画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
心配ママ@保護者 [ 2012/04/11(水) ]
いじめで無視や仲間はずれはまだ良いのですが、物を盗まれ他の人の鞄に入れられたり友達の持ち物を鞄の中に入れ犯人に仕立てたり廊下を歩いてる後ろから叩かれたり、けられたりしている友達をかばったら逆いじめられるようになり毎日生きてる価値はない自殺できるなら…と変なことばかり言って心配です。好きな子同志のグループの授業や旅行の班も自分が一人だから死にたいなど言って心配です。先生に相談したらみんなに言うぞと言われ脅かされたらしいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
意味が違う@一般人 [ 2012/07/01(日) ]

>今の女の子達は陰口専門で、言われてる本人や親が気づくような事は殆どありません。

今の女の子達だけではないと思いますよ。
少なくても○十年昔女子高生だった私もそうでした。

治せる欠点を教えてあげられる人間なんて、今も昔もそうそういないんじゃないですか?

少なくとも、いじめなんかやってる暇がない、ばかばかしいから加わらない・・・という考え方でいられるということは、意識が高いと思います。

高校生ともなれば、上位校ならどこの学校であってもそのような環境であることでしょう。

ただ、頭がいい子にも性格悪い子はいますし、勉強が苦手でも優しくて素直な子はたくさんいます。その辺を履き違えてはいけませんよね。
大人の世界だってそうなんですから。

内緒@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
子供の中学には前期秀英の合格をもらった子が6・7人いたはずですが、実際に進学したのは公立が本命だった2人です。
理由はわかりませんが、市千葉>秀英という選択をした子もいました。

学力的に秀英のポジションは微妙ですが、私立の割にこじんまりとした雰囲気で、私は気に入りました。
公立が受かった後も少し迷ったくらいです。
ニャ@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
そうですね。私も仲の良い友達には教えたけれど、そうじゃなければ放置でした(笑)
くうちゃん@一般人 [ 2012/07/19(木) ]
親の職業や年収云々と秀英に入れるかはもちろん関係ありません。
秀英も母子家庭の子はいますし親の職業も様々です。

ただ、秀英に限らず私立は公立より学費がかかる、というのも現実。

中学受験においては、地元の公立中学があるのにあえて受験をし、学費がかかる私立中学を選んでるわけですから、金銭的に難しい家庭はよほどの事情がなければ受験を考ないのでは?

高校受験の後期で「うちは私立には行かせられないから、ランク下げて絶対公立に」というご家庭も多かったですよ。

まあ、私立は家庭の事情が関わってきますが、公立はそれほど関係ないといったところです。

受験に関しては、親の考え方に地域差をかなり感じますね。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
秀英に限らず中高一貫校は、中学受験で選抜されて6年間で学力にも生き方にもかなり多様性がある一方、公立は高校受験で選抜されて3年間だから、むしろ公立の方が似たような生徒が多いように思う。
特に公立の上位高では、同じような生徒が、3年間という短い期間で特に多様化することもなく、卒業していくという感じ。
私立にしろ公立にしろ上位高は、親が子供の教育に手間ひまとお金をかけるという共通点があって、踏み外す子が少ないのは確かだと思います。
ただ、いじめや不登校はどこの上位高でもありますけどね。
二年女子@在校生 [ 2014/05/30(金) ]
自分は在校生ですが、そのような話は聞いたことは無いです
基本的に秀英生は他の私立に比べて部活が厳しく、地道な課題が多くてそんなことをやってる暇は無いと思います
ただ、自分は内部生です。外部生はハズレクラスがある年があるようです
内部生目線としては障害がある子も虐めれない温室のような学校です
名無し秀英生@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
秀英に通ってます
私の校舎はいじめもなにもありませんしテスト期間などせんせいが親身に頑張ってくれて気に入ってます。公舎によって変わりますが・・・。本部校hそういうのあるかもです。私の校舎は決められた2つの学校しか入れないのでいじめなしです。そこならいかがですか?お勧めです
てつお@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
毎年いじめで、不登校になってる子がいます。昭和秀英中学が辞めています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
悪口とかいじめ多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
残念ながら、あるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
まったりした雰囲気だと聞いたんですが…
内緒さん@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
登下校中によく見かけるのですが「〜うざくね?」「まじうざい」など結構聞こえてきますね・・・。

まったりした人と陰湿な人の半々じゃないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
女子の方が男子より強いなどありますか?
心配ママ@保護者 [ 2012/04/11(水) ]
いじめはどの学年、クラスにもあるみたいです。仲間外れや無視はまだ良い方です。いじめも悪質です。文化祭や修学旅行の班決めも一緒になりたかったらお金・・・好きな子どうしにしないで先生がきめてくれればと思います。あるお子さんはお父さんの財布からお金を抜いてそれを渡して仲間に入れてもらってるらしです。
秘密@在校生 [ 2013/07/07(日) ]
私の学年は悪口やぼっちはありますが、いじめはありません。どちらかといえば、いじめをする人は嫌われています。
また、クラスによって女子、男子どちらに権力があるのかは異なります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チョコ@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
後期に秀英受けるものですが
今年前期で秀英高校に合格した方は自己採点でどれくらいとれてたのでしょうか?
うーん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
合格者平均点 178.5点 最高点 249点 最低点 154点 だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
皆さんどうやって自己採点してるんですか?
答案も問題も回収されたのに…
内緒さん@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
皆さん答案も問題もないはずなのにどうやって自己採点してるんですか?
のんのん@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
塾の先生が問題を入手したので、模範解答を作って採点しました(・ω・)!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
でも、採点する時、自分の答え覚えているんですか?
国語とか採点出来ない気が…
のんのん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
私は受けてから、数日後に模範解答つくったので結構覚えていました。

国語の記述は 解答を先に見て 私もこんな感じのこと書いたなあーとか思いながら先生に言いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のんのん@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
実際どのくらいの人数が合格するのでしょうか?

実質倍率は3倍と聞きました。
本当なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
今年は1.8倍とホームページに載っていました。

ちなみに500人も受かってます。
はるるん@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
秀英と県立の併願してます。
学校の先生には、レベルの高い私立に合格したら、県立はやめれば。と軽く言われました。

秀英以外のもう1つのトップグループ私立にも合格しました。

他の受験生の人で、県立と併願してる人も多いと思いますが、どちらに決めますか。

そうそう@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
今年秀英は例年にない低倍率だったそうですよ。臨時定員増だったので合格者も例年よりすごく多いみたいです。いつもは3倍前後の倍率みたいです。逆に同じ日の東邦は例年より倍率がすごく上がっていて受かりにくかったそうですよ〜。来年はどうなるんだろう〜。
私立トップ校合格で親も私立進学OKなら、県立やめてもいいかもね。秀英は今年は定員増だから、内進生と外進生(高入生)の割合同じくらいで居心地もよさそう〜って思います。
でんでんむしむし@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
特待って自己採点でどのくらいなんですか?

内緒さん@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
去年は東邦が臨時をしたんですよ。
もち周りなんでしかたないですね。
内部も外部も最初はけん制しあってますが夏前には仲良しです。。。
居心地は付属の学校がなくてもしばらくなじむまでかかるのでは。
学校もクラスメートも進学に対して当たり前のこととして受け止めている分、クラスの雰囲気からおのずとテストに対して真剣に半年過ぎるとなってくるようです。
先生も進学率に敏感(自分の成績・評価ですからね〜)なので公立の公務員的なのんびりさはないかもしれません。
ただ県船以上ならば受験モードにもクラスでもなっていくのかもしれませんが。。。
確かに予備校と学校と両方通っている秀英生はたくさんいます。
それは私学トップ4の生徒は多いのでは。
やはり秀英からこのライン大学以上はいかないという本人のプライドもありますからね〜
ただ、塾に行かず独学で今回東大希望の生徒さんがいましたからね〜
すみません、合否は確認してませんが、高確率で合格圏のはずです。

要はどこでも本人次第ですね〜
倍率に左右されず合格できる圏内に受験前にキチンと入って迎える気持ちでがんばってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まろにえ@中学生 [ 2011/03/04(金) ]

春から秀英に通うので
在校生の先輩に質問です!

1 アルバイトは禁止かどうか
2 服装は厳しいかどうか

よろしくお願いします
らら@在校生 [ 2011/03/13(日) ]

1.アルバイトは基本的に禁止です

服装については厳しく言う先生もいらっしゃいますし、スルーな方もいますね

校則は細かく決められています

KN@在校生 [ 2011/03/20(日) ]
服装は、男子の場合時々注意されますが、女子だと特に最近やたらとうるさいです。

毎朝8時くらいになると先生が校門のところに立っていてスカートの長さを見られます。だいたい膝上2、3センチまでいくと注意されるみたいです。注意されるとその場で直さなければいけません。

スカートを折っているだけならそれで済みますが、切っていたら強制的に買い直しさせられます。

以下は私の学年での話ですが…注意されたときの態度が悪かったり何度も注意があると、学年集会などで学年全員が説教を長々と聞かされるはめになります(^^;
内緒さん@一般人 [ 2011/10/10(月) ]
昭和秀英は馬鹿ですBy渋谷幕張
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
愛@一般人 [ 2010/05/08(土) ]
秀英の校則を詳しく教えて下さい!!
わおん@在校生 [ 2010/07/14(水) ]
主に日常で注意されがちなもの

・スカート丈は大体ひざ上5cm位
・第二ボタンをする
・りぼんはきちんとした長さ
言う先生はシュシュの色や、ローファーの色などまで言います。
男子はよく知りません。

そのほか、気になる校則
・校内での携帯、音楽機器、漫画禁止
・指定かばん、指定冬コート

ですかね。
にゃ@在校生 [ 2010/10/26(火) ]

常に膝上15cm以上だけど、
その場の注意だけで
あんまり言われません^^
初めはしつこいけど
段々あきられます(笑)
第二とリボンもそんな感じです
内緒さん@在校生 [ 2011/02/15(火) ]
各学年につく先生によるかもしれません…
いまの高1・2はユルいようでダレた格好の生徒が多いですが高3は妙に厳しいです
わりと運次第だと思います

とりあえずどの学年も髪染めたりメイクしてたら周りから浮くのは間違いないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みえ@中学生 [ 2009/01/14(水) ]
数学の問題の途中式って数字だけの式ですか?それとも説明する感じで書くのですか?
健治@中学生 [ 2009/03/07(土) ]
今年受験した中3の男子です。

大問2以降は全部途中式を書くようになって

ますけど、そんなに欄は広くないです。

説明する感じじゃなくてもいいと思います。

でも、先生に分かるようにしたほうがいいで

す。

僕も時間がなくてあまり説明は書けませんで

したが、合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved