教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
答えは返されますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
入試?返されるわけないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
そうなんですか。
では、自己採点出来ないですね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
受かるから安心しな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
試験当日に全力を尽くして下さい。後は結果を待ちましょう。次のステップを想像しながら。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
ごめん、なんか笑っちゃった。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
詩人がいるのよ、ホントいろんなところにコメ入れやがって
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
そんなに気負うことはないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
星野を落ちる方が珍しいので安心して。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
上位クラスは確かに難しいですが、それ以外は大丈夫ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
上位クラスは内部生だけの理数選抜クラスだからね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
必ずしも内部生が有利というわけでもないようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
進学実績見る限り、理数選抜もたいしたことないやん
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
旧帝より難関とされる国立医学部に複数名合格のようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
現役合格は、高知大学1名。もういい加減、誇大広告はやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
高知大医学部って国医なのに定員の3割が推薦と、推薦がやたら多いようですが、星野からは一般受験で合格されたのですか?それとも評定と小論文での推薦ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
他校も見ると実績には現浪を含めている場合が多いですね。それの方が参考になるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
500から800もの卒業生がいて、国医1名は寂しいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
星野の高知大医学部合格って、滑り止めはどの大学に合格しているの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
入学時の偏差値が同レベルの高校で国立医学部合格が現浪含めて複数名というのはそうないのではと思います。また、国公立大15%以上もなかなかないのではないでしょうか。数字はウソをつきません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
どんどんオーバーになってるけど大丈夫?
行きもしない大学のカウントで比較なんてしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
>高知大医学部って国医なのに定員の3割が推薦と、推薦がやたら多いようですが、
国医など全く無縁な人に限って、推薦を馬鹿にしますよねぇ・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
滑り止めは埼玉医大しか受かってない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
> >高知大医学部って国医なのに定員の3割が推薦と、推薦がやたら多いようですが、
国医など全く無縁な人に限って、推薦を馬鹿にしますよねぇ・・。

国医なのに
評定4.3
小論文面接
で受かるんだから、馬鹿にされても仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
>国医なのに
評定4.3
小論文面接
で受かる

高知大学医学科の総合選抜は、一次試験で小論文のほか独自の総合問題(数学英語と、理科二科目)がありますよ。二次試験では面接だけじゃなくて適性も評価されます。
学校推薦型の方は四国・瀬戸内地域枠だし共テがありますし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
星野ではここ数年続けて高知大学の合格者を出していますが、皆さん入学しているのでしょうか。なぜ高知大学なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
医学部医学科は年々難度が高まっているみたいですね。旧帝大より上のようで、どこでも難しいみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
高知大学に入学しているのですかねー
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
たった1人ですし、全体を見てもパッとしない進学実績ですからスルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
>国医なのに
評定4.3
小論文面接
で受かるんだから、馬鹿にされても仕方ない。
>内緒さん@一般人[2023/01/21]
高知大学に入学しているのですかねー
>内緒さん@一般人[2023/01/21]
たった1人ですし、

↑テキトーなことを書いて、その高知大学医学科に進学した特定の生徒さんを散々馬鹿にしていますね。いくら何でも失礼にもほどがあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
テキトーなことではないと思いますけどね。
高知大学に進学したのですか。それはテキトーな情報ではないのですね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
いつもの人は馬鹿にすることだけが目的だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
>国医なのに
評定4.3
小論文面接
で受かる
>テキトーなことではないと思いますけどね。

→もう一度書いておきますね。
高知大学医学科の総合選抜は、一次試験で小論文のほか独自の総合問題(数学英語と、理科二科目)がありますよ。二次試験では面接だけじゃなくて適性も評価されます。
学校推薦型の方は四国・瀬戸内地域枠だし共テがありますし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
その方は高知大学医学科を総合選抜で合格されたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
総合選抜だったら自分でも国医に受かるとでもいいたいのかしら??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
素朴な質問なんですけど。星野にいると捻くれた性格になってしまうのかしら。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
>国医なのに
評定4.3
小論文面接
で受かる
>高知大学に進学したのですか。それはテキトーな情報ではないのですね?
>素朴な質問なんですけど。星野にいると捻くれた性格になってしまうのかしら。

このように、特定の一人の卒業生の方に対して、根拠のない勝手な疑念を調べもせずに書き、それが間違っていると指摘されたら、今度は星野の生徒や卒業生を侮辱するのですね。呆れます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
自分のことは棚に上げてるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
嫉妬してるようにも見えますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
嫉妬とかくだらないよ。あなたが嫉妬とか劣等感に苛まれてるからそう思うんだろうなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
具体的な特定の卒業生の方に対して、
>国医なのに
評定4.3
小論文面接
で受かる
といったことや、進学したのか疑うかのような書き込みをするのは、ご自分の嫉妬や劣等感の表れでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
進学したのか進学していないのかは気になります。自分の進学先に高校の先輩がいると心強いですから。なのに、進学したのか進学していないのか、それすら教えてくれないのは何故なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
正確な情報を得るためには直接学校に問い合わせることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
また逃げたよー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
やっぱり聞けないー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
ここで答えられない理由は?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
正確な情報は学校に問合せが原則ですよ。直接聞けない理由は?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
何も知らないから答えられないのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
>なのに、進学したのか進学していないのか、それすら教えてくれないのは何故なのでしょう。

このスレの流れでも、まだ、進学してないと思ってるんだ・・・。

国医の受験のことを何も分かってないから、
↓こんなことを恥ずかしげもなく書いちゃったんですね。
ご自分の失態を誤魔化したいんだろうけど、痛すぎますよ。

>国医なのに
評定4.3
小論文面接
で受かるんだから、馬鹿にされても仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
星野から国医は珍しいから、興味を持っただけだよね。
医学部狙いなら他校がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
進学していません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
嘘はたいがいに。進学しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved