画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:300件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
三田高校志望の中3女子です。
千点満点中800点取れば合格は可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
・受験者層や倍率が例年と同じくらい
・試験の平均点が300点前後くらいの難しさ
であれば女子は正直厳しいかと思います。

文京、上野なら十分可能性あると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
女子で800は厳しいと思います。820は取れるように、目標を840に設定して頑張ると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三田国際学園高等学校主席@中学生 [ 2022/08/24(水) ]
皆さんお久しぶりです!
皆さんのアドバイスを参考にv模擬を受けました。
結果は偏差値61、一学期の内申は54(換算)でした。合格することはできるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
合格なんて無理。なんて言えない成績でしょう。
例年高倍率の高校なので換算内申を+2、偏差値+2〜3あるとだいぶ確度高くなると思います。
もちろん両方高くて困ることは何もないので継続して頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
内申も偏差値も合格まであと一歩だと思うよ。引き続き頑張ってください。
あと前から気になってたんだけど何でその名前なの???まさか志望校間違えてないよね?三田国際は高校の募集してないと思うから気をつけてね。
三田国際学園高等学校主席@質問した人 [ 2022/08/29(月) ]
へーそうなんだ‼︎ 俺もそんな予感がしてたきもする笑
さすがみたこくさいくん 俺はでも高校から入ることを目指します
絶対諦めない
三田国際学園高等学校主席@質問した人 [ 2022/09/01(木) ]
すみません!友達が勝手にやっちゃいました。アドバイスありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/29(金) ]
受験生の娘がいます。
三田高校を志望しております。
質問させていただきます。
今回出た仮内申ですが素内申43でした。
2年生の最後は44でした。
なので、また最終的に44になる可能性はあります。
おそらく一般入試では合格可能性は高いと思います。
本人は推薦入試も受けたいと言っています。
推薦だと、どうでしょうか?
オール5でないと合格できませんか?
素内申43、44だと可能性はあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
推薦の調査書点は300点で今年も変わらないでしょう。
素内申43だと-14点なのでこれを個人面接小論文でひっくり返せれば合格できます。
小論文過去問がありますのでやらせてみて学校や塾の先生に採点してもらってはいかがでしょうか。

小論文の得点分布はR3年度しか確認できませんでしたが、大多数はある範囲に収まっているので意外と差が出ないのかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/31(日) ]
推薦で入ったコはちょっと独特だなあと 入学して子供の話を聞いて思いました。
なんていうか、言い方悪く言うと 図々しいとか厚かましいとか度胸があるとか 思った事をずけずけ言うとか…リーダータイプと言うと聞こえがいいかな。
おとなしく真面目なタイプのうちの子供はきっと霞んでみえただろうなー、そりゃ落ちるわと思いました。一般入試で入りましたが。
参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
三田の1年です。私のクラスの推薦入試で入った子はオール5または素内申44.43の子がほとんどです。男子女子ともにとにかく明るくハキハキした感じの子で、推薦受かったと言われても当然だなと感じるほどです。ただ図々しいとかそういう感じではなくとにかく優しい子ばかりなので人によるのかなと思います。ご参考までに。
質問者様のお子様の内申なら推薦入試に受かる可能性は十分あると思います。ただ倍率が高いのでそこはしょうがないですね、、。一昨年は素内申41の女子が推薦受かってますし希望を捨てずに頑張ってみるのも全然ありだと思います。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
推薦入試は狭き門なので内申45でも安心できないとは思いますが43・44なら受けてみる価値はあると思います。
合格を勝ち取るには小論文でも面接でも自分の考えを相手に伝える力があるかどうかがとても大事です。向き不向きもありますが事前の対策を怠らないように。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
一年男子です
素内申41/換算58で受かりました。自分はリーダーシップもないですし、ハキハキしてもいないですが…。推薦受けるの決めたのは冬休み中くらいです。今の時期は、一般の勉強だけでも良いのかなとは思います。
オール5でなくても受かります!(オール5の方が有利だけれど)
内緒さん@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
素内申42で今年の推薦に合格した女子です。小論文面接では自分の将来の夢、なぜ三田高校を選んだのか、大学入学・社会に出てから三田高校で学んだことをどのように活かしていきたいのかなど、自分の考えに1本ブレない芯があると良いと思います。私はホームページに載っている過去問を全て解いて添削してもらいました。ぶっちゃけ言ってしまうと高校側は推薦入試の姿と調査書で判断するしかないので、自分をよく見せようと嘘をついても矛盾していなければ問題ないです...。
内申は一学期との合算なので相当頑張れば、もしくはギリギリ5に届かない4だったのであれば十分あげられると思いますよー
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/23(火) ]
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
大変参考になりました。
娘の気持ちに寄り添い、意志を尊重したいと思います。
本当にありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/24(日) ]
今年中3です。
三田高校に行ってみたいと思っているのですが、倍率や必要な内申点を見て不安でいっぱいなので、質問させていただきます。

7月V模擬は偏差値63でした。
三田高校はC判定
中2末の9科目換算内申は48で、
V模擬はこの内申で受けました。
一応、中3の今の仮評定は
9科目換算内申53になりました。

塾は今年6月末から行き始めて、志望校を決める際に三田高校というと苦い顔をされちゃいます。
やはり内申点も低めで今の時点でこの微妙なラインは、圧倒的な学力がなければ厳しいでしょうか。

また、朝9時くらいに登校しても大丈夫なのは本当ですか?!

夏休み始めなのでこれからだとはいえますが、
やっぱりこれから頑張ったり、また諦めきる力にしたいです。
在校生の方や他のスペシャリストさま、バンバンご意見下さい!

内緒さん@在校生 [ 2022/07/24(日) ]
二学期頑もう少し内申上げるか無理そうなら模試偏差値上げないと厳しいね
私は中3の夏頑張ったから今三田校生になれたと思ってます
だから諦めず頑張って欲しいです
9時登校はコロナ対応なので来年度どうなるかはわからないです
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
三田校生ですが、友達に内申52で受かった子はいます!でも当日の点数はかなり高かった気がします(全教科85以上くらい??)。三田受ける人は同じ学力の人が多いから、内申の1点が大きく影響します。内申上げるためにも、定期考査頑張れ!私は、夏休みは今までの復習して土台固めてました。
平日は9時までに教室入っていればOKで、土曜日は8:25くらいだった気がします。コロナ対策なので来年以降は分かりませんが…
長々と失礼しました。三田高校、ボロいって言われてるけど慣れれば平気だよ!来年会えるのを楽しみにしてます!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
三田高校というと苦い顔←これ凄い分かる自分も同じ反応されたんで笑。でも頑張ったら以前苦い顔した先生からおまえなら合格できると心強い言葉貰えました。やっぱ自分が変われば周りも変わるんだなと思ったよ。
登校時間は他の人も書いてるけどコロナ対策です。平日は9時登校(下校時間を変えないため短縮授業)です。
ドッペルゲンガー@中学生 [ 2022/08/10(水) ]
私と全く同じ内申に学力ですね。私もあなたと同じで内申最低58は無いと厳しい、と言った情報に絶賛踊らされています。ですが、私は三田高校受験を諦めません。
頑張ります。頑張って内申も学力も合格ラインを越せるよう努力します。

あなたもどうか諦めないでください。

今まで以上に頑張るって難しいことですし、私も実際にもう心折れてました。質問者さんに助け求めるなんて前代未聞だし、同じライバルの私の言葉など必要ないでしょう。でも自分と同じ境遇の誰かが頑張っていることは凄く心の支えになるんです。だからもし、あなたが三田高校に行きたいと思っていたら、私と一緒に頑張ってくれませんか?あなたと三田高校内で出会いたいです。あなたがどの道を選んでも私はあなたのことを応援し続けます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私のコメントがあなたのこれから頑張る力になれば幸いです。

内緒さん@質問した人 [ 2022/08/13(土) ]
こんにちは🌞
掲示板を使うのが初めてだったので返信できているか怖いし、返信も遅くなってしまったのですがこんなに沢山の返信が来ると思ってもいなくてとても救われました😭ありがとうございました。
私の学年は内申の付け方が先生の色がすごく濃く出て、毎回悔しかったのですが皆さんからの貴重な話を拝見してかなり考えがスッキリしました。
八月になって、塾の先生達からも応援の声が沢山上がってきてくれました。みなさんと自分のおかげです。
諦める力にはならなかったです、内申に負けないくらい頑張ります!
朝弱いので9時登校が続いてほしいけど、続かなくても目指します

ドッペルゲンガーさん、絶対忘れません!頑張って、三田のリアルで出会いましょう♪

目指せ当日全教科85点以上…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
自己採点820点台でした。受かりました。😭
まだ信じられないです💦
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
わーおめでとうございます〜
私も去年あの倍率で820点台で合格してほんと信じられませんでした笑
まあ何点でも合格すればいいんです高校生活楽しんでね🎶
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
おめでとうございます🎉
ちなみに記述抜きですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
ありです!!ー!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
おめでとうございます!
後輩の為に、ぜひ得点開示請求してみて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
記述をマックス入れても810から820です。厳しいですよね😿😿😿
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
最大で820点は厳しいかもしれません。
820後半は可能性としてないんですか???
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
全く同じ状況です、泣きそう…。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
820後半だとしても30までは届かなそうです😿
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
820後半は全然可能性あります!!!
特に今年は男女定員緩和があるので何が起こるか分かりませんし、社会が難しかったという声も多いので絶対落ちたと言うわけではないと思います...
きっと大丈夫です自信を持ってください!!!🥰
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます😊
合否発表までドキドキですが、自分を信じて待とうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
男女によりますね。男子なら可能性高いけど、女子だとギリギリかな。
男女緩和は確か4〜5年位前からで、女子は定員プラス10人位です。
合格お祈りします!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
三田は前から男女緩和ありますよね。
なお
2018年 男子 823点 女子 844点
2019年 男子 793点 女子 802点
2020年 男子 811点 女子 826点
過去の三田合格最低点です。

ソース先を見たことある方もいると思いますが
2020年は男子合格と女子合格の間の点数に、
緩和してなお女子が25人いたそうです。
たった15点の間に25人…。
倍率校のボーダー廻り激戦すぎる。

2021年は資料ないですが、去年は平均点
下がってるので
2020年より低いと思います。
今年は2020年並みかそれより下がるくらいでは
ないでしょうか。
結論その時々で全然最低点数違うので発表まで
わかんないという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
あ、その資料見たことがあります。
ちなみに2021年は、倍率が過去最高と言っていいくらいなんですよね。

女子で811点で落ちたという人もいるようですから、やっぱり820ぐらいじゃないでしょうかね。

入試の平均点は低かったけど、三田受験生はあまり影響なかったかもしれませんし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
三田の1年生です。
当日820点で合格しました。
女子です。
何か質問あれば答えます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
当日の寒さ対策はどうしましたか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
今年もボーダーくらいで合格出来ると思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
カイロや温かい飲み物を持っていきました。去年はひざ掛けも出来なかったので、セーターなど着込んで行った方が良いです!でも試験中気にするほど寒くはなかったですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
↑↑間違えました質問した人じゃなく在校生です〜
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
おそらくボーダーあれば合格できます。極端に問題が簡単だったら別ですが。
私も去年、倍率が高すぎてボーダーじゃ絶対無理だと思ってましたが、三田はボーダーに届かない人もたくさん受験するみたいです。ボーダーラインに多数の人が集まってて、その上は少数というイメージです。
なので、ボーダーギリギリだと1、2点差で合否が別れます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
この三日間でやるべきことを教えて頂きたいです…!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
あと三日だからって特別やる事はないですかね、、。
演習したり、単語見たり、不安なところを1つでも多く潰すことが大切です。1つ多く覚えるだけでも、本当に結果は変わります。
私は今まで通り数学と理科の問題を解いたり歴史の年表を見たりしてました。
変に気負わずに!頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
本番で850点とることができれば、2.35という高倍率でも安全圏で合格することができますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
本番は受験者数は減るし女子の合格者数は今の定員より10人くらい増えるのであまり思い詰めないように!850あれば受かりますがんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(っ'ヮ'c)@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
みなさん830~840あれば受かるとおっしゃっていますが、合格基準が835で倍率が2倍超えてると、基準が高くなる気がするのですが…
そこら辺どうなのでしょうか🤔
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
志望倍率込みでの予想点数では?
志望倍率から大幅に倍率上がってなければそこそこ当てになると思います。
ちなみにVもぎの会社は男子790点、女子820点でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
今年の倍率は例年とそこまで変わらないうえ、男女枠の緩和で女子の定員は実質もっと増えるので基準はあまり変わらないかと
(っ'ヮ'c)@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
そうなんですね!納得しました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
総合得点850以上で受ける人どのくらいいますかね?
みなさんの予想教えてください
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
過去問は860点以上の者です!
ですが私は安全圏で来た者なので宛にはならないと思いますすみません汗
いよいよ倍率でましたね。。。お互いがんばりましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
850超えていれば安全圏といっていいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
その問題の難易度にもよると思いますが安全圏ではあるかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved