教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
先日貴校の確約を取った者です。百人一首クラブについてお聞きしたい事がいくつかあります。できれば在校生・卒業生で百人一首クラブに所属経験のある方にお聞きしたいです。

・大会やコンクールでの実績はありますか?強いですか?
・顧問の先生はどんな先生ですか?
・部員や部活動全体の雰囲気はどんな感じですか?

他の百人一首部のある高校と迷っています。他の高校と違う所や、補足、アドバイスがあれば、そちらも頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
昔テレビに出たことあるので強いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
とにかく調べれば出てきます
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
「百人一首 星野学園 テレビ」で
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
それ、何年前の?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
かなり前。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
ご近所の卒業生が競技かるた部ですごく楽しいと聞いたことがあります。ジャージで練習して大会は着物だとか、京都まで大会に行き親御さんも見にいったと聞いた覚えがあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
少しの間ですが百人一首部にいました。所属していた頃の話です。
星野文化部の中でも強い方です。部室に賞状などあったと思います。顧問の先生は何人かいますが、1人ベテランの先生がいらっしゃいます。厳しいですが面倒見の良い方だと思います。未経験でも入部したら先輩に指導していただけるので、その点は大丈夫です。特別怖い先輩などはいませんでしたが、上下関係はきっちりしているので気をつけた方がいいです。部活は基本週4で、土曜は3試合とっていました。他は1、2試合です。準備で畳を出すのが大変でした…(終わったあとの掃き掃除は1年がメインです)
文化祭や学校説明会では着物を着られるそうです。
楽しいですが、体力と記憶力が結構重要なので私は途中で挫折して転部してしまいました。少しでも参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]

きっちり という特徴的な文言で散々書き込みされていた方かなと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
また保護者の連投だと思うが、どうでも良!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
星野の部活は充実しているといわれていますが、その中でも百人一首部は有名かもしれない。練習は大変ですが、着物姿は凛としてとても可愛いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
活動している部と、週1もやらない部があって差が激しいようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
ソフトボールとか強いですよ、日本代表いましたし。こう考えると星野はすごい学校ですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
埼玉栄はもっと凄いですよー
通りすがり@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
栄くらい部活に特化してると
それも特徴になり、他校との差別化にもなるし
潔いよね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
埼玉栄は本当に素晴らしい。 栄東が勉強、埼玉栄が部活といった感じでやりたいことがそれぞれによくわかる高校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
花咲徳栄もあるよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
確約を取ったのは共学ですか?女子部ですか?
共学だと、百人一首部は女子部で活動するため、部活のために毎回バスを待つ、または歩かなくてはならないので非常に面倒です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
百人一首部に男子はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
当たり前にいますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
当たり前なのかい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved