教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:102件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
今年の合格発表が大体出ましたが
色々意見が言われていますが星野の進学実績を残すのは女子部の3類特進と共学部のS類特進、一貫コースの理数選抜ですよ。この3コースの人数は200人ちょっとだと思います。いわゆる有名大学の合格率を800人の卒業生の分母で考えるのがおかしいと思います。星野の早慶上理、GMARCH、国公立の合格者は200人を越えるので、十分な実績だと思います。ちなみに晶文社の偏差値でこの3コースで一番下の共学部S類特進で61です。このコースまでに入ればGMARCHに受かるのだからお得だと思います。800人の卒業数のみが言われているのが、良く内容を見れば文句を言われる筋合いはないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
星野の600人程が低偏差値だと言いたいのね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
偏差値の幅がありすぎる。確かに上のクラスだと名の通る大学に入学しているが、下のクラスだとFランが多い。頑張って、上のクラスになるしかない。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
600人が低偏差値ではなく、頑張ればいくらでも上に行けるって事。日東駒専が低偏差値とか言ってると、笑われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
受験勉強やる気が無い生徒を指導出来ないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
日東駒専が低偏差値だなんて言ってないよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
難関大学の進学率が低く出てしまうのは、指定校推薦枠が多いことを餌にして、受験勉強をしたくない受験勉強をする気がない生徒を大量に入学させている学校側の問題だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
星野のコースが上から下まで複数あるのは、他校にも同じことが言えると思います。
上のコースだけで合格率を出しても意味はありません。上から下まで全員で星野です。
だったら、下のコース募集すんな。廃止しなよ。
生徒をとるだけとって放置?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
1人1校の受験かよ。
上位50人、中堅150人、下位600人の進学だよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
200人って合格者の延べ人数だから、実際はもっと少ないはず。国公立大学は実人数が75人だとしても、私大は重複合格が絶対ある。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
みなさん、重複合格とかいってるけど
そんなの合格実績で表すわけで、どこの学校も
やってる訳。inter-eduの合格実績を見れば
他校の早慶上理とGMARCHの現役合格率を足せば
卒業生を超えた数字出てくるでしょ。星野高校の早慶上理、GMARCHを足せば140人位で、今年は私立大学医学部に7人も合格してるの。さらに理数選抜組が国公立で75人合格してるから、星野高校のいわゆる勉強組はしっかり有名大学で結果を残しています。さらにこの学校は部活も強いから、部活に力をいれたグループが日東駒専に流れています。魅力のない学校なら2年連続で中学入試で倍率アップはないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
合格実績を簡単に比較して評価するのは難しいということですね。学年人数800名の中で約80名が国公立大合格を弾き出していることは評価できますが、確かに私立は重複合格もあるので他校と比較は厳しいかもしれないですね。一方で医学部系にも国公立大を含めて私大にも輩出しており、底堅くなっているともいえます。勉強をやる子、部活に重きをおく子、それぞれにあった進学先を見出しているともいえそうですね。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
結局、反論出来ないんでしょ。
「信者」とかごまかして、
反論出来ずに、批判するだけの自己満足だけ。
勉強していない者はどこの世界でも
落ちていくし、勉強している者は
しっかりと成績を残す。
星野高校に限った事ではなく、全ての学校に
言える事です。この掲示板の書き込みでも
言えるのかな。勉強不足の書き込みが多すぎ。
今年はまだ出ていませんが、昨年では
成蹊、成城、津田塾、東京女子、日本女子
明治学院、日東駒専で合計の合格者が200名を
越えています。彼らのほとんどが高校入学時には
偏差値は60なかったはずです。
部活をしながらこの結果は見事です。
少しは相手を誉める練習もして下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
また速報出ましたね。
国公立は90人合格で、埼玉大学の医学部にも
合格があったようです。
後期日程の発表を反映したようですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
失礼しました。
埼玉大学ではなく、防衛医大のようでした。
訂正します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
批判派は、延べ合格者数ではなく、MARCH以上への現役進学率で比較して批判していました。しかし率で比較するのは、生徒数が多すぎる星野に対してフェアでは無いと私も思います。実際、率ではなく現役進学者の数で比較すると、狭山ヶ丘や西武文理は星野と特筆するほどの差はありませんでした。ただ、今年はさらに難関国立大学や早慶の合格者が減っているので、今のままで何も問題が無い、このままで良いとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
現役進学率で比較するのが妥当だと思いますが?
生徒数が断然多いのですから。 よその高校より断然受験者が多いんですよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
8割が指定校推薦では勝負にならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
一般受験組は1人平均いくつ受けているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
東大をはじめとした難関大学への合格者数が減少した原因は検討しておく必要はあります。それも大切ですが、学校の先生方には、今年の受験生、進学者たちの自己満足度にも注目してほしいです。難関大学、有名大学への進学だけが全てではないことが見て取れるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
>よその高校より断然受験者が多い
昨年や今年の実際の受験者数は、星野の在校生やその保護者じゃないと分からないですよね。北辰偏差値50台で入学した生徒が何人集まろうが、国立大学や早慶を受験する頭数にはならないので、生徒数が多ければ多いほど受験者数が多いとは言えません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
言い訳はやめようよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
だったら最初から偏差値低い層を入学させなきゃいいじゃん。
おいしい餌ばら撒いておいてさ、結局進学実績悪かったら下のクラスは人数に入れないで計算するの? そんな考え方ある?
雑誌見たって卒業生の数出てるんだから無理だよ。
星野だけ特別バージョンで掲載してもらう?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
外からの評判を気にして、偏差値の低い生徒を拒否して門戸を狭めることが本当に星野のためになるのでしょうか。星野の方針は、偏差値を高めることだけではないはずです。1人ひとりが適正にあった教育を受けられる特徴があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
入学させたからには、全員で星野!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
>だったら最初から偏差値低い層を入学させなきゃいいじゃん

難関大学に現役進学できる生徒には価値があり、そうではない生徒には価値がないとお考えなのですよね。考えに合わない星野にこだわらなければ済む話です。他所の学校が気に入らなくても、部外者には変えさせる権利はありません。
一方、在校生や卒業生、保護者の方は、学校に改善してほしい点があるなら、掲示板に書いて憂さ晴らしするだけではなく、学校に伝える努力もするべきではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
生徒数が多いのだから合格数で語るの止めたら?
進学は、上位大学へ40人。
中堅の地方国公立大に80人。
彼等が日東駒専の合格数を稼いでいるが
実質の進学者は60〜80人程度。
残り600人以上は、大東亜Fランレベルでしょ。
他校と比較しても意味ないけど、頑張っている方だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
星野高校の偏差値のレベルは大きく分かれます。
一貫コースの理数選抜をトップにして、女子部
の3類特進、共学部のS類特進と続きます。
ここまでが高校入学偏差値が60を越えてる
グループです。ちなみにこのグループの生徒数は
200人ちょっとです。このグループの今年の進学実績は早慶上理、GMARCHで130人、私大医学部7人
国公立で90人、うち3人が医学部と
なっています。この数字に文句をつける人は
いないと思います。ここで星野高校を批判して
いる人はそれ以外の人達を低偏差値と決めているよう
です。星野高校では高校入学偏差値が60なかった人達が多数を占めていると思います。その人達の進学実績を載せると、成蹊、成城、津田塾、東京女子、日本女子、明治学院、日東駒専、東京農業、東京都市大学、芝浦工業、工学院、国学院、武蔵、獨協などで昨年合格実績で300人を越えています。これらの
大学がこの大学入試改革の中で低偏差値と言えますか?凄い努力の結果だと思います。あれだけの
実績を残している部活に所属しながらです。

あまり星野高校を誉めると関係者かと思われるので
批判もしておきます。ここの高校は進学実績の
広報が下手です。ここで批判している人達は
早慶、GMARCHの合格実績を元に進学実績を
評価しています。残念ながら世の中がそのような
風潮があります。地方の国公立の合格などは
実績の数字として見えにくいです。先の方が述べた
ように国公立の受験対策だけでなく、早慶の受験
対策に力も入れた方が良いです。あと職業柄
色々な校長の話を聞きますが、ここの校長の
話はとにかく長いです。それで結局なにが言いたいのか良く分かりません。憎めないキャラの校長ではありますが。この辺りもう少し改革すればもっと良い高校になると思います。4月からの入学生は頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
結局、期待値が高すぎるのが問題なのでは?偏差値が低く入ったのに、部活頑張ればあわよくば日東駒専レベルに行けるかもとか思ってしまうからでは?数だけでいえば、生徒の半数くらいは日東駒専レベルでおさまっていますよね。あと、女子大が多い。
結局は勉強しなければ、それなりの大学には進学できないということです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
答えておきますが、私は星野高校の
この掲示板が始めての書き込みです。
批判している人は、証拠を提示出来ますか?
出来るわけないですね。知識で勝負して下さいね。
たまたま星野高校を検索したらこの掲示板を
知りました。そしたらいい加減な書き込みが
あったので本当の事を書いたまでです。
事実を伝えると、批判が起きる。
不思議な場所ですね。ここは。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
高校受験ナビの掲示板は誰でも利用できますと説明が書かれており、別に何も問題ありませんよね?あなた方も星野以外の掲示板にも登場しているし、自分が被害を受けてもいないのに星野を批判し続けて執着しすぎではないですか?
質問者さんが指摘されているとおり、星野は中堅国公立や女子大や成成明学など、地味だけど手堅い大学に卒業生を多く送り出しているので、そこまで侮られるような高校では無いと思います。ただ、ご高齢の校長先生の影響力が強すぎるように見受けられるので、建学の精神や良さは引き継ぎつつ、少しずつ色々改善した方が良いと思います。永久に変わらないのかと思っていた携帯やネクタイも緩和されましたしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
「文句を言われる筋合いはない」と言っている質問者さんは、大学を幾つ受験して幾つ合格したのでしょうか。そしてどちらに進学されたのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/24(水) ]
Fランが大多数?600人近くがFランに進学なんて本当に卒業生が言ってるの?
よく知りもしないで適当に言わないでほしい。
一番下のクラスだって日東駒専の合格をもらっているし、Fラン大学は確かに指定校にはあるし進学している人もいるけど、ほんの一握りでFラン大の多数指定校が余っていました。
強化部だってT女子体育大やN女子体育大に決めていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
星野の批判派が多い(書き込みが多い)ことに驚いていましたが、ようやく適切な形の書き込みがあり少し安心していました。有名大学に入れず、部活も充実しなかった何らかの恨みのある少数の方の批判はとどまるところを知らないようですね。とても残念なのですが、もうそろそろこの掲示板には見切りをつけた方が良いのかとも思っています。正しい書き込みをして下さった方々、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
ほんのひと握りのFラン進学なら、母校を恨んで批判は納得です。
自分にありがとうか…とか言ってる人↑
違いますよ。
なぜなら批判派の人は在学中に努力もしないで〜と書いたのは私だから。妄想なんてしてないですよ。
大学の先生。
そおいう事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
うちの子は、星野だけは絶対に受験しない。
そう決意しました。
掲示板という存在が知れて良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
掲示板が全てというわけではありませんが、他校と見比べてもこちらの荒れ様は酷く驚きました。各学校ある程度のカラーが返答に表れていますが、上位校ほど荒れる言動は他の方が止めたり相手にしていなかったりしているのに、こちらは学校の方が率先して煽っている気がします。たかが掲示板、されど掲示板です。一度ついた嫌なイメージはなかなか取れないものなので、もし学校を思うお気持ちからなら言動に気をつけた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
批判派は複数だけど批判派を批判している人は1人だけと思わせて、何とかしてスケープゴートを作ろうと必死ですよね。それぞれ意見は少しずつ違うようですが、批判派批判を書いているのは1人だけではないです。そういった分析の専門家でもないのに軽々しく同一人物と断定するのはやめましょう。また、内容に対する反論ができないから相手の肩書きを攻撃したり、自分も自校以外のあちこちの掲示板に書いているのに意見が異なる人に対しては書くなというのは、星野に対する真っ当な批判や意見とは言えません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/25(木) ]
また一行の批判と、一見正論をとなえてる
ようで、私の他の掲示板に書き込みが提示
できないので、個人名を出せと言って来ましたね。
日本社会のルールでは相手に名前を聞く前には
自分の名前を先に言うのが常識です。

最近はビジネスメールのなりすまし
いわゆるBECが多いので、
企業幹部のメールの癖を見抜く技術が
多く開発されています。
「そこまで自信をお持ちで〜」と反論を書いた
文章の方、長文での批判ありがとうございます。
あなたの文章の癖が蓄積されてきます。
私はこの技術を応用出来ますのでもしSNS等を行っていれば時季にあなたの特定は可能かと思います。
大学の先端技術をなめるなよと
先に言わせていただきます。

あなたこそなぜ、星野高校をそこまで批判したい
のですか?私は星野高校を批判ではなく誉めています。星野高校を誉める執念があってはダメで
しょうか?それは私の自由の権利だと思います。
しかし批判は違います、相手を傷つける行為です。
掲示板の自由と履き違えないでください。

私は星野高校の関係者を傷つける文章は
書いていません。星野高校にも直すべき所はあるかも
知れませんが、それ以上に素晴らしい学生を
大学にプレゼントしてくれます。
指定校推薦が多いのは、そのおかげです。

もう一度言いましょう。
私への批判は結構です。
ですが事実に基づかない星野高校、その生徒、
保護者、卒業生を傷つけるような批判する行為は止めなさい。もしそれでも批判をしたいのなら
論理的に批判する理由を述べて下さい。

もうここにいる大半の良識ある人達は
一行批判している人達を相手にしなくなっていると
思います。星野高校の底力が
見えてきましたね。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
この人いつからこの掲示板にいるの?放置してんの?誰か学校に相談すれば?かなりのイメージダウンだろこれ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
少なくとも前半は、至極真っ当なことを書いているので問題はないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
星野愛が強いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
Fランって批判なのかな?
偏差値が全てではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
大学自ら、うちはFラン大学ですとは言いませんよね?その言葉を一般的にどういう意味で使うのかを考えたら、批判に当たると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
質問を新しく立てた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
星野が終わってんのは進学実績だけじゃなかった・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
ここで星野の事を悪く言う人ってどんな人なんでしょうか?何が不満なんでしょうか?いい加減やめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
星野高校が嫌いなら、ここで書くのではなく自分の高校時代の好きな思い出を書いてください
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
星野高校を批判して、何が楽しいでしょうか?
私は母校が大好きです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
星野高校から、防衛医科大学校の合格者が出ました。本当におめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
医学科?看護科?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
看護じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
医学科だって。高校のホームページに出てるよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/26(金) ]
どこのコースの人かな?
内緒さんら@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
上の方はなぜ看護科だとおっしゃるのですか?まだディスりたいの?医学科ですよ。
http://www.hoshino.ac.jp/210323_sokuho.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
批判派は悔しいんです。医学科合格が
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
今年は国立医学部3人合格ですね。
私立大学医学部7人って凄くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
なんかまともな掲示板になってきた。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
凄いか?まぁそれ以外が悪いからね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
批判は要らないよ。
俺は7人は凄いと思う。
私大医学部7人は過去最高ですか?
内緒さんら@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
私大医学科は、普通の私立大学と同じで重複合格があるから、7人合格とは限りませんが、立派な実績ですね。わたしは星野高校卒の女医にお会いしたことがありますが、ハキハキと丁寧に説明してくださる方でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
医者の息子さんがいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
星野高校卒の女医さんですか!
それは素晴らしいですね!
俺も理工学部なんですけど、頑張ります。
今年は入学式に親が一人は行けるそうですね?
良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
男子が星野進学を決めた理由を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
学校見学で好きな部活が活躍してるのを見て、決めたよ。設備が最高だしね!みんな仲良くて楽しかった!個人的にはいつか野球部が甲子園に行って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
川越東は考えなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
男子校はちょっと考えなかった。公立も考えなかった。星野の設備が最高だった
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
星野の設備で一番利用したのは、どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
星野で彼女は出来ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
男子が少ないからモテるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
水泳部だからプールでしょ。屋内で最高!
彼女は秘密にしておきます。
男子は少ないから、正直モテますね。
モテたい諸君は星野はお勧めです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
すみません
星野を無駄に過剰評価するのやめてもらっていいですか?しかも一般人が何を知ってるんですか?
プールや講堂は確かに他の学校と比べたら凄いのかもしれませんが、プールは部活でしか使わない。それに、講堂も年に数回しか使ってないです。それなのに高い施設費を払わされてます。生徒全員が使用する教室に費用をかけない高校ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
男女交際禁止って本当なのですか?それで退学になった生徒がいるって。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
男女交際で退学になった人は知らない
高石で金盗んで退学はあった。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/26(金) ]
批判は要らないよ。
あ、俺卒業生でした。こんな設定ボタンがあるの知らなかった。水泳部だったものでプールは最高ですね。
星野の学校生活を楽しくするのは自分でしょ。男子は実際モテるし、お薦めですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
男女交際は普通にみんな楽しんでいます。
それで退学になったら学校経営ができなくなります!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
学校生活を楽しくするのは自分。その通りですね!肯定的な意見を書く権利も認められる掲示板であってほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
自分は星野に入学して後悔して欲しくないだけです
星野高校の説明会は表面上しか伝えないので、入学してから後悔するケースが十分にあります。入学してから後悔する人を少しでも減らしたいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
祝❗️星野高校掲示板が良い方向に復活‼️
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
説明会ではなく、星華祭に行けば良かったね。
学校の雰囲気が一番分かるので。
今からでも遅くないよ!何か夢中になるものを
見つけてね。
星野サイコー@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
学費に対する恩恵がなさすぎ。教科書読み上げるだけの授業ならば公立高校でも同じ。定期テスト受けてmarch以上の大学に行きたいならば上位層のみだよ。αじゃなくてsでね。たぶんここだけかな良いところ。一般的に正しいとされる高校生活を送りたいならばこの学校では無理だね。校則がやばすぎる。後悔すんなよ。by在校生
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
関心ないけどたまたま見た。ここの掲示板が面白いて有名だからさ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
いろんなとこで、星野みたいに荒れるぞ とか書かれてますものね。仕方ないか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
二つ上の方も、所北川高川女浦高川東で有名ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/27(土) ]
星野を批判している人はほとんどが星野を落ちたか関係のない人です。実際の生徒を見れば、どんな学校か分かります。是非学校を見てください!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
常識では考えにくいのですが、批判派の方は何らかの形で星野に不満があり、有名大学にも合格進学できなかった方なのだと思います。学校の責任もあるのかもしれませんが、大方は本人の努力によるものではないでしょうか。進学実績などにこだわりするのはやめてほしいです。学校が何をしてくれるのかではなく、自分は何ができるのか、を考える方がよほど建設的な結果を生み出すと思います。批判ばかりしても虚しくなるだけでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
本人の努力不足を学校のせいにするだけの批判派って事ですね。まともな意見です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
とはいえ、なにかしらの改革は必要かと思いますよ。
このままでいいわけがありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
それは在校生や卒業生が学校に意見すれば良いことであり、無関係な他人が掲示板に書き連ねても学校には届きません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
星野高校の生徒さんは、校舎とグランドの間の通りを散歩していると挨拶してくれます。そこは本当に感心します😊
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
なんのための掲示板なんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
掲示板はお互いに尊重してマナーを守る場所ですね。
マナーを守れない人は使用しなければいいだけです。
普通にマナーを守って使えば
有意義な場所になると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
良い意見だけ書けと?それでは発展などする訳がない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
星野の崇拝者がおかしなことを書くから批判されるんだよ。べつに星野を批判している訳ではない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
私も初めてここに書き込みする卒業生です。
書き込みって勇気が入りますよね。多分私のように見てる人がほとんどだと思います。星野高校を批判だけしてる人に本当に腹が立ちました。ほとんどが事実のない嘘です。これらの内容を見て、星野高校のイメージが下がるのは卒業生として悲しかったです。私は星野でしっかり勉強して現役で中央大学に合格して今は、特許事務所で働いています。弁理士を目指しています。一人の社会人として伝えたい事は、何事にも全力で取り組めば、学校は必ず応援してくれます。私は星野の友達とは今も一緒に連絡しています。一生の財産です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
逆に星野の印象を悪くしている事に気づいて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
問題を本質から逸らしてすり替えようとしていますね。

最初は、東大東大と連呼する人、公立高校をお金のことで見下す人、ハイスペックな男性と結婚するならMARCHなど、少しおかしな書き込みに対して批判が書かれていたと思います。(これらの書き込みも本当に全て星野の方が書いたのかどうかは分からないと思います。)

それが、進学実績のデータが出てから、星野高校そのものや関係者の方の人格への攻撃に変わり、何をどんなふうに書いても構わないみたいな空気にエスカレートしたと思います。さらに、批判に対して違う意見を書いたり卒業生が事実を書いたりしても、成りすましだ自作自演だ等と言って封じ込めるようになりました。

批判ばかり書く方の中には、星野より進学実績が良い学校の方もいらっしゃいますよね。でも、それでは尊敬は得られないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
星野の掲示板面白いね。絶対入りたいとは思わないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
→逆に星野の印象を悪くしている事に気づいて欲しい。

ここの書き込みをずっと読んでいれば、誰もそんな風に思っていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
星野高校の悪口を書いてる人が、もう可哀想なくらいみっともないですね。星野のイメージダウンさせようと必死ですが、文章力が無いのねで伝わりません。というかイメージダウンさせるネタが無いので、他者への攻撃をしているだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
今までの投稿を読んでも、このスレに対しても、
総合的に見たら入りたいとは思わない。
普通の私立高校ではないのかな と思ってしまいました。
進学実績とか、校風とか、設備とか、校則とか、そういったものを抜きにしても、とにかく恐怖しか感じなくなりました。
娘が受験を控えているので気になっている高校ではありましたが、残念に思う高校となってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
価値観の違いだと思います。ここで匿名で批判して喜んでいる人達を信じるのか、実際に学校に足を運んで生徒の様子を見て決めるのか。残念ながらここの掲示板の批判を真に受けて、娘さんの受験をあきらめたというなら、自分の「目」を信じられない方だと思います。私の娘にはこんな所で卑怯な書き込みを信じないで、自分の「目」で決めなさいと言います。それが親としての教育でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/08(土) ]
星野がこんなにも悪く書かれていて悲しいです。こんなに批判する必要性はないのではないですか?星野は川越にある一般的な私学です。悪くかいている人は何か星野に恨みでもあるのだろうと思わずにいられません。関係ないのにわざわざ掲示板を荒らす意味が分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
中学生なので知らないのでしょう。国公立大学の...
星野だけは嫌だったから、私は頑張れた🥹...
本当に個人的な意見ですが、女子部を勧めます。...
上の方、星野の人から迷惑だからやめろと言われ...
されます。長袖のうでまくりも学校の外では注意...
楽だと思うとこに入ろうと思ってんだったら受験...
βコースだと主にどこの大学に進学できますか?
県立でも土曜のアリナシは、高校によると思いま...
進学者は5、6人だね。
併願受験の場合、合格最低点に達していなかった...
浪人するだけ無駄な生徒が集まる高校はこんな感...
今度、個別相談会に行くのですが、偏差値や内申...
北辰テスト→3科(2回分)、及び、5科(2回分)...
まだ、単願か併願かもきめてないんですか?確約...
弓道部って短くしなきゃいけないの、、?うちの...
単願ABCの基準がありますがこれと入試当日のテ...
クラスの人数によって異なるそうですが基本は行...
書道部の上下関係を教えてほしいです
初めましてm(__)m先日共学部に娘が合格し、明日...
コロナの勢いが収まらないですが、星野では、不...
回答者変わります。悪質とは、服装検査があるの...
星野高校女子日東駒専はいくつ指定校推薦ありま...
裏口入学という言葉に敏感なのは受験勉強から逃...
だから受験勉強をする真面目な生徒が、25%しか...
中学からの生徒は、お嬢様が多いような気がしま...
土曜授業ですか?私の子供の中学では、学校説明...
各大学から今年度の指定校推薦枠が出揃っている...
星野高校は男女2人で登下校、男女が手を繋ぐな...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved