教えて!星野高校 (掲示板)
「注文」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
新1年生@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
制服がまだ届きません(−_−;)
併願なので10日に採寸して注文しました。
入学式に間に合うのか心配です(T ^ T)
みなさん、もう届きましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
今日の昼過ぎに届いた人もいるようですよ。
あまり心配でしたら学校に直接問い合わせてみては?
新1年生@質問した人 [ 2014/04/01(火) ]
そうですね。
明日も届かなかったら、学校の方に相談してみます。ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
教えて@保護者 [ 2013/01/27(日) ]
共学部入学の母です。
1月28日の入学説明会は11時から13時までの間に行けばいいんですよね?制服は代引き、その他は引き取り時の支払いなので、明日は注文だけかな?
入学後も簡単に追加注文できるのか、教えてくださいませ。また買っておいた方がいいお勧めがあれば教えてください。

Yシャツ、長袖より半袖がすっごく高いのはなぜ???長袖は制服でかくれるから、なんでもいいの…そんなわけないですよね〜。
現役星野@保護者 [ 2013/01/28(月) ]
時間は11時から13時の間でいった順に体操着や制服の採寸に入ります。
西武か丸広のどちらか選んで採寸します。
今日は注文のみですがサブバックは簡単に購買で買えると思います。
ただセーターなどは女子部だと生活指導の先生にサイズを見ていただかないと買えないので結構面倒かも。共学部はうちも初めてなのでちょっとわからなくてご免なさい。
半袖が高いのはなぜかわかりませんがどっちも腕に学校のイニシャルが入ってると思います。
因みにランチバックはいらないと思います。
現役星野@保護者 [ 2013/01/28(月) ]
今思い出したんですが中に体操着着てった方がよかった気がします。
上の子の時の事なのでよく覚えてないので確実ではありませんが。違ってかえって手間だったらご免なさい。
教えて@保護者 [ 2013/01/30(水) ]
ありがとうございました。教えていただいたとおりで、助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
教えて@保護者 [ 2013/01/19(土) ]
25年度・共学部受験の男子の母です。
入学後必ず購入しなければならないものと任意のものがありますよね〜。制服や通学バックなど、普通に考えて学校指定のものじゃなきゃダメなものが全員購入になっているのでしょうか。
任意のもので、学校指定以外のものを使用することは可能ですか?学校指定のもの高いですよね…学校指定じゃなくても、大丈夫なものがあれば教えてください。
ちなみに川越東は、ワイシャツも自分で購入したものに校章をアイロンで貼れば大丈夫と聞きました!
少しでも安く準備できる方法を是非教えてくださいませ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
卒業生です。任意の物がなんなのかよく覚えていませんが、ワイシャツも校章入ってるもの、セーターとかももちろん学校のものです。大丈夫なのはローファーくらい?バックやコートも購入しなきゃです。知り合いがいたら譲ってもらったりするのが1番安いかと…
内緒@保護者 [ 2013/01/22(火) ]
私も同じ事を思っていました。
ランチバックって何でしょうか・・・(困)
補助バッグっていうのも、大小あるようですが需要の程を教えて下さい。
さすがに「靴磨きセット」は購入しませんが、シューズ入れというモノも買わなきゃいけないモノなんでしょうか?
体育館靴を入れておくモノだとは察しが付きましたが、そんなものも指定でしょうか?
希望者だから要らないかな?
とにかく高いですね〜(^^;)
お下がり等、譲り受け不可なので購入するほかないですが、とりあえずは「靴磨きセット」と「ランチバック」以外は買うようなんでしょうかね。そんな覚悟をしていますがどうでしょうか。
現役星野@保護者 [ 2013/01/22(火) ]
昨日上の子に聞いたらランチバックはいらないそうです。シューズ入れもいらないみたい。ただ上の子は女子部なので共学部とは多少違うかもしれません。
うちは一応ローファーも買いますがローファーは他で似たようなものを買った方が良いかもしれません。それと雨の事を考えると合皮がいいかも。
防水スプレーしておくといいですよ。
コートも着ない子は着ないそうですが修学旅行で使うそうなので買う予定です。
サブバは上の子は大しか買いませんでしたが後から小を買い足しました。後でも買えるので考え中です。
現役星野@保護者 [ 2013/01/22(火) ]
今見たら下の方に※印の指定用品は譲り受け不可と書いてありますので他のものは良いのかな?と解釈もできます。
もう、わからないことは説明会で聞くのが一番ですね(^_^;)
上の子の時もそうでしたがだいたい予定をたてておいても会場で話を聞いて変更したりしましたので。
多分皆さん同じように不安なので当日周りの知らないお母様方に聞いてもお互い安心できると思いますが。
私なら声かけていただいただけでも嬉しいですd(⌒ー⌒)!
内緒@保護者 [ 2013/01/23(水) ]
ローファーは他でも良さそうなんですね?
伺ってよかったです、足が大きめなのでなかなかサイズが合うのがないので心配でした。
サブバックの件も、後から買い足しが出来そうなので安心ですが両方あっても良さそうですね。サブバックはこの指定の物でないと個人的な物は使用できないって事ですね?
そうですね、他のお母様方に伺えたら心強いですね。そういう雰囲気でありますように。
防水スプレーは必須ですね。
ありがとうございました。
また分からないことがあったら相談させて下さい。
現役星野@保護者 [ 2013/01/23(水) ]
サブバックは指定のものしかダメです。
セーターは女子部は買い足すのにも生活指導担当の先生に大きさを見てもらわないと買えないので結構面倒かもしれません。
ただ共学部はそこまで厳しいかわかりませんが。
因みに携帯も女子部は見つかると解約させられてしまいます。
女子部と共学部では多少の違いがあるようですが参考になれば幸いです(*´∇`*)
内緒@保護者 [ 2013/01/23(水) ]
ありがとうございます、いろいろ非常に参考になります。
ローファーは、他の物でも大丈夫ということならば「買わないで」他のってことでもいいのですか?注文しないで平気なのかな・・・
まだローファーになれてない内は合皮の方がいいとも聞きました^^
教えて頂いたように合皮に防水スプレーにしたいと思います。

サブバッグも指定限定なんですね。
セーター買い足すにもそんな必要があるのですか・・・
ちょっと他では考えられない感じですね。
まぁ、その時ダケのことでしょうけど。
携帯は持って行けそうにないのですね?
家が遠く、駅までの送迎をする必要があって、持たさないとコチラが厄介なのですが仕方ないですね。緊急なことがないことを祈るほかない。
また分からないことがあったら、よろしくお願いします。迅速なご回答ありがとうございました。

現役星野@保護者 [ 2013/01/23(水) ]
うちは最初はローファーも注文しようと思っています。わからないけど多分大多数の方が注文されると思うので始めは皆と同じ方が良いかな?と思うので。
ケータイは電源を切って持っていってる人が結構いるようです。
でも授業中緊急の警報が鳴って騒ぎになることもあるみたいなのでリスクもあるとは思いますが。
ただ女子部より共学部の方が色々と緩いらしいです。
うちも共学部は初めてなので違っていることがあったらご免なさい。
参考程度に止めておいてくださいね。

実は人生初のインフルエンザにかかり仕事を休んでいたため結構お話させていただけたのですが明日から復帰なんです。
でもまたのぞきに来ますね♪
お話させていただけて皆同じように不安なんだな、と何か変ですが心強いですd(⌒ー⌒)!
ありがとうございます(*´∇`*)
教えて@保護者 [ 2013/01/23(水) ]
自分と同じように安く揃えたいと思っていた方が大勢いて良かったです。
またたくさんの方からのご回答、ありがとうございます。また困った時には、書き込みさせていただきたいと思いますので、ご協力お願いいたしますね〜♪
明日が合格発表!みなさんとご一緒できると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
母@保護者 [ 2011/03/02(水) ]
先日、制服の採寸に行きました。
セーターが上着の袖口から出てはいけないと業者さんに言われ、小さいサイズを注文しました。
でも、成長期なので、肝心の冬までに着れなくなってしまうのが心配です。

例えば、その上のサイズにして、もし、上着から出てしまいそうだったら、
セーターの袖口を折って着てはいけませんか?
校則違反になるんでしょうか?
ちな@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
だらしなくなければ大丈夫ですよ。
ただ、あのセーターは裂けやすいので折ることはおすすめできません.....。

もし不安でしたら、今は買わずに秋に購入しても大丈夫ですよ。
母@卒業生 [ 2011/03/10(木) ]
まさか…7000円のセーターが裂けてしまうとは思いませんでした。
ちなサンは、何回か買いなおしたのでしょうか?

えれな@在校生 [ 2011/03/14(月) ]

最初は先生もそう言うんですけど、ブレザーの袖口やすそから出てる人たくさんいます。
私も小さいセーターを買わされました。身長160でSサイズです(;_;)みんな小さい物を買ったと思っていたらみんな普通のサイズの物を買っていました。
小さすぎるなら交換等できるかもしれないので学校や業者に問い合わせてみたらどうですか?値段が高いので買い直しはキツいですよね。
母@保護者 [ 2011/03/14(月) ]
買いなおしは避けたいですね…

娘は、150センチでSSサイズです。
えれなさんは、Sサイズで頑張って今も着てらっしゃるんでしょうか?
マハハ@保護者 [ 2011/09/09(金) ]
若い業者さんから小さいのを薦められましたが
「小さすぎでしょ!」と押し切ったら
大きめサイズが買えました。
小さめを買わされるなんて
知らなかったものですから・・・。
ずっと娘に感謝され、
娘は友達からうらやましがられたとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved