画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
カイジ@中学生 [ 2014/10/26(日) ]
昨日の説明会で受ける気なくなったんですけどー。パンフの部活なんかしょぼいし。同じ気持ちの方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
秀英受ける実力あるなら公立上位に行って部活も学校生活も満喫できるでしょ。優秀な子が管理の厳しい学校じゃ入学してから後悔するよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
塾で子供が勧められたので視野に入れていましたが、在校生の意見があまりにもマイナス面が多いのが気になります。先生は、生徒を信用していないのですね。
天谷武@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
そう思うなら別に受けなくてもいいんじゃない?
わざわざ書き込む必要もないよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
ここの部活動はしょぼいので仕方ありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
部活は確かにしょぼい
それは進学校だから仕方ないと思います。

渋幕は天才の人たちだから勉強も部活もできるけど秀英みたいな天才もどきが行くような学校に通う人は両方を完璧にはできません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/10/25(土) ]
説明会に行ってきました。とても勉強に力を入れていて真面目な校風がよくわかりました。
ですが、校長先生のプレゼンにはがっかりしました。渋幕の事を隣と呼び、県千葉、県船と張り合ってばかり…そんな事よりもっとわかりやすくうまく話をしてほしかったです。肝心の過去問も学校で販売してるのでぜひと言って、最後に訂正で中学の話でした。すみませんって…あり得ないですよね?今日は高校の説明会ですよ?ここは、考えようと思いましたね。子供もあきれていました。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
保護者がこんなとこにガタガタ書きこむなんて程度が低いですね。そう感じたなら、自分だけで判断すればいい話。
いちいちネガティヴキャンペーンして、学校の評判にキズをつける権利はない。
気に入らなければ受けなければいい。
ここを考えている子供たちにも余計な影響を与える。
てか、こんな掲示板が悪いんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
↑同感。いい大人がこんなとこにネチネチ書いて、知らない人達に迷惑かけるの分からないんだろうか?受験とうこう言う前に、自分のマナーの悪さを反省したら?
内緒@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
ほとんどの方が、疑問だけでなく好印象を受けたことも書かれていらっしゃるのに、頭が悪いとか、程度が低いとか、ネガティブキャンペーンとか書かれるとかえって不快に感じる方が増えると思うのですが…。
「迷惑、学校の評判に傷をつける権利」といえば、千葉高下位100名をうちに入学させてもらえば、10名は東大に行けると何故か説明会で千葉高批判をされた校長先生の方が…と思ってしまいます。
とはいえ、子どもの学力を伸ばすために先生方が熱心に取り組まれていること、朝7時から数学の応用問題を教えるまじめな先生や、それについていくやる気のある生徒さんがいることも伝わった説明会でした。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
上記の千葉高批判って初めて聞きました。
どこの学校なんでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/30(木) ]
すみません。わからないので他の人に聞いてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
よくあんな授業の質で他校の批判ができるもんですね。なぜ教師をやっていられるのかわからない人もたくさんいるのに。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
ここの学校ですよ〜
消費増税賛成@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
卒業生の保護者です。
現役でK大K学部にK塾のお陰で合格しました。
我が家では、K K K と呼んでいます。
全くシャレにならない学校でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
テクノブレイカー@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
チキン南蛮は売ってますか?(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
天谷武@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
余計な質問や、適当な回答ばかりある中で言葉を適確に選ぶほうが酷だわな。
天谷武@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
適当な質問や回答が出回ってる中で物言いがどうだとかいわれても…なあ。言葉を選ぶことが酷だわな。
天谷武@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
二回書いた。スマン
内緒さん@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
みなさんの会話を見せて貰いましたが、上の下品な物言いだと訴える発言に「ん?」と思ってしまいました。ではその人に質問させていただきますが、あなたの行っているもしくは行っていた高校ではそのような発言は皆無だったのですか?違いますよね。どの学校にもそういう人はいるだろうし、いたところで「この学校は行くのはやめよう」なんて思いませんよね。人の性格は十人十色。何もおかしいことでは無いと思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
それもそうだな。人やその学校の印象は生徒の会話だけで判断は難しいしね^_^
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
上の人。
たぶん、何も掲示板に書き込まなくてもいいだろ
う、ってことだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
だからといって言葉遣いはどうでもいいってことにはならないと思いますよ。どんな質問であっても真摯な態度で回答されることを望みます
天谷武@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
釣り目的で書いてる奴もいるのにか?
綺麗事ばかりぬかすな。そういう何にもわかってない平和ボケした人は自重していただきたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
そんなに秀英ってだめなんですか?
頑張って勉強して入ったので残念です…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
秀英に入ったのは失敗したね。
どんまい。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/25(火) ]
勉強ができる環境を失敗とは…
出来る人は失敗したとは思わないのでは?
nsr5000001@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
あくまで自分のがんばり次第!!!
秀英の先生方はかなり上のところまで行ける力をつけるチャンスを与えてくれてます。
あとは自分の努力では??
上の方がおっしゃるように環境は絶対にそろっています!!たちが悪いコメントをするのは内部進学生のデキの悪い人とほかの学校の生徒くらいでしょうからお気になさらずに。
内緒@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
なにいってんの我ら高一ぐちぐち軍団に決まってるじゃんみーんな高一ぐちぐち軍団の仕業だよ
内緒さん@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
ぐちぐち軍団さん
どこの高校でも予備校に通っている生徒さんはいますし、学校に対して不満を持つ生徒さんはいます。
このままぐちぐち軍団のまま過ごしてほしくないです。
となりの芝生は青い。という言葉をご存知ですか?
他が良く見えると思います。
あなたと学校の相性が悪いのかもしれませんが、このままぐちぐち軍団で大学受験を迎えてほしくないです。
大学受験は誰かのせいには出来ません。
高校のせいにも予備校のせいにも出来ません。
このままぐちぐちで終わってほしくないです。
影なから応援しています。

みち@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
我が家は女の子2人が秀英でした。上子は私立の医学部、下の子は旧帝大に入りました。上子は二浪下の子は一浪です。
秀英の子はみんな優秀です。ただ、勉強時間がちょっと足りない(一日一時間しか勉強しない方が多い)ような気がします。学校が超おっとりしています。
秀英は、学年の人数が少な目で家族的でした。
東大は今年4人入ったようです。
もうちょっと頑張れば東大二桁も充分可能と思います。
ここ@保護者 [ 2014/04/27(日) ]
うちは2年生です。昨年1年間みてきましたが、先生の面倒見が良く、本当に塾に行かなくてもこんなにしっかり対応してくれるんだ、と安心しました。子供達の雰囲気は、女子は元気がよく、男子は比較的おっとりした子が多い、という印象。
弟も是非入学させたい、と思っている今日この頃です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
保護者受けはいいようで…ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/11(火) ]
息子が合格しましたが、
入学して後悔している等の書き込みを見ると、とても不安になります。
説明会では、全てのクラスが特進クラス。
面倒見のいい学校という印象を受けました。
実際は、分からない所があっても親身に教えていただけないのでしょうか?
授業は、分かりにくくプリントを配るだけとか?
授業についていけなかった場合、補習や講習等で対策をしていただけるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
合格おめでとうございます。
補習も授業もきちんとやってます。
予備校に通うからといって、学校の補習に出ない人が段々増えていくのです。
学校はちゃんと体制は出来ています。
あとは本人次第のやる気次第だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
回答をいただきありがとうございます。
安心しました。
本人の頑張り次第。
そうですよね。
他力本願ではなく、どこまで自分が努力出来るか。
入学してからも、受験の時の頑張りを忘れず楽しみながら頑張ってほしいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
補習はありますが、
教師の質が8割最悪なので意味ないのでみんな
受けていないだけです。
講習など、初めはみんな申し込んで、お金を払って出たけど、これなら自習のほうがマシだといって出なくなり、その結果予備校に行くことになってるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
最悪の8割って、何とかならないのですかね?先生が良ければ、もっと人気でそうですが。
結局のところ校長がダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
秀英の学校全体の雰囲気として、おっとりしているという面があるため(ここが秀英の良い面でもあるのですが)、大学受験の準備(精神面)が遅いのではないかと思います。もちろん勉強をしていないわけではありませんが、その勉強というのが定期試験にしか役に立たない勉強である節があります。教師の質に関しては良くも悪くもなく普通だと思います。しかし、やはり受験期になると予備校に流れるのは事実です。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
外部から入った人は内部の授業に追いつくようにすごい詰め込まれます。なので授業というより作業という感じです。テスト範囲でも時間がないから授業で扱わないということもありとても不安になります。また、教師も年功序列というか、長くいる人はとても長くいるので教師が変わるということはあまり期待しない方がよさそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
先生がやる気がなければ生徒は当然やる気はでないでしょうね。
先生はプライドをもって仕事をして頂きたい!
生徒はいますべきことを自覚をもって取り組んでほしいです。もちろん勉強だけでなく、部活も遊びもです!
みち@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
我が家は女の子2人が秀英でした。上の子は2浪で私立医学部(御三家と言われています。)、下の子は1浪で旧帝大の理学部に入りました。
秀英は、前の方もかかれておりますが、人数が少なめなので、おっとりしています。がつがつ勉強させる雰囲気がないので、1日1時間くらいしか勉強しない子が多いようです。
それでも、入学者の能力は高く、東大は毎年数人ですが、東工大一ツ橋や、早稲田慶應にたくさん合格しています。
あの勉強時間でこれだけ合格するのはすごいなと思ったことがあります。
学校の授業をちゃんとこなしていけば、ある程度の力が付くようになっているのかもしれません。
兄弟姉妹が多いのを見ると、特に親に気に入られていると思います。
頑張ればねらえない大学はないわけですし、中高一貫なので、じっくり将来を見据えて準備できます。
雰囲気もいい学校なので、将来を見据えて充実した学校生活を送ることを考えられた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
何だか、この掲示板みてると 入学してホントに大丈夫か 不安になります

どなたか、秀英に入ってよかった!と思うかた いませんか?

入学しないほうがよいと思ってるかた、それは本心ですか?
あー@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
ホントかどうか確認したいなら、ぜひ入学してみてください。

痛いほどよ~く分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
秀英を目指してる皆さん、一部の人の意見に惑わされないで下さい。
私は卒業生の保護者ですが、子供を通わせて本当に良かったと思ってます。
先生方も熱心に指導してくださり、うちは予備校無しで国立、難関大学にも合格させていただきました。秀英での補習や授業を一年生からしっかりやっていれば、早くから予備校に行く必要もないと思います。
外部生は特に公立に落ちて仕方なく秀英に通う事になってしまった生徒が多いので不満のぶつけ所を学校のせいにしているのではないのでしょうか?
うちも県千葉落ちで最初は仕方なく…みたいな感じで通っていましたが、まわりの友達や先生方が良くて卒業した今では秀英に誇りをもっています。
内部生の皆さんは外部生よりもっと秀英に誇りをもっているのではないでしょうか?
秀英に不満をもって、ここに書き込みしてる人は自分で解決しようとしない人達です。そんな人達ばかりではないので、すべてを信じないで下さい。
そして是非、学校見学や文化祭に行ってみて学校の雰囲気を自分自身でみて来て下さい。
親子共々、秀英の先生方にはとても感謝しております。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
上の方の回答を読んで、安心しました。
自分が良いと思った直感を信じて、頑張ろうと思います!
ありがとうございました。
どうかな@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
これこそ一部なんじゃないの?

知り合いに秀英(中学)の人とかいないんですか?
それか、中受で抜けた友達に又聞きで聞いてもらうとか。
多分当時の塾友とかに1人くらいはいるんじゃないかな?秀英がいなくても、隣の渋幕とか。

とにかく聞いてみるのが一番じゃないんですか?
同感です@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
秀英に通っている生徒の母親です。うちも、目指していた公立だめで、ここに入りましたが、今は
秀英でよかったと思っています。
先生も親切だし、友達も明るくとてもいいです。確かに自由を謳歌!という感じではありません。でも、そのぶん、きめかまかにみてもらえてて安心しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
在校生です。普通に楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
いや、だから、保護者≠在校生
ね。
そりゃ、晴れて合格した卒業生の親は
ここでよかった、ってなりますよ。
でも多分そのお子さんは自分で頑張ったから受かっただけで、どこの高校でも同じですよ。
勉強の面だけみるのと、高校生活を楽しむ、ってのは違います。
部活の時間や学校行事をみて、いい学校と胸を張っていえる在校生が何人いるか、って話です。
私だってやめたいくらいにつまらない、なんて思ってませんよ、楽しいですけど、
それはたまたま部活の仲間と気が合って、
秀英自体は大嫌いですし、部活に学校行事に…っていう高校生活は諦めてます。
そういう諦めとか妥協の意味も込めて、
質の悪い授業じゃなくて、予備校にお金かけて、自分の力で勉強して、それで受かったから、
まぁ、秀英でもよかったかな、って話です。
内緒@在校生 [ 2016/04/22(金) ]
部活とかにもよるかもしれませんが、私は秀英でよかった、と思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
今日合格発表があったみたいだから言っておくけど、合格しても絶対に入学しない方がいいよ。
他の私立とか公立だめだったとしても絶対に入学しない方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/19(日) ]
その理由は?
あまり母校のイメージを悪くするのはやめていただきたい。
学校生活を良くするも悪くするもあなた次第では?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
もともと悪いんだからいいでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
今日合格発表があったみたいだから言っておくけど、合格しても絶対に入学しない方がいいよ。
他の私立とか公立だめだったとしても絶対に入学しない方がいい。


こういう子達が学校の標準下げてるんじゃない?
自覚してないのかなぁ
内緒@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
↑秀英落ちた人間の僻みだと思いますよ。
校則は厳しいけど学校は楽しいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
きっとそうですね〜
秀英は良い先生と仲間がいますから‼
卒業してもクラス会も頻繁にあり楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
確かに秀英に来たこと後悔してるけど、もう入ってしまった以上しょうがないよね。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
どう後悔されてるのですか?
具体的に教えて下さい。
併願で合格頂いています。在校生の方が後悔される
様な学校に通わせるのは不安です。
↑@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
前の方の質問とか見れば分かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
j@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
秀英に合格しました。 校則って厳しいですか?ゆるいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/19(日) ]
男子だったのであまり厳しいと感じた事はありませんが女子はスカート丈に少し厳しい。
あと駅で先生に会ってウォークマンを注意された。校内なら没収されてたかも。
千葉人@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
クソ厳しいよ。

前の方にある質問全部読んでみ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
相当厳しいです。
p@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
コメントありがとうございます。 厳しいんですね。 スマホとかは校内で使うことは禁止されてますか?
もちろん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
禁止です。それに登下校中に音楽聴いてたりすると見張りの先生がいて没収です。

寄り道も禁止。隣の連中は音楽聴きながらとかスマホでゲームやりながらとか登下校してても全然OKだし、普通にコンビニも入るしイオンとかヨーカドーとかで友達とかカップルとかでだべってたりするのにこっちは見回りの先生がいてムリ。

あと頭髪服装持ち物もチェック入る。
女子の場合、海幕とか幕張の駅でミニスカは渋幕でスカート長くて中途半端な大きさの紺茶のバッグ持ってるのがうち。

以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
こんな学校受験する人なんているんですか?
ここのすけ@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
今年の秀英はメッチャムズいと友達と塾の先生と知恵袋でいっていたので僕は絶対受からないらしいのでやめました。
僕はあんまり頭よくないので昭和学院秀英は無理です。
知恵袋と塾の先生は今年は駿台模試偏差値で55無いなら絶対受からないらしいっていってました
イエス!@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
偏差値だけ見て学校選びする人は受ける。

持ち偏差値と合えばそれが判断基準。

入りたくなくてもここが受かった学校の中で一番偏差値高けりゃ入る。

だがしかし、よく考えりゃたいした偏差値でもなけりゃたいした進学実績もなけりゃ学校もくそつまんないときちゃ、後悔する人続出なのも納得。

悲しいかな、この現実。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
単願はさすがにいないでしょう。
ほとんどが滑り止めだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
それがうちの娘の友人は単願で受けるとまわりに言ってるらしいのですが、秀英に単願なんてあるんですかねぇ?第一希望で優遇措置ありという解釈ならわかりますが・・・あと、第一希望だと必ず合格するんですかね?ちなみに第一希望なら偏差値はどれくらいで合格するのでしょうか?63?65?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
もうまもなく出願です。
今年の秀英は例年に比べ難しいと色々なサイトや塾の先生が言っています。駿台偏差値57です。受けるのはやめた方がいいですか?今年は東邦大東邦が非常に入りやすいのでそちらも考えています。
学校にはもう秀英で決めているといってしまっていますがそこは大丈夫でしょうか?
市進の教師です。@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
今年の秀英は敬遠する方がいいかもね。駿台の偏差値だと60ないなら他に逃げた方がいいとおもうよ。
この学校に進学した生徒は大体つまらないというしね.
学校に話をすれば願書さえ出していなければ変えられますよ。調査書も学校側は作るのが義務だから簡単に別の学校を受けられますよ。つまり今からでも間に合います。
東邦大東邦は年々落ちていて今年は特に受かりやすいから駿台模試偏差値が50以上あるなら入れるとおもうよ。
勿論受験に絶対はないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
秀英入っても良いことなんてなにひとつないので東邦にするべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved