画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
春から秀英に通うのですが秀英では芸能活動は禁止されているでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
秀英を目指す中学生からの質問でしょうか?
秀英は校則が厳しく、下校後の立ち寄りさえも禁止されています。
当然アルバイトも禁止です。
芸能活動がしたいのであれば、緩い校則の公立高校への進学をおススメします。
わんこ@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
ありがとうございます。
リボン@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
オーディションを受けるのも、禁止ですか?

担任の先生に許可をとる事もダメでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
オーディションを受ける意図は?
オーディションに合格したら、その先どうするのか?

自分の価値を試したいのですか?

芸能活動には、確かに『売り時』はあるかと思います。
高校を卒業してからでは遅い 感は否めません。

ただ、なぜ秀英に進学しながら芸能活動をしたいと考えるのか?

なぜ、校則の緩い学校ではなく、秀英なのか?

千葉東高校なら認めてもらえると思いますが?
リボン@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
私は、秀英に通いながら読者モデルをやりたいなぁと、思って、、、。

担任の先生に許可をとるなど出来るかなぁと、

でも、やっぱり無理ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
無理だと思いますよ。
担任が許可するとは到底思えません。
相当の理由がない限り、受け入れられないはずです。

秀英のカラーに沿わないと思います。
他の高校をおススメします。
リボン@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
ありがとうございます。

大学生とかになってから、挑戦してみます。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/14(金) ]
担任に相談すればいいんですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
校則が厳しいみたいですが、
行き帰りの電車でイヤホンで音楽を聴くのもだめですか?またメアド交換とかに少し携帯を使うのもだめですか?
そして電車の中でばったり先生にあったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
普通に、イヤホンは使ってます。
秀英の最寄り駅から学校まで歩くときはしてません。自宅から秀英の最寄り駅のホームまでなら余裕で見つかりません。

教室でも、隠れてケータイは使ってます。
音を鳴らさなければ大丈夫です。

先生に会うことはごくまれにありますが、気づかれない、もしくはスルーですね。
内緒@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
回答ありがとうございます!
あと2つだけ聞かせてください。
海浜幕張を利用する生徒や教師は他と比べて多いですか?あと万が一イヤホンが見つかった場合没収されるんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
どこの駅も同じくらいの比率のような気がします。
先生も大体同じ比率ですね。
しかし、1番多いのは車ですし、生徒の登下校時刻と先生の通勤時刻が合うことはなかなかないので大丈夫です。
イヤホンが見つかったら没収ですが、必ず返ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
秀英に春から行くことになり、すでに通っている知り合いに学校のことを聞いてみました。

その人がいうには、
内部生と外部生は敵対心が強い
校長、教師の質がよくない
校則もきつい
そして長所は特にない

とのことでした。これから入学する側としては少し聞きたくない事ばかりですが、これって本当なんでしょうか?個人的に長所がない学校なんてどこにもないと思いますし、そんな陰湿な学校には誰も入りたくないと思います。
僕はここが第一志望ではなくて、こんな質問をするのはあまり良くないと思っているんですが、3年間通うことになる秀英の長所が知りたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/14(木) ]
その先輩、尊敬できる方ですか?

学校生活・友人関係がうまくいっていないのでは?

自分の通う高校の長所を見いだせず、これから希望を持って入学しようとする後輩に短所ばかり述べるとは…気の毒な方だと感じました。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/14(木) ]
秀英に通っている生徒、保護者に知り合いが多いので色々聞きましたが皆さん良い学校だと言っていましたよ。
塾で進路相談した時も確かに市川、渋幕は中入組と高入組では差があると聞いていましたが秀英は1年の後期には差がなくなると言っていました。
中学で入るより高校で入る方が遥かに偏差値が高いので納得できますけど。
校則がキツイのは私立高では当たり前ですし、それが嫌な人はのんびり公立校に行けば良い事です。
内緒@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
上のお二方と同感です。

高校生活が楽しくなるかどうかは、その人次第。
受け身で過ごすのではなくて、自分から楽しもうとしないと勿体無いですよ(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
はっきり言って本当です
悪いとこあげると
校長が勉強しか考えてない(部活にとにかく力を入れない)
教師も校長同様が多い
非常勤教師は特に声が小さい、教え方が下手、なのに質問すると上から目線
外部の一部が何かと理由つけて内部の一部に喧嘩売ってくる
先輩(現高2)のほとんどが性格悪すぎ、年下を見下しすぎ、自分の思い通りにならなかったら後輩に圧力かけたり
校則はきついのかどうかわからないけど、休日私服で打ち上げと称して遊びに行くのもだめ(まあばれませんが)
先生が通学路に立っていて生徒を注意する、一般の通行人が変な目で見てくる、こっちが恥ずかしい
変なとこにお金かけて生徒にはかけないので校外学習がひどい、こないだ行ったとこは牢屋みたいだった
文化祭はつまらない、特に中1は強制的に合唱
体育祭もつまらない
挨拶挨拶言うくせに挨拶しない先生も多い
中学の制服がださい
下校中学高校6時
事件があっても揉み消す
頭の良い生徒を洗脳して東大行かす

入ったらもっとたくさん見つかると思います

良いところ
比較的いじめが少ない(だがある)
受験休みが多い(それすらも消そうとしてるくず校長)
雨に弱い(すぐ臨時休業になる)
高校の制服が可愛い
駅から結構歩くのででぶがいない

くらいですかね
秀英に行くのは本当にすすめません
6年間の大事な青春時代を失うことになります
私は今の友達と会えて幸せなので良いですが、良い友達すらいないと地獄だと思います
校長はやく変わればいいのに
内緒さん@在校生 [ 2013/03/30(土) ]
自分の学校を悪く言う奴は何処の学校にもいます。
だいたいが何やってもダメな事を責任転嫁する奴です。
影の薄い奴も居ますし校則も厳しいですが全体的には良い学校ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/01(月) ]
上の上の方が言ってるのはあながち間違いではないですね。
学校自体はそんないいところではないです。

内部外部の関係は学年次第な気がします。
私の学年は平和でしたよ。
価値観の差はよく感じましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
学校の悪い部分が挙げられていますが、大した問題ではないように感じます。
秀英では勉強>部活なのでしょう。
部活にも力を入れたい のであれば、そういう高校へ入ればよいのでは?
登校時の指導については、一部の生徒に対してのみではないのでしょうか?
休日の行動については、言っているだけで特に守る必要もないと思います。
行き過ぎた行動をさせないための忠告程度だと思います。
先輩・同級生(内部・外部)の関係については、お互いの態度に問題があるのではないでしょうか?
誰彼かまわずケンカを売ってくるというわけでもないはずです。
こういう風に感じているあなたも、要注意人物であるような気がします。
文化祭・体育際に関しては、ご自分が実行委員にでもなって楽しい行事に改革してみては?

自分の行動を改めず、不満を募らせていても仕方ない。
プラス思考になれば、もう少し高校の良いところが見えてくるのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
今日説明会いったひとっww
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
行きました!
丁度、先輩方の下校と重なったので、制服の着こなしや下校風景を拝見出来て良かったです。
うふふ@保護者 [ 2013/03/10(日) ]
行きました!
今までゆる過ぎる環境にいたので、きちんとしていて好感が持てました。
参加している生徒さん達も真剣に聞いていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
大半の生徒は真剣に聞いていました。
が、自分の近くに座っていた親子〇人組、うるさかったです。
一人の生徒は先生が話をしている時にも後ろを振り返って話していました。
壇上の先生方もその子に注目していましたので、すでに目をつけられてしまったかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
行きました。
船高落ち秀英ですが説明会に行って秀英で良かったと思いました。
現役進学率を上げる為に多少厳しい校則や授業カリキュラムはあるようでしたが最終的には自分の為になると考えれば秀英で良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
僕は第一志望です。 平日3時間休日6時間の自習守れるか心配です ですが、精一杯頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
ナビランクって何のランクですか?
偏差値では千葉東高校よりも+2ですが、このランクではかなり下の順位ですよね。
自分の中では圧倒的に秀英>千葉東だと思うのですが…。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/07(木) ]
今、日大習志野をのぞいてみたら、偏差値は秀英よりもずっと低いのに、ランクはかなり上でした。
ますます このランク って何なのか、気になります。
どなたか、わかる方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
http://www.zyuken.net/help/index.html#q11
説明はありますが、順位付けの根拠はよく分からないね
内緒@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
掲示板を訪れた人の数ですよね。
生徒数の多い幕総が1位ですし。
受験者の多い私立が上位にきても納得です。

私の認識では、高校入学組に関しては、東>秀英です。
東の子にとっては秀英は「おさえておきたい私立」で、実際に秀英に合格している子がたくさんいるからです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
秀英に前期後期共に不合格だった子が、後期で東高に合格しました。
一人ではなく、複数人います。
なので、学力面では 秀英>東 だと思ったのですが…。
学費の面で 東の方が人気があるのかな と思ったのですが…。
内緒@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
一昨年の夏にあった説明会で秀英の先生も「殆どの子が滑り止めだと思いますが…」と言ってましたし、実際に合格者の8割以上が公立に抜けるわけですから。

東の中間層には、東落ちてたら秀英か東邦だった子が多いです。

でも、3科と5科で差が激しいと合否の逆転はありますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
抜けるのは公立へ という子ばかりではありません。
合格したが他の私立へ一時金を納めた人+秀英に一時金を納めたが公立に進学する人です。
受験科目が異なることと、入試問題の難易度が異なるので、両校を比較するのは難しいです。
内緒@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
そうですね。「公立等に抜ける」でした。
一文字抜けてましたね、すいません。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
学校の進学率とか校風とか受験科目とかそれらしい理由つけてますが学費で判断してると思いますよ。
進学率では圧倒的に東<秀英ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
説明会で聞いた『塾に行かなくても、学校で面倒見ます』という言葉を信じていましたが、塾曰く『秀英は私立といえども、公立に近い。結局塾に頼らざるを得ない。皆塾に行っている』と。
実際のところ、どうなのでしょうか?
塾に行っている人が大半なのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
私立公立に関わらず、3年生になったら殆どの生徒が行くものですが…
塾が「1年生から皆行ってる」というのは、塾を辞めさせたくないからだと思います。
高等部もある塾がよく使う手です。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/08(金) ]
三年になったらほとんどの人が予備校に通いますが、予備校にいかない人も珍しくはないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
塾の先生は『内進生はすでに進んだ勉強をしている。 塾に行かないとついていけない』と言っていました。
きちんと授業を受けていれば、大丈夫でしょうか?
取り敢えず、塾はやめて進研ゼミをやってみようと考えています。
内緒@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
教えて頂きたいのですが、学校が開催する夏季講習などの季節講習と駿台模試などは有料ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
塾にいかないとついていけないなんてことはまったくありません。
まじめに授業を受けていれば2年の中頃にはほぼ同じラインにたてますよ。
それに内進生と大きく差が開いてるのは数学くらいです。
でも、それなりに授業のスピードは速いので通信教育で補うのはちょっと難しいかもしれませんね。
とにかく授業をちゃんと受けてれば問題ないです。

季節講習は有料ですが、安いです。
10日間の講習で1000円、5日間の講習で500円、つまり1日100円ですね。
模試の料金は学年のはじめに払うお金からひかれます。
なので校内で受けるのにか関しては、模試のたびにお金を払う、ということはないです。
内緒@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
ありがとうございます。
本当に安いですね!予備校の講習は高いので助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
船橋落ちて春から秀英に通います。
秀英は校則厳しいとききましたが、
どの程度規制がかかっているのですか?
詳しくお願いします。

あと、チアダンス部の雰囲気や活動内容を教えてください。
内緒@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
僕も隣落ちて秀英に行くことになりました^ ^
高入生で知り合いはいませんが、内部生にはいるのでその人から聞いたことを書いてみます。
原則として、
・立ち寄り禁止(買ったものは捨てられる
・携帯は電源切ってカバンの中へ
・マンガ、トランプ禁止
・授業中の睡眠は女子だけ(笑
これぐらいだったと思いますが、結局はばれなければいいみたいです。
そして高3の先輩によると来年度から1人厳しい教師がいなくなり少しゆるくなるかも?とのことでした。
チアダンス部については聞いてないのでごめんなさい。

受験の結果がどうあれ3年間過ごす学校ですので、楽しんで行きましょう!
そしてよろしくお願いします(名前を晒せませんがσ^_^;
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/08(金) ]
上の方が言ってくださったとおりですね。
立ち寄りがばれて買ったものを捨てられるまではされませんが、それなりに注意は受けます。
携帯は校内で使ってるのが見つかれば即没収です。
授業の睡眠に関しては先生次第ですね(笑)
まったく注意しない人もいれば、ちょっと厳しい人もいます。

服装などについて言うと、ここ数年でけっこう厳しくなりました。
特にスカートに関してはうるさくなりました。
膝上5cmくらいで短いと注意されることがあります。
基本的にスカートは折るな、ということらしいです。
髪の毛に関してはわりとゆるいです。
長くても結ばなくていいし、ヘアゴムもなんでも大丈夫です。
染めるのはさすがに怒られますが。

チア部は詳しくはわかりませんが、
見ている限りまじめに活動していて、
とても楽しそうですよ。

私も船高落ちて秀英に行き、
最初は嫌でしたが卒業した今となっては
秀英でよかったと思えます。
いい三年間を過ごしてください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]


船橋が激戦で、それなりの覚悟をして
テストにのぞまなければいけないですが、

秀英は後期四倍でしたが、

五教科ですし、千葉から流れてきた人たちもいるので、やはり合格するのは船橋のほうが難しい、と
いう考えでいいのでしょうか。

秀英は校則厳しくて真面目なイメージがあり、
私立でお金高くてあんまり行きたくないのが正直な話です…

どなたか秀英の魅力を教えていただけますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
僕も同じくです。
真面目はあまり好みじゃないです。
魅力が欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
魅力…おもいつかん
学校は楽しいですけどね
面白くていい先生もたくさんいますが
逆に授業つまらない、頭がカタい、厳しい先生もたくさんいます
ないしょ@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
この春子供が入学することになりました。
始めは県船志望だったのですが、カリキュラムをみて、断然秀英の方が良いと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/11(月) ]
渋幕と隣同士ですが、それについて何かありますか?
(仲良い、悪い、無関心、無関心を装って意識している、ライバル心がある、優越感もしくは劣等感がある、とか)
生徒たちの意識、学校としてのスタンス、など教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
何か、と言われると何もないですね。
まあ、登下校のとき道が混んでるのが大変かな、くらいです。

生徒は、渋幕は別次元(頭が良すぎて)というような意識ですかね。
劣等感とかライバル心より、尊敬です。
ほとんどの先生もそうだと思います。
しかし、校長だけが変なライバル心を持って頑張ってますが、みんなスルーです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ずぼら@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
塾主催の高校説明会で秀英の先生からお話を聴き、進学したいという気持ちが高まりました。が、気付けば見学会も学園祭も終わってしまっていました。塀の外から校舎を見た事はありますが…。 一度も見学に行っていないと、受験に不利になることはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/29(月) ]
不利になることは無いと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
不利になることはないですよ。
ただ説明会だけの情報で、実際の雰囲気を体験していないと、入学してがっかりすることがあるかもしれませんね。
名無し@卒業生 [ 2012/12/10(月) ]
私も説明会など行ったことがなく、受験の日に初めて秀英の中に入りました。不利になることはないと思います。それに、無事合格して過ごした秀英での3年間は本当に楽しく充実していました。部活に打ち込んだりハメを外したりしても勉強に関しては皆意識が高いのでいい緊張感の中で勉強できると思います。頑張ってください。
ずぼら@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
皆さんの『不利でない』とのご回答で安心しました。有難うございます。
秀英での高校生活、楽しそうですね。
もうすぐ入試ですが、悔いの無いように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved