教えて!越谷北高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:493件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
越谷北高校を目指している中学生です。
みなさん偏差値は平均どのくらいでしたか?
この時期安全圏じゃないと厳しいでしょうか…
テスト毎に一喜一憂しないようにと思っていますが61〜65と上がったり下がったりで不安で仕方ないです。まだまだ努力しなきゃいけないのは分かっていますが、参考にさせていただきたいです。
ワンランク目標校を下げるか迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
偏差値は平均65ちょいくらいだったと思います。この時期に安全圏である必要はないです。まだすべての定着が出来ていないこの時期に、安定した偏差値をとるのも難しい。過度に不安にならなくて大丈夫。志望校を下げるのはお勧めしないです。今まで続けてきたことを最後の最後まで信じて頑張ってください。応援しています。息抜きもしてね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
もし当日61ならワンランクでも落ちますよ。2ランクぐらいにしないと
でもまた10月だからあまり考えないで勉強してください。
偏差値上げて
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
運良く入学できてもついて行くの大変かも
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
入った後のことは心配しなくても本人の頑張り次第でどうにでもなりました。私もこの時期偏差値63程でしたが、65▶︎67と段々上がっていきましたので諦めずに頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/10(月) ]
運良く入学できてもついていくのは大変→全くその心配はない。中学と高校の勉強の質は全く別物。また越北の授業レベルは高くはないから、授業の心配も不要。浦高や大高のような進学校ではあるまいし、普通の学校だから、心配せずに越北に向け頑張りたまえ。
理数科卒@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
この時期からの偏差値はアテにならないです。真面目ちゃん層から推薦・私立確約で結構消えるため、特に上位層がスカスカになります。逆に下位層も楽したさで抜けますが、やはり割合的には上位層が多いです。越谷北ランクよりさらに上は有名私立で受験ガチ、それより下は推薦には物足りない...そんなレベルなのでちょっと吹けば偏差値は爆上がり、ケアレスミス1つで爆下がりします。内申が毎年35あれば400点で受かる、と言われてるので内申点とテストの点数を気にした方が良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
川口市立高校はどうでしょう?質問者さんの実力相応校だと思います。校舎もきれいで、進学実績も伸びています。おそらく出口のレベルは同じかそれ以上です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
川口市立?そのような学校あるのですか?川口北のことですよね!川口北なら越北と同レベルですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
川口市立に抜かれるのが怖いからか、最近川口市立の板を荒らしてませんか?やめてください。迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
>内緒さん@一般人[2022/10/15]
川口市立高校はどうでしょう?質問者さんの実力相応校だと思います。校舎もきれいで、進学実績も伸びています。おそらく出口のレベルは同じかそれ以上です。
内緒さん@一般人[2022/10/17]
川口市立に抜かれるのが怖いからか、最近川口市立の板を荒らしてませんか?やめてください。迷惑です。

この2日後の変化はどういう事ですか?何か意図でもあるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
中学の頭髪検査が厳しくて不安なのですが、越北って頭髪検査厳しかったりしますか?男子の話でお願いします。
内緒@保護者 [ 2022/10/01(土) ]
若干緩いウエーブの天然パーマの息子の保護者です。入学当初許可が必要かと思い先生に伺いましたが、大丈夫との事でした。親としてはそろそろ髪を切ったほうがいい、頭髪検査引っかからないのか?と本人に聞いても検査のときに髪をかきあげれば大丈夫とか言ってます。
頭髪検査自体は緩そうですが、常識の範囲内で清潔感を保っていればいいのではないですかね〜
名無し@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
前髪が凄く目にかかっていると注意されるかもしれませんが、そんなに厳しいと感じたことは無いです!頭髪検査の時だけちゃんとしていれば大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
来年、越谷北高校受ける中三です。
北辰偏差値63で、内申点1年36 2年37 3年1学期38です。
このぐらいから半年頑張れば越谷北行きますか?
そしてどのような勉強をしたら良いですか?
教えて下さい。
一般人@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
自分が行きたい学校に行くのが一番理想。人に聞くものではない。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
その内申ならもう少し偏差値が必要かと思います。私も北辰テストで質問者さんと同じくらいの偏差値で内申点1年40 2年42 3年44で受かりました。(今高一です)ですが私は内申点の他にも特別活動のところの点数がとても良かったはずなので受かったのだと思います。受かりましたが絶対ギリギリだと思います…
北辰テストで65くらいで少し安心かな?でも最近倍率高いからなんとも言えませんごめんなさい🙏
質問内容に戻りますね。今から半年頑張れば絶対いけます!!私は最後の北辰テストまで安全圏にいったことがありません。最高で合格圏のB3です。北辰テストは目安なのであまり気にせず、最後はメンタルと気合いです。ですが模試の復習は必要です。まだ3年生の内申点は上げられると思うので1点でも多くかせげるように頑張ってください。応援してます‼︎
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
去年は、偏差値72の生徒も受験してます。もし受かっでも偏差値10違うとかなり学力に差があります。そういう状況で授業受けることも考えてください
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
入学してもへこみますよ
内緒さん@関係者 [ 2022/10/12(水) ]
へこみませんよ。サボりだから落ちこぼれるだけであって、普通に勉強しているなら、全然問題なし。高校過程は中学とは別物だし、入学時の成績が逆転することは普通に当然のごとくあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
越谷北高校第1希望の中3です。
駅から遠いとよく聞くのですが、どのくらいですか?
あと、前髪を普段巻いてるのですが、注意されますか?
服装点検のようなものはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/08(月) ]
駅からは15分ほどあれば着きます。
髪を巻いていて注意されることはありません。
ときどき朝校門の前で服装のチェックがあるくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
駅から遠いのは越ヶ谷です。バスに乗らないと行けない距離みたいです。越ヶ谷に行くのはやめましょう。
北高は近いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
越北、せんげん台駅徒歩20分です。
駅前には何もない。通学路も夏場は日陰のない広い道です。
ちょっとでもよく言おうとするのはやめた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
どこの学校もほとんど駅から遠いですよね。徒歩20分なら普通かなと思ってしまいます。でも20分は辛いのかな?
登下校中にコンビニがあれば満足です。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/11(木) ]
駅からの距離、気になりますよね。去年の我が子もそうでした。
不動岡と迷いましたがどちらも同じくらい遠く、見学時の雰囲気で越谷北に決めました。
入学してみるとそれほどしんどそうではないです。私も時々行きますが道のりが気持ち良いので気にならないです。土地の雰囲気が合う?のかもしれないです。
公開授業や説明会などで何校か行くでしょうから、ストレスになるかどうか分かると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/26(月) ]
前髪はみんな巻いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/05(金) ]
越谷北第1志望の中3です。塾などで1日8時間程度勉強するようにを言われているのですが、どうしても6時間ぐらいしか出来ません。もっと自分を追い込むべきでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
今の時期に自分を追い込むのは少し早いかもしれません。まあ、早いに超したことはないのですが、途中で力尽きては元も子もありません。今6時間しかできないのならそれでいいんです。出来なかったことではなく、出来るようになったことに対して目を向けましょう。勉強は時間が全てではありませんよ。頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/06(土) ]
ありがとうございますm(*_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
川口市立にしとけば入学もしやすいし、卒業時の進学先もここと同じくらいだよ。悪いこと言わないから先のない学校はやめとけ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
6時間やってるならそのペースでいいんじゃない?
頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/02(火) ]
越谷北、所沢北、浦和西、不動岡乃木坂普通科だとどの順番出入りやすいですか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
自分たちも荒らしておいて、全部他校のせいって、あまりにも虫がいいんじゃないですか。ここにいる人みんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
質問と逸れた回答をしていくのがそもそもの間違い。この板にいる時点であなたもその「みんな」の中の1人にすぎないです。発言は自己責任で反論をうければ自業自得です。ネットの世界だけじゃなくて現実の世界でもそう。ムキになって熱くなり過ぎると最後は誰かのせいにしたがります。可笑しな話です。結局は誰だかわからない板の集まりです。質問から逸れた回答を適当に流し欲しい情報だけ収集すればいいだけ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
川口市立をこれ以上荒らさないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
誰も存在を気にしてないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
気にしてないと言いながら、気になってるんじゃない?
焦りが見えてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
川口市立みたいにならないようにする焦りはあるかな!見習いたくない部分が多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
また川口市立を荒らしてるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
ここに頼らないで自分で解決するか他の学校頼ってよ。こっち見ないで
面倒くさいから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
今中3です。8月から本気で勉強すれば越谷北高校へ行けるのでしょうか?北辰は、偏差値64程度です。もしよかったらどのように勉強してたとか、スケジュール、モチベーションの保ち方等教えていただけたら幸いです。
なる@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
出来ます🙆‍♀️7月の北辰は64程でしたので、夏休みは毎日塾に缶詰生活をしました。今は英数やるべきではないか?と思う。だって理社は今やっても2月まで覚えてるわけないやん笑まあ別に北辰のためにちょっとはやっておくべきだけどね(* ॑꒳ ॑* )
モチベーションか…私の場合だけど学校説明会で、推しを見つけた
入学したら、その人に会えるぅぅぅぅううう!って思うと頑張れるよね。とりま入学した自分を想像するのは良きだと思いマッスル
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
ありがとうこざいます!!
がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/26(火) ]
越北のジャージと体育着の色は何色ですか?
ちみ@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
学年によって違います
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/27(水) ]
来年入学は何色でしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
来年は緑かと思われます。
緑といっても基本的には紺色ベースでラインが緑とかなはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
眉毛いじったりカチューシャ付けてもなにも言われないですか??
身だしなみ検査はどの程度で、どれくらい厳しいですか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
その通りです🙆‍♀️
芸術科目は書道、美術、音楽の3種類です。
毎年聞く感じでは音楽が1番人気だと思います!
内緒さん@中学生 [ 2022/07/26(火) ]
ありがとうございます!
音楽を選んだら美術や書道は今後受けないですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
芸術の選択を変更出来る話は聞いたことないですね。音楽を選んだら書道、美術は受けれないです。あと、募集の偏りがあったりすると中学からの内申書などの情報から抽選が行われるので選んだ科目が絶対受けれる訳ではないです…
内緒さん@中学生 [ 2022/07/26(火) ]
何度も質問に答えていただきありがとうございます😭
ちなみに来年入学ですと学年カラーはなにいろですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
来年度の新入生は緑色です!今年度からジャージのデザインが変わったので、どのような感じになるかは…まだまだ分からないことだらけだと思うので答えられる限りの質問はお答えします👌💕
内緒さん@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
ありがとうございます😿今の時点ではあとひとつ質問させていただきます。残りは一気に書いていつか質問したいと思います。よろしくお願いします😭
朝の着席の時間は8:30ですか??また、何時頃に登校する人が多いですか??今のところラストよろしくお願いします🥲🥲
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
朝は8:30着席です!いつも皆ギリギリな気がします笑 8:20を過ぎると一気に人が増えます。
内緒さん@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
駅から随分かかりますもんね笑
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/22(金) ]
子供が北高を目指しています。何度か受けた北辰偏差値では64程度。もちろん本人の努力次第かと思いますが、このくらいの偏差値入学した場合、ついて行くのはきついですか?親的には偏差値的に少し余裕を持った高校の方がいいのかなと思うのですが…。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/27(水) ]
たしかに越ケ谷レベルで越谷北入学して、定期テスト一桁は信じられないです。わたしは偏差値72ぐらいでしたが一桁なんて取れなかったです。本当に数学英語は中学の時ができないとおいつくなんて無理に等しいです。
一般人@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
越北OBの方が違う板で、週刊朝日6月号の内容を記載。
22年春現役進学者数(出典.週刊朝日)
卒業生数/埼玉大学/MARCH/日東駒専
越ケ谷310名/12名/65名/50名
越谷北356名/13名/62名/39名
必死にコメントしてましたが、そんなにウチの学校って優秀なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
その違う板の高校よりは優秀なんじゃないですか?
質問とズレてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
何も以て優秀かと言われると難しいですが、越ケ谷と比べたら良いとは思いますが・・・埼玉県全体で見たら、優秀な学校とは言い難いです。難関高校との認識はありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
↑質問とズレたコメントしているんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
ついつい越北のレベルに合わせ過ぎて、コメントずれていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
川口市立がおすすめです。
その偏差値なら余裕で特進クラスに入れますし、入った後の進学実績は北高に並びます。
検討しないと後悔します。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
偏差値の低い学校はどうでも良い。勝手にレベル低い争いでもしていろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷北高校の情報
名称 越谷北
かな こしがやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 343-0044
住所 埼玉県 越谷市 大泊500-1
最寄駅 1.2km せんげん台駅 / 伊勢崎線
1.7km 大袋駅 / 伊勢崎線
1.9km 武里駅 / 伊勢崎線
電話 048-974-0793
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved