教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
かんしん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
じーまーちクラスの大学に合格できますか。一部の人が合格数を稼いでいるのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/04/27(水) ]
フレ〜〜、フレ〜〜、質問者、あ、フレ、フレ、質問者、フレ、フレ、質問者、って言うか自由が丘学園レベルじゃん、質問者
ふおゆうー@質問した人 [ 2016/04/27(水) ]
じーまーちって何ですか?ふおゆうーバンザイ‼
ふおゆうー@関係者 [ 2016/04/27(水) ]
副校長に教えてもらいます。じーまーち。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/27(水) ]
確かにな、合格できますかって聞かれても、回答出来んわな、
愚問だよ、まあ仕方ないないさ、この高校に興味があるレベルなんだから
ふおゆうー@質問した人 [ 2016/04/27(水) ]
くだらん質問にコメントしてくれてありがとうございます。ほんと、暇なんですね。もっと勉強しろ❗
内緒さん@在校生 [ 2016/04/27(水) ]
ハハハ、みんなお前弄ってるだけ、自由が丘学園でも行きな
謙虚が大事@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
○○学園でもって、お前何様だよ。勉強しろ❗
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
世の中にはMARCHで満足してる人多いんですね。進学校であれば
最低でも早慶ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
旧校舎の亡霊@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
噂の新校舎、運用は始まりましたか?
この学校だけに、新築だけど中身はなんじゃこりゃ?ってなりそうな気もしますが、あのクソボロい世界遺産級の校舎よりはよいのでしょうか?
ああ、こんな新築の校舎で青春したかった、、、
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/03(日) ]
最上階ガラス張りの理科室ですって!?
そんなに日当たりよくして、ここで学校菜園でも始めて、for you plantsですかね?

私の場合、個別相談ではバカにしてる感じはなく、むしろ「マーチなら任せろ」連呼でしたね。教員の人柄によるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
と言うか、面談したの、↑先生かもね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
マーチなら任せろか、マーチも落ちぶれたもんだな、この高校に
そこまで舐められてよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
MARCHならおまかせというほどの合格数ではないような。早慶上理の合格者が増えたら考えようかしら。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/04(月) ]
「マーチなら任せろ」なんで、実際に進学する数聞いたら、「三割くらいです」とのたまうから、ズッコケそうになりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
たしかに、入学時の偏差値からすると大学の実績は悪くないので勘違いな先生方もいるんかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
違うよ、高い給料もらってるから、学畜ってこと、学校には
おべんちゃら言う、程の悪いサラリーマンだから
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
勘違いな先生方が自ら申しております、2個上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
朋優の国公立コースって
偏差値が59っていってたり
そうかと思えば67とか
実際のところ、どんな感じなんですかね?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
公開値って、どこが出した偏差値
67というのも、どこが出した?
偏差値って、値そのものより、どこが出したかの方が、信頼性の上で重要では?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
ある先生が言ってました、この学校は開成より上だと。な訳ねえだろうが、ってみんな思ってますが、言うと逆切れするんで。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
海星高校じゃないですか?三重県の。
それならギリ、こっちの方が上かも。
ギリ上回るほど、違うとか言われると逆ギレするって聞くし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
開成より上ですか…何か怒りさえ感じますね〜。何言っても許されるのかしら?馬鹿な教師、こんな教師がいる学校ですものね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
まあ大きく出たね、開成より上か、そっか、
凄いね、言葉が、ないわ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
うちの学校の先生が開成出身ですが、かなり怒ってます。
失礼にもほどがあります。どこがどう凄いのか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
そんなわけないでしょ。言ったらほとんどの人が分かる近県の進学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/12(火) ]
近県の有名な?あ、わかった、神奈川武相高校だ、そっか、朋優のライバルは武相だったんだ、そっかー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今年の国公立大学への合格実績は、どうでしたか?

年々優れた生徒の入学が続き、指導カリキュラムも洗練され、今年は東大、京大に数名、旧帝大を入れれば二桁合格、さらには医学部にも合格が出るのでは?との噂を聞きましたが、、
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
MARCHは40〜50人ずつ位でしょうか。法政と都市大が伸ばしてます。
ななし@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
すみません
急に入ってきてほんとすみません
すごい不思議なんですけど学校関係者が書いてるっていうのはなんでわかるんですか?
そういう証拠みたいのあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
そんなもんは、君が証明しなさいよ、何かを人任せにしてんの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
おそらくですが、この学校の大変優れた情報教育により、すばらしいIT技術をもつ生徒が育成され、その生徒達によるアクセス解析から、学校に好意的な書き込みの元が、学校関係者のPCやスマホである事が判明してるからではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/23(水) ]
私は入学時の偏差値は50位、進学コースでしたが、
現役で日大の希望学部に合格しました、感謝しています、
日大桜が丘に落ちた時は絶望的でしたが。ありがとうございます
ななし@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
普通に考えていただけばわかると思うんですがもし仮に自分で証明できたとしたら私はここで質問をしないです。わからないからきいているのです。私はまだ中学生ですのでこの学校に入学もしていません。ですからそのようなことがわからないのです。なので教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
↑この理屈っぽい嫌〜な感じの中学生
もしかして早慶けってこの学校に来るという神童さん?
関係者喜べ、今年は超中学級の逸材が入学するぞ。まあ「なんで関係者とわかるのか?」聞いている時点でアレだけど。
ななし@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
ごめんなさい。
ほんとすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
春から朋優学院に通うことになりました。
特進の併願を取ろうと思ったのですが、一つ内申が足りず、進学コースを受験しました。
進学コースと特進コースでかなり勉強のちがいがあることはわかっているのですが、進学コースも勉強には力を入れてくれているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
進学校ではないので国公立コースでも進学実績はひどいです。
在校生の話では勉強できる子はよく見てくれますが、そうでないとあまり…というのを聞いたことがあります。やはり国公立コースと進学校の授業は正直に言うと全然違うのです。
だから特進コースじゃないからといって気にせず、結局は自分の頑張り次第なので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
形の上では、進学コースでも勉強させられますが、担当する教員のレベルが他より低い。
秘密@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
やはりそうなんですね汗
頑張った人が合格実績をのばしてるということになりますよね…
進学からのスタートになりますが、頑張っていこうと思います。詳しい回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
特進行くなら二年から、って意見も多いよ。
文理の別れていない一年時に、特進で非効率な課題を大量にやらされて息切れする人も多いと聞くし
あんまり気張らず、一年の時は進学で高校生活楽しんでね
秘密@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
そうなんですね、
確かに文理分かれてからたくさん課題をやったほうが効率的にいい気がします。進学コースのうちに学校の課題をやりつつ、自分のすべきことをする時間がとれると考え二年次で特進に行きたいと思います!
本当にありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
大差ありません、何故なら朋優だからです
秘密@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
がんばります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
4月から子供が国公立コースに通います。不安でいっぱいですが、その不安を解消するようなことを教えて下さい。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
本気で言ってるなら面白い
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
まあ頑張って下さい、私はこの学校行きませんから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
やっぱり、難関大学合格は良くないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
カリキュラムが素晴らしいとか、勉強ばかりさせられるとか書かれてますが今年の実績もイマイチだね。
ななし@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
今年の実績良くなかったんですか?
あとそれどこにのってますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
MARCHに各50人程じゃ全然大したことないんだよ。東大、一橋、東工大受かってこそでしょ。何のための国公立コース?といいたいわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
去年の国公立の合格実績見ました。あれでカリキュラムが素晴らしいとか…あまり言わないほうがいいと思います。
ますますこの学校に行きたくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
だから、中延だから、元は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
学校の雰囲気について説明して欲しいです
いや@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
今日説明会、校舎は汚い、臭い、何が進学校だ、
併願で多いのは日比谷、翠嵐、多摩、慶応だと。
盛ってんじゃねえって、中延学園のくせに。理事長一族、
未だに中延学園の名前残してるわ、新校舎建設で、
うまく使ってるわ。やめた方がいいよ、この高校は。
?@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
3回説明会に参加しましたが、異常なまでに生徒を
持ち上げる、頭が悪い生徒が多いから、調子に乗る、
毎回こんな空気です、私立だから生徒集めたから。
でも異常。
中3生の保護者@保護者 [ 2015/12/10(木) ]
併願校の候補に考えています。
この数年、進学実績も上がっているようですし、立地から敷地面積の制約はありますが、その中でも工夫して建設中の新校舎も魅力です。

知り合いの在校生の保護者の方に聞いた話ですが、第一志望というより併願で入ってきた子が多いので、公立を見返すぞ、みたいな熱意があるそうです。
入学@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
建設中の新校舎も一族の資産になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/12/28(日) ]
やめていく生徒さんが多い?と聞いたことがあるのですが本当のことでしょうか?
進学実績は良いとのことですが‥‥。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
一人だけでなく数人退学したクラスもありますね
内緒さん@保護者 [ 2015/01/09(金) ]
教えていただいて有難うございます
うちの子供は、勉強をする習慣はついているのですが、なかなか結果につながらず、覚えも良い方ではなく、中学では部活の両立で大変苦労しています。

この学校は素晴らしいと知り合いのお母さんからの評判と勧めをいただいて興味を持ちましたが、この投稿やコメントを見る限り?疑問符がどうしても消せず、この場で実情についてお尋ねさせていただきました。
2年前期の内申は40です。まだ塾へ通ってないのですが、公立より私立向きなのかもと思い、うちの子に向いている私立を探しているところです。

ところで、生徒さんがやめる訳は学業不振によるものなのでしょうか?
この学校の授業料などは良心的なので、家庭の事情
による中退とは思えないのですが。
差し支えない程度で構いませんので、知っていることなどありましたら教えていただけたら有難いです。

のにみや@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
在校生です。私が知っている事についてのお話をしますね。

まず、朋優学院が「自称」進学校と呼ばれていることはご存知でしょうか?断然質<量。ただただ莫大な量のテストと課題で生徒を苦しませる学校です。

どんなに努力していても、成績を出せない者は切り捨てられます。勉強ができる生徒が成績不振の子をいじめても、先生方は見て見ぬふりです。むしろいじめられっこの方を呼び出して「お前のせいでクラスの雰囲気が悪くなる。どうにかしろ」という始末。友人より、先生からのいじめや皮肉に耐えられなくなって、私の友人は退学してしまいました。退学する前日、「もう明日から来なくなるんでしょ?この教室も最後だね!」と先生に笑われたそう。あまり学業不振による退学は聞きません。

小さなテストも全て成績が貼り出されますし、何よりも競争心を煽らせてナンボなので、そういう雰囲気が苦手な方は、ついていくのが困難だと思います。確かに進学実績等、優秀な部分は有るかと思いますが、三年間の地獄の生活と天秤にかけるならば、もう少し心持ち軽く通学できる他の高校への受験を、強く、本当に強くお勧めいたします。私は勉学が好きな方でしたが、この学校に入って大嫌いになりました。後悔だらけの日々です。

お子さんにはまだまだ夢と希望のある明るい未来が待っています。どうかそれを潰されないような高校に合格出来ますよう、お祈りいたします。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/15(木) ]
のにみや@さん詳しくお答えいただいてありがとうございました。
参考にさせていただきます。
今年は学校見学の時期には、初めて子供が同行しますので、子供が頑張りたいのは勉強なのか?部活なのか?
やりたい方向性へ進めるならば私立のオープンも視野に入れるかもしれませんが、悔いないよう私立選びをさせたいと思いました。

m(_ _)mありがとうございました。

よしかわ@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
私は現2年ですが、1年の時に特進の1組で、3人退学しました。
1人が学習面の事情、2人は転勤などの家庭の事情ということでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/08(水) ]
学校生活は楽しいですか?(充実していますか?)
なっとうごはん@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
全く楽しくありません。来ると後悔するのでやめた方が良いかと。勉強だけで三年間を潰したいのならとっても良い環境です。
ただただ順位の争いをさせるだけの自称進学校なので、生徒の考えは反映されません。ほとんどの人は部活入れません。毎日大量の課題とテストがあり、精神的ストレスが溜まるので、いじめが起きやすいです。課題提出しないと留年です。赤点取ると留年です。中退する人を私は何人も見てきました。
何故この学校が人気を上げてきているのかわからない。もし朋優を受けようとしているのなら、後悔する前に、志願高校を変えることをお勧めいたします。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
特進のものです。
特進でも部活に入ってる人は結構います。
あと毎日課題は出ないです。(今の所…)
でも小テストは多いかもしれないですね。
課題と赤点に関しては繰り返しやると留年ですが
1,2回くらいじゃ留年にはならないです。
あといじめは全くと言っていいほどないですよ。
他の学校はわからないのでなんとも言えませんが、勉強だらけの学校だと思います。
勉強をやる意味がわからない人にはオススメしないし、中高一貫校を押しのけて3年間でMARCH以上に行く力をつけることを目的とした学校なので、行く気がない人には辛いのかもしれません。
でも良い子が多いし面白いし、中学より楽しいのですごく頑張ってる子を見ると自分も頑張ろうって思えます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
来年受験予定です。
朋優の野球部は選手を育てるのが下手だと聞きました。本当ですか?
入学したら野球部に入ろうと思って、体験にも参加しています。

OB@卒業生 [ 2014/09/29(月) ]
どこの高校も本人のやる気だと思います。
今年も夏の大会ベスト16(3年前にベスト8)の実績があり、育成に対して、下手だとは思いません。
特に朋優は現在、進学校を目指しており、
昨年度から専門学科をなくしました。
体験はセレクションも兼ねており、監督から
有望に見える選手には、特待生(5名)か推薦入学の話が、直接連絡が来ます。
ただ、他の高校(野球優先)と違い、野球部(特待生)といえども学業成績が悪いと、野球部を辞めざるを得ない状況になります。
朋優で野球部に入るのなら、野球だけではなく、学業も出来ないときついと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
特待で入って毎回赤点沢山でも特待のままいる部員が多数いる。馬鹿らしい!………?らしいんじゃないか!
OB@卒業生 [ 2014/10/30(木) ]
三年前のエースは使いすぎで最後は投げれなくなり、今年のエースも、上ではやらないと言っているらしい。選手の野球観を変えるほどのカリスマ性のない指導者がいるのは事実。選手も日に日にやる気が削がれる。野球やってれば勉強ついてけなくても生徒でいられるのも事実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved