教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:80件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
aの人たちの進学先はどのあたりの大学ですか?
ニッコマあたりは行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
αの中で上位ならニッコマいけるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
ニッコマといわず、その上を狙ってみて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/15(土) ]
無理やろ〜 無理だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
マーチよりも医学部医学科を含む国公立大の方が価値が高いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
で?αクラスから合格してるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
星野全体から難関国公立が1名なのに、何を言ってるんだ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
難関国公立大には医学部医学科を含めた方がいい。また、旧帝が必ずしも難関とは言えなくなっているようです。大学名前でなくて中身も確認して。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
その辺は星野はどうなんですか?? まずαからは無縁ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/16(日) ]
あの、質問にだけ答えていただけたらじゅうぶんです。
医学部も国公立も行くつもりもないし行けるとも思っていません。そのあたり聞いてません。
aの人たちの進学先がどのあたりなのかわかる方教えて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
大東亜帝国に行けたら御の字です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
上位ならニッコマいけるって。成城とかもいけるかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
いつもの星野の教員が書き込みするからこうなるんだよ。国公立大学行きたいなんて質問者言ってないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
上位クラスと下位クラスでは分けて考えた方がいいということですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
分けて考えるとは? 進学実績は学校全体でのものなので、分けていませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/16(日) ]
予備校なし星野の力だけでのニッコマ、大東亜ということでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/16(日) ]
塾、予備校は必須です。早いうちから通っている人が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/17(月) ]
塾、予備校の力ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
日東駒専も学部によってはFランと同じとも言われていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
印象操作が得意な星野さんならではのコメントだわ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
塾、予備校に通っている生徒もいますが、難関大合格者が必ずしもそうとは限らないようです。まずは、学校の勉強をしっかり、が基本ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
星野さんがいう難関大とは、どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
医学部医学科を含む国公立大や早慶などではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
2022年は国医の現役進学者は何名ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
人の質問乗っとるな
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
それで、αクラスから星野さんがいう難関大には何名進学したの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
気になる人は学校に聞こう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
星野側で回答している人は、星野関係者でも何でもない、ただの成りすましってこと?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
大事なことは答えない。→知られたくない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
私立の必要性なんなんでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
東大より難関とされる国立医学部医学科(略して国医というみたいです)には、ここのところ毎年複数名合格とされています。それ以外にも、生徒総数の10%超が国公立大に合格しているようです。今後も楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
2022年は国医の現役進学者は何名ですか?

世間的には、旧帝一工国医の現役進学数が進学校の位置づけですが、星野は違う考えなのでしょうか。
通りすがり@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
転校なんて簡単にできませんからね
中に入ってしまったなら、楽しみと思うしかないですね
高校の選択がこれからのひとにすると
惹かれる結果ではないです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
合格数は自慢するのに進学数を聞かれるとだんまりなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
東大より難関の国医って、どこの大学のことですか〜?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
少なくとも星野からの国医は東大以上とは違います。そういう書き方はやめましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/19(水) ]
あのー...... 国立 医大のこと聞きたい人は各自新しく質問あげてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
国医が難関なことを知らないなんて・・。知りたければ別なところで質問して下さい。
通りすがり@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
国医は難しいよね
東大理科三類より難しい国医があるの?おしえて?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
東大理科三類のことをご存知ないのでしょうか。よく調べてから質問して。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
星野から進学したのは、どこの国医なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
昨年は横浜市立がいたんだね!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
ここの質問者さん医学部は望んでないみたいよ。
αでいちばん優秀な生徒はどこの大学に進学したの?下位は?
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/20(木) ]
上の方ありがとうございます。
聞きたかった質問あげてくれてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
>東大理科三類より難しい国医があるの?
この人分かったのかな。こんな質問あげる人、心配になる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
東大より上の国医ってどこ?そこに今年何人進学したの?教えて星野の人。
通りすがり@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
真面目に書くと
国医の最難関が東大理三なのよ
だ、か、ら、東大理三より難関の国医はありません!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
東大理3は埼玉県から合格者が出ない年もあるほどの難関です。そんな異次元との比較ではないことは明らか。東大理1や理2と国医の話をしているのでしょう。
どうも、偏差値表を見て、地方の国立大学なら難易度が低いと思っている人がいるようですが、実際に周りにいる国医に合格した人は皆さんとても優秀ですよ。馬鹿にしないほうがいいです。
でも、そもそも、医師を志す人が医学科以外を卒業する意味がないので、他の学部と難易度を比較してどうするのかと言いたいですね。
通りすがり@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
楽しみって書いてる人はどこと比較してるの?
進学実績の良し悪しは
学校のレベルが反映される
ボリューム層の進学先で判断すべき
ほぼ入口の偏差値と比例するけどね
医学部志望はこのレベル帯の高校じゃもともと数人だし
栄東みたいな実績出してるわけじゃないから
医学部に合格できたこもいた、ってそれだけじゃない
その子は立派だね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
通りすがりさんは、なんのために星野掲示板にいるの?川越東から訴えられたら困るから逃げてきたんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
良い塾へ行っていたんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
>東大理科三類より難しい国医があるの?の人。
皆んなの説明で理解できたのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
αクラスは良くてニッコマなの
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
ニッコマってFランみたいなもんじゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/22(土) ]
いやいや、このクラスも大東亜帝国バンザイ🙌🙌
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
最近はマーチの中でもHは外してくれっていう声もあるみたいだし、一括りにするのよくないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
へー、星野は日東駒専もFラン扱いなんだね。ご立派!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
MARCH落ちたらどこ行くの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
スマート以外はどこもどんぐりの背比べ、同じでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
スマートという括りは浸透しないね〜
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
Cは入れてやってもいいように思いますが、Hは前から違和感あったぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
どうでもいい話。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
どんな人間でも努力すればいけると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
じゃあみんな努力が足りないんだ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
FランBFだらけの学校で、マーチのどこ外せとか何話してんだか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
外すのはマーチのHのことでは。よく読んでから質問して。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
それもおかしな話
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
スマートに魅力ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
スマートに魅力なんてないない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
ニッコマよりはあるけどな。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
またニッコマ?凄い執着。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
大学名での話はもうやめては。ニッコマでもスマート級もあればFランレベルもあるので意味ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
やっぱりニッコマに執着してる
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
やっぱり推薦取れなかったのかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
そうだね。そんな生徒ばかりだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
希望の指定校を取れなかった生徒は確かにいます。しかしそれを人のせいにしてる方は成長しないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
またいつもの定型文かよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
いつも同じようなこと書かれてるんだから気がつけばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
本当は星野に来たいか、羨ましいと思っているのかもしれないですね。どちらにしても努力するのは自分自身ということを忘れないで。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
星野に行きたい、羨ましい…って思っている人に、その理由をお聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
見学会にいらしてもらえれば、直接聴くことができると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved