人@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点414点、内申153でした。受かるでしょうか。北辰より点数が低く不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
<自己採点413点、内申153

内申ちょっと低いけど多分受かってるよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
いよいよ明日。息子は中2の時、何の気なしに見に行った文化祭に強く惹かれ、自ら塾に行くと言い出し、それから早1年半。真面目に塾に通っていたが、北辰ではコンスタントには70を取れず、でも、浦高志望は変えなかった。塾からは「上位70%くらいにいつも入っているから大丈夫」と言われているが、親としては気が気でない。高校が全てでは無い、ゴールでは無いのは分かってる。頭では分かってる。移り気な感のある息子が、ここまでの長い間、志望を変えなかった魅力が浦高にはあるのだろう。強く惹かれる何かが。申し訳ない。居ても立っても居られなくなり、文にしたものを投稿してしまいました
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
再度の返信の程、有難うございます。昨日は11時くらいに就寝して、6時に起床していました。寝付けない事はなく、スヤスヤと寝ていました。今朝は朝も確りと食べ、そりゃあ、幾分かは緊張の面持ちでしたが、体調不良もなく家を出ました。体調不良を起こさなかっただけでも、こちらとしては気持ちいっぱいいっぱいです。家を出たとしましたが、小雨が降っていたので、最寄り駅まで車で送ってしまいました。完全に親バカである事は自覚しています。最後に、自ら投稿しておきながらですが、チャットみたいになってしまうのも申し訳ないので、これで最後にしたいと思います。本当に有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
個人のSNSでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
これからは子離れの時期に入ります。
いままでお疲れ様でした、安心して手放しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
親の想いが重くて辛い
内緒さん@保護者 [ 2024/02/24(土) ]
うちの子も浦高受けさせたけど、気持ちは判る
判るけど、気持ちを子供に見せないように。
見守るだけ。高校受験なんか通過点でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
落ちれば通過点、受かれば分岐点。幸運を祈る。
愚息卒生の@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
これって本当に通過点で、大学受験指導は進学する気のない早稲田も慶應義塾も受験するな=出願するなですから、相当腹が座ったご両親以外には耐えられないので、耐えられないその方々は釤受験マシーン高校釤にご子息やご娘様をご進学させるのが無難かと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
言ってる意味が違うような。
落ちたことを無かったことにしたい通過点とここから鍛える分岐点。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
明後日入試です、国語のブレが怖いです解決策などありますか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
選択問題は、消去法で。正解枝以外には、本文に書かれていないことが含まれている。それを見つけて、正解の枝の候補からはずす。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
追加、北進偏差値73ほどで国語が苦手です成績は39.40.42
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
怖いっちゃ怖いけど結局難しい国語の年はみんなできないから大丈夫。
俺も時には北辰で97点だったり時には塾の模試で76点とかだったけど、本番は易化して開示95点。偏差値73あるならいつも通りの力出せれば差はつけられないはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率が高くて心配です。
北辰では志望者の中で、180番台でした。
僕は合格できるでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
因みにいつの北辰ですか?
あとは本番のみ。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
1月の北辰です。でも、そのときの志望者は320人くらいで、その中の180番台だし、出願した残りの約200人のほとんどが筑波・開成・早慶落ち(蹴り)だと思うので、その人達全てに負けてしまうと僕は合格できません、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
不安は終わってから味わって、今は過去問を何回もやって部分点じゃなく完答できるように目指して!特に3科。特に数学。たった1回の試験で合否が分かれるなんて酷だよな。塾から絶対大丈夫と言われテンパって頭真っ白で落ちる。受験なんてそんなもの。ゴールはその先の大学だから。落ちて栄東にきたらレベルが違い過ぎてびっくりするよ。早慶蹴ったやつや、開成落ちもいるし。とにかく試験終るまで自己分析して何が不足しているか底上げをがんばれ、学校休んで家で取り組んでもいいんじゃない。ここまできたんだからさ。自分の未来は自分にかかってるんだから。不安でどうしようもなくなったらその気持ち暗記にぶつけろ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
直前の北辰って、順位出るんでしたっけ?遠い昔だから覚えてないけど、そんな事もあった気がします。
大丈夫そうじゃないですかね?気合で臨めば良いだけです!

ちなみに、浦高って開成併願して受かるような人って少ないと思いますよ。開成の方が遥かに難しいので・・

浦高は入学した後に伸びる学校だと思います。
出る頃には開成卒と遜色ないので、良い学校です!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
開成蹴りで知ってる人2人だけだな。
そんなにいないから大丈夫。
早慶蹴りはそこそこいるけど、100人は居ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
そう!私立第一志望は残念のとき私立併願校へ行くひと多いよ。だいじょぶだ〜!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
倍率は1.38倍になりました。毎年、志願者数確定後に出願を取り下げる人がかなりいて、去年は29人が事前取消しているので、当日はもう少し減るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
質問者さん終わってみてどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
中1です。
浦和高校に入りたいんですけど、定期テストの順位が50番台です。合格は可能ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
浦和の一部中学校ならば50番台でも合格できますよ。
でも、それ以外のところならばもっと上げていかないとダメでしょう。
何処まで上げないといけないかは質問者さんの住まいの地域レベルも関係してきますので情報が無いと何とも言えませんが。
トップ3くらいに入っていないとまず無理な地域もあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
学年70人しかいない学校かもしれないし、50番って言われても判断に困りますね。他の方も書いてますが中1なら今仮に下位だとしても努力すれば間に合うと思いますよ。2年の教科書受取る前に中1の範囲で自分のウィークポイントは潰しておきましょうね。苦手を放置すると積み上げ教科はどんどん辛くなるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
1年の時に学年100位台から受かった人も知ってるし可能だとは思う

ただし、3年までに中学のレベルにもよるけどトップ10には入りたい
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
中1だと偏差値はあまり馴染み無いでしょうか。
浦和高校は、偏差値72位です。

偏差値は、全受験者の成績の分布の中で上位何%に入るかを表す指標なのですが、72というのは全体の上位2〜3%くらいなんです。つまり、100人いたら上位2〜3位じゃないとだめです。

埼玉県内で成績が良い学生が多い学校、悪い学生が多い学校、様々です。そんな中で、スレ主さんのいる学校はどのくらいかはわかりませんよね。

ですので、まずは上位10位を目指してはどうでしょう?
後は北辰テストの偏差値で判断するのが良いかと思います。

頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
浦和高校の今年の北辰偏差値は70.4です。72も必要ありません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
70.4が何の指標なのか知りませんが、合格者平均なんですか?受験は当日に何が起こるか分からないので、十分に実力を上げて望むのが鉄則ですよ。

スレ主さんはまだ中1なので、ギリギリ受かるかどうかを目指すよりも、浦和高校へ入った後も上位で居られるようなレベルを目指して欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
合格者平均は70.4ですが、中央値はもっと高いのではないですか?70.4を目指していたら、合格者の中で真ん中より下になってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
質問者は入りたい、合格は可能ですかと聞いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
内申36 33 36
北辰平均ギリギリ70
過去問は380〜400のものです。春日部と迷っています。
スクール21の御三家模試や学力判定では合格圏でした。(調子が良かったため)この程度の実力では厳しいでしょうか?

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
併願は開智S1です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
内申が141で400点くらいじゃ厳しい。
その内申なら最低420点は必要です。
このまま点数が上がらなければ、春日部にした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ネット上ならなんでも言っていいと勘違いしている点がこの先不安です。今問題になってることの多くにネットがらみのトラブル、誹謗中傷がある。被害者がどうせ訴えるなんてしてこないだろうと考えるのは時代遅れ。某医者、某大学生は誹謗中傷してきた人を全員片っ端から訴えている。今じゃすぐに訴えられて金取られて自分の名前も傍観者の誰かに晒されて就職の時に人生詰むのが現代。気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
Twitterの知名度の高い人に被害内容を拡散してもらう人もいます。すると多くの人が正義感振りかざして加害者の特定に走り、名前も高校名も何もかも晒し上げました。結果的にその加害者は明らかに罪の内容よりも大きな代償を払うこととなったのは作り話ではなく現実にあったことです。発言には気をつけるように。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
質問者さん最後まで諦めず頑張って下さい!!
迷う気持ちもあろうかと思いますが、あなたがどうしたいかです。前に進むのみ!!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
無責任なことは言いたくない。
無謀だ。当日点の出来をカバーする内申が低くて、現在の偏差値が70では当日点も上位どころか中位も厳しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ちょっと浦和は厳しいかも。
塾に通っているなら塾の先生によく相談してください。
親@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
プライオリティは公立である事しょうか?金銭的理由なら春日部でトップレベルの鶏頭として気持ちよく過ごすのもありでだと思います。自己肯定感は次のタームまで人格に大きく影響します。
うちの息子も似たような状況です。偏差値70ちょい、あづま進学では上の下であり、レベルの高い井の中で苦しんでいます。同じGクラでは浦和か大宮理数科以外受ける雰囲気ではなくギリギリで浦和に突っ込みます。今の時代不適切ですが、浦和で3年間使って漢にしてやりたい。10年後、20年後に麗和の友とガッツで人生切り開いてもらいたい。理由は色々ですが、浦和で親子で一致しています。おそらく浦和に入れても下位で泥水啜りながら頑張る道となると思います。落ちたら栄東東医で別のルートで大人になってもらいます。
1/3が落ちる受験です。お互い全力出せるよう納得感を得られるマイルストーンにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
偏差値70ちょい、浦和か大宮理数科以外受ける雰囲気ではなく、ならば大宮理数科受験で普通科スライド合格が一番確度が高いのに。運よく下位で浦和に入れても浦和の泥水は甘くておいしいからね、あまり厳しさを期待しない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
現高校2年のデータですが北辰偏差値70だと
浦和高校 合格75 不合格8
大宮高校 合格62 不合格23
理数科 合格3 不合格9
なので、入るだけなら70あれば受ける価値はありますが、内申点を考えると偏差値72は必要かと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved