教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
私立志望で3科目のみ勉強してきたのですが
内申が上がったため朋優学院の推薦を考えています
実力テストが5科目で行われるので心配です
推薦で入る人は5科目勉強してきた人が多いですか?
別の私立高校にするべきか迷っています
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
クラス分けの判断はおそらく3科目だけですし、一体何が心配でしょうか。別に理社が0点でも高校から新しい分野を勉強するので何ともないと思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/07(水) ]
なるほど、、
5科目ある中で3科目を中心にみると思われるのですね。
過去問を解いて自信をつけられるよう頑張ろうと思います、
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神奈川在住@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
内申が出たので、ここを併願優遇でと考えています。試験日が3日間あるのですが、皆さん複数日受験しますか?私は、2日目が青陵とかぶっているので、2日間だけの入試となります。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
去年受験した者ですが、私は13日のみ受けました。10日は私立オープン、12日は同じく青陵を受験したので。クラスの人も併願優遇なのに複数回受験した人は結構多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
推薦で特進を希望しています。進路用成績で5科24の内申とれましたが、今まではずっと21でした。そんな僕でも朋優入ってついていけますか?地道にコツコツやるタイプです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
コツコツやれるなら最初はきつくても大丈夫ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
全然大丈夫。
私も中1は総合38で中2で40 中3で45にあげてきただけだよ
みんなが最初からできるわけじゃないと思う!!
朋優で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/15(火) ]
地道に勉強するタイプ
内申あまり取れないタイプ
学校より塾の授業が好きなタイプ
面白い先生が好き
朋優に合ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
合っているかどうかは実際に入ってみてという感じだと思いますが、コツコツ勉強してる人はテストや模試の点数が実際に良いですし、朋優の内申はほぼテストで決まるので実力あるけど内申取れない人とかは朋優に来たら内申面では伸びると思います!
良い意味で学校より塾ぽいな〜と思う部分もあります。実際高学歴の先生が多いのですっごく面白い先生!というのを想像すると違うかもしれませんがもちろん面白い先生もいます!
ですが生徒も先生もみなさん明るくていい雰囲気だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/19(土) ]
ありがとうございます。
今日のオープンキャンパスに伺うのが楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/30(金) ]
朋優を併願校にしている人が多いと思ったのですが、併願も推薦も内申が足りず一般で受験して入学した場合、学校の勉強についていくのは大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
一般(オープン)で入ってくる人は入学後全く問題ない思います。逆に内申だけで入ってくるとついていくのが大変です。併願優遇は当日テストで点が取れないとそもそも入学できないのでそれなりの学力があるはずです。単願推薦だと内申だけで入れてしまうので、入ってから苦労している人が多いようです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
一般で合格しても苦手教科はついていくのが大変です。それってどこの学校に行っても同じかもしれないですね。
実をいうと一般で合格したら入ってから有利かと思ってたのですが、推薦で入った人は地道に勉強するタイプが多くてむしろ自分の考えは甘かったとわかりました。でも、授業も学校も楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こ@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
知り合いが受験を考えています。
悪質ないじめが多いと聞きますが、どの程度のいじめが多発しているのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/09/23(金) ]
単に、私は誰かがいじめられている、またはいじめているのは見たことがありません。と言っているだから、一意見としてとらえればいいだけ。
その答えにいちいち熱くなるのか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
人間できたひとならば、質問に答えてくれたなら、想いと違う意見があったたとしても、ありがとうだと思いますよ。
なんで匿名の掲示板でそこまで正しさを求めるかな…
内緒さん@保護者 [ 2022/09/23(金) ]
質問者さんはちゃんとお礼を言ってますね! 今までの流れを読んで受験生を持つ親としてとても参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
お礼言っていました。大変失礼しました。お詫びします。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/24(土) ]
受験直後なわけでもなく、荒らしたくてわざわざ掲示板に来る人ってほぼいないような気がしますが。しかもこんな何もない時期に。。

最低限の倫理感などの言葉にひっかかりそれは違うと言う方って、これから受験される中学生の保護者の方ではないでしょうか?
お子さんを受験させても大丈夫な学校か判断したくコメントされてると推測します。

荒れてるコメントをみると、多くは在校生や卒業生による学校や生徒のレベル自慢がほとんどではないかと。
部活や校内のイベントやテストの話題では誰も食いついてきていないようなので、内部の者も少し考えて発言しなくてはと思いました。

学校はとてもいい学校で我が子も気に入っているので、来年も朋優に入りたいと思う中学生が増えてくれるとうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
「在校生が優等生の集まりという感覚を持って常に過ごしている」ということが否定的に書かれているように見えましたが、私は素晴らしいことだと思います。
自分だけでなく、お友達も優等生なのだと認めているということです。自分も他者も認めている人はいじめはしません。
残念ながらどんなに素晴らしい学校だったとしてもいじめはたった一人いじめを行う子がいたら発生します。他のクラスは平和なのにこのクラスだけというのもあると思います。
在校生の方は自分が見える範囲で答えることしかできませんがそれを責めるのはお門違いです。
コメントしてくれてる在校生のみなさんが自分の学校をいい学校だと言えることを羨ましいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
見たことないね。
あったとしてもせいぜい悪口程度。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/28(日) ]
あります!!イジメと言うよりストーカーみたいな人達がいてみんなで1人の子に付きまとってますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
朋優学院が気になってるこで質問あれば答えるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
第一志望でなく併願で入られましたか?
もし併願なら、この学校は進学実績などで選びましたか?
それと、皆さんガチガチで勉強する感じなのでしょうか?下のクラスの雰囲気はどんな感じでしょうか?
宜しくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/15(木) ]
併願入学です。進学実績もそうだし勉強できる環境があるから選びました
私に関しては受験当日まで来たこと無かったです。あとは高校単独でみんな1から友人関係を作るという点ですかね。
下のクラスというのは特進という判断で話すけど特進は勉強する人としない人でほんとうにピンキリだと思います。数学に関しては校内実力も国公立、tgとはかなりの差があるとのことでした。ただやる方は本当にやります。放課後廊下通る際も勉強してる方はいます。なので勉強に関しては本当に自分がやるかだと思います。あ、ガチガチということはないですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
オープンで国公立に入りました。併願優遇の内申は足りていたのですが、神奈川県の私立(中大横浜)を併願していたのでオープンで受けました。付属高校に行くより大学受験をチャレンジしたかったから朋優を受けました。僕は朋優って真面目な人しかいないんだろうなと思っていましたが意外とそんなことない!性格が面白かったり、びっくりするような行動をする人もいて個性的な人も多いです。そんな人でもテストはしっかり取ってくるので不思議ですw
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/15(木) ]

たしかに、特進より国公立の方がよく分からない行動してる方多いですw
けど点数は取ってくる……最初は国公立だからガチガチな人多いのかなとは思ったけどそんなことないですよね!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
昼食はみなさん自宅からお弁当を持ってくるのでしょうか?売店や販売等はありますか?
宿題はたくさん出ますか?自分のやりたい勉強ができなくなるくらい宿題に追われるのか、それともある程度個人の裁量で任せてもらえるのか気になってます。
よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/15(木) ]
昼ごはんに関してはお弁当が多いと思います!
1階に今はセブンイレブンの自販機がありますが欲しいものがなかったり並んだりするのでお弁当がない方は西大井ならファミリーマート、荏原町中延とかなら来る時にセブンイレブンがあったような気がします。
自販機はおにぎりとかパンサラダとか紙コップの飲み物もありますよ!
セブンティーンアイスもあります(*^^*)
宿題は沢山出るかと言われたらそこまでですかね、今の1年生に関してですが歴総、地総に関してはほとんど出ません(クラスによります。)
数学は週1で出す宿題がありますが授業があった日の夜とかにコツコツやってれば手に追えないなんてことはないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます。
すごくためになりました!
内緒さん@保護者 [ 2022/09/21(水) ]
って言うか、食堂ないの、ここ?
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/23(金) ]
保護者さん、食堂はないです!ただ購買?パンとか売ってくれる人は毎日昼にいますよ……食堂あればいいと思うけど在校生の一意見として
内緒さん@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
やっぱ食堂でしょ、ラーメン、カレーライス、牛丼、カルビ、ユッケジャン、サムギョプサル、ビビンバ、チゲ鍋、キムチはバケツ取り放題で頼むます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
中3の子を持つ親です。
朋優学院を併願でと考えていますが、確約がないのでもう一校決めなくてはいけません。
神奈川在住ですが、朋優学院と併願できる私学があれば教えてください

宜しくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
朋優と青陵セット併願がかなり多いです。
青陵は併願試験を受験すればほぼ受かりますので安心ですよ。ただ内申は青陵は昨年から24以上でしたので、朋優の特進より基準は高く、青陵入学者の内申平均はとても高く真面目な子が多いと予測できます。

来年からは朋優も24以上なのでレベルも上がってきそうですね!
内緒さん@保護者 [ 2022/09/06(火) ]
神奈川であれば、内申があれば桐蔭や山手を確約して、オープンでTGに挑戦してみたらどうですか?
点数がたりなけれはば国公立、特進にスライド落ちしますがそのときに桐蔭山手などのコースと比べて行きたい方に行けばいいし。

併願優遇で入れるは特進のみで、国公立は200点以上、TGならそれ以上とらないと入れないことを考慮すると、朋優を併願優遇にする魅力ってあまりないような?
朋優第一志望で神奈川の確約校より朋優の特進の方が魅力的なら別です。

我が子は高3で、下の子は中2で再来年の受験になりますが、次の受験生からは合格者のレベルが上がりそうなのでたのしみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
ありがとうございます。
やはり青陵が多いのですね。
まだ、青陵の説明会に行けてないので、娘が気に入れば朋優・青陵になりそうです。

レベルが上がるのは大変ですが楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
公立高校を目指しましょ。見掛け上、朋優や青陵は難関のように見えますが、滑り止めですし、実際進学している生徒は公立高校より一ランク、2ランク下です。青陵は中入募集しているにも関わらず大学実績は良くないです。
秘密さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
>公立高校を目指しましょ

最初から公立が第一志望では。

>朋優学院を併願でと考えています

併願ですから。

>滑り止めですし
もちろん滑り止めで受ける人が多数ではありますが、朋優は昨年178人の推薦合格者を取りました。入学者の4割近い数字ですから、第一志望で入る人も増えていますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
blue稜はめちゃくちゃ厳しいというrumorsを聞いたことがあります
内緒さん@保護者 [ 2022/09/12(月) ]
丸出し↑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/30(火) ]
併願校探し中の中三女子です。
朋優の進学実績はmarch当たりの実績がえげつない数字が出ていますが、皆さん塾に通われているのでしょうか?学校で完結させられますか?
解答よろしくお願いします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
この学校って公立三番手レベルの学校?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
はい。そうです。
あなたがここで批判的なコメントを頑張ってアピールしても朋優の人気は下がらないから。
残念…
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
勘繰りすぎ、何かあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
何もないよ。しつこいよ。
質問したいなら単独で質問あげたらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
こういう荒れる感じになるのが朋優の現在地なのでは?
都立だと三田、竹早同等以下だと思いますよ
TGが出来て一部の生徒のレベルはあがってますが、併願で受ける人はそのレベルとは関係ない
高校単独というのが売りですが、生徒はピンキリです
本当の進学校は、TGや国公立コースなど分けません
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
あなたの言っていることは正しいのかもしれませんが、何故、学校の名前を掲げた掲示板でそれを主張するのですか?
あなたの目的はなんですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
荒れて無いけど、色々な意見がぶつかり合い、素敵だなと。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
伸びてる学校だからね。信者もアンチも湧きやすいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高2@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
現在 高2の在校生です。
学校でちらほら「今年の1年が1番頭良い代」と聞きますが、今の高2 高3どどれくらいのレベル差なのでしょうか。

少し気になりました。。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
⬆️それ本当に感じる
論理表現の平均点15点くらい違わなかったけ。
特進と国公立じゃ意欲は本当にちがう!
内緒さん@中学生 [ 2022/08/30(火) ]
何事にも欲は必要よ。
内緒@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
国公立と特進でレベル差があまりないことはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
意欲が違うって在校生が書いていることが残念です。

9教科45のパーフェクト内心の方はおそらく意欲の違いがあるとおもいますが、五教科オール5なんてざらにいますので国公立24,25、特進の内申23,24と大差ないでしょう。

特進を下に見るのはやめた方がいいですよ。スポーツコースがあるわけでもない、同じ高校の同レベルの高校です。どんぐりの背比べですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
まず朋優は併願優遇で入った人がほとんどだと思われてるかもしれませんがオープンもかなりの数がいます。そしてオープン入試で特進のみ合格した人は190点から200点の間なのでその数は少数です。200点以上取った人は1年生の間はカリキュラム同じなので大部分は国公立コースに入学するでしょう。そうなると国公立コースはオープン勢が多く、特進は併願優遇の割合が高くなります。しかし2年生からは進路によってコースを選ぶので差は縮まります。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
一般生に言われても……
私自身オール5ですし国公立と特進の差は大きいですよ
スポーツコースがないのは事実ですがスポーツ推薦はありますから
校内実力でも平均点では国公立と特進の差は大きかったですからそれなりに意志の差はあるかと、
内緒さん@保護者 [ 2022/09/18(日) ]
朋優は通いやすいため娘に検討していました。
一般人さんが内申23〜25の差はほとんどないと言ってることに納得したかったのですが、(オープンだけの勉強しているひとは理社に力を入れていなければ23もそれ以下も大いにあるので)在校生の方が皆さん声を揃えて国公立と特進の差が大きいとかいているところをみると実際にそうなんでしょうね。
そして朋優では国公立の方は特進を下に見ているのもよくわかりました。事実なんでしょうけど。。

娘は内申は今のところ25ありますが最後はわかりませんし、公立の勉強しかしてきていないのでおそらく国公立は入れなそうです。昨年だったら併願優遇で国公立にはいれていたかもしれないと思うと残念ですが、やはり学校内で下に見られるのは親としても辛いので、ここの受験はやめようとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
国公立の1年生です。違うコースやクラスの人を下に見ることもそんな雰囲気も正直全くないです。同じ同級生だと思っています。部活や行事などでコースやクラスを気にせず交流が広がっていきます。低レベルなことを言う人はいないですよ。部活や勉強など何かを頑張ってる向上心の高い人が多いので、そんなこと気にしていないといった感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved