教えて!越谷北高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:310件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/13(木) ]
越谷北には何年次に修学旅行がありますか?また、行き先はどこですか?
在校生@保護者 [ 2023/07/14(金) ]
2年生が秋に関西方面へ行きます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/15(土) ]
具体的にどこに行くとか分かりますか?
内緒@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
行く場所は自分達で決めます、、
泊まるホテルが指定されているので時間までに着けばどこに行ってもいいみたいな感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/18(火) ]
なるほど。分かりました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
内申が 30:33:このあと通知表が返ってくる
で、現時点の北辰テストの点数が約350点
偏差値63)なんですけど、これだと合格は厳しいですか? 合格するために必要なことも教えて頂けると幸いです! ちなみに、普通科志望です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
内申点だけだと低いと思います。これから偏差値をできるだけあげて、内申点分を当日の入試点数でカバー出来れば可能性は広がると思います。夏休み頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
内申が低いのと、北辰は選択問題じゃない問題でその点でしょうか。だとしたらあと50点は取ってほしいかな…A判定は継続して取れるといいと思います。

でも可能性は十分にあると思います!
すべては夏休みにかかっています。今頑張らないと志望校を下げることになりますよ…!本当に頑張ってね。心から応援しています📣
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/12(土) ]
まだまだ絶対に上がりますよ。上のほうで在校生さんがコメントしてくれているように対策を講じていくことが大事です。

11-12月でなんとか64〜65位まで伸ばしたいですね。もちろん、それ以上伸びれば越したことはないです。

皆が点をとれるところは確実にとりましょう。

内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
絶対に上がるって何で言えるんだろ?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/20(日) ]
応援したい気持ちが高じてしまったようです。

言葉のチョイスが安易に感じられたらすみません。

まだまだ、期間は残されています。これからますます成績が伸びるように祈ってます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
もうすぐ進研模試という模試があるようですが、皆さんどれくらい勉強されて臨まれるのでしょうか?1、2年はあまり勉強しない人が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
在校生ですか?それなら先生や先輩に聞いてみればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
模試でいい結果を出すためというより、純粋に勉強するのと勉強しないのとどっちが自分のためになるか、考えたら自ずと分かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
進学校は進研模試は受けないから、高偏差値が出るよ。安心しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
進学校も受けてるところありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
東北大のオープンキャンパス、1年生は例年どれくらい参加しますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
身の丈に合っ大学の話とか一般論云々とか、受験の時の話であって、
オープンキャンパスはまた別の話では?機会があって日程が合えば誰でも参加出来るのがオープンキャンパスだと思うよ。オープンキャンパスの時点でネチネチ論争しようとするのはちょっとこのスレでは違うかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
越北の身の丈に合った大学ってどこだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
成成明学獨国武じゃないの。特に獨協大は近いから多いみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
オープンキャンパスの話なんだけどね。しかも学校関係者しかわからない話。一般外部の人にはわからない話だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
いや獨協大より昨年は東洋大に進学者が多かった。今年も200人弱の合格者出しているから、それなりに進学者は多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
成成明学獨国武なら似たような所だと越ヶ谷、川口北の方が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
飛び抜けて東洋大の合格者多いですね。県内でも5番には入りますよね。似たような学校として上げらている越谷北、越ヶ谷、川口北は日東駒専は多いです。YouTube動画で偏差値60の高校のボリューム層が日東駒専のようですから、納得出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
質問はね、オープンキャンパスの話な。しかも、オープンキャンパスは高校生がどこを見るか決める事です。質問内容は内部の人にしかわからないよね。質問者も学校に聞くのが一番わかると思うよ。オープンキャンパスの話なんでこのスレはもうこのくらいでいいんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん2525@中学生 [ 2023/05/09(火) ]
越谷北を受ける中3生です。
在校生様に質問です。
部活動の大会などの成績の内申って、合格とかに影響するものなんですか?
授業中寝ちゃうよ〜@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
越北在校生のものです。
部活の大会の結果は良い結果のものであれば、受験時に特別活動の点数として加点されると思います。
北高で待ってます!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
現在この学校の授業、教師のレベルは高いですか、それとも低いですか?また、特にレベルの高い・低い教科はなんですか?
授業見学などもあるみたいですが、全ての授業を見られるわけではないし、断片的にしか見れず猫をかぶられる可能性もあるので、在校生の方がどう感じているのか参考にしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
公立の教師は県の職員。質でいったらどこの公立高校でも一緒。
どこの学校でも公開授業の日だけ授業の善し悪しを決める程教師も生徒も暇ではないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/24(月) ]
それはすなわち、同偏差値帯の私立高校と比べて教師の質が悪い(ことが多い)ということですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/24(月) ]
良いか悪いかってその人の感覚だけど、どちらかって言われたら悪い方なんじゃないか〜??正しく公務員だなって感じ。飼われた犬よ。ルール命で柔軟な考えが出来る教師が少ない。中にはアンチ北高の教師もいるがその教師たちの方が正しいような気がするレベル。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/24(月) ]
なるほど。
多くの公立高校は校則が古いとも聞きますが、当然教師が全然柔軟でないということですね。授業が教科書を読み上げ問題を解かせるだけとかになってしまうのはなんだか嫌な感じです。
そんなことを細かく気にしていたらどこの高校もダメとなってしまうかも知れませんが、他の高校とも比べつつ考えてみます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/25(火) ]
心配になるお気持ちはよくわかります。

一回だけでは不安もあるでしょうから、可能な範囲で他の土曜公開授業・学校説明会・フェアなど是非いらして目を凝らしてみてください。もちろん、他校とも比較のうえでよりよい進路を選択してください。

一つだけお話させてもらうと、先生の持つ抽斗を上手く活用されることだと思います。もし、ご縁があって入学されたら、教科書や副教材に限らず、他の参考書、問題集、赤本などでわからない点があったら、遠慮せずに、他のみんなもそうしているようにドシドシ質問してみてください。やっぱり優れた先生はいるとおもいます。(どの学校に進まれても一緒です)

より良い進路がみつかることを応援してます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/01(月) ]
ずばりというものは難しいですね。以下は進路だよりですが、卒業生の意見が参考になるかもしれません。

https://koshigayakita-h.spec.ed.jp/blogs/blog_entries/view/268/6376fbb7931f3cbd5f469a0d1a86f69f?frame_id=277
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なし@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
クラスに高嶺の花はいますか?
1年生に美人はいましたか?
匿名です@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
少なくとも、現在の2年生の間には高嶺の花にように扱われている人がいるという認識はありません。
質問者様が在校生かは分かりませんが、もしそうであればあなたが高嶺の花になるチャンスですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/12(日) ]
今年の公立は全体的に大学受験で復活しましたね。喜ばしいです。浦高、大高、一女、川高は堅調。春高や川女は難関国立大の合格で復活との事です。所北も東大が出たと聞いています。越北はどうなったんですかね?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
質問者の@の後は自由に選択出来きるけど、保護者なら実績の掲載パターンくらいわかるのではないでしょうか。実績は部外者の人は焦らなくても学校のHPに記載されるからわかる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
わざわざ越高の実績を頼まれてもいないのに書き込んでくるのはやっぱりね…
越高、今年実績良かったみたいだし大好きな母校のスレで楽しめば良いのに
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
越ケ谷と越北の実績(首都圏国立大)は殆ど変わらないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
越ヶ谷の今年の実績は良かった、でも越北と越ヶ谷の実績は殆ど変わらないのね。確かに他校の板にもかかわらず越ヶ谷愛に溢れてますね。
他の学校の実績はHPに掲載されてる所が多いけど、越ヶ谷はまだですね。良い実績見たかったけど掲載されてないので見れなくて残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
HPアップされました。
早慶上41名、国公立52名(東工1.北大1.筑波3.千葉7.外語2.埼玉大5....)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
う〜ん、昨年より明らかに悪くなってるね。どこまで落ちるんだろう?危機感あるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
旧帝一工首都圏難関国立19名と早慶上は41名は立派よ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
早慶上理で90以上ならまあよし、でしょ。埼玉筑波はちと少なかったけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
東大出ませんでしたな
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
保護者が出しゃばるとろくな事がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
↑そう思うんだったら、言われないようにしろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
お前もな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
結論出すような質問じゃないんだから皆さんそんなに興奮しなくても。
見えない他人と熱くなって討論出来るの凄いね。ただただ叩きたいだけのお題にしか見えん。何かの憂さ晴らしをここでしてるようにしか見えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
その通りですね。こちらの学校の品位のなさが現れていますね。保護者や在校生の発言内容は、偏差値に比例していますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
品位って何ですか?
学校の公式ではない自分の情報も登録しない、誰でも言いたい放題で、部外者が荒らすだけ荒らして投稿したり、誰でもなりすましができる掲示板で品位を保つってどんなものですかー?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>その通りですね。こちらの学校の品位のなさが現れていますね。保護者や在校生の発言内容は、偏差値に比例していますね。

↑確かに、この回答者には品位はないね。貶す事が快楽みたいだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
掲示板とはいえ、他人に配慮できない人間がいるんだね。読み返して恥ずかしくならないのかね。不思議で仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
将来有望株(只今下落中)@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
留学制度はありますか?また、留学してる人はいるのでしょうか。大人?になる前に見える視点で海外から見た日本と海外の文化?を知りたいんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
毎年海外研修に行けるプログラムがあったと思いますが、今の在校生はコロナ禍で中止になり行った人はいないと思います。希望者全員なのかそこから選抜されるのかは忘れました。来年は復活すると良いですね。
質問した人@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
ありがとうございます!

すみません!落ちました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷北高校の情報
名称 越谷北
かな こしがやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 343-0044
住所 埼玉県 越谷市 大泊500-1
最寄駅 1.2km せんげん台駅 / 伊勢崎線
1.7km 大袋駅 / 伊勢崎線
1.9km 武里駅 / 伊勢崎線
電話 048-974-0793
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved