画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:300件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
三田高校第1志望の中3女子です。
1000点満点中どれくらいとれば可能性があるのか、またどれくらいとれば安全か教えていただけると嬉しいです。
倍率のこともあると思いますが、目安として知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
ボーダーは810〜820
安全圏は850くらいからでしょうか
ボーダはもう少し高いかもしれません
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/11(火) ]
ありがとうございます!
この時期の勉強方法も教えていただけると嬉しいです
あと、何点で合格したか分かってたら教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/02(日) ]
都立三田高校を第一志望にしている女子です。
換算内申は57です。
V模擬の結果はDとCをさまよっていて、英国は今までの模試はすべて90点台をキープ、数学は80点以上は必ず取れています。
しかし理社がどうしても伸びず悩んでいます。三田高校を諦める気はないのですが、今からでは間に合わないでしょうか。
また、本番で最低どれくらい取れば受かれるでしょうか。
教えていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
三田高の一年です!
私も去年すごくこの時期不安だったのを覚えています。
私は得点開示をしていなくて詳しい点数を言えずすみません。
理科に関してはその実験とかポイントがまとまった単元のまとめみたいのページが塾の教材などにあると思うのですが、
その部分だけをコピーしてホチキスとかで止め、学校も休み時間とかふとしたときに眺める様にしたらよかったです!
私は分厚い参考書を一回一回開くより気持ちも楽に勉強できました!

社会は語呂合せがとても効きました!!
ネットなどで一覧を調べるといいとと思います!
多分理科も社会もバラバラで覚えるより、一つの紙にまとまっているのを見たりするほうがいいと思います。

私は去年凄く辛くて怖かったのを覚えています。
でも、今本当に入ってよかった!!と思える1学期2学期を三田で過ごしました。
まだ諦めないでください!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/06(木) ]
ご返信ありがとうございます。
先が見えず不安だったのですが、すごく勇気が出ました!
自分の中で限界まで頑張ってみます!
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
よかったです!私も去年この掲示板に勇気付けられたのを覚えていて、少しでもお役に立てたらと思いました、、!
応援しています!!
内申の暴力に屈しない中3@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
三田高校を受験しようと考えている中3男子です。僕の内申は50で前回のV模擬偏差値は68、判定はAでした。今年の校長会倍率は下がって安堵している最中なのですが、当日、どれくらい点数を取れば合格できるでしょうか。どなたか教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
合格発表からだいぶ経ってしまいましたが、合格できました!
回答なさってくれた在校生の方、本当にありがとうございました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]

2022年度で推薦を受けようと思ってる男子です。素内申42、換算59です。小論文はやや得意、面接は声の大きさに自信がないです…希望はありますでしょうか?(この掲示板、女子で推薦受ける方が多くて、男子の情報が少ないため教えていただきたいです。)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/09(日) ]
アドバイスありがとうございます!
笑顔苦手なんですけど、面接を楽しむつもりでやっていこうと思います。
倍率も3倍以上っぽいですね(受験番号見る限り)
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/09(日) ]
追加で質問すいません。
自己PRカードってどれくらい重要ですかね?
(自分のやつ、完成度がそこまで高くなくて…)
sinono@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
僕自身自己PRカードは内容と言うよりは書いたことをちゃんと覚えてることと、自己PRカードに書いてあることと違うことを答えちゃ行けないって感じですね。質問の回答とカードの内容違うと嘘ついてるやんってなるんで😅字は綺麗に書いた方がいいですよー😁
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/12(水) ]
安心しました!自己PRカードとブレないように話してきます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
不合格でしたー
面接自信あったんですけどね。
一般で気持ちよく合格しようと思います😊
sinono@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
推薦なんてそんなもんです
一般受かってるといいですね😁
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
合格してましたー❗️
回答してくださった先輩方のおかげでもあります❗️
本当にありがとうございました❗️
sinono@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
良かったー!
高校ライフ楽しんでくださいね🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
都立三田高校を志望している中3女子です。
換算51で、七月がEで、そのあとはずっとCでしたが、12月のV模擬でBでした。過去問10年間分では、最近やっと理科社会が85点をとれるようになって、トータル850とれるようになりました。
家庭の事情で、どうしても都立でなくてはならないのですが、三田に挑戦して、落ちたら二次受けるのと、安全圏の広尾にするのはどちらが良いでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
こんにちは
高校一年生の男子です。
僕は換算は50でしたし、模試はC以上を取ったことがありませんでした。でも受かって楽しく生活してます!
最後に決めるのはもちろんあなたですが、全力で頑張ってください!!まってます。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
1月に確か模試があった気がします。それを受けてかつ1月上旬にでる校長会の予想倍率的なものをみてから判断しても遅くないです。
850を安定して取れそうならば受けるべきです。
どうしても不安ならば親や先生に相談してみてください。
とりあえずは1月の模試と予想倍率です。
それを受けてまだ迷っているようならばもう一度質問を投稿してください。受験までちょくちょく見に来るので可能な限り相談に乗らせていただきます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/30(木) ]
貴重なご意見有難うございます。
在校生の方のコメントとても参考になりました。
今は三田高校に入るために受験まで頑張ります!
1月の模試も受ける予定なので、結果が返り次第ご相談させてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
1月のv模擬では860点台でした。合格基準点をこえてはいるので、三田高校に出願することに決めました。最後まで頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/25(土) ]
男子のボーダーラインって何点くらいですか?
おおよそでいいのでお願いします🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
800を超えるか超えないかくらいじゃないでしょうか?
よっぽど倍率がインフレしない限り830あれば男子は安全です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/27(月) ]
ありがとうございます!!
ちなみに来年の倍率はどうなると予想しますか?
sinono@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
割り込みすいません、
三田の人気は年々上がっているように感じているので相変わらず男子2倍超えにはなってしまうかと..
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
2018年に合格、入学し今年卒業した者です。(男です)

国語 65 数学 88 理科 88 社会 95 英語100 Σ436
内申は、素内申が39 換算が54でした。
だから合計859ぐらいかな?(専科が低くてほんとに鬱でした、)
この年は確か男女枠緩和があったから倍率も2倍あったな。

友達も内申までは聞いていませんが、入試の得点はだいたいこのぐらいでした。

入学後に先生がおっしゃっていたのですが、合格者の英語の平均点は80後半から90ほどあったそうです。

僕は基本良い判定を出せていたのですが、周りにはD判定だったり、C判定だったりした人もたくさんいました。
でもここで言いたいのは模試の成績なんてほんっっっっとにどうでもいいです。A判定出たら本番で得点増えますか?増えませんよね?たしかに模試が気になるのもよくわかります。
これからもありますよね。でもそこでは出来るだけ「「本番」」ということを意識してほしい。結果が帰ってきたらどこを間違えてどこをできたのか、それをするだけでだいぶ変わります。
まあ要するに模試って所詮成績たまたま取れてる人達が自慢するためのオモチャぐらいに思っててほしいという感じです。

内申が足りず悔しい思いをして三田にしたという人もたくさんいました。

もしかしたらこの投稿を見た人の中で、思うように成績が伸びていない人もいるかもしれません。でもあと「「2ヶ月」」もあります。

私の今の立場から言わせていただきますと、高校受験はホンッッとうにどれだけ知識を詰め込んだかで点数が決まります。
とにかく時間があったら暗記してください。
出来ないのは馬鹿だからじゃありません、ただ覚えてなかった、知らなかっただけです。
こんな時間にスマホをいじっている私がいうのも申し訳ないですが、スマホいじるとホントに成績下がります。ガチです。
塾とかに持っていかないで家の置いとけ。受験の時の僕はそうしてました。
最近不眠症に悩んでる人多いですが、精神科医の先生方も基本寝る1時間前にスマホ弄るなと最初におっしゃいます。
長くなりそうなので、詳しく知りたい方は「スマホ脳」という本読んでみてください。

そしてまだ過去問をやってない人が言ったら早急にやってください。やることで自分が何をすべきが分かります。時間計測忘れずに。都トレとv模擬の過去問とかも善き

結局高校、大学が全てです。学歴とかそう意味では無いです。
そこで出会う友達、先生で本当に人生変わります。変えてくれます。辛い時だって慰めてくれるし嬉しかったら共に喜んでくれる、そんな人達と出会えます。僕は小学校中学校では良いと思える人とは出会えませんでしたが、高校で出会った友達とは未だに頻繁に連絡を取っています。

朝は東京タワー、慶應義塾大学を拝め、放課後は部活に打ち込むもよし 、芝公園でピクニックだの、ラーメン二郎だの、東京タワーだの、電車一本で新宿だの渋谷だの、どこにでも行ける最高の立地です。
東京都全体からたくさんの人が集まります。
本当に懐かしいです。泣きそうです。

志望校を選んだのはあなたのはずです。なら頑張るしかありません。
今は憎きウイルスで腑に落ちない思いをしている方も多い事でしょう。
私も引退試合が吹っ飛び本当に落胆しました。
でも未来を作っていくのは僕を含めあなた達です。
死ぬ気で三田に来てください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/19(日) ]
すみません、付け加えます。

合格最低点で合格したいと考えてる人が多いように見受けられますが、
そんなの毎年変わりますし、そういう人って最初の方の科目で平均点が低い科目が来た場合、余計な合計足し算とかして途中で自滅してしまいます。関係ないかもしれませんが、戸山高校では一回数学の平均点が30点代の年があったそうです。
実際、頭を抱えた人が多かったらしいですが、そんなの気にせず後の科目をやりこなした人が結果受かりました。
あなたが出来ていない問題はみんな出来ていません。(結構ガチ)

不安な気持ちもよくわかります。ですが、合格最低点ではなく他の受験生を圧倒するような成績を取るんだという覚悟で望んだ方がいいです。
結果、合格最低点だったのでしたら友達とネタにしあったり、煮るなり焼くなり好きにしちゃってください。
ぶっちゃけギリギリで入っても後で追いつけば良いです。
灘や筑駒の上位層に追いつくのは無理がありますが、三田は皆んな努力です。(尊敬の意)
ホントに追いつけます。ですからそこら辺は気にしなくて良いです。

当日緊張しているのはあなただけではありません。
皆んな緊張して言います。
周りには騒いでるような奴らがいます。僕の時にもいました。
そういう輩に限って、しかし、一番不安に思っているんでしょう。
僕が確認した限りそういう輩は大抵残念な結果でした。
まあ結局、勉強してなかったということでしょう。
不安は勉強で消すようにしてください。
夜寒いですが、散歩しながらやるとめちゃくちゃ頭に入りますよ。
実際僕もやってました。

人に授業するのも結構良いです。

質問がありましたら是非

長々と失礼しました。
では

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
こんにちは。受験生です。
先日最後の面談が終わり志望校も決定していたのですが、今日とあるきっかけから、今になって三田高校に行きたい!という気持ちがとても強くなりました。
が、倍率なども考え、今どちらの学校にしようか本当に悩んでいます。
そこで在校生の方々に、三田に決断するきっかけになるような、三田最高!と思える魅力を是非教えて頂きたいです。
どうかよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
まず校則が緩いこと
文化祭や体育祭等は自分たちでほとんど決められることなどでしょうか
1度決められた志望校がどこなのか分かりませんが早く決められると良いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
とにかく立地がめちゃくちゃいい所ですね!
どこでも行けちゃいます笑
みんないい人ばっかりで楽しいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/14(火) ]
先輩方お返事ありがとうございました…!
お返事も参考にさせて頂いて、自分の中でも気持ちの消化が出来たので今日担任に三田高校に行きたいという事を伝えました。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
部活の先輩の雰囲気がとてもいいです。
どの先輩も優しく教えてくれ、ただ危険な事こうしなければいけない事などはしっかり注意してくれる。そういった雰囲気が三田の良さだと思います。自分は今一年ですが、来年こういう先輩であれたらいいなと思いました。
三田の生徒は皆いい人ばかりで、先輩の雰囲気の良さも受け継がれたものなのだと実感しました。
三田に決めてくれてとても嬉しいです。けして後悔しないと思います。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^_^)@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
三田高校を受けようか考えてる男子です。
倍率や問題の難易度は年により様々だと思いますが、それに関わらずに安全だと思われる点数は何点ですか?教えていただけると嬉しいです^ ^
(^_^)@質問した人 [ 2021/11/25(木) ]
男子で840取れれば大丈夫な方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
それくらい取れればまず落ちることはないでしょう
(^_^)@質問した人 [ 2021/11/27(土) ]
ありがとうございます!

W模擬の合格基準点によると、三田と駒場どちらも830点で同じなのですが実際のところどうなんですかね…駒場と変わらないのでしょうか?
何度もすみません🙏
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
男子ならそこまで大差ないですね
自分の好みで決めるといいと思いますよ
(^_^)@質問した人 [ 2021/11/28(日) ]
駒場は来年から男女緩和措置でどうなるか分からなく心配なので、三田にしようかなと思いました。
丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
男子なら820で安心だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/15(土) ]
得点開示した方!!
随時教えて頂けると嬉しいです🙇
受験の参考にしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
女子で1000点満点で833でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
女子で870です!!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
男子で838でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
女子で887でした。男子なら820、女子なら850位あれば倍率がどうであろうと大丈夫ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/12(土) ]
男子826でした!
たんぽぽ@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
785点でした
多分最下位ふきんです
でも定期テストは順位は2桁台です
うかりゃ何とかなります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みか@中学生 [ 2021/03/27(土) ]
三田高校に合格した方換算内申は何点でしたか??教えて頂けるとありがたいです(´・_・`)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
換算内申は54でした。
試験は420〜430位だと思います。
ちなみに男子です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
女子です!換算内申は64でした!特に女子は倍率高いので、60はあるといいと思います!私は当日失敗し、内申に助けられて合格したようなものなので…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
女子です!!私は59でした!4教科の内申をちゃんと取っておかないと、私のように換算にした時に低くなります。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
私は55でした!
当日点取れたので合格出来ましたが相当三田受けるには危ない内申ですよね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
58です。このくらいの人が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
男子ですが55でした。このくらいなら本番400を超えれば可能性があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
確か51です
素内申37かな
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
女子です59でした
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
女子で64でした。当日点低くても内申があると安心しますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved