画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
今年度のV模擬偏差値を見てたら
県船、秀英、芝柏が一緒の偏差値でした。
でもこの3校って進学実績もお互い結構違いますよね?

やっぱ私立って入るのはすごく難しくなってきてるのでしょうか?県船目指しながら秀英合格ってのはきついですかね。。。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
>今年の秀英の卒業生はかなり出来が良くて期待されてた

東大3人でかなり出来がいいなんておめでたい学校だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
>東大3人でかなりできがいいなんておめでたい学校だ

あなたの出身校きになるぅ〜
内緒さん@中学生 [ 2020/08/15(土) ]
在校生はdisっては学校を
いけないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
〉在校生はdisっては学校をいけないのですか?
いいんじゃない?在学中の高校をdisって、進学した大学もdisって、就職した勤務先もdisって。ずっと続けていけばいいんじゃない。
せめて結婚相手は思い通りの良い人選べるといいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
じゃあこれからも秀英をdisり倒していきます!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
千葉県は貧乏人が多いって事でしょ。世帯所得が低いからコスパ重視で公立押し。何よりも優先順位がお金なのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
貧乏人が多いというより

電器量販店を回って同じ性能の同じ商品を
高く売ってる店と安く売ってる店が有ったら
どちらで買いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
あらあら、とうとう例え話に家電量販店まで持ち出して。家電品と一緒にするなよ〜信じられない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/11(木) ]
真面目で勉強大好きだったら、高校から入ってもついて行けますか?校則が厳しかったり、行事がショボくても大歓迎です笑
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
ちゃんとコツコツやっていればついていけます。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/15(土) ]
高入組はバリバリ勉強してはいってくるので優秀ですよ。落ちこぼれているのは、だいたいが中入組です。御心配なく。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
めっちゃいい先生もいるけど受けない方がマシくらいの先生もいるから予備校普通に通えるなら全然大丈夫だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
高1の間に英検準一級取得を目指しています。
帰国子女ではないのでスピーキングなどは独学です。
リスニングの補講を見かけたような気がしましたが、実際ありますでしょうか。
検定取得の体制や実際の英語教育について教えていただけるとうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
学校で受けるのはGTEC。
準1は学校では受検できない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
うちの子も中3で2級取得したので、
すぐに準1取れるのではと思ったのですが・・・。
丁度2級と準1級の間で足踏みしてます。
秀英は卒業までに準1級取得は実際どれくらいの人数なんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
2級と準1級の壁は結構厚いです。我が子も中3で2級を取得しました。中3で2級はそれなりにいたと思います。
準1級は高2で取得しました。高2の時点で学年で2割はいないと思いますけど・・・。先生に聞いて見た方が良いですね。
正直言って、早く級を合格していく事が良いとも限らないと思います。大学入試の英語と英検は別物です。英検は対策次第でなんとかなる。

補講は学年によって同じ教科でも内容が違ってくるので何とも言えません。子供は高1の夏休み時にTOEICの講座を受けてました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
ありがとうございます。
高2で2割ですか・・・少ないですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
それと現高2からセンター試験が廃止になり共通テストがはじまります。当初は英語の外部試験が採用されるという話で、従来の英検は対象外でした。英検CBTを受験し直さなくてはいけなかったのです。その為、英検の受験をするくらいならCBTの方でと皆さん思っていましたね。結局共通テストでの英語外部試験採用は延期になった訳ですが、その関係で英検受験者も少なくなってたと思います。CBTは高2の時点で申し込んでも、受験は高3になってからです。2割が少ない・・・と思われるなら、その点が理由になってるかもしれません。秀英の英語先生方も保護者も子供も振り回されて大変でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
高1で2級はみんな持ってるみたいなので、準1級がそれだけ難しいということですね。
学校でももうちょっと英検取得に力を入れてもらえると良いのですが・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
昭和秀英に受かったものです。
公立落ちたら行こうと思ってるんですが、朝の補習って強制ですか?また、毎日ありますか?
知っている方教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
高校生は希望者だけです。
担当の先生にもよるのかもしれませんが、
毎日です。

春は受講多いけど、
部活の朝練でまず減って、
寒くなると更に減る。
今の時期になると精鋭しか残らない。

夏期講習・冬季講習も希望者のみです。

公立受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
朝の補講は何時からですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
朝は7時か7時半じゃないかと思います。
これも担当の先生によるのかと・・・。
朝とは内容が違うけど放課後補習もあったりしますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
朝補講いいですね!
でも7時スタートだと5時台に家を出なきゃです。。。
参加率は高いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
秀英の入試の社会って漢字で書かないと丸は貰えないのでしょうか?私の塾では指導がなかったのですが、皆さんは何か言われましたか?指定のない限り、漢字で書くべきところは漢字って問題用紙に書かれていますが、漢字指定の問題以外はひらがなでもいいのでしょうか?長文になりましたがよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
塾は知らないけど、
中1から学校のテストは漢字で書かないと×だった。
理科・社会は漢字で書くのはふつう。
日大習志野はマークシートだからおすすめ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/23(月) ]
わからなかったり自信がないところも部分的にひらがなではやっぱり駄目ですか…?
例えば「五ぼうの掲示」などですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
それは秀英の入試担当の先生に聞かないとわからない。

でも〇はもらえないよ。
漢字に自信がないときはふりがなを振ると
漢字が合っていれば〇、間違っててもふりがなが合ってたら△(採点する先生によっては部分点もらえるかも)とそういえば塾で習ったわ。
秀英に有効かどうかはわからないけど。

でも秀英は字が汚くて読めない答えは×にすると言ってたくらいなので、駄目かもね。

こんなとこで聞かずに秀英に電話して聞いてみたほうがいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
どこの大学に進学したら恥ずかしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
それは自分で決めること。
早稲田以下は恥ずかしいとか言う人だっているでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/23(金) ]
早稲田大学は馬鹿にされますね。
先生的には国立大学進学のほうが良いみたいでした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/24(土) ]
完全に早稲田大より千葉大学が上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
早稲田大より千葉大が上とは限らないですよ。学部によって全然違う。早稲田大の政経は別格だよ。法学も。因みにこの前の駿台模試で旧帝大のひとつと千葉大はA判定だったけど早稲田大はC判定。経済志望だと早慶が上です。理系は違ってくるかもしれないけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
理系は完全に早稲田大学より千葉大学が上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
結局理系でも早慶は東大、京大、東工大受験生の併願で受験するでしょ。残念だった人が入って来る可能性もあるのでレベルの層に幅がある。千葉大は層の幅が狭いけど、東大、京大、東工大レベルの学生がいない。お金の問題もあるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
休み時間の学校内での飲食って可能ですか?
また、飲み物はどこまで大丈夫ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/16(火) ]
子供から「眠くなったから休み時間に自販機でコーヒー買って飲んだ」とよく聞きます。休み時間におにぎりも食べてる時があるようです。お菓子はダメだと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
校内の自販機安いですよね!
入学式の時にびっくりしました。
ペットボトルのお茶110円でした。
今は水筒のお茶で足りているようですが
夏場は利用させようと思ってます。

うちも子どもに聞いたらお菓子は居ないけど
休憩時間にジュースは飲んでる子居るかもと
言ってました。
校則にはどこにも明記はされていないようなので
うちの子も何が駄目かわからないと言ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/16(火) ]
ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/17(金) ]
中学2年ぐらいになると休み時間にお菓子を食べている子が増えてきます。
文科系の部活だと、お菓子パーティを定期的にやっているところもあります。

校則には明記されていませんが、学校側としては、お菓子は「勉強に関係ないもの」なので、見つかると注意されることもありますが、たいていの先生は見逃してくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
vサポートの方に英語はマークシート方式と書かれていたのですが31年度ではそうなるのですか??
そしたら英作文は、、?
中3@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
言っていいのか分かりませんが、英語科の先生が半分はマークシート、もう半分は記述(?)だと言っていました。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
昭和秀英、今の偏差値62だったら無理ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
まだ時間もあるので、無理と決めずに頑張ってみたらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
正直偏差値はそこまで気にしなくて大丈夫です。同学年でも偏差値75を超えていても落ちた人も少なくないですし、逆に50代でも受かった人もいます。あきらめず、がんばってください
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/14(水) ]
ありがとうございます!

今頑張っていますが、英語が問題傾向を大幅に変えると説明会で聞き、過去問研究も意味無い、と先生方が言っていて、V模擬では90は超えることはできますが、私立は複雑なものが多いと思うので不安です。。

他の教科でカバーはできるでしょうか…

レスがつかないと思っていたので嬉しかったです!
あと少し、頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
5教科ですし、合格最低点もそんなに高くはないので、
英語の対策が出来なくても、残り4教科で充分カバーできると思います。ちなみに、私立上位校においては、Vもぎの結果は参考にならないと思います。私立向けの問題をやり込むことで、最後の2ヶ月まだまだ学力は上がります!
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/19(月) ]
やはり私立は過去問ですよね!理科の範囲が私の得意分野が多いので、学力で見れば無理だと思いますがチャレンジしてみたいと思います!
英語に関しても、他の教科でカバーできるということで、ベストを尽くせるよう頑張ります!
もうあと2ヶ月で受験ですね…なんだかあっという間です。V模擬の結果が悪くても、気にせず追い込みを頑張っていきたいと思います。

詳しいアドバイスありがとうございました!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
言えない@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
校則が厳しいとか文化祭が盛り上がらないとか自称進学校とか言われてますが秀英ってそんなにひどい学校なのですか?これらはただの煽りでしょうか?それとも本当のことですか?
感謝@保護者 [ 2018/02/24(土) ]
息子は学校大好きですよ。
他の学校のことはわかりませんので、諸々比べることも出来ませんが、友人や先生に恵まれ、楽しい学校生活のようですよ。
楽しめるか、文句を言って過ごすか、どの学校に通われても、全て自分次第ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
人気者には必ずアンチがいるように、全く文句の出ない学校は皆無です。
学年、クラスによっても色は違いますし上の方のようにどう楽しんでいくかは自分次第です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/16(水) ]
よくも悪くも過保護な学校です。教員も善人から悪人、精神的に子供な人々まで様々です。他の高校や中学に通ったことはないので比較してどうとは言えませんが、素直で大人しいタイプの子には向いていると思います。逆に個性的な子や行動的な子にも向いていないと思います。気を付けないといけないのは社交性のない子には向かないということです。いじめこそないですが、人数の少ない学校で集団活動を強制されるので、一人でいたい人間には向きません。古いタイプの学校です。
授業の質はともかく、カリキュラムは良いので、学校の勉強をキチンとやれば予備校いらずで良い大学に進学できるでしょう。ただ、情操教育はおろそかですので大学に行った先で何をするのか、自分のしたいことは何かといった問題を学校側から投げかけることはありません。
良くも悪くも進学校であって、一流の学校ではありません。

決して悪い学校ではありませんが、自分が親なら子供には勧めません。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
うちは気に入って通っています。
滑り止めの学校に行く事になっちゃったんだね、って気の毒そうに周りには言われたりしますが、通ってみて、自分は気に入ってます。
周りの友人にもめぐまれ、楽しく過ごしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
中学校3年間通い今年4月から繰り上がりで高校に入る者です。
確かに校則は厳しいです。高校生になってもバイトが出来なかったり、制服の乱れの注意は言っちゃあれかもしれませんが高齢な先生が多く、厳しく注意されます。
融通が効かないなぁと学生目線ですが、思うことはあります。
ですが、文化祭は雰囲気もよく、公開はされていませんが、1日目終了後に生徒達で企画してライブなどをやる中夜祭と言うものがあったり、決して酷くはないと思います。
今年は靴の自由化、来年からは高校生の通学鞄の自由化等、少しづつでは改善されているように思います。

個人の意見ですが参考までにどうぞ。
あ@卒業生 [ 2019/08/15(木) ]
去年の卒業生です。
部活をやりたいならやめておきましょう。
帰宅部で勉強に専念したいなら超オススメです。
という学校の決め方で間違いないかと!
陸上部だけはそこそこの成績を残してるみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved