教えて!多摩科学技術高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
梟@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
事故採点結果が
国語90 数学59 英語80 社会74 理科80
でした。
過去問では数学も80点ほどとれていたのですが散々でした。
換算内申は44です。
見込みはありますか?
梟@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
訂正
社会90 理科76
でした。
卒業生@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
合計点は462.5点
539.5点分

換算内申の点数は203点

総合点742.5点

昨年以降の書き込探して比べて見たらどうかな。
母@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
775が基準点でしたよね。(たしか、W模擬)
今年はどのくらいでしょうね。
梟@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
合格基準点って750点ではありませんでしたっけ?
775点なのですか。それとも模試によって変わるんですかね。
あくまでも目安ですけど。気になります。
平均点が下がってくれることを祈ります。
元保護者@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
校長会調査からの予測では
V模擬が740
W模擬が775
ですね。
このデータは各模試で60%が合格する得点ということですから、本番はどうなっているか誰もわかりません。
母@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
60パーセントでは安心できないですね。
我が子は、記述、英作全て0点で計算し、
770。
記述、英作が半分もらえて、800。

人気が上がっているから、心配です。
卒業生@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
模試の会社で予想が違います。
梟さんがV模試を受けたんでしたら気にしない事です。

模試を受けた受験者のデータから割り出した数字ですから気にしない事です。

梟さんも母保護者さんも今年の受験で良かったと思うかもしれませんよ。

母@保護者 [ 2017/03/02(木) ]
合格し、ホッとしました。
しかし、制服採寸…時間がかかりますね。
来年のかたは、合格を確信しているなら早く行くか、
または、今年から2日目があるらしいので、
2日目にするとよいですよ。
元保護者@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
合格おめでとうございます。
制服採寸、ウチの時は合格発表時に
一人を窓口近くで待機させて番号があったらサイン送ってダッシュで窓口に行き手続きしました。
さすがに最初だったんで早かったです。
(確か窓口2箇所しか無かった)
母@保護者 [ 2017/03/03(金) ]
そうなんですね。
うちは、合格者、不合格者が入り乱れるあの瞬間がイヤだ、と、
9:30ころに行ったので、白衣まで終わったら13時近かったです…。
給食食べ損ねて、パンを食べさせ学校へ。
合格後のことまで、頭回らず…
でも、合格したからの待ち時間だったので。
ただ、採寸待ち…寒かったです…
ゆうと@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
皆様合格おめでとうございます。
梟@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
無事、合格してました。
回答してくれた方々ありがとうございました。
卒業生@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
❀合格めでとうございます❀

この高校は良い高校だと思いますが成績上位者の学力は凄いです。

留年する人もいます。

留年決まって進路変更する人いますが、残る人もいます。

少しゆっくりするのは良い事ですが、引きずらない様に。

入学説明会や入学式等で言われるでしょうけど。
おかか@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
兎に角、これ読んで3年間を駆け抜けてくれ!
青春のじゃれごとは、大学入ってからいくらでもできる✊
http://la-ad.net
http://examics.web.fc2.com
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
多摩科学技術高校の情報
名称 多摩科学技術
かな たまかがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-8581
住所 東京都 小金井市 本町6-8-9
最寄駅 0.4km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.7km 国分寺駅 / 国分寺線
1.7km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-381-4164
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved