教えて!越谷北高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:310件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
いくつか質問があります🙇🏻‍♀️

1昼食時外の休み時間にお菓子を食べたりできるのでしょうか?
2化粧をしてる子はいますか?
3体育は具体的にどんなことをしますか?長距離とかありますよね...。

まだ合否待ちで入学できるかは分かりませんが答えていただけると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
在校生です。
1.全然可能です。行間休み・昼食時・放課後等お菓子パーティーをしているクラス見かけます。自分はご飯忘れた時は、自販機のカロリーメイトで済ましています。また蛇足ですが、球技大会が2日間行われるのですが、一日目で敗北した人は「2日目はお菓子パーティーだー」なんて言ってます笑
2うっっすーーくしてる人はいるんじゃないかなって感じです。あんまり男子の前とかでやると痛い目で見られます笑
3 1年 北高体操 ソフトボール 体力テスト たまーーに水泳 長距離 +α
2年 北高体操 テニス(女子はサッカー、?) 剣道(男)/ダンス(女) バレー 体力テスト 長距離 バスケットボール
3年 北高体操 体力テスト 長距離 バドミントン(女子) サッカー(男子)
バレー +α
長距離は 体力テスト用の長距離と、強歩大会用の長距離があります。
体力テスト用はたしか女子1キロ男子1.5キロとかだったような、?
強歩大会用は 女子3.5キロ 男子4.9キロとかのような気がします。
長々とすみません。今日合格者決める会議が行われていますね。質問者様が合格していますように!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
細かく教えてくださりありがとうございます!
明日合否発表なので緊張しますが、合格していることを願います...!💪🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
メイクめっちゃしてたけど1度も注意されず卒業を迎えそうです笑多分注意するのが面倒なんだと思います。高校生活楽しめるといいですね‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合否待ち@保護者 [ 2023/02/25(土) ]
合否待ちですが、予め在校生の皆様にお聞きしたい事があります。
1新入生への歓迎テストみたいなものはあるのでしょうか?
2通学に使うリュックは、運動部ではなくとも30リットルのサイズでも大丈夫なのでしょうか?
以上回答お待ちしておりますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
1. 合格発表後に新入生説明会があり、その時に渡される課題が新学期早々にやるテストになります。
2.リュックは30リットル前後で大丈夫だと思います。教科書はだいたいロッカーに置きっぱなしなので、荷物の少ない日とかは肩掛けバックとかで通学する子もいます。
合否待ち@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
参考になります。
ありがとうございます。
いつも教科書持ち歩いてる訳ではないのですね…
合否待ち@保護者 [ 2023/03/03(金) ]
合格してました。
お世話になります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
合格おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
内申が38.40.42で英検準2級、パソコン部部長です。北辰偏差値はだいたい61くらいです。受かりそうですか?在校生の方は自分の内申や当日点など教えてくれると嬉しいです。
匿名です@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
当日に得意な問題が出るかどうかも大きいと思いますが、合格の可能性は大いにあるでしょう。
もし合格したからには、元パソコン部部長ということで、パソコン部への入部期待しています。いい部活ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
内申は良いと思うけど偏差値が61だとちょっと厳しいと思います。
ただ今更、偏差値気にしても仕方ないので当日点が取れるように頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
2人ともご丁寧にありがとうございました。気を抜かず最後まで勉学に励みます。入学したらお2人に会えることを期待していますわ。
匿名です@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
こちらこそでしてよ。
匿名です@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
パソコン部来てくれましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
1年生は部活動強制加入というのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
“ほぼ”本当です。どうしても入りたくないというのならば担任と相談すればいいだけの話です。
在校生@保護者 [ 2023/01/30(月) ]
週に2、3回程度の活動の部活もあるようですよ。
匿名です@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
自分のまわりには、はじめは部活動に入ってもGW前に退部した人もちらほらいます。
その部活ごとではあると思いますが、学校として部活動にこだわっているというか、厳しいという印象はありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
志望校を越ヶ谷にするかここにするかで迷っています…在校生の皆さんは北高の授業時間が厳しい、課題が多くて自由時間が取れないなど感じることはありますか?
あと、海外研修は英語不得意でも行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
本当に行きたいと思った高校を受けてください!
授業時間が厳しいというのは土曜授業のことかもしれませんがなれれば大したことないし、超忙しい運動部に入るわけじゃなければ時間に余裕はあると思います。海外研修も先生たちが積極的に勧めてるので、興味があれば可能性は全然あります!
後悔のない高校受験にしてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
越谷北高校を受験しようと考えている者です。
内申が38:39:40で北辰テストの偏差値は12月だけ66で他は60前半でした。
そこで質問です。
1.この成績で越谷北高校を目指すべきか、越ヶ谷高校を目指すべきか
2.加点として部長や学級委員(前期に1回のみ)は入るのか
3.この成績だと当日の点数は何点くらい取れれば安心できるか
4.在校生の方がいれば越谷北高校のいいところと悪いところを教えてもらいたいです

家族や友人には無理して越谷北高校を目指さなくていいのではと言われていますが、自分は越谷北高校を諦めきれてません。これから冬休みが始まりますが、必死に勉強して越谷北高校に行けるよう頑張りたいです。
アドバイスをくださると嬉しいです!よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
1 越谷北も目指せると思います。
2 部長、検定は加点されますが何点加点されるかは発表されないのでわかりません。
3 当日点はその年々で入試難易度が違うので参考ににならないかと思います。過去問などをやって、入試問題に慣れておくと良いと思います。
4 保護者で申し訳ないですが、感想です。校則は緩い方だと思います。髪型や身だしなみをもう少し緩くして欲しい。制服が地味なのでせめてスカート丈が膝上くらいでOKになって欲しいなと思います。カーディガン着用、色の指定ももっと増えるといいなぁと勝手に思っております。

受験勉強お疲れ様でございます。
寒くなってきましたので体調に気をつけて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
理数科って理科大好きな子じゃないと入ってから厳しいですかね?
理科、国語は好きで数学は苦手じゃないですが今のところ嫌い、社会は本当に嫌いなのでほぼ確実に理系に行くと思ってるため、だったら理数科にするかくらいの考えです
後悔すると思いますか?
在校生@保護者 [ 2022/12/09(金) ]
中学時代、理科大好き、英語得意、数学普通、だった我が子。理数科入って地学は好きだけど生物嫌い、数学ついていけず成績厳しい。数学きびいしいと今後物理も厳しそう、、、。
英語が得意だから文系にしようかと進路先悩み中。
理数科のレポート?課題?がたくさんあって日々追われています。
参考までに!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
現在理数科に在籍しています。
理科大好きじゃないと厳しいという訳ではないです。強いて言えば、理数科のカリキュラムに興味がないと厳しいです。将来的に理系を選ぶのが決まっていても、理数科と普通科の理系がすることはちょっと変わってきますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/31(月) ]
理数科の方は当日点何点くらい取りましたか?
また北辰の点数の目安も教えていただきたいです!
在校生@保護者 [ 2022/11/03(木) ]
当日自己採点380
北辰テスト400点〜365点(平均390点)
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/04(金) ]
ありがとうございます!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
いつの年の当日点かを言わないと参考になりませんよ。
今年の入試の380点と去年の380点では価値が全然違うから。
今年のであれば浦高にすら合格できるけど、去年ならば遠く及ばないわけで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
越谷北高校を受験しようと思ってる
中3です。
内申点が平均して37なのですが
当日、何点以上とれば合格率80%行きますか?
丁寧に教えていただけると
ありがたいです。
在校生@保護者 [ 2022/10/30(日) ]
越北は内申点の比率は1:1:2なので、平均が37というより合計が何点になるか、加点できるものがあるかないか、で当日の合格する為の得点が変わってくるかと思います。
うちは内申点が34、35、39でした。(他加点項目あり。)
下記に記した得点でだいたい合格率80%だったかと思います。
北辰テスト2022年第6回390点、第7回360点、第8回350点
県立高校過去問2019年360点、2020年350点

高得点を取れればとるにこしたことはありませんが、北辰テストを受けて志願者のどのくらいの位置にいるか知るのも大事かなーと思います。
頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なる@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
すみません、

在校生

国語のスタケアって現代文はなくて、古典はある感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷北高校の情報
名称 越谷北
かな こしがやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 343-0044
住所 埼玉県 越谷市 大泊500-1
最寄駅 1.2km せんげん台駅 / 伊勢崎線
1.7km 大袋駅 / 伊勢崎線
1.9km 武里駅 / 伊勢崎線
電話 048-974-0793
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved