教えて!星野高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:531件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
休み時間にお菓子をシェアしたりとかはできますか?三特が綺麗な校舎を使っていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/21(木) ]
お菓子持ち込みOKなのでシェアできますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
上の卒業生さんへ。
三特が綺麗な校舎を使っていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/22(金) ]
三類特進のことかな?どのコースも同じような教室ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
併願で受験合格された方
受験生時過去問何年分何周くらいされましたか?
また何割取れていれば合格ラインでしょうか?
(単願以外は厳しいラインと聞いて震えています)
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
他校保護者ってどういう事ですか?
何の証明にもならないとは?

正直すごく感じが悪いです。こちらに入学した場合、こんな親御さんたちばかりがいらっしゃるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]

我が子の点数が納得いかず
学校側に定期テストのやり直しをさせた
内部進学生の親かも
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
定期テストのやり直し?家庭科の課題のやり直しでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
>正直すごく感じが悪いです。こちらに入学した場合、こんな親御さんたちばかりがいらっしゃるのでしょうか。

やっぱりいつもの人でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/17(日) ]
定期テストのやり直しは有名な話。星野の人なら知ってるよ〜
あんま知られたくないやつな〜
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
やり直しは、定期テストではなく、家庭科の実習のようです。

↓他スレより

内緒さん@在校生[2021/01/26]
2018年じゃないですが、今年まさに3年生で、家庭科の評価の付け方がおかしいんじゃないかという苦情が入り、やり直しさせられていました。
具体的には、実習の布巾作りで、授業内でない終わらない人は持ち帰って縫ってくるように言われ、その時点では全員がそれに納得していたにも関わらず、成績表が返された後になって、やはり家に持ち帰っては正しい評価はできないのではないか(親が手伝ったりできちゃうから?)という苦情を入れた親がいたらしく、全員後日一斉にもう一度やらされていました。
結局は評価が変わった人はいなかったようですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
なるほど。 評価に関して内部生の親がクレームいれたって私も聞いていたので。
モンスターピアレンツってやつですね。

しかし、

よく掲示板から探し出しましたね。執着心、そのエネルギーすごいです👍 私ならスルーしちゃうw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
そのエネルギー、違う何かで活かせるといいですね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
翌年下のクラスに自動的に落ちるシステムってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
βコースの主な進学先はGMARCH、成成明学獨國武、日東駒専と書いてあったのですが、本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/21(火) ]
100パー違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
一番多いのはFラン。
「主な進学先」は他コースも大嘘。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
赤点を取って、補修を受けた友人は翌年コース落ちてました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
コース落ちは普通にあるので、
βはちょーヤバいやつだらけ。←それ以下のクラスはないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
星野高校女子部は前髪より少し長い毛も触覚と判定されてしまいますか?また耳のところの後れ毛も生徒指導行きでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
ちょうど今日身だしなみ検査がありました。私は触覚はないんですが、友人やクラスメイトは確認の時だけピンで触覚を留めて、無くしてますね。
基本的に身だしなみ検査の時しか注意はされませんし(先生によるかもしれませんが)、検査がある日は事前に言われますので安心してください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
私は触覚ひっかかりました。クラス、コースで差別があると思いました。先生の対応も違います。ちょっと触覚らしきものがあれば厳重注意です。 気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
髪型は公立中学と同様に肩についたら結ぶ、前髪は目にかかるなら止める、みたいな感じです。 ときどき頭髪、服装検査がありますが先生によってはものすごく厳しいです。 爪や眉毛もチェックされます。
スマホはもってくるのはokだけど 緊急時以外は使用禁止。 校内では鍵付きのロッカーに入れるルールですが、入れていないのが見つかったら3日間没収です。 帰りの電車などでこっそり使っているところにばったり先生と遭遇してしまったら翌日担任に報告が入ります。 青春したいなら他校をお勧めします。

勉強だけの3年間でいいなら、共学部より女子部がマシです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
星野高校の確約基準について。 併願 普通科βクラス希望 男です
星野高校では校長会テストを使用することができますか?
また、偏差値上位2つの平均ですか?それとも1回偏差値をとればいいのですか?教えてください。また 内申点が29 29 30(3年一学期) です。 英検3級 学級委員を1年前期 2年前期後期 3年前期後期です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
偏差値は1回で大丈夫。校長会使えます。私は内申が極めて低いので内申の基準は気にしてなかったのでわからないです。また、1番上のコースは内申で見てもらえなかった気もします。間違ってたらごめんなさい
質問者@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
ありがとうございます!
校長会だと3教科偏差値62取ったんですけど、つかえるか不安でした!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
星野高校の加点、最大何点まででしたっけ?生徒会やら検定やらボランティアやら合計で。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
ケチるほどの金額ではないし、星野や川越東は延納金を納めたりする必要が無いので、決めかねるなら複数受けておいてもいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
星野を受けるくらいなら
明らかに川越東。
迷う理由がわからん。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/23(月) ]
内申ブスなんで公立だとかなりランク下げないと...なんです。北辰は63〜66なんですが、通知表は一学期、国語5でそれ以外オール3です。塾の先生には公立だと川越南でも万が一があるって言われました。なので私立の中で選ぼうと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
結局、私立単願にしようと思ってるのですか?川越南や所沢なら、受かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
星野のS単願かな。
コースよりも内申が高めに設定される。
少人数コースも進路に有利に働く。
川越東に進んだ場合、今の内申がそのまま反映される可能性がある。
その時点で指定校はたかが知れてる。
一般受験するなら話は別。
川越南は学費が安い、以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
川越東は、星野とは違って内申も偏差値もみて確約をもらう学校。
残念ながら川越東だと確約はもらえない。
しかし、川越東の方が指定校枠も多く進学校で文武両道。星野とはレベルが違うので、城北埼玉か城西川越あたりの確約もとり、川越東の確約なしでの受験。それでも偏差値が高い為合格の見込みあり。
星野の進学実績を振り返っても比較にならないので、 公立ならば川越南か所沢のトップの位置で大学進学を目指してみるのがいいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
城西はまだしも城北は浪人率が...それ以外は上の方に同意。落ちてもいい気持ちがあるなら所沢北くらいを受けてみるのもアリかと。比重まで調べてないけど内申1の差は当日点5点くらいで挽回できたりする。大学はどこでも良いから浪人したくないってなら星野でいいかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
大学どこでもいいならって、ま、星野にしちゃうならそうなるな。
偏差値高いし、公立プラス塾の方が確実に伸びる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
北辰偏差値は64くらいです
内申は39で5科目25です
どのコースの確約がいただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
正確な情報を得るためには学校説明会に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
加点項目があるかどうかですけど、単願なら65でS、併願ならαで65だったかな?加点項目なければそれぞれ1つ下のコースですかね。ただ、単願なら1足りなくてもB判定で当日点に30点プラスして合否判定してもらえたと思います。また、単願なら英数漢の3級や課外ボランティアで1加点してもらえたと思います。そうしたらA判定になり当日、不正行為やよっぽど酷い点(一桁など)をとらなければ大丈夫かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
えっっ S類やαでも、ボランティア加点ですか? 検定3級で加点ですか?
他ではないくらい大盤振る舞いW
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
他ではないくらい??他校で、併願で3級で加点がありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
ボランティア加点はないだろw
なんでもありなんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
底辺のための加点だからね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
そもそも加点なんかなしで入れる学校にいかなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
加点しなきゃ集まらないんだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
以前、こちらの質問で、指定校推薦は頭の良い人と部活と生徒会で決まるって拝見したのですが、頭の良い人は評定が高いのだろうから納得出来ます。部活っていうのは、強い部活に入っているだけで評定は低くても、指定校もらえるって事なのですか?
それとも全国大会行ったとか実績ある場合のみなのですか?
自分が指定校希望する大学に、自分より評定低い強い部活の人も希望したら、強い部活の人が指定校もらえるって事なのですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
学校に聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
勝手に論議してないでさ、
学校に一本電話入れなよ。
数年前に無くなってたのに受験案内には、ある って
掲載し続けていた学校だよ。
あるかないか、論議だの、論点すり替えるな
とか言ってないで、
知りたいなら電話して聞けばいいじゃん。
知ったところであんたの子には無縁な気がするけどな。
賢い子の親は、そこ気にしないから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/24(火) ]
論点をすり替えないでくださいの人さ、ずっとここにいる人。やばいから注意。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
またいつものパターン。本当のことを知らないから、あるのか無いのかっていう単純な問いに答えられなくて、逃げましたね。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
学校に赴いて確認したらいかがですか?校内秘の資料なのに、なぜ得体の知れないお方に話さなければならないのでしょうか。逃げだなんて失礼にもほどがあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
枠があるのか無いのか程度なら、いずれ色んな対外資料に載せるので、差し支えありませんよ。在校生さんははっきり答えています。本物の保護者さんなら、無いのが本当なら「無い」とはっきり言えるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
知ったところでどうなる?
その執着心、別のところで活かしてくれ!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
>内緒さん@在校生[2023/10/18]
>デマではないです。本当に今年早稲田の文化構想学部が一枠復活しました。
>3年@保護者[2023/10/18]
>ないですよ。 見間違いか勘違い。

星野高校のホームページに、指定校推薦のある大学の一覧が載っています。昨年、早稲田からは指定校推薦が来ていました。この3年@保護者さんは、星野高校の保護者ではありませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
星野高校 βの単願ですが、偏差値51で確約でした。
息子がギリギリ届いて確約とれたのですが、
入学後非常に心配です。
βの授業難易度はどれくらいですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
>そんなことする子も入るんですね

星野に入る予定じゃないから、投稿してるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]

それはさすがに強引すぎやて。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
埼玉西部は定員割れしてない高校の方が少ないですからね。今は、確約をもらって楽勝とか余裕とかいい気になってて、大学受験する頃に、マーチの指定校がもらえると思ってたのに!とか、自分がマーチを一般受験する学力が無いのは学校のせいだ!とか、文句を言わなければいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
偏差値50でマーチなんて頭の中がお花畑〜
大東亜帝国行けたらマシ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
でも、それが分かってない人が多すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
偏差値50の高校でどこの大学を目指せるか、先が見えるんだが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
偏差値50の高校でどこの大学を目指せるか、ではなくて、
偏差値50の自分がどこの大学を目指せるか、というのが正しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
定員割れ大学確定だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
βで上の方を目指すかαに入るかどっちがいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
自分の偏差値に合ったコースに入るべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
絶対にαです!βはやめた方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
どういった理由からですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
αに入ってついていけるかが不安だからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
どうしてもついていけなかったら、2年生に上がる時にコースを変更すれば良いのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/29(金) ]
自分から言えなくても、成績悪いとクラスを落とされます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
それなら安心ですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
βがだめな理由を教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
私立高校がコース分けしているのは、学力に応じて進路目標を決めてそれに合わせた教育をするためです。わざわざ下げたコースに行ったら、自分の学力に合った教育が受けられないばかりか、周りに引きずられて学力が伸びなくなる恐れがあります。これは、星野のβだからということではなく、どこでも当てはまることです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
α中位で大東亜帝国ほんとギリギリでしたので
絶対にαです(うちの子)
β落ちもあるので成績維持も必須です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved