教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:105件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
国公立の合格数が70で、実際進学した人は39人と発表がありましたが、行きたくも無い国公立大学を受験したように見えますが、実際どうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/08(水) ]
それが星野のやり方。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/08(水) ]
分かる人には分かってますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/08(水) ]
残りの31名はどこに進学したのでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
もし国公立大に合格したのに進学していないとしたら、通える範囲でGMARCHというのが考えられますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
学校からの命令で行く気がない国公立を受験させられたの?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
普通なら国公立大を選択するのでは。情報源大丈夫か。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
実際進学しなかった31名はどこ行った?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
そんなに気になるなら直接学校に聞いてみては。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
行きもしない国公立受けさせて、いかにも合格実績出してますっていう作戦だろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
事実を確認してからコメントしては。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
皆さんがお察しのとおりです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
でも横国と早稲田に合格なら早稲田進学が大多数では?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
大多数も何も、横国合格1人しかいないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
早稲田の現役合格数は9。そのうち進学したのは4。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
GMARCHと言われていますが、実際にはGとHは外した方が良いみたいですね。また大学の価値は学部や学科によっても大きく変わるみたいですね。安易な評価はできないということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
そもそもMARCHにGをつけるのは古いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
同じ事を学ぶなら、レベルが高い学生が集まる大学に行ったほうが良いですよ。行ければの話ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
学ぶ環境って大事。教員や生徒の質もね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
国公立の化けの皮。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
国公立大は生徒数に対する教員数が私立大学より格段に多いと言われていますね。金儲けの私大はとにかくたくさん生徒を詰め込むとか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
はいはい、地方だらけの星野に言う資格はない。ましてや受験しても辞退だらけ。科目数の少ない受験で偉そうにすんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
首都圏からみると自宅外から通学する地方国立は、都内私立より割高になるからでしよ。地方から見たらその逆なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
行く気のない地方大学を受験させる理由は?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
国公立合格人数を稼ぐため。それしかないです。
上っ面の星野ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
やはり国公立大の合格率は重要な指標といえそうですね。批判派がムキになるのもわかります。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
その傲慢な態度が星野が嫌われる理由のひとつなのですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
難関国立の合格率のほうが重要なんですけど?教えてもらえます?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
旧帝一工だと、大阪大1名のみです。
卒業生558名です。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
重要な指標が…それ?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
国公立大への合格率が10%を連続して超えているのは偏差値65クラスの学校としてはすごいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
超えていません。
この人のせいで、星野のイメージを悪くし、ホラ吹き星野になっていますよ。 受験生をだますのはやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
志願者を騙す気まんまんの星野高校掲示板。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
ホームページではここ数年しかあげていませんが、国公立大合格率は12-13%で推移しているようですよ。確認して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
合格率は意味がありません。星野は、行かない大学も受けています。あなた何もわかっていませんね。
進学率、そして難関だけが世間から評価されてしまうのです。
旧帝1名のみ。

今年度の国公立進学実績。
卒業生558名。
現役国公立進学39名。

大阪大1名

埼玉大7名
東京農工2名
東京都立2名
横浜国立1名

その他国公立26名

週刊朝日にデータは出ています。ホームページなんて、よく見せたいだけの数字にすぎません。騙されないように。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
適切な情報源のデータを参考にしましょう。卒業生が800余名とされている中で連続10%超はすごいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
800超卒業生は一昨年です。しかも旧帝1名のみでした。
進学実績でカウントすべきです。10%はいきませんし、星野の実績は、その他国公立メインなのでいい加減みせかけの数字はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
星野関係者さん、
804人卒業生の2021年度 国公立 進学実績のせてもらえます?
2022年でしたら上の方にありますので。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
2021年度、卒業生804名中、国公立大学進学は53名ですね。
ちなみにその年も旧帝+一工は名古屋大1名のみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
その年の過去スレみたら、国公立合格94名!ってドヤしてたw
てか、過去スレも酷すぎて面白かった。上のいつもの人が相変わらずだし。
騙されない人が増えて良かった良かった^^
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
星野は嘘つくからダメなんだよ、嘘だらけの学校関係者からの書き込みばっかで誰が信用するかよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
どこの高校も合格率ばかりの情報で比較にならないかもしれないですね。雑誌の情報もあてにならないともいいますし。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
進学実績を公表しない星野のほうが、誤魔化しているようであてになりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
雑誌の情報はあてにならないとか、 とうとうそこまでの言い訳するようになったね、星野よ。
メッキが剥がれ、ヤバいやばいって感じ?もうとっくにバレてますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
合格実績を掲載している高校が多いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
だから皆さん雑誌で進学者数を確認しているのですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
合格実績と進学実績は、似たようで全然違うものが見えてくるから大事。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
確かに情報としては合格率を載せている高校が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
ふーん。合格率載せてるんだー。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
旧帝大の合格率はいくつ?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
旧帝大進学率は、558名中、1名です。
その前は804名中、1名です。
良かったら計算してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
あらら、ほぼ0%
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
国公立大の合格率はどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
今年度の国公立進学実績。
卒業生558名。
現役国公立進学39名。

大阪大1名

埼玉大7名
東京農工2名
東京都立2名
横浜国立1名

しっかり内訳まで週刊誌に載る、せめてここまでで比較したら分かりやすいですかね。普通は旧帝1名しか見ませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
あらら〜。ますます残念。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
共学部のβクラス、女子部の文進クラスは、偏差値55以下です。
それらのクラスが星野のメインであり、クラス数も一番多いので、進学実績が悪いのも頷けますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
見せかけの偏差値や実績で優秀な子を誤解させて集めんの、もうやめなよ。
偏差値55くらいの子だったら、Fラン指定校でも喜んでくれるだろうし、星野はもうそれくらいの学校なんだから。優秀な子は結局予備校とか行かないといけなくて、星野の指導力じゃ一般受験も厳しくなるんだから。気の毒だよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
ほんそれ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
それにしても国公立大の医学部に複数名の合格者を出している偏差値65クラスの高校は少ないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
↑この人しつこね。また実態を暴露されたいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
医学部合格は理数選抜クラスから出たのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
複数名って2人だけですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
塾とその人個人の力なので、いつもの人に自慢されたくないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
入学時の偏差値は確かに高くはないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
出口ではさらに下がっているようだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
入学時の偏差値が高くないのに進学実績はそこそこですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
そこそことは?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
入学時の偏差値が50前半というのは本当なのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/03(日) ]
下のβや女子部の文進は、実際そんなもんです。確約が内申だけで入ってる人ばっかで、偏差値見ません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
入学時の偏差値が50前半だった生徒たち総数に対して10%を超える国公立大合格率となる秘訣はなんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
そういうデマは止めましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
入学してからの伸びが大きいということでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
進学率は6%です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
秘訣は何でしょうか、 ということでしょうか、

っていつもいつも書き込みしている保護者関係者よ!!
あんたのせいで星野が馬鹿にされてんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
偏差値50前半の生徒達総数の毎年10%以上が国公立大に合格しています。生徒のやる気を促進する教育体制に秘訣があるのではと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
そうやっていつもの手で受験生を騙して恨まれて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
二度と星野には関わりたくないわ
内緒さん@中学生 [ 2022/07/08(金) ]
親に掲示板見てもらいました。説明会行くの辞めます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
実際は数少ない60以上の生徒に、行く予定も無い国公立を数稼ぎのために受験させてますよね?大半の偏差値50くらいの生徒が国公立に受かっているように見せるのは詐欺ですよね?
中学生や親を騙してまで平気で生徒集めをするんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
偏差値が50前半というのはウソでしょう。この掲示板には65とありますし、川女の併願校だからではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
うーん、、。難関と言われる国公立大学の実績が少ないという事実で、学校が無理矢理受けさせているんじゃないかという憶測をするのは、どうかと思います。
国公立大学の現役合格者と進学者の人数の差は、どこの高校でも起きていますよ。子どもの高校でもそうなっていますし、地方に一人暮らしするのにかかる費用を考えたら、それは理解できます。
批判している人は、じゃあ何で受けたのさと言いたいのでしょうが、ずっと国公立大学志望で勉強してきた生徒さんなら、思ったように伸びなかったとしても、国公立大学への出願自体を辞めると思い切れないこともあるんじゃないでしょうか。それに、星野高校は、2年生で文系国公立大学、文系私立大学、理系、とクラスが分かれるのですよね。その時に、国公立大学クラスに入ったならば、基本的に国公立大学をどこかしら受験することを勧められるのは、普通のことではないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
だったとしたら、10%と言い続けるのはやめた方がいい。
勘違いしてしまう受験生が出てしまう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
この掲示板の偏差値65を信じてる人って、頭の中お花畑ですか??
実際の私立高校の偏差値は、合格した併願者がよそに行くのでもっと低いです。
65あって、その進学実績?と言われて終わりですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/09(土) ]
学校側は、国公立の実績が欲しいので、地方や偏差値低い行かない国公立でも受けるように言ってくるのは事実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
国公立の辞退数は埼玉県の高校の中でベスト3に入るくらい多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
難関国公立への進学が少ないからではなく、辞退数が多いのだから、憶測では無いでしょう。そもそも難関国公立の合格数はごく僅かで、合格数の多くはそれ以外の低めの大学ですし。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
偏差値55からの見事な躍進が話題を呼ぶのかもしれないですね、
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
星野がここまで受験生を騙すとは…呆れるわ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
星野さん、いい加減にしなよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
偏差値55の集団からは医学部を含む国公立大への合格率があれだけ高いわけありません。やはり偏差値の高い上位クラスの実力なのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
国公立大の進学率は低いです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
行く気がない低レベ国公立をどれだけ受けさせてるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
国公立大のレベルが低いとしても、少なくとも日東駒専よりは上でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
日東駒専より上の国公立を辞退したということですか?それが本当なら、辞退した人たちはどこに進学たのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
星野の人は大学のこと大学受験のこと知らないからテキトーなことしか言わない。騙されないように。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
無名大学でも有名教授がいたり独特の研究をされている先生もいます。よく調べて大学選びができると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
無名大学は、就活で泣くよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
無名大学は星野の得意分野。そこしかいけなかっただけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
有名な教授がいる無名大学ってどこ?独特の研究って何?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
中期と後期両方合格してどちらかに進学したケースや国公立合格後に補欠合格だった私大(上智など)から合格の連絡が来たのでそちらへ進学、といったケースがあったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
確かに上智に進学した子は周りにもいますね。英語系では早慶より上智の定評が上の場合がありますし。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
なんでも都合良く言うのはやめましょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
英語の星野から英語の上智というのはなかなかですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
上智は何学部に何名進学したのですか?
東京外語大学、国際教養大学、早稲田大学国際教養学部は何名進学していますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
英語の星野?聞いたことありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
星野が英語に強いとか世間では全く聞きません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
クラスによって進学率には差がありそうですね。...
誰かが教えてくれたら良いですね。オープンに公...
星野に合格しました。制服について女子です。ワ...
基準は合格の基準なので関係ありませんよ。
星野高校単願で合格しました。合格通知と一緒に...
補助金は世帯全員の収入と高校生以下の子供の人...
クラスの人数によって異なるそうですが基本は行...
βコースだと主にどこの大学に進学できますか?
県立でも土曜のアリナシは、高校によると思いま...
進学者は5、6人だね。
顧問の先生が何人かいるうちの、長じゃない先生...
楽だと思うとこに入ろうと思ってんだったら受験...
文理特進、または英語特進のコースの人が、百人...
↑批判的なことばかりですね、まるで川女と比べ...
この学校では退学者を増やさないように気に食わ...
普通ってなんですか?他の高校の評価の仕方なん...
それよりも、残りの650人はどこらへんに進学...
どこのどなたかご存知ありませんが、厳しいご意...
指定校推薦では必ずしも希望する大学や学部に当...
GMARCH以上の指定校推薦の数と現役合格者数、そ...
言葉足らずですみません。文1は国公立大学クラ...
共学は一学期の最初のほうに学校のトイレを詰ま...
星野高校に入りたいと思っている中三です今日学...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved