教えて!越ヶ谷高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
R@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
1年39
2年39
3年36
偏差値59
競技かるた多摩大会準優勝
書道毛筆硬筆特待生

受かると思いますか?、ずっと努力圏で辛いです。
また当日どのくらい取れたらいいとおもいますか?
越ヶ谷高校様と春日部女子高校様で迷ってます。
先輩方のお声を聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
内申高いし受かると思うよ。
3年の内申をあとちょっとあげたら結構確率上がる
R@質問した人 [ 2020/12/12(土) ]
ありがとうございます🙇🏻♀
一学期のテストが死んで二学期巻き返してもオール4で
内申決定しちゃったんですよね、、笑
ずっと努力圏なので少し光が見えました笑
もう少し頑張ってみます。!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
内申がとてもいいけど、当日本番で一点に泣きそうなタイプだな
偏差値61以上平均して取れてたら越高へ
60以下なら春女のほうがいい
R@質問した人 [ 2020/12/14(月) ]
ありがとうございます🙇🏻♀🙇🏻♀
最後まで諦めず頑張ります🙇🏻♀
春日部女子でも全然校風的には良いんですが
通学に1時間かかってしまうので悩んでます笑
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
絶対近いほうがいいと思う。
毎日学校に行くハードルが違いすぎる
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
春日部駅と越谷駅は10分ぐらいでしょ?
春女は歩いて15分で着きますよ。
それより偏差値59じゃたぶん落ちます。
偏差値59の高校を探したほうがいいと思います。
別に春女じゃなくてもいいでしょ?
越谷南とかにしたら?
R@質問した人 [ 2020/12/18(金) ]
越谷南は走ることが多いと聞いて
走るの苦手な私には合ってないかなと感じて候補にいれてません…💦
せっかく意見をくださったのにすみません🙇🏻♀
R@質問した人 [ 2020/12/18(金) ]
まだ見てくださる方いるか分かりませんが、、、。
一応近状報告です。
本日返却された北辰テストで偏差値63との結果が出ました🙌🏻
A3との判定になり、春日部女子高校を志望してる方の中では上から数えて10番目という過去最高や成績を出すことが出来ました🙇🏻♀

しかし問題は、、
私自身方向音痴で会場まで迷子になったらどうしようという不安から
学校選択ではなく通常問題を選択して受けてます、、笑

なのでこの結果に一喜一憂せず苦手を潰して頑張ります。!

皆さまたくさんの意見ありがとうございます🙇🏻♀
塾等通っておらず、担任の先生にもいそがしそうで聞けないので皆様の意見がすごく頼りになっています、、。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
もし入学しても底辺ているなら、上位にいた方大学だって指定校推薦で行けます。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
でも録な大学ないじゃん数少ないじゃん
早慶とかないから
わけのわからんFラン大学に指定校推薦で行ってどうするの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
在校生の皆さんは予備校に通っていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/09(水) ]
予備校には通えるなら通ったほうがいいと思いますよ。
学校とはまた違った角度で学べます。
英語や世界史は高校の授業より全然よかったです。
東進の永田達三オススメです。
最初からこういう授業を受けてたら人生変わったかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
この高校の授業だけだとよくてニッコマ大東亜帝国です。偏差値60から10引いた偏差値大学偏差値になります。マーチ以上は無理です。予備校行ったほうが絶対にいいです。公立教師は教え方ヘタです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
一個上在学生だか知らないけど、適当なこと言うの辞めた方が良いと思う。独学でも早稲田国公立何人もいる。塾に通ってなくても勉強できる人も沢山います。結論塾なしMARCH以上沢山います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
ウソは書かないほうがいいよ。
延べ人数で早稲田7名、明治10名、法政22名合格してるけど一人で2、3校重複合格してるから実際は半分か三分の1しか進学できてない。
今は予備校に通うのが当たり前だし、この高校の授業だと試験範囲が終わりません。
社会科は受験科目を決めたら予備校に通って早めに終わらせたほうがいいです。
この高校の授業だけだと本当にニッコマ大東亜帝国に受かるかどうかのレベルです。
独学で難関大学に沢山合格できるわけがない。
文句があるなら学校にどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
早慶March国公立は50人くらいしかいないそうです。日東駒専ですら上位150位しかいけません。
一般人@在校生 [ 2020/12/25(金) ]
相変わらずアンチ越高がいるね。
ま、人気があるから仕方がないかな(笑)
50人ではないですよ(笑)
↓20年卒業生現役進学者数
【サンデー毎日20年7月掲載】
早慶上理GMARCH 国公立
蕨 23% 25%
不動岡 20% 26%
越谷北 22% 19%
熊谷 14% 19%
浦和西 16% 16%
越ヶ谷 17% 7%
川口北 12% 11%
因みにこのクラスは約2割の生徒が所謂有名難関私大に現役で進学しています。クラスで概ね上位10番以内。
上位大学、学部の割合は勿論違うけど、越高だけに限らず努力は必要です。
また、これらの大学以外にも医療系、芸術、教育系、その他にも進む道はいくらでもあるね。
現役の進学数であって合格者数ではない。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
一般人さん
50人は学年集会で言われた進学人数なのであってますよ。学校側が公表してきたので間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
この人昭和のおじいさんだよね。
越北の掲示板でも暴れてる人。
現実を知らないのかな?
こんな人がOBだなんて恥ずかしくて情けないよね。
予備校は行けるなら行ったほうがいいですよ。
絶対に成績が上がります。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
予備校は基礎をやらず、エッセンスを教える。基礎学力がなければ時間と金の無駄。通信教育で早慶受かったけど、自分で考え頭の中で体系化するのが効果的だった
授業中は前日に自宅学習したことのポイント整理や確認をしていました。授業では難関大学突破は厳しい。自分を律して取り組まなければ予備校行っても学力つかないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
越高のいいところを教えてください。
最近高校生活に疲れ、越高の悪いところばかり目に入るようになりました。
越高に入った意味の再確認をしたいです。
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
たいして成績も良くないくせに、いつも他人を見下したような態度だから友達いないだろ?
だから楽しくないんだよ

内緒さん@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
悪いところってなんだよ?
自分が悪いだけだろ
意味なんて人それぞれ
あまえんな
やなら辞めてもいいんだぜ
義務教育ぢゃないからな
毎年二三にん辞めてくだろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/04(金) ]
全部コロナのせい。
楽しみにしていた行事も部活も中止または制限されちゃってるからね。
なのに、勉強、テスト、受験…ってそれだけは進むし。
疲れちゃうのも当然。悩むのが普通。
青春時代を謳歌した大人はこの気持ちがわかるわけない。
在校生が可哀想で仕方ない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/04(金) ]
随分偉そうな在校生がいますね。
こんな人がいるから疲れちゃったのでしょう。
こういう人を相手にしないでください
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
随分偉そうな卒業生がいますね。
こんな人がいるから疲れちゃったのでしょう。
こういう人を相手にしないでください
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
良くも悪くも全てにおいて、ある程度自由
内緒さん@在校生 [ 2020/12/22(火) ]
自由ぢゃなくて放置ぢゃね?
ちゃんとした進路指導もしないからろくな大学にも行けない
私立のほうが手厚いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
越高のいいところはコロナ0人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さんp@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
今年、越谷高校を受験しようと思っています。
内申は、1年32、2年32、3年1学期37です。偏差値63〜64台を行き来しています。
英検準二級、漢検準二級と2〜3年生1学期まで 生徒会副会長を務めていました。1,2年も委員会に所属していました。
金銭面でまったく余裕がないので落ちたくないというのが一番の希望です。
しかしこの学校に行きたいです。
合格できるでしょうか?
どうか現実味のあるアドバイスをお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
じゃあ現実的に越南でしょう。
確実に合格します。
越南は過去30年で東京大学に2名合格しています。
それに比べて越高は100年以上の伝統がありながら、1人も合格者がいません。
春日部女子高、春日部東も東京大学に合格しています。
入学してから損した気分になるのが越高です。
越南にいきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
越高は後からできた越北に抜かされるような高校てす。
次は越南に抜かれると思います!
将来を考えると越南に行ったほうがいいと思います。
2年生@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
外国の大学に行く時代に東大の数気にしてるの?
理1ならいるよ。君が好きな昭和だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
レイクタウン駅ができてから越南は人気急上昇、偏差値も上がっています。
もうすぐ越高も抜き去るというある筋からの情報もあります。
伝統だけが取り柄の高校に行くと後悔しますよ。
昭和のおじいさんは相手にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
昭和のおじさんは日東駒専で今リストラに直面して苦労している方が多い。
後輩の心配している余裕はないw
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/27(金) ]
越校のブランドには正直憧れる所はありましたが、皆様の要望に沿った助言のおかげで腹が決まりました。越南の説明会にもいってみたいとおもいます。方向性が決まったことでより一層勉強にも力が入りそうです。たくさんのご返答の数々、本当にありがとうございました。
1年生@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
今更感がありますが返信しますね
年によるかもですが、僕の場合内申は
1年33、2年32、3年37、委員会所属無し、
漢検、数検、英検全てなし 部活動加点が10〜20点
北辰偏差値61〜67でした 当日点は350点程です
質問主さんの内申加点だと当日点で320以上で五分五分、
350以上でほぼ確実に受かるといったところでしょう
ただ、提案としては越北、他の方が挙げている越南を考えてはどうでしょうか
越南は他の方が言っているので割愛させていただきます
越北ですが、偏差値は上ですが倍率が毎年低いので越高と逆転現象がおきやすいです。
友達は当日点300〜310で受かってました
越高にしかない部活に入りたい!などがなければ他の高校を考えてもいいかと
まだ悩んでいるのであればギリギリまで悩むのも大切です
受験頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
もし仮に落ちた場合に私立に行ってもいいというなら、越北でも越高でも好きなように受験すべきです。
でも確実に公立というのなら安全なのは越南です。
試験当日何が起こるかわからないですしね。
風邪、インフルエンザ、コロナ、下痢、腹痛、睡眠不足など、体調不良はありえます。

実は越北、越高、越南も頑張り次第で国立早慶マーチ日東駒専まで合格者が被っています。

極端なことを言えば、春日部高校から浪人して大東文化やどこにも受からず専門学校に行く人もいれば、杉戸高校から現役で一橋大学に合格した人もいるんです。
杉戸高校は東大合格者こそ出していませんが、一橋や東工大には合格者を出しています。
越谷南も平成の30年間で東大合格者2名というのは素晴らしい実績です。
もし越南に行くことに決めたならば、最終学歴で逆転してやるぞというぞという気持ちを忘れないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/11/09(月) ]
越高第一志望ですが、親が大学進学実績と倍率の高さを考えて、川口北をうるさいくらい進めてきます。
わたしは本当に憧れの越高に行きたいのです!
親を説得するには、、、
在校生の先輩方、何かアドバイスをいただければ、、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
灘、開成等高2で全課程終了し、3年が演習中心とか、浦和、大宮みたいに県指定の学力強化校以外は学校の指導はあまり影響ないかな。むしろ雰囲気。周りがどのレベルを目標に頑張っているか。
レベルの低い生徒に引っ張られないようにするのが肝要。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
川北もゆうて進学実績よくないよ、ちゃんと見な。まぁ越ヶ谷もたけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
どこ行っても一緒だよ。
同じ偏差値60前後の集まりだから。
だからこそ越北のほうがいいです。
ワンランク上だから。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
ちなみにウチは日東駒専に合格したら勝ち組です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
日東駒専って人に出身校言う時にちょっと躊躇うよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
じゃあウチの卒業生はみんな終わってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
難関大学進学と言う観点では越高に入学した時点で8割強は終わっているね。
在校生@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
80%ではなく90%ですね😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
弥勒菩薩観音像@中学生 [ 2020/10/26(月) ]
中学時代に先生と関係が良くなかったので高校でいい人間関係が築けるか心配です。越ヶ谷高校の先生の雰囲気はどうですか?越谷北高校は合格ラインギリギリなのですが余裕もって越ヶ谷高校にしようか迷っています。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/04(水) ]
越ヶ谷高校の掲示板がめちゃくちゃです。
恥ずかしい投稿は本当にやめてください。
反論できないのではなくて、関わりたくないのです。
本当に気持ち悪い人です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
多分、よく書き込んでる還暦近い越高のOBの人じゃないなかあ。
他校下げて越高上げで有名な。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
迷惑ですね、関わりたくないです。
大事な掲示板が汚れてしまいます。
在校生@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
在校生(他の板に2年って書いてあったかな)の中にほんと気持ち悪い奴いて、至るところで越高を汚し、在校生、卒業生、関係者の方々に大変不愉快な思いをさせてしまいすいません。↑10月26日の2つも自作自演ってわかるような稚拙な一面も情けないですが、ま、不満分子はどこにもいます。残念な可哀想な人、ほんと迷惑してます。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
まともな回答がきていなくて肝心の主さんが困っていると思うので…。現一年生です。教師陣ははっきり言って当たり外れ大きいですが、それも含め中学と差はないと思います。まず、生徒と教師とで関わる機会がほぼ無いです。休み時間は先生すぐにどっかいくし笑
お気に入りを作る幼稚な教師もホントに一部なので、そんなに心配しなくて大丈夫です。私も北から越ヶ谷に下げました。余裕もって越ヶ谷。全然ありだと思います。大学も下げるような妥協人間になるなどとおっしゃっている方もいますが、高校入試と大学入試は全く違いますよ。贔屓する訳ではありませんが、そこそこにいい学校だと思います。受験勉強頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
まさにこうやって越北をあきらめて越高に来てしまい、負け犬のような投稿を恥ずかしげもなくしてしまう輩がウチには多いんです。質問者様もこんな風になりたいですか?ギリギリなら上を目指すべきです。まだ時間はあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
大学受験の為に厳しい環境を選ぶか、学校生活を楽しみたいかの価値判断だけど中三には厳しい選択だね。越高で学校生活を楽しみ、難関大学に入り、希望する仕事につければいいのですが。
高校の授業レベルより本人の目標への意欲とそれを醸成する環境が大切。授業が良くて難関大学に入れるなら、駿台、河合塾、東進で補えばいい。
学校の雰囲気や同級生のレベルに感化され切磋琢磨することがとても重要です。開成なら学年で100番くらいで東大に現役で合格できる位置にいるわけで、その位置を維持するような勉強をする。浦和なら100番以内なら旧帝大+一・工が狙える。真ん中位でも早慶圏内。
京浜東北線車内で浦高生をよく見かけれが、多くの生徒がラグビー、サッカー、野球、陸上のロゴ入りバックを背負って車内では一生懸命参考書を読んでいる。意欲と集中力。ゲームしている生徒もいるけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
負け犬のような投稿などと仰るような匿名に縋った情けない意見を残す方がいて非常に残念です。
「ウチには多い」?「恥ずかしげもなく」?
具体性に欠けた越ヶ谷高校を見下すだけの知性のかけらも感じられないご意見。在校生なのかどうか定かではございませんが、貴方のその稚拙かつ脚色された意見を鵜呑みにしてしまう受験生がいないことを心から祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/10/24(土) ]
越ヶ谷高校は毎年倍率が高いですが、なぜ人気があるのですか?
今、中2で来年受験なので、在校生、卒業生の方教えてください。
大学進学も考えています!
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
今度は在校生に成り済ましですか。
いい加減にしてくださいよ。
よい友達に恵まれて学校は楽しいです。
学校がつまらないとは一度も書いていません。
偏差値62で受かりますかという質問に対して、もうちょっと頑張って越北を目指したほうがいいですと親切心からアドバイスしているだけです。
文章は良く読みましょうね。
あなたが本当に越高生なら現国は0点です。
こんなところでくだを撒いているのはあなたです。
気持ち悪いから来ないでくださいね。
あなたが書き込まなければ終了です。

なお入り口、出口とも越北に負けているので、ちゃんと受験案内で確認してください。
落ちこぼれ@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
ボーダー点数が越北の方が低いのか。やはりな。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
やはり入学してからダメになりますね。
伸びません。先輩方は卒業時に後悔ばかりらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
やはり越北のボーダー点数の方が低いんだね。
勉強、勉強でついていけなくって
授業がつまらなくて何人か辞めてるみたいだね、越北。
後悔ばかりらしいです。残念。
越高に来たら辞めなくて済んだばかりか
楽しい青春を送れたのにね!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
総合的に判断して越北のほうが上だし、憧れちゃいます。
これは客観的な事実ですし、曲げられません。
越高がいいなんて思ってるのは昭和のおじいさんでしょう?
2年生@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
変な因縁つけないでください。
越高で良かった。
越北行ったら潰されちゃうところだった。
これは正論なので、異論は認めません。
気持ち悪いから二度と来ないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
北高に行ったら潰れるなら受験という観点からは難関校は厳しいね。
2年生@在校生 [ 2020/12/18(金) ]
しつこいねー
例えば浦高や浦和一女に行って潰されるって
あんまり聴かない。
つまりそういう事だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/26(土) ]
2021年度の受験生です。
今、越ヶ谷高校と越谷北高校で迷っています。
内申は38:39:42で、偏差値は62くらいです。
英検と漢検をそれぞれ準2級をもっています。
委員会は3年間所属し、委員長の経験があります。
硬筆と毛筆が市内展に出ていて、体力証を3年間もらっています。
どちらの高校がいいと思いますか?
あと、当日点をどのくらい取ったら安心ですか?
越ヶ谷高校は北辰テストで安全圏をもらえていますが、倍率が高いのでとても心配です。
アドバイスをお願いします!
内緒@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
越北目指したほうがいいよ。内申良いから自分を信じて頑張れ
内緒3@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
確かに越ケ谷ではなく越谷北にした方がいいかと…

越ケ谷の方が楽しい高校生活を送れるだろうけど、越ケ谷に入学したら大学受験の時に後悔すると思う
内緒さん@在校生 [ 2020/10/22(木) ]
越谷北高校を目指してください!!!
越ヶ谷高校は毎日教師に縛られているし、進学実績も年々落ちているので入学後のことを考えると全くお勧めできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
今中学2年生で,一年生の時の内申は34で2年の一学期の内申は36です。これから頑張って勉強をしていこうと思うのですが,漢検と英検と数検をそれぞれ3級を取得するか,英検をできれば準2級を取得するか,それとも検定を取らないで勉強に専念するか,どちらにしたらいいと思いますか?アドバイスお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
3級は使えないですほぼ。準2以上あれば加点です。取れるなら取ったほうがいいです。が、内申のほうが重要視なのでまずは定期テストを頑張りましょう。検定取るなら英検を頑張ってください。大学受験まで使えたりするので。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/22(火) ]
返信ありがとうございます!
僕は数学が得意なんですが,英語もまあまあって感じです。
数検準2級か,英検準2級って,どっちをとる方がいいんですかね
需要がいい方を取ろうと思ってるのですがアドバイスくれるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
今の中学3年生の人たちの入試選抜基準が今月発表されましたが、越ヶ谷高校では数検、漢検、英検はいずれも準2級以上が加点対象です。各高校の入試選抜基準は毎年発表され、自分の受験する年の基準を確認する必要がありますが、どの高校でもあまり大きく変わることはないようですね。今の時期発表されてることが参考になるわけです。
また。数検、漢検、英検は何か1つ以上取っていればその中の最も高い級で評価され、あとは何級をいくつ取っていても関係ないというケースもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/14(月) ]
今年高校受験を控えています。
公立高校の第一希望を越ヶ谷高校にするか川口北高校にするか迷っています。学力の面ではあまり大きな差があるわけではないので大学や部活、学校行事などの様子を詳しく知ったうえで決めたいと思っています。
先輩方の意見もお聞きしたく投稿しました。どちらの学校の方が楽しい充実した学校生活を送れるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/16(水) ]
大学に関しては川北のほうが上かも。でもそこまで大きくは変わらない。駅からはどちらも徒歩二十分で結構かかります。そしてどっちも制服がダサい。
校内のことは越高しかわかりませんが、行事は楽しいですよ!新入生歓迎会のタンポポ広場や体育祭文化祭と盛り上がります。修学旅行は沖縄です。
部活はマイナースポーツしか強くないです。ボートと少林寺拳法が有名です。

川口浦和の人なら川北、草加越谷春日部の人なら越谷をおすすめします。家から学校までの時間はけっこう大きいので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越ヶ谷高校の情報
名称 越ヶ谷
かな こしがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 343-0813
住所 埼玉県 越谷市 越ヶ谷2788-1
最寄駅 1.1km 北越谷駅 / 伊勢崎線
1.3km 越谷駅 / 伊勢崎線
2.6km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-965-3421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved