教えて!越谷北高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:493件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
配布されるiPadは教育機関仕様となっていますが、私用での使用は制限されてアプリとかもインストール出来ない感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
来年度からどうなるかは分かりませんが、北高はBYODスタイルですのでiPadは配布されないと思います。自分のスマホ、またはタブレットが主流です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
貰った入学諸々の資料の中に自費でのiPad購入(配布)についてのプリントが入っていたので気になりまして…もしかしてiPad購入は今年度からだったりするのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
新入生からの可能性が極めて高いと思います。
第一私はそんな話聞いたことないので笑
iPad等のシステムは配られてからのお楽しみですね(* 'ᵕ' )
内緒さん@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
下校時刻を教えていただきたいです!
また、バドミントン部の成績はどんな感じなのでしょうか。 教えてください!🙇🏻⤵︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
いくつか質問があります🙇🏻‍♀️

1昼食時外の休み時間にお菓子を食べたりできるのでしょうか?
2化粧をしてる子はいますか?
3体育は具体的にどんなことをしますか?長距離とかありますよね...。

まだ合否待ちで入学できるかは分かりませんが答えていただけると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
在校生です。
1.全然可能です。行間休み・昼食時・放課後等お菓子パーティーをしているクラス見かけます。自分はご飯忘れた時は、自販機のカロリーメイトで済ましています。また蛇足ですが、球技大会が2日間行われるのですが、一日目で敗北した人は「2日目はお菓子パーティーだー」なんて言ってます笑
2うっっすーーくしてる人はいるんじゃないかなって感じです。あんまり男子の前とかでやると痛い目で見られます笑
3 1年 北高体操 ソフトボール 体力テスト たまーーに水泳 長距離 +α
2年 北高体操 テニス(女子はサッカー、?) 剣道(男)/ダンス(女) バレー 体力テスト 長距離 バスケットボール
3年 北高体操 体力テスト 長距離 バドミントン(女子) サッカー(男子)
バレー +α
長距離は 体力テスト用の長距離と、強歩大会用の長距離があります。
体力テスト用はたしか女子1キロ男子1.5キロとかだったような、?
強歩大会用は 女子3.5キロ 男子4.9キロとかのような気がします。
長々とすみません。今日合格者決める会議が行われていますね。質問者様が合格していますように!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
細かく教えてくださりありがとうございます!
明日合否発表なので緊張しますが、合格していることを願います...!💪🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
メイクめっちゃしてたけど1度も注意されず卒業を迎えそうです笑多分注意するのが面倒なんだと思います。高校生活楽しめるといいですね‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
昨日受験したものです。
自己採点をしてみましたが340〜350ぐらいになると思います。
内申は175、英検準2級や部長などの加点はそこそこあります。
今年は平均点がかなり上がっているとを思います。合格の可能性はあるのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
今回は倍率も低いので、自己採点で記述の問題を厳しめにつけてそれなら全然大丈夫だと思います。ただ気にしてても点数は変わらないのでとりあえずリフレッシュして入学までの休みを楽しんでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申164 自己採点340ほど
皆さんどうでした?不安です泣
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私は、385
取れました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私も、385取れました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私も、385
取れました
わかるぅ?@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
人の自己採点を聞くのはさらに不安になるのでやめるべきだと思います。
あなたの内申は私のよりも高かったですし、点数も悪くありません。
実際、同学年に330点で理数科に行ったという人も聞きます。
勇気を持って結果発表に臨むことをお勧めします。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
330点台の理数科です〜‼️
まあ倍率低かったってのもあるんですが…笑
普通科さんなら330点以上取れてれば大体いけるでしょう‼️
受験お疲れ様でした‼️たくさん遊んでください👊
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
今年の入試は去年より軟化したと解説してましたよ。
ボーダーはどのくらいになるのでしょう。
内緒@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
どの教科も去年よりは平均点が上がり、入学して聞いてみても去年のボーダーラインは320前後ぐらいだったので今年は340くらいは欲しいかもしれないです。その内申点があれば大丈夫かと思いますが、まずは勉強忘れて遊んでください!
本当にお疲れ様でした!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
内申が38.40.42で英検準2級、パソコン部部長です。北辰偏差値はだいたい61くらいです。受かりそうですか?在校生の方は自分の内申や当日点など教えてくれると嬉しいです。
匿名です@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
当日に得意な問題が出るかどうかも大きいと思いますが、合格の可能性は大いにあるでしょう。
もし合格したからには、元パソコン部部長ということで、パソコン部への入部期待しています。いい部活ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
内申は良いと思うけど偏差値が61だとちょっと厳しいと思います。
ただ今更、偏差値気にしても仕方ないので当日点が取れるように頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
2人ともご丁寧にありがとうございました。気を抜かず最後まで勉学に励みます。入学したらお2人に会えることを期待していますわ。
匿名です@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
こちらこそでしてよ。
匿名です@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
パソコン部来てくれましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名0120@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
おはようございますこんにちはこんばんは。
現在現役の中学三年生です。
質問します。
越谷北高校を志望しているのですが、理数科って、この内申点でもいけますか?
中3 35 中2 35 中1 33
後、合格するなら、この内申点でどれくらいの点数が必要ですか?
よろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
この内申点でも全く問題ないですが、理数科の内申平均点は40程度ありますので、遅れを取り返さなければいけないのは理解していると思います。
さて、本題の点数は390は絶対に取らなければならないと思います。否定的にはなってしまい申し訳ないけど、この内申点では390は厳しいと思ってしまいました。
万が一、私立でも構わないってなら勧めるけど、正当な内申点ならば、理数科は特に入学してからが大変だと思っていてね。
学校で待ってるよ。
匿名0120@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
ありがとうございます!参考になりました!
当日点400くらい目指してがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
今年 越谷北高校を受験する中3です。
内申点は合計152です。
北辰の偏差値は67です。
この調子だと越谷北高校受かりますか?
何かしら激励をください
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
当日点がメインなので、試験の難易度がわからなので確定ではないのですが、受かる可能性は高いと思います。70〜80%くらい?かな。残りの2ヶ月くらいで過去問を解きまくって苦手を潰していこう!入学待ってます\(^o^)/
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
大丈夫だよー。
学校で待ってる。
絶対にケアレスミスすんなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
現在中2のものです。今受験者さんたちが忙しい中で、私みたいなひよっこが質問しててごめんなさい。
私は、まだ先ですが越谷北高校を目指しているものです。ホームページなども色々調べましたが、吹奏楽部の強さや、設備の面などを踏まえて越北はいいなと思いました。
そこで質問なのですが、今のうちの時からしておいたほうがいい勉強方法はありますでしょうか?もし途中で志望校が変わってしまったとしても、今のうちからしっかりとした勉強をしておいて損はないと思い、質問させていただきました。なにかやっておいたほうがいい勉強法があったら、教えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/24(土) ]
付け足してもらうと、私の現在の学力は、一番最近の定期テストで国語、社会90点台、英語、理科、80点台、数学70点台でした。
必要かはわかりませんが、一応学級委員は2回やってます。内申的にもやったらいいことがあったら教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/24(土) ]
追加で聞きたいことがあるんですが、この掲示板を見ていたら北高体操?という上半身裸で行う体操があることを知ったんですが体育祭のときだけやるのか、体育があるときは毎回やるのか教えてほしいです。
個人的に上半身裸になるのは抵抗感があるので体操についての詳しい情報を教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/24(土) ]
すみません、、、上の方答えるところ間違えてます、、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
生徒会、学級委員、部長などの経験者はかなり多いので大幅な加点にはならないかもです、🥲でもやらないよりはやったほうがいいと思います!枠が埋まっていたほうが印象がいいかなと思って私は委員長とか副部長とか何かの代表とか色々なことやってました。
定期テストは難易度が学校によって違うのでなんとも言えませんが、学校選択なので数学英語をしっかりやっておいて損はないと思います。2年生のときから基礎をしっかりやっておけば3年生になったときにスムーズに発展問題に行けると思います!私は数学の苦手を放置しすぎて3年になってから苦労したので😇
北高体操についてですが、体育の際の準備運動のようなものです。体育祭で上裸でやらされていた時期もあったようですが、私が入学してからはそんなことはないのでもう上裸ではやらないと思います笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/27(火) ]
丁寧なご回答ありがとうございます!北高体操について質問したのは私じゃないんですけどねwこれからの勉強などに活かして行きたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/27(火) ]
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
倍率の見かたなどについてお聞きしたいです。
今年度の現在発表されている倍率や人数などは、入学許可候補者数322人で実受験者数460人の倍率1.43とのことですが、つまりこれはどのくらいの人が落ち、どのくらいの人が落ちるのですか?詳しく教えてもらえると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
志願倍率は、志願者数÷募集人員で計算した値です。 322人の定員に対して460名の志願者がいるので、(460÷322)で志願倍率は1.43倍になります。落ちる人数くらいは引き算してください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/24(土) ]
1.3を超えると激戦と調べたら出てきました。そうですね、引き算ぐらいは自分でやらないと(。・・。)138人落ちるそうです。2.5割位の人は落ちるということでしょうか。意外と難しそうですね。受験に向けてこれからもがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
越北は理数科の不合格者が普通科に流れてくるのでその人数も加味しなければなりません
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/26(月) ]
そんなこともあるんですね。やはり、勉強しておくに越したことはないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/08(土) ]
越北の理数科理数科が第一志望です
上位層はどのくらいのレベルですか?
自分は今のところ北辰で安全圏は出ていて内申は平均42くらいは取れると思います
塾の先生にもうワンランク上の高校を受けることを進められましたが家から近く、合格可能性90%が出たわけでもないのでここにしようかなと思っています
もっと上の成績でここに入学する人もいますよね?
回答よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
大宮高校の理数科が少し厳しいから、ということで落として越北来る人とかよく聞きます。普通科にも成績上位狙いでそのような知人も居ます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/09(日) ]
なるほど
回答有り難うございます
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
いやいやいや、大高理数がダメなら普通科に行くよね。塾でも指導はないの?越北の理数科まで落とさなくて良い。そもそも大高と越北のレベル差は3つ位ある。入学している層が全然違うから。埼玉県内の優秀層は公立御三家のみに集約されている。少子化が影響。家が近いからだけの理由で高校選択したら絶対に後悔するよ。
内緒@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
理数科のカリキュラムに魅力があって第一志望ではないの?
大学進学だけが目的なら理数科来ても課題やら実習やらで大変ですよ。
理数科卒@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
普通科のことは分かりませんが理数科の上位はもうそういう○○高レベルとか○○大志望、とかではないです。数学が好きだから数学オリンピックに出た、夏休みは課題をチャッチャと終わらせて生物が好きだから自分で生物採取に行く...そんな人たちばかりです。実際大学受験でちゃんと受験勉強っぽいことをしてたのはクラスの下位半分くらい、あとはとりあえず授業出て、自分の好きな勉強に強いところ(研究室とか)を調べたらだいたいお金のある名門国立で、ちょっと過去問やれば傾向対策できちゃう。そんな人の集まりです。塾行く人も一般的な大学受験生より圧倒的に低いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
↑名門国立って?チャチャって出来るのは数人ぐらいでしょ?だって今年の大学実績知って言ってるの?そんな秀才いないって。今年の旧帝一工の現役進学者はたったの3人だよ!東工大3人だよ!(この3人はチャチャ)その他の地方旧帝は0人だよ!課題実験が好きならさ、東工大付属高校に行けば良いよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
二つ上の方(卒業生)、只の自慢話しじゃん。上位層が薄いのに、そんなレアケースを話しされても誰も信用しないよ。越北より上の進学校に行けば、神童なんていっぱいいるし。もっと実態に近い話しをしてよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
別にそれほどの自慢話にも聞こえないけど。感じ方は人それぞれだからかな?理数科は探求も多いし、課題や実習も。理数好きには良い科なんだろうね。体育が普通科は週3だけど理数科は週2。体育苦手なら有難い。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
大宮普通科に行くというコメントを下さった方に返信しますが、質問者様は実態を聞かれているので真実を言ったまでです。塾の指導はないの?など在校生としても感じますが、実態はこうであるということを言えるのは中にいる者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷北高校の情報
名称 越谷北
かな こしがやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 343-0044
住所 埼玉県 越谷市 大泊500-1
最寄駅 1.2km せんげん台駅 / 伊勢崎線
1.7km 大袋駅 / 伊勢崎線
1.9km 武里駅 / 伊勢崎線
電話 048-974-0793
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved