教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
同校の特進に合格し、入学します。
先輩に伺いたいのですが、大学入試に向けての勉強は
1年生からやらなければならないでしょうか?
私は国学院高校に落ちてしまったのですが、大学入試でどうしてもリベンジがしたいのです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/24(金) ]
特進コースでマーチなら優秀でしょ。
在学時はどこもこんなもんだろうな…と思っていたが、同じ偏差値くらいの進学校に比べても授業レベルはかなり低い!と卒業してから知ったよ。加えて、生徒の為に…ってより、合格実績を上げる事しか考えてないのが見え見えだから、ヤル気もなくなってくる…
早慶?国公立コースでも一部の人しか受からないのに…予備校等は必須でしょ。早慶目指すのに特進のコースに入学する事を決めてしまった事は残念!としか言いようがありませんね… 流されず強い心で3年間頑張ってリベンジして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
高校の偏差値は関係ないよ。
これからの3年間は、あなたの努力次第だし
将来の目標(職業)を考え、そのための大学を探すべきだと思います。
必ずしも、早慶上智ICUがいいとは限りませんよ!
頑張って下さい!
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/25(土) ]
確かに入学時の偏差値は大して高くはないが、人数はともかく京大、東工大、早慶に進学している人がいますよ、3年あれば変われると言うことです。私は早慶には手が届きませんでしたが、高校入試で質問者同様国学院高校に落ちましたが、大学はマーチに進学しました。まあ偏差値が全てではありませんが。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
特進コースからも難関国公立や早慶に合格された方がいるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/10(金) ]
特進コースもピンキリです。
模試偏差値によってクラス分けされます。
1番頭のいい特進コースは早慶も受かります。
頭の悪いところは準MARCHや日東駒専、大東亜帝国の人もいます。
まぁその人の頑張り次第です。
ちなみに私がみたときは今年の3年生は早稲田に20人くらい受かってましたよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/11(土) ]
下のモニタで確認したら今は早稲田37人、慶應6人です
聞いた話によると今年は特進文系1組のほとんどが早稲田に進んでいるようです
内緒さん@在校生 [ 2017/05/14(日) ]
普通1人で2学部とか受かるから計算おかしいよね、ね?それに
1学年400弱いて早稲田37?半数だと約18名?なんで偉そうなの?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/14(日) ]
程の悪い塾の合格者人数みたいだね、早稲田附属3名、実は
ひとりで早稲田佐賀、早稲田実業、早稲田高等学院でした、みたいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
ピアスが禁止っていうのは、付けてくるのはダメで穴が空いているのはいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
そういう人は、うちにはいません。進学校ですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
嘘だね。ピアスしてる子いるわ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
私は見たことありませんが、ピアス穴を開けて、塞がらないように透明ピアスをつけてきてる人はいるようですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/18(金) ]
推薦の日大と優遇の朋友ならどちらが良いでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
日大に決まってるでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/19(土) ]
ありがとうございます。滑り止めで國學院、明治学院、日大、朋友で考えていて融通性があるのは朋友でしたが進学校ではないみたいね、実質は
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
いい感覚してるね、↑さん
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
いや、進学校ですよ、高千穂とか桜美林とか拓大とか、
立派な進学校ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
と言うか朋友の漢字間違え。親がその学力ならやっぱり朋友ぐらいしか行けないわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/04(木) ]
この学校と目黒学院とではどちらが良いですか、
両校とも校庭はない、食堂がない、偏差値低い、自称進学校ですが?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/04(木) ]
僕は全然目黒学園のほうがいいと思いましたね
元卒業生の立場から言わせてもらうと、僕はこの学校に来て圧倒的に得たものより失ったもののほうが多いですから
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
だよね、3日も4日もやめとけってことだよね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
失ったものって何ですか?
失うほどのものが、果たして最初からあったのか?

この学校の入試日程が3日もあるのは、例年、東京や神奈川から大量の受験生が押し寄せ、日程を増やさないと、学校に入りきらないからだと思います。

目黒学院がよければ、どうぞ進学して下さい。
ここが人生の分かれ道。かわいそうで、見てられません
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/06(土) ]
俺の兄貴目黒学院から現役専修だ、俺は特進上位で一浪して関東学院、答えはこれですよ、皆さん、騙されないように、詐欺スレが沢山だからここは
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
今年の一年生の学力と今年までの卒業生の偏差値を比べてはいけません。
これから入学しようとする中学生に過去の話をしても意味がありません。特進上位で一浪して関東学院、勉強についていけなかったのですね?だから先生や学校に卒業してからもケチを付け、それでもこの学校の事が気になり逐一掲示板を荒らしていくんですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/06(土) ]
その塾の先生も、情報が古くないですか?
学校の本質よりも入試日の多さで進路先を決めるなんてそんな塾の方が怪しくないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
目黒学院では特進上位でも、一浪で関東学院なのですね。同じ高校に優秀な兄をもつと、出来の悪い弟は苦労したのでしょう。
おかげさまで目黒学院の実態がわかりました。
あやうく騙されるところでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
あなたと比べての話
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/04(木) ]
進学校を気どっているのになんで現役日大合格がたったの19名なんですか?それとも雑誌がデタラメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
多くの生徒が日大なんか受験せずに、もっと上のレベルの大学に合格し進学しているからです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
卒業生の入学時の偏差値が低かったからです、徐々に上がってきているので本当の進学校と言えるようになるには今年の一年生の進学先を見てからですね。進学校を気取っている風に見えるのはあなたの偏見ですね、説明会にも参加されているようなので興味があるなら直接聞いてみてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
大丈夫ですよ。
この学校なら、あなたのやる気次第で、偏差値なんて簡単に上がります。
いっそ慶應のSFCでも目指して、ビリギャルの男版になっては?
本でも出せば、あなた印税がっぽり、学校は知名度アップアップ、最高ですね。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/30(金) ]
まあ日比谷とか行っても、日大クラス以下とかザラにあるしね..
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
一般人と言う名の関係者、笑える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/30(土) ]
今日説明会に参加し、終了後の個別面談でこちらの大学進学関係について伺いました、マーチは大丈夫ですと言われたのですが、現役合格日大19名とか、中大数名とか、不安なのですが実際どうなのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
三年間全くのノー勉でも、この実績。
勉強らしい勉強といえば、学校の授業で先生の話を聞き流しているだけ。
それで、この辺のレベルに受かるんだから、いかに学校の授業が優れているかわかりますね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
勉強しなくてもこの結果なので、この層が本気で勉強すれば、この学校は真の進学校になれるのですが、、。
教員の勉強指導レベルはトップクラスなので、やる気のある生徒は伸ばせる、でもやる気のない生徒のやる気を引き出すのが難しい。これが最大の課題ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
でもこれからもずっとお友達でいようね、通年で、一杯会話しようね、ありがとう
内緒さん@保護者 [ 2016/08/02(火) ]
今年入学した生徒と卒業生の偏差値は雲泥の差です。勉強についていければ大丈夫です。カリキュラムや生徒の苦手科目に対して課題を出してくれたり面倒見は良いと思います。ただこちらから積極的に発信することも大切です。勉強についていけるかが大事です。結構シビアですので。それをよく思わない方が恨みつらみで荒れるのだと思います。毎年、人気が出てきているのでここに書かれているような低い偏差値を鵜呑みにしない方がいいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/03(水) ]
質問者様へ、説明会に行けなかったのですが、併願優遇の条件はどんな感じでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/03(水) ]
併願優遇の条件はサイトの方に書いてありますからそちらを参照していただけると良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2016/08/03(水) ]
あ、すいません
書いてありませんでした

私は明日も登校しますのであした、学校のパンフレットを見て確かめてきます
内緒さん@関係者 [ 2016/11/16(水) ]
最近の入学者は偏差値60ぐらいありますよ。2年後には大体マーチ以上、最低日大には行けるかも。ただ、塾には毎日通いながらですけど、他の進学校も同じような状況でつ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
学校HPの理工学部の学校紹介動画視聴しました。この学校の躍進に相応しい、とても素晴らしい校舎ですね。
特に玄関ロビーの吹き抜けと、渡り廊下のデザイン最高です。何か訳のわからない実験をしてましたが、偏差値が高い学校なので、何かすごい事なのでしょうね。
在校生の方で、吹き抜けと渡り廊下を気に入ってる方はいらっしゃいますか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
塾がぬ、勧めるの、異常に、まるで裏取引でもあるかのように、
参ったよ、なんか、どす黒いみたいな、勘違いかな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/31(日) ]
併願優遇でも基準が高い、どこまでおめでたいのかね、底辺で
やってろ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/31(日) ]
実質偏差値42です
内緒さん@保護者 [ 2016/07/31(日) ]
そう言えば塾の先生が、怪しかった、今思うと。まさかとは思うけど。確かに説明会のアンケート用紙に、塾の名前、教室を書かされた、ヤバくねえ?
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/01(月) ]
皆さんのツンデレぶり、なんだか微笑ましいです。
どんなに他人に勧められようが、結局自分の意思で受験している。それはこの学校に惹かれたから。
学校の不満言いながらも、他校に編入しない。それはこの学校から離れたくないから。
本当の気持ちを恥ずかしがってツンツンしている。いつまでもこの板に来てかまってほしい寂しがり屋さんだから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/01(月) ]
よくわかりませんが、教員の話題ですか?
みなさんの大好きな。
飲み屋でクダ巻いてるなんて、人間味溢れていいじゃないですか?普段は大人しく学校生活送りながらも、ここでワーワー言ってるあなた達も似たようなものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
卒業してもいまだに母校の悪口書き込むなんて、先生に冷たくされたのでしょうか?もうここ以外に入学できなかった自分の実力のなさを受け入れた方がいいんじゃないですか?今年の一年生から学力は上がると思います。進学実績も変わるので卒業生の質も上がると思います。少なくとも自分で試験を受けたんですよね?ここしか受からなかったとか、受験する前に自分の意見すら親に言えない、いつまでも人のせいにしては人生、先に勧めませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
入試のレベルが一昨年から連続で上がっているからです
今年の卒業生が入学したときは、まだ美術デザイン調理コースも新規生を募集していましたが、一昨年、すなわち今の三年が入試を受けたときから普通科のみの学校となりました。
朋優の入試は全学部共通問題でしたので美術デザイン調理コースの受験生も得点できるよう、問題レベルは低く設定されていました
しかし上記三コースが廃止となってから、問題レベルを上げることが可能になり、より質の高い生徒を募集することが可能になりました。
これが実績が上がるという意見の根拠です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/08(金) ]
この高校を大学受験のための予備校と考えると、いい高校でしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
日東駒専の付属高!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
確かに、せいぜい東海、帝京、独協、立正クラスだろう
内緒さん@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
国士館と明星、大東文化、関東学院、桜美林、イッパイパイいますよ、そうです、イッパイパイです、
内緒さん@中学生 [ 2016/07/15(金) ]
この前、大井町線内でここの女子生徒を見ました、英単語テキストを見ていました、赤い下敷きも利用していました、凄いと思いました、桜蔭か女子学院の生徒かと思いました、でもテキストが逆さまでした、オワタと思いました、怖くなって旗の台で下りました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/15(金) ]
そんなことないと思うよ、実際俺は中央だから、学院がつくけど
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/17(日) ]
別の高校を探します!
ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/17(日) ]
だから3年前の朋優の受験時の偏差値考えてみろよ。いまの新入生とレベル全然違うよね。もちろん、高校受験時にもっと高い偏差値の高校にいけばよい大学にいける可能性もっと高くなるのは一般的には当たりまえ。同じレベルと比べればましな進学実績。
あとから、受験時の高校レベル云々いっても仕方ないよね。しょーもない書き込みやめとけよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
↑先輩、確認しましたら、3年前は偏差値48で最近は51でした、 凄い進化です、この分だと日比谷も抜けますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
現実は厳しいよ。現役進学一番多いのが日大で19人.明治5人、中央4人。進学校なのになんでですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
週間朝日見逃したので、ご存知の方は数字を貼ってもらえませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/22(水) ]
いや、確認したけど、質問者の言う数字は浪人生合格者です。
従いまして、ここであれこれ言うのは無意味です、なんたって数字がデタラメなんだから
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/22(水) ]
何が言いたいかわからない、そうかマヌケ、さすがにこの学校の
板にくるだけはある、感動した
内緒さん@中学生 [ 2016/06/22(水) ]
現役進学者数総覧という記事が、6月2◯日発売された週刊朝日にでていました。図書館でさっき見てきました。確かに、質問者の言うとうりでした。浪人実績だとすると、朝日の誤植ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
出た朝日、息を吐くように嘘をつく
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
いや、朝日が正しい、だって日大辺りで、現役が19名で、浪人が50名とかあり得ないから、他の大学も同じ、たまには朝日が正しいってこと
内緒さん@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
浪人して成績が伸びるのは浪人生の2割だけだと、某有名予備校の先生が断言してました、可哀想に
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
授業のカリキュラムが最低なのともともと賢くない人が多いから当たり前の事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
週刊朝日@中学生 [ 2016/04/27(水) ]
実人数の合格者数が週刊朝日にのっています。実態が良くわかるので参考にして下さい。
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
どの部分が、名誉毀損に該当するのか、具体的に教えていただけますか?そこがわからないと、注意しようがないので、宜しくお願い申し上げます。
内緒さん@中学生 [ 2016/05/06(金) ]
どの書き込みが、名誉毀損になるのか具体的に伝えた方がいいと思います。そうでないと、また同じような書き込みが出てきます。先生、具体的に指摘して下さい。
内緒さん@中学生 [ 2016/05/06(金) ]
事実を具体的かつ客観的に伝えていただきたい。朝日に掲載されている合格者は実人数で、正しい情報なんでしょうか?知りたいのは、それだけです。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/07(土) ]
名誉毀損だの、損害賠償責任だのと書かれてから、すっかり書き込みが減ったな?
諸君、もっと法律を勉強しろ❗
法律を知っていれば、書き込みが減ることはない。裁判で正々堂々と争えばいい。お子ちゃまには、無理かな❓
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
週刊朝日に掲載されている合格者は実人数。
ただし数字は、高校がアンケートに回答した値らしいから、正しいかどうかは高校にしかわかりません。
花@中学生 [ 2016/05/08(日) ]
高校にしかわからないか、なら他校にしようっと。
常識で考えよう@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
久しぶりに覗いたら、粘着君達の書き込み結構続いてたんですねw

ムカつくとかなんかで誹謗してるの、ほんとに真剣に学校の情報探してる方の迷惑です。

やはり事実ベースの回答が基本でないと。良いとこも悪いとこも。
データ的に不明な点は直接学校に聞くのが確実ですよね。私はそうしてました。

まぁ、進学校と評されるのがムカつくとか言ってますが別にここ以外も似たようななもんだと思いますが。特進や進学コースなんて名前で経営頑張ってる高校は、全国にたくさんあります。

このレベルの高校三年制の学校ならば、健闘してる方じゃないかと個人的には思います。3っつのコースも、偏差値は下のコースと上のコースではかなりの差がある受験生合計の合格数ですし。

まぁ、クラブやバイトなど高校生活謳歌したいと言う方には、おすすめしませんが。

情報を必要とする方にとって、よい掲示板になることを願っています。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/14(土) ]
↑あなたは誰?何者?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved