教えて!星野高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
スカートは採寸の時点ではひざ下だと聞いたのですが、裾上げしたり、ウエストを上げたり折ったりして着てる人はいますか?
中学の制服より長いので、ちょっと困惑してます。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
校則的に膝下なので膝上だと逆に目立ちますよ‼︎
折るのも見つかったらめんどくさいことになります( ̄◇ ̄;)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
そうなんですね(゚д゚)!
他の学校の友達とかに言われたりしませんか?
それが心配なんですよね内心。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
スカート長くて嫌です… 他の高校がうらやましくなります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
単願でとったものです。色々質問があります。
体育着は何枚入りますか?中学では毎日来てたので
スカートの下には何か履いてますか?
バスは絶対に座れますか?
登下校の時にコンビニに寄るのは大丈夫ですか?
コートには指定はありますか?
細かいことに困っているのでよろしくお願いします。
眞子@卒業生 [ 2015/01/20(火) ]
体操着は2〜3枚くらいですね。私はスカートの下には短パンはいてましたね。バスは行きは早めにくれば座れます(たまに座れないときもあります)コンビニ寄るのはやめておいた方がいいと思います。コートは指定あります(詳細は忘れてしまいましたが・・・) あと補足ですが、もし今もってる腕時計が調子悪かったら、新しいのを買うことをお勧めします。携帯禁止で腕時計は必需品なので、結構使うこと多いからです・・
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
別にコンビニ寄っても何も言われないです
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
私も中学のときは制服の下に体育着毎日着てましたが、高校ではみんな着てないですよ
体育がある日は朝から下に着て行ってます
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]

スカートの下は体育館の半ズボン履いてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
制服って休日に完全プライベートな時なら着崩してもいいんですか?
中カーディガンにしたりリボンつけたりスカート短くしてたり
内緒さん@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
家の中でなら構いませんが外出は控えたほうが良いと思います。学校近辺以外でも星野の制服は有名ですので、着崩していてもバレる可能性があります。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/01(土) ]
星野の制服を着崩しても本当に可愛いくないですよ…

内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
セーター(白)はかわいいのでリボン・スカート変えるのなら原型はとどめないですけどかわいくはなると思います。
ただ、そこまでするのならなんちゃって制服にされた方がいいですよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
帰りに駅ビルで買い物したりしてもいいんですか?
財布の色とか自由ですか?
バックにキーホルダーとか付けていいんですか?
休日に友達とスカート短くして制服ディズニーとかありですか?
スクバじゃなくてスポーツバックっていうのを持っていくのは運動部だけ認められてるのですか?
ケータイってこっそり持ってってるもんですか?
帰りとか行きの電車でケータイ使うのはありですか?

質問多くてすいませんm(__)m
答えられるのだけでもお願いします。
内緒@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
財布は自由です。キーホルダーは大きすぎないものを一個ぐらいなら大丈夫です。星野のスカートを短くしても腰回りがふくれるだけだと思いますが?スポーツバッグは野球部のみです。サブバックも指定です。エナメルも禁止です。ケータイを学校でやるほど暇じゃありません。
匿名@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
帰りに駅ビルは原則禁止です。
コンビニとかもダメです。
寄ったりしている生徒もいますが、もし先生とかに見つかったら注意されると思いますよ。

財布やキーホルダーは自由です。
でもキーホルダーは部活によって大きさとか個数とか決まってる部もあります。

携帯を学校に持ってきて見つかったりすると携帯解約で解約書を学校にださなければならなかったりとか大変なことになります。
まぁ場合にもよりますが。
電車等も家が学校に近いなら先生とか生徒がたくさんいるのでヤバいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/24(金) ]
コンビニの寄り道のみ可能です。(多分。)

携帯は、学校側が決めた機種のみ可能です(キッズ携帯ですけど…)

バッグは、ケガ等の理由でリュックを持ってきている人はたまに見掛けます。

休日なら星野以外の制服(なんちゃって制服)を着てディズニーに行っても大丈夫だと思いますよ
プライベートですからw 休日ぐらいは自由にしたいですよね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
今日文化祭に伺いたいと思います。
中学生ですが、制服で行った方がいいですか?
私服でも大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新1年生@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
制服がまだ届きません(−_−;)
併願なので10日に採寸して注文しました。
入学式に間に合うのか心配です(T ^ T)
みなさん、もう届きましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
今日の昼過ぎに届いた人もいるようですよ。
あまり心配でしたら学校に直接問い合わせてみては?
新1年生@質問した人 [ 2014/04/01(火) ]
そうですね。
明日も届かなかったら、学校の方に相談してみます。ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ララ@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
22日の教材受け取りの日は私服で大丈夫ですか?
教材は一人で持って帰れる量ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
うちは制服でした。
結構重いかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
共学部と女子部の制服は、全く同じものですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
全然違います。
色も形もネクタイの色も違います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
因みにジャージの色も形も違いますがコートは同じです。
あこ@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
制服が違って、文化部の発表などのときはどうするのですか?
例えばウィンドや音楽部は、制服でステージにたちますよね?
女子は2種類の制服ってことですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
↑先輩がおっしゃっていましたが、ウィンドは制服ではないようです。(ステージ上では)
あこ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
そうなんですね。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
4月から星野高校に通う男子ですが、ワイシャツの下には何を着ていますか⁇中学校の時は、体操着をきていました。単純な質問ですいませんが…他の高校生をみると、普通の柄Tシャツをオシャレに着てますが、星野の方は、どんな感じですか⁇
入学説明会の服装のページにも、そのことには触れていないので、自分としては、結構悩んでいます。
後、靴下は3色書いてありましたが、どの色が比較的多いのかも、教えてください。
ジャージとか、中学校の時は毎日着ていましたが、高校では、あまり着ないですか?
小さい事で悩んでしまってます。
宜しくお願いします。
在校生の親@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
息子は、ワイシャツの下には白い綿シャツや寒い時期はヒートテックなどを着ています。
体操着や柄や色のついたTシャツは着てません。
靴下は白系のくるぶし丈をはいてますが、何色が多いか、在校生の方のコメントがあるといいですね。
ジャージは体育などのときだけです。
息子の中学校は登下校は制服、授業はジャージだったので、入学当初は一日中制服を着ていることがちょっときゅうくつだったようです。
いつの間にか慣れたようですが。

説明会では触れられない、小さなことが気になるのはわかります。
靴下は最低限を用意して、入学してから様子をみてもいいと思います。
部活に入れば、先輩に聞けますし。

入学、お待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
詳しくありがとうございます。
やっぱり、中学校とは違うのですね。
周りに在校生や、卒業生がいないので助かりました。
最低限用意して、徐々に用意して行こうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
うちの息子も在校生の親さんと同じような感じですが靴下は黒です。
以前の質問で何色の靴下が多いか聞いているものがあり黒が多いと書いてありましたがその学年が、なのか学校全体のことなのかわかりません。
他の質問を見ていると白をはいている人も多いみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
ありがとうございます。
とりあえず、両方用意しておきます。
黒ってことは、体操着になる時ははきかえるって事ですよね⁇
体操着に黒って想像出来ないのですが?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
履き替えてないみたいですよ。
靴から靴下がそれほど出ないしそんなに気にならないみたいです。
結構ジャージで体育を受けているようですし。
気になるなら履き替えても良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
ありがとうございます。
なんか、小さい事に悩んでしまって…
近くに聞ける人がいないので助かります。
同じ中学校から、通う人がいないし、やっぱり高校によっても違いますよね。
みょんた@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
最初は黒で様子見るのが良いですよ。
五月くらいからジャージも短パンになり、黒靴下で?と格好を気にしたくなりますが、周りもきっとそんなスタイルなので、気にならなくなります。
くるぶし丈は禁止です。
白シャツから柄のシャツが透けていても、注意されると結構面倒くさいことになるので、お気をつけください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
星野に合格しました。
制服について
女子です。ワイシャツの1番上のボタンは閉めなくてはいけないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
おめでとうございます(o^−^o)
一番上のボタンは外していると注意されます。
Cherry Blossom*。@中学生 [ 2014/03/09(日) ]

夏でも注意されるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
されます。
長袖のうでまくりも学校の外では注意される先生がいらっしゃいます。
社会に出たときに腕捲りや一番上のボタンを外してお客さまとお会いするのは失礼ですからそういった認識のズレが出ないようしつけて頂けるのも星野の良い所だと思います。
しっかり学べれば今の若い子は、と言われる事は少ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
付け加えですが半袖のワイシャツもちゃんとあるので半袖を着ればすむことなのかもしれませんが通学時の電車の時間などか長いとエアコンで寒くなってしまうため夏でも長袖、という人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
ありがとうございます!!1番上のボタンが閉めずらくて…笑練習します笑
Cherry Blossom*。@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
私の中学校、夏服の時には逆に第1ボタンを開けないと注意されてたんです…笑
あと、まわりのみんなは半袖ダサいからって夏でも全員長袖なので(・□・;)

何か色々変わって、慣れるのに時間がかかりそうですが早めに慣れるよう、頑張ります☆
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
夏でも長袖を着る場合は腕まくりは禁止なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/07/03(土) ]
夏でも長袖を着る場合は腕まくりは禁止なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved